jam-best の回答履歴

全524件中1~20件表示
  • 企業へ返信するべきか悩んでいます

    はじめまして。 私は現在大学三年生で、就職活動中です。 志望先に履歴書を郵送し、履歴書のe-mailアドレスの欄に携帯電話のアドレスを記入しました。 一次試験を受けに志望先に行ったのですが、その一次試験の要項を履歴書に記入されていたメールアドレスに事前に送ったと言われました。 しかし、私の携帯電話にはメールは届いていなく、一次試験の情報は送られてきた書類から知りました。 一次試験の結果はメールで通知すると言われました。 携帯電話にメールが届いていなかったことを会社の方に伝え、代わりにパソコンのアドレスをお教えしたところ、「メールアドレスの確認」のメールが志望先から送られてきました。 この場合、無事にメールが届いたことを知らせるために、志望先に返信したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌われていますか?

    私は20歳です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとは彼から話しかけたりめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! この前は1日目は帰りに受け付けに彼と受け付けの方(女)がいたので『ありがとうございました』と挨拶したら彼は目を反らすようにし、挨拶もしてくれませんでした。 しかし、次の日には彼の方から『体力測定が出来るからしない?』『高校どこだったの?』など話しかけてくれました。 彼のレッスン後ジムで仲良くなった友達と話しかけたら色んなことを話して一緒に雑談してくれました。 彼の行動がわかりません。 私は嫌われてるのでしょうか? この恋は諦めた方がいいのでしょうか? これからどう接していくのがいいですか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • アルバイト採用・不採用の連絡

    閲覧ありがとうございます。 先日1月11日にワタミ系列のわたみん家という居酒屋でアルバイトの面接を受けてきました。 結果は採用の場合でも不採用の場合でも1週間以内(18日迄)に電話で連絡しますと言われたのですが、今日で3日が経ちますがまだ連絡はありません。 私の母が、採用だったら早め(翌日や2日後)に連絡が来ることが多いと言っていたので今とても不安です…。 わたみん家や他のワタミ系列(和民や坐・和民など)のお店でアルバイトしたことがある方がいらっしゃったら質問したいのですが、面接からだいたい何日後に結果の連絡がありましたか?やはり連絡がなかなか来ない場合は不採用の可能性が大きいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達へのイライラ!

    長い文章ですが、どうか回答をお願いします! 私は、あまり人を嫌いになったりすることはないのですが、最近1人の友達にものすごくイライラするのです。理由は、人を見下したり知ったかぶりをしたり目立つ存在でいるために惜しむことが何もないからです。 たまには苦手で合わない人はいます。でもここまで嫌いな人は初めてです。 同じクラスの仲良しグループに最近いきなり入ってきた子ですが、前からいたような何でも知ってる素振りの話し口調がイライラするのです。そして、私には言って来ないのですが、何も言い返せないような優しい子には暴言も吐くんです。もうイライラが止まらなくて。。 大学の学科で研究の班がたまたま仲良しグループで私だけその子と一緒になってしまったんですが、そこでもその性格を発揮しまくりで、研究班でかなり嫌われています。(愚痴られています。) しかし、クラスでの仲良しグループでは嫌われてはいないようなので、私だけがイライラしているのではと思っています。仲良しグループの子は本当に尊敬できる子たちなので、その子にイライラしてしまう私にまた劣等感を感じてしまうんです。 こうした状況で私はイライラが止まらず苦しいです。人を嫌いになると自分が苦しい。 どうしたらいいかわかりません。みなさんの考えをお聞かせください。 長々とすみませんでした。

  • 彼女に父親に会いたいのですが。。

    彼女の父親に会いたいんです。 僕(32) 彼女(28)なのですが、3ケ月ほど前に、 彼女にプロポーズして了解されました。 付き合って、3ケ月でのスピード プロポーズです。 おそらく、そんな早いタイミングでご両親に挨拶に行っても 了承されないと思い、二人でそれから3ケ月の間交際を続け、 交際期間6ケ月になり、ご両親への挨拶へ向けて行動を開始 しました。(僕の両親には紹介済) どうも、向こうの父親が、直接会うよりは彼女のお母さんとまず会って 欲しかったらしく、彼女の母親と初めて会う機会が得られ、お茶をしました。 そのとき、2時間ほど歓談をしたのですが、意を決して 僕:「結婚を前提として付き合っているのですが、お父様になんとかお取次ぎをお願いできませんでしょうか? 」 と 彼女のお母さんに伝えたのですが、 お母さん:「うちの旦那はねぇ、シャイだからね・・・・」 と お茶を濁されました。 後日、彼女から聞いたところお母さんは 「やっぱり大きい会社に勤めている人はシッカリしてる、とても気にいりました 」  と彼女に話していたらしく、 僕の印象は上々らしいのです。 そればかりか結婚にも大賛成らしく、「結婚したら~」とかのハナシをしているらしいです。 つまりお母さんには、了承得られたと思って間違いないみたいです。 しかし、彼女のお父さんに 「結婚の意志表明」をしないことには いつまで経っても、式場選び + 指輪の購入 + 籍をいつ入れるか・・・・ など、 彼女と具体的に結婚準備が進められません。。 ここから先は、僕はどう動くべきなのでしょうか。 彼女のお母さんが、お父さんへ取次ぐのを待つべきか。。。。迷っています。 シャイなお父さんらしく、待っていたらあと半年くらいは先延ばしになる気がしています。 どうすれば良いかアドバイス願います。。 ちなみに、彼女の父親は「 完全に結婚する!って決まるまで会わない!」と、言って」いて どうも、乗り気じゃないみたいです・・・ 。

  • メールでケンカをうられて、返す言葉を。。。

    さっき、同い年の(バカ)なトモダチと メールしていました。 内容は、来週に遊ぶんですがその待ち合わせ時間を決めてるときに うちが、10時はムリ?とか色々聞いてて、あっち全部ムリらしく。。。 それで、うちが、「もうメールの件数ないから早く時間決めて!」みたいなことを 送ったら、「なんでうちに言うの?」みたいなことが、返ってきて、それでそのまま 「そっちが、全部ムリって言ったからじゃん」って、送って返事が 「意味わかんないんだけどw  ばかじゃないの?」とか来て 「意味わかんないのはコッチのセリフ」って送ったら、 「やっぱ、バカだね」って、来て ケータイを真っ二つに折るところでしたww それで、こんなやつに返す内容を。。。w ムシとか、結局送らない手段はナシでお願いします! 中傷は、ご遠慮?ください。 あと、なるべく、くちげんかとかが強い人でww あ!別に強くなくても大丈夫ですww お願いします!!

  • スロット新台について

    自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、 朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

  • 退職理由が

    パワハラの場合、面接でどのように伝えたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • keby111
    • 転職
    • 回答数3
  • 任侠ヘルパーで

    彦一が殴りこみに行って暗転したあと、包帯だらけの男性がおじさんの部屋のベッドに寝ていますが、あれは彦一ではありませんでしたよね。 私は字幕も見ていたので、セリフの前についている人物名も違うし、眼も違います。大きな深い二重でしたから。(マツケンの直属部下の人?) たぶん皆が怪我して帰ってきたので、部屋が足りなくて分散して寝ていただけの話だと思うのですが、ほかのところでの書き込みを見ると、みんな彦一として話しているようです。 彦一が出なかったので、死んでしまったものだと思っていたら、生きていた。それならあのおじさんの部屋に寝かせたとはもおもうですが・・・。 しかし、私の勘違いでしょうか?

  • 引越、タバコの臭いの事前防止に模造紙は有効ですか。

    宜しくおねがい致します。 タバコの臭い、黄ばみ防止に、 事前に、模造紙等を張ることは有効でしょうか? 近々、ワンルームに引っ越します。。 1年位住む予定です。部屋の中でタバコを1日10本位吸う事に なると思います。 他の質問にも多くありますように、契約書には 退去時、タバコの臭いが浸み込んだ場合、内装張替え等で 十数万の費用が掛かるということです。一年で十数万はキツイ です。 そこで、模造紙を全面に張ろうかとも 思っているのですが、 模造紙、ポスター、サランラップ、布などを張れば、防止できる ものなのでしょうか? 事前に防止できる方法はないでしょうか。 例えば、スプレーとか、塗料とかを、塗ると一年後に シールを剥がすように、めくれるものとかは 無いでしょうか。 見ためはわるくても結構です。

  • while文でつまづいています

    C言語はじめたばかりのものです。 単細胞生物が翌日(2日目)には分裂して2細胞になるとする。1匹もしなないとすると 1万匹を超えるのは何日目になるかを算出するプログラムを作成しています。 「15日目に16384個の細胞数になります。」という結果を出したいのですが、 「1日目に1個の細胞数になります。」と表示され、1日目までしか計算されません。 まだscanfやiprintf、ifやwhileぐらいしか習っていません。 どう直したらよいでしょうか? #include<stdio.h> #include<math.h> main() { int n; /*細胞数*/ int d = 1; /*日数*/ while(n > 10000) { n = pow(2,d-1); d = d + 1; if(n > 10000) break; } printf("%d日目に%d個の細胞数になります。",d,n); }  

  • 男性に質問です?よろしくお願いします(+_+)

    私は大学生で?25歳の彼と付き合っています?始めから同棲してたので?もう一年ちょっとになります? この前洗濯しようとした時?たまたま彼の黒いパンツが裏返ってて?ω?` 少し白っぽい半透明な乾いた感じのが着いてましたρ∩` ???は週1くらいです? 思わず最低ですが?彼にもよく見られてることもあり????見ちゃいました(__) でも履歴とかも怪しい感じのはなくって… 朝立ち毎日してるみたぃだけど?精子とかじゃなくてもつくんでしょうか?ω?` よかったら回答お願いしますっ(._.)_

  • 内定礼状について

    こんにちは。 12月中旬(16日くらい)に某病院から内定通知が届いたのですが、 ・願書(本人と保証人の名前と捺印) ・住民票 を2月末日までに提出してください とのことでした。 内定礼状と一緒にこれらを提出しようと考えていたのですが、 願書と住民票の準備が整わず、内定礼状を出さないまま年末になってしまいました。 願書は実家に郵送して書いてもらうので、私の元に届くのは1月になるかと思います。 そこで質問なんですが、 願書と住民票が揃ってから内定礼状を出しても大丈夫なのでしょうか? やはり内定礼状だけでも先に出しておくべきなのでしょうか? 常識的に考えれば分かることなのかもしれませんが ご回答よろしくお願いいたします。

  • 病気?甘え?どうするべきか教えて下さい

    長文失礼します 精神科に行くべきか ただの甘えなのか 他にどうするべきなのか 自分は病気なのか 色々悩んでいます 上手く説明出来ませんが 何かしら教えていただきたいです よろしくお願いします 自営業をしています 2世帯住宅で祖父母、父、母と暮らしています 店にお客様が来られて お客様に商品を販売する時は大好きなのですが 外周りが出来ません 人と会いたくない 話をしたくない 断られるのが嫌だから… だから結果が出ません 深く考えてしまうと 頭痛、気分が落ちてしまいボーっとなる、睡魔に襲われる、何もしたくない、朝布団から出なくないなどになるので深く考えないようしてはいます しかし、社長(父)から 当然怒られます で、外周りを強制させられるので 外周り中は外でブラブラする毎日 よけい結果が出ません こんな僕ですが結婚出来て子供も出来ました なのに気持ちが変わりません 父は昔からワンマンでやってきました が、ワンマンすぎて パートさん、社員、弟、妹、妻は 父と一緒に仕事は出来ないとなり 皆、仕事をやめてしまいました 僕も悩んでますが 祖父母や母の事もあるし 妻の実家も同じ仕事をしている為 仕入れ先で会うと気まずい事になるから 辞めないでと妻から言われます 遠回しで妻の父母からも言われます 祖父母から先日 父が作った借金の事を聞きました 半年後にいくらかでも返す事が出来ないと色々マズイ事になりそうです 祖父母に父がするDVの事も聞きました 母は父のいいなりです 僕も小さい頃DVをされて 父に手を出されると今も 反抗出来ない自分がいます そんな借金の事を知っても怖くて外周りが出来ません色々理由をつけて行けないんです 父に何を言われても外周りは行けません どうすれば外周り行けれるようになるのか 父と借金とDVはどうすればいいのか 妻は父と借金の事は知っていますが 僕の事は知りませんし言えません 一部の話を妻に こんな知り合いがいるがどう思うと聞いた所、そく離婚したらいいのにと言っていたので言えません 借金返済に向けて皆で話をするべきか 妻に相談したところ 出来れば皆で話し合いはせずに今を乗り越えてと言われました どうすればいいのか どうすれば自分を変えられるのか 何かヒントでも頂ければさいわいです よろしくお願いします

  • 多忙な相手の「忙しい」

    多忙な相手の「忙しい」 本当に長文になってしまいましたが的確な意見をいただきたいのでいろいろと書かせていただいております。申し訳ございませんがお付き合いいただけると嬉しいです。 お互い大学生です。大学は違います。バイトで知り合いました。 先週映画に行ってきました。 DVDを貸していたので返してもらう際私から遊びませんか?と誘いました。 相手が多忙なため、こちらから積極的に誘うことがあまりできなかったのですが、相手もいろいろ満足してくれたと個人的には思っています。 内容としましては 雑貨屋でいろいろ見て回る→食事→映画→スイーツ→帰宅という感じです。 スイーツの店は有名な店で相手が前から行ってみたかったと食事中言っていました。 さて、本題にはいります。 デート後に相手からメールが来ました。絵文字を省き、簡単に書くと、 今日はありがとうございました。 いろいろと満足な一日でした。 それではまた~! という感じでしたが、これは社交辞令と思いますか? というのも、次の行き先をある程度決め、多忙な相手のため2週間後の予定を聞きたくメールを送ったのですが、メールの返信がいつもに比べてとても遅く、予定が忙しくてわからない、ということでした。 ちょっと自分で疑問に持った点をあげてみます。 ・DVDを返してもらう予定があったので来てくれたのではないかと思い始めた。 ・帰り道に「自分がまた遊びたいね」といったところ相手が「例えばどんなところですか?」と乗ってきてくれました。自分がデジカメを買うっていう話をしていたので使えそうなところがいいかな、と言うと相手が動物園を提案してくれたので、「お、いいね!そこに行こう!」と言いました。が、その際に涼しくなってからがいいかなとのことでした。興味がないなら「そうですね。」とかで済ませますよね・・・。 ・デート後の文面は結構社交辞令で見かける決まり文句な感じがするのですが・・・・。考えすぎでしょうか? ・多忙な理由は部活に所属かつ他の部活も掛け持ちでしていることとバイトがあるからです。また学校がある時は医療系の学校なのでカリキュラムが非常に大変そうです。 ・好きなアーティストが好きなのでライブないかなーって話したんですけど、その際チケット取れたら連れて行ってくださいよ~といわれました。嫌われてはないのかな・・・。そこの段階ですら不安になります。 すごく長くなり見難くなったので聞きたいポイントを整理します。 ・私は時間を置いて2週間後にもう一度誘う予定です。この判断はどうでしょうか? ・前のバイトの後輩ということもあり、今までのことは私に気をつけってくれたからなのかな?と思うのですがどうでしょうか。 ・上記のメールは社交辞令なのか? この3つです。 よければ自分ならこうするかなぁ、という意見があれば本当に嬉しいです。 趣味や考えが合うので絶対に後悔したくない恋なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の年上のパートの女性に好意を抱かれている感じがします。

    職場の年上のパートの女性に好意を抱かれている感じがします。 私は男性です。 以前私は2回ほど年上の女性から酷い目にあいました。 一つは今と違う職場で年上のパート(主婦)に「女として見て!」と怒鳴りつけられました。 私は「え!?」って答えたら次の日から、そのパートから色々と酷い目にあり仕事を辞めさせられました。 もう二つ目も今と違う職場で、その職場の女社長に気に入られてしまい毎晩家まで車で 送り向かいされ、毎晩その人の聞きたくもない趣味の話を聞かされました。 食事に誘われたので断ったら、その次の日からパワハラを受け、仕事をやめました。 以前酷い目にあわせた女性2人は大体40歳前後で体系がふっくらしていました。 今回の女性も40歳前後で体系がふっくらしています。あと上の二人の女性と同じ目つきで 見られています。他にもパートさんはいるのですがその人だけ目つきが違うのです。 正直40歳前後のふっくらしている女性がトラウマです。 別に人を好きになる事は悪いと思いません。私ももしかしたら好きな人に対して同じ目つきで 見ているかもしれないのであまり攻める気にもなれないのですが正直怖いです。 私はよく人からやさしいといわれます。それが原因でこういう目にあってしまうのでしょうか? 今現在好意を抱かれている人にはそんなに親切にした覚えがないのですが… どう対処したら良いのでしょうか?

  • 東京テレビで放送されているモテキというドラマで出てくる、土井亜紀さん役

    東京テレビで放送されているモテキというドラマで出てくる、土井亜紀さん役でつけているメガネなんですがこれはどこのメガネブランドになるのでしょうか?? 探してみましたがぜんぜんわかりませんでした… どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。

  • こんにちは(^^)フリーターで21歳です。(^ω^)先日、歯科助手の面

    こんにちは(^^)フリーターで21歳です。(^ω^)先日、歯科助手の面接を受けた際に、志望動機を聞かれてこう答えました→[私は、以前から歯科助手に興味があり、とてもやりがいのある職業だと考えており、実際に働きながら歯の知識や技術を身につけ患者様に対して親身になって考え、治療への不安を軽減できるような歯科助手になりたく、御社を志望致しました。]すると、面接官の方が、そうじゃなくて、我社を志望した理由を聞かせて!と言われ、→[経験不問、資格不問の歯科助手があまりなく、3年以上の実務経験が必要な医院や経験者ではないと応募できない医院がほとんどで、御社の求人を拝見した際に、経験不問、資格不問との事でしたので志望致しました。]と言いました。このような、受け答えでよかったのでしょうか?我社を選んだ理由がよくわかりません(´;ω;`)履歴書には、[私は以前から~]の方を志望動機として書きました。履歴書の書き方も間違っていますか?(≧д≦)皆様どうか指導、アドバイスお願いします(´;ω;`)

  • FF10 聖ベベル宮 試練の間について

    FF10 聖ベベル宮 試練の間について ベベルの試練の間で詰まっています(>_<)攻略サイトをみると、矢印が光っているところで止めればその方向に進めるとのことですが、最初の矢印を右に曲がった次の矢印がいつも一定方向で、封のスフィアなどがあるほうに曲がれません。どうすればいいのでしょうか? 教えていただけたらと思います(:_;)

  • 彼氏にかける言葉…。

    彼氏にかける言葉…。 私の彼は今、おばあちゃんが病気で危篤状態ということだそうです…。 お医者さんからは、「覚悟をしてください。」と言われ、おばあちゃんはそう長くないようです…。 彼は、おばあちゃんにとても可愛がられているらしく、病気で苦しそうなおばあちゃんを見ると、日頃涙を見せない彼も、泣いてしまったそうです。 私は今まで、身内が危篤状態という経験したことがないので、彼に何と声をかけてよいかわかりません…。 適当な慰めは必要ないと思うし、「大丈夫だよ」なんて言葉も違うと思うし。 けど、彼の支えになりたいので、私が彼に出来ること、かける言葉があればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。