• 締切済み

職場の年上のパートの女性に好意を抱かれている感じがします。

jam-bestの回答

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

>親切にした覚えがないのですが… たぶん、その気があるように思わせてしまっている部分があると思います。 車で送られるのを断らないで乗せてもらい、相手もいけるかもと思ったのに 食事に誘ってみたら、断られて。利用されたと思われたのかもしれませんね。 「女として見て!」と怒鳴られるのもいきなりはないでしょうから、なにか過程があったのだと思います。 二人きりになるようなシチュエーションは、その気がないならなるべく断るようなことをした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 14歳年上の女性に好意を寄せています

    25歳男性です。 同じ職場の14歳年上の女性に好意を寄せています 相手の方とは2年10ヶ月ほど一緒に仕事しています。 普段から14歳差を感じることは少なく非常にアクティブな方です。 何度か、みんなで飲みに行ったりしていますが、その席で「あと10年私が若かったら付き合ってあげるのに~」とか言ってもらいました。また、相手の方は20歳ぐらいの男性でも気にしないと言っていました。 先日はひょんな事から二人っきりで遊びに行きました。 相手はバツイチですが、いまの私は付き合ってもらえる対象になっているのでしょうか?

  • 職場の女性の好意に困っています

    同じ職場の年上の女性(独身)に気に入られたみたいで、 いろいろと気を使ってもらったり、便宜を図ってもらってるんですが、 それがだんだんエスカレートしてきてて困っています。 職場の飲み会の帰り道で冗談っぽく「(私を)狙ってます」みたいなことを言われたこともあるのですが、 それっきりで、ただ明らかに周りの同僚とは違う特別扱いをされています。 これって、やっぱり相手に恋愛対象として見られているのでしょうか? いい人だとは思うのですが、年が十数歳離れているのでお付き合いするという気にはなれません。 それに純粋に好意でしてもらっているのであれば、変に断って関係が悪くなるのもイヤですし…。 恥ずかしながら今まで女性の方とお付き合いどころか、あまり話す機会もなかったので、 今どういう状況に置かれていて、どのように対処したらいいのかさっぱりわかりません。 ただ、このままだと職場での私の立場もよくない方向にすすみそうな気がするので、何らかの対策を講じたほうがいいと思うのですが。 ほっておいていいものなのでしょうか? よい解決策があればご教授願います。

  • 職場の女性が好意をもってくれているのでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 私の職場に1つ年上の女性がいます。 私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。最近は主に仕事のことでお互いに話をするようになりましたが、私は、あまり話上手ではないほうなので、仕事のこと以外で彼女に話しかけることはほとんどありません。 最近になって、彼女から話しかけられてもあまり話をしなかったり、 廊下ですれちがっても顔を見なかったりしたのですが、後で冷たいと言われました。 私の職場には男性15人、女性2人で、ほとんど男ばかりで、 私がすこしぐらい話をしなかったぐらいで気になるものでしょうか? 彼女が私に少なからず好意を持ってくれているからでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 職場の女性 好意

    同じ職場の女性なんですが、私はいいなと思っているのですが、相手が彼氏持ちのこともありよくわかりません。 何回か飲みに行ってから、私が彼氏に悪いと思い、会うのをやめたのですが、彼氏とあまりうまく言ってないことを聞き、ドライブ行かないって見たところ、意外といいよと言ってもらえました。 職場の飲み会の際に、たまたま二人の時間がある際に連絡を聞かれたので、教えました。 好意があるかなと思うのは、僕が知ってる限り僕だけにボディータッチをするところや 職場のみんなは二人で遊んでることを内緒にしていること 好きな人いる?と聞かれたこと だめなところは ラインがいつもこっちからと言うことです。 実際これは付き合えますでしょうか?? 率直な意見お願いします

  • 年上の女性ばかりの職場に馴染むには?

    転職して2ヶ月です。 もともと、そんなに沢山話すほうでは無いんですが いままで、どこかで浮くといったこともなく生きてきました。 でも、なぜか今回の職場で上手く馴染めません。 女性ばかりの職場で、自分より7つは年上の人が多く、微妙に世代間ギャップを感じます。先日、ある人が何かの担当者を探していて、それが私じゃないかという話になったとき、「あ、でも話しかけにくいからいいわ」って言うのが聞こえてしまって。本人が居る場所でそんなことを言う神経に、軽くショックを受けると同時に、うまく馴染めない自分に焦りや怒りを感じました。 今の職場は、女性ばかり連れ立ってランチにいく雰囲気なのですが ランチ時間は本を読んだり家計簿をつけたい自分には苦痛で…。上記のことがあってから、余計気がふさいで、一緒に行くのを避けるという悪循環も。つかず離れず、年上女性ばかりの職場で人間関係を保つにはどうしたらいいのでしょうか。現在26歳です。

  • 職場の年上の女性

    こんにちは。 職場で、自分がもうすぐ退職することになって、今まで気になっていた職場の5つ年上の女性に、連絡先を聞こうとずっと思っていました。 昨日思い切って「○さんのアドレス知らないんですが、、さしつかえなければ」 と切り出したら「そうでしたっけ?」と気になることいわれたものの、 交換してもらえました。 一応最初は段階踏むために職場のほかの人交えて来週くらいに飲むことになりました。 これからは、定期的にしつこくならないようにメールして、いずれは2人で食事とか誘うつもりなのですが、、、 お聞きしたいのが、誘い方はどんな形がスマートなんでしょうか? 「○○日時間空いてますか?」と、用件を切り出さないのか 「食事いかないですか?→Ok→○日は?」のほうがいいのか ほかにいい誘いかたあればご教授ください。

  • 職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

    こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。 その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。 先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、 変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。 その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり 仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、 休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は 「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。 私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。 しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か 同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。 もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、 女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。 しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。 彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。 皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか? ご意見、ご回答よろしくお願い致します。

  • AB型女性の好意について

    AB型女性の方、好きな人には、どう接しますか? 今、職場の後輩女性が好きです。 その子とは、趣味が同じで仲良くなりました。 会社では、あまり会わないのですが、たまに会うと、なんとなくそっけなく感じます。 二人のときは、割かし笑顔で話してくれます。 LINEは、お互い用があるときくらい、なかんじです。 で、趣味をとうして、二人で何度か出掛けていて、泊も何度か二人で行ってます。(部屋は別)次も泊で行きます。 一度、初めて二人で出掛けた後に、同僚の前で、無視されたことがあるので、なかなか、前に進めないでいます。 いつも、自分から誘っているのですが、好意は、わかってくれてるのでしょうか? AB型女性の方、もしくは、AB型女性と付き合ってる方いましたら、アドバイスお願いします。 次、泊で行くときに、告白、もしくは、自分の好意を伝えたいと思っているのですが…

  • 職場の年上女性

    たびたびすみません。 職場の年上女性に嫌われています。 ○配ったお菓子をもらってくれません。 ○他の人にはちゃん付けですが、私にはさん付けです。 ○バレンタインの相談をするとき、女性の課長に相談したら、その女性に、課長に直接するなんて課長に気を使わせると怒られました。 ○私はまだ若いし(といっても30代です。相手はアラフィフ)、皆に可愛がられていると言われました。 ○外出好きな女性なんですが、今の立場では外出はまずないです。私が出張にいくと、羨ましがられます。 4月からもまた同じ職場なので、どうしたらよいか、悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 職場の歳上女性と体の関係になってしまいました

    タイトル通りです、私は21歳でお相手は51歳です。 職場(バイト先)のパートの方なのですがとあることがきっかけで体の関係になってしまいました。 同年代の女性より年上女性の方が魅力的だと思いますしそういう性癖な上にそこまでの年上女性とは初だったので正直最高なのですが、色々不安です、ほかのバイト先の人や近所の人に見られたらマズイです、関係を続けても良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう