ddhthemyのプロフィール

@ddhthemy ddhthemy
ありがとう数69
質問数19
回答数90
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
6%
お礼率
50%

  • 登録日2008/12/07
  • 私は高校に通ってはいけないんでしょうか?

    私は高校に通ってはいけないんでしょうか? うつ病歴5年目の高校一年女です。小学校4,5,6年ずっと担任の先生から嫌われていて、いじめに近いことをされていました。そのうち小学五年生のときに原因不明の体調不良に見舞われ、病院で診察を受けたところ、うつ病と診断されました。 小学校はずっと通って、中学に入学したとき、体調不良や、精神的な恐怖感などもすっかりなくなり、症状はなくなったと思ったのですが、また症状が出るようになり、結局中学の三年間もずっと行けず終いでした。高校は、普通の全日制高校を受験して、合格し、通い始めたのですが、矢張り駄目でした。 暫くして夏休み直前に学年主任の先生に母と一緒に呼び出され、話をしました。(うつ病ということは受験するときに自己申告書で伝えてあります。)ですが、「精神病などただの甘えだ、学校に来い」の一点張りで、こちらの話は一切聞いてもらえません。 なので、定時制や、通信制の高校に編入しようかといろいろと資料請求などして、検討しているのですが、それでも私には合わなさそうで、通う自信がありません。 私のせいで、母や、先生にもずっと迷惑かけっぱなしで、生きていくのが怖いです。 夏休み前に、学校のクラスメイトと少し親しくなって、相談してみたりしたのですが、そのときに、「死んだ方が良いのかな?」と言ったら、「どうせ死にたいなんて、思ってないんでしょ?勝手にしたら?」と怒られてしまいました。やっぱり、突然こんな相談したら迷惑ですよね? 昨夜思い余って手首を切りました。(リストカットで死ぬつもりはありません。)傷跡を見られると嫌だから、もう誰にも会いたくありません。でも人に迷惑ばかり掛けて何も出来ない自分が心底嫌いなんです。高いビルから飛び降りてぐちゃぐちゃの血まみれになって死にたいです。 こんな私でも、将来何か人の役にたつことは出来るでしょうか?ずっと人に迷惑ばかりかけてきたから、何か存在していても良い理由や価値が欲しいんです。今の私には生きていて良い理由がありません。 支離滅裂すぎてすみません。お叱りでもなんでも良いです。ご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • この正論すぎる正論を論破できる人っていますか?

    この正論すぎる正論を論破できる人っていますか? なんで「なんて可愛い子なんだ・・・こんな子が彼女だったら死んでもいい、死なないけど」で削除なんだよ・・・。 おいおい、『嵐』大好きな某ブログさんよぉ・・・。 「なんて可愛い子なんだ・・・こんな子が彼女だったら死んでもいい、死なないけど」 ってコメントしただけで削除とは、随分な仕打ちじゃ無いか・・・?ええ? 俺がしたコメントは誹謗中傷でもなんでも無いけど、 言っとくけど、誹謗中傷は『した側』が悪いんじゃないぞ? 『される側』が悪いんだからな?当たり前だけど。 言っとくけど、賛辞は、『呈した側』が悪いんじゃないぞ? 『呈された側』が悪いんだからな?当たり前だけど。 『誹謗中傷される』ってのは恥です。される程度のゴミが悪いです。 『賛辞を呈される』ってのは恥です。される程度のゴミが悪いです。 いずれも、『自分より格下のザコからされる程度の隙』があったって事だろうが・・・。 優れてる作品作れば、ザコには『出来ない』だろうが。『したくても』な。 その出来無いザコの言い訳が面白いんだろうが・・・。 関わりたくても能力が足りなくて『傍観しざるを得ないゴミ』のな。 実際にはママから言われてる訳じゃない癖に、 「ママから、したら駄目って言われてるから;;」 って情け無い言い訳するしか手段が残されてないんだぞあいつ等には??? 優れた作品作ったらさ。そうやって『ネタ提供』させるのが醍醐味だろ??? なんでコメント消す前に『その程度の隙』作った自分を戒めないの? 俺程度にコメントされてさ、 うわぁぁぁぁああコメントされちゃったよぉおぉ>< つまり、このブログは『コメントされる程度のゴミブログ』なんだ>< 『コメント出来る程度のレベルの低い低い低い低い低い低いカスブログ』なんだ>< ゴミザコザコにコメントされるなんて、生き恥過ぎるよぉ;;どうしたらいいんだよぉ;; 『命の電話』に相談しなきゃ・・・。 「私のブログが、コメントされる程度の低レベル以下のブログだったんです;;」って;;。 俺のコメントが気に入らなかったんなら、『コメント出来ないブログレベルの高いブログ』作れよ、なら。 俺程度に『突破』されて舐められてるてめえの能力不足の責任なんだよ、カスが。 ・コメント出来る=自分と同程度か、自分より下だと判断した対象 ・コメント出来ない=自分より上だと判断したから、怖くて出来ない対象 だろうが。なんで今更こんな「コンドームの避妊率は完全(100%)では無い」ばりの、 当然の事再確認しなきゃいけない訳?????? ブログに限らず、2ちゃんねるのスレッドでもそうなんじゃないの? ヤフー知恵袋の質問は確実にこれです。実験に実験を重ねて立証された。 「僕程度ザコでは回答出来ない;;だから誰か回答してよ><誰か出来るのかな><見張ら!ないとっ!!!」 らしいよ。あの人達アホなのかな・・・。アホに失礼でしたすいません。 まぁ「なるほど、『傍観』ってのは最大の『自分の頭の悪さ』を曝け出すって行為なのかもな・・・」 って解釈も出来て視野は確実に広がったから感謝だけどね。素直に。本当。 確かにそうだよな・・・。 『質問に回答する』ってそのまんまだからな。 寧ろ『たかが質問にたかが回答すら出来ない奴等』の方が、 「僕は出来ない><ゴミ;;なんです;;」って思いっきり頭の悪さ顔の悪さ、引き出しの狭さ能力の低さ、 曝け出してるもんなあ・・・。よくそこまで曝け出せるな、おい・・・って感心すらするもん・・・。 もっと早く気付くべきだった・・・。 まぁ小さい頃から「見てない見てない><楽しんで無い楽しんで無い><」って平気で嘘吐いて来たから、 嘘を吐く事に悪気も感じなくなっちゃったらしいけどね・・・。 一種の『精神疾患』らしいよ。可哀想とか思っちゃいけない。 「ああそうなんだ・・・」って思って理解示そうな!? で、ねぇ『コメント欄』ってなんの為にあるの??? 「あなたは私より強いですか上ですか?? 強いなら、上ならして下さい、無理でしょうけど・・・」 って為に設置してるんだよね??? 日本語不自由の豚たちにコメントって出来るの!? マジ????? 「僕は見てるだけもん><><><」だけが取り柄なのに!!?? 見てる自分が偉い>< 勝ってる点は!! 『見てる事』だ!! それ!だけ!! だから・・・偉い!!(いやですから、何が「だから」なんですか・・・)。 ってなもんだろ??? 唯一のアドバンテージ(優位性)が『見てるだけ』のカスどもへの挑発だろ???

  • 男性女性ともにお伺いしたいです!!!

    愛してる、好きな人と割と長く付き合っているとき、Hしたいと思いますか?思いませんか? 愛情表現ってどういう風にしていますか? 愛されてるって思う時はどういう時ですか? 皆さんの意見聞きたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

  • どうしたら

    どうしたら 童貞卒業と手を切りたくて退会メールをしたら、現在女性とのトラブるが解決してから再度メールしてくださいと言われました。 内容は、女性から今までにかかったポイント分300~400万円を払って解決するか裁判をして解決するかと言ったことです。

  • 中国って怖い?

    今ウイグル暴動がとりざたされていますが、 中国ってなんでいつもああなんですか? 中国には今までも大きな問題がいくつもあったと思いますが、 正直その度に私は恐怖を感じ怖いと感じています。 小さな事件も多々ありますが、 そういのを見る度中国人とは理解し合えないような気がしてなりません。 中国中国人は怖いですよね? 中国中国人が怖いのはなぜですか?