• ベストアンサー

朝食にお肉

とある理由で、私は週に一度朝食で肉を炒めたものと目玉焼きを食べます。 しかし、私はもともとそれほど胃が強くなく、その日は一日お腹が重くなり、 調子も悪くなります。  消化を促すものなど、何か調子を崩さずにその日を過ごせるいい方法は無いでしょうか? (調理方法を変える、食べない以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.6

大根おろしも食べましょう。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのときに付け足すのは無理なんですけど、後から食べても効くんでしょうかね~ そろそろ回答閉め切ります。 後は回答を参考に自分で調べます。

その他の回答 (5)

• sunsowl
回答No.5

神に祈る。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます ただ、私は食後5分ほど祈ってます 効き目はありません。

noname#131542
noname#131542
回答No.4

胃腸薬。

1245782356
質問者

お礼

やっぱり薬。。。といっても毎週薬飲むのって体に悪影響はないんでしょうか

• nijjin
回答No.3

ウィの果汁で肉を漬け込むとかはできますか? 肉のタンパク質を分解するので柔らかくなりますので消化もしやすくなるかと思うのですが。 あと、烏龍茶でサッパリさせるとか? 消化しやすいように目玉焼きは半熟にするとか・・・

1245782356
質問者

お礼

申し訳ないですが、調理方法は私にはどうにもなりません 回答ありがとうございました

• STICKY2006
回答No.2

じゃあ、その日以外、消化を助けるような食べ物を中心に食べるとか。(しょくもつせーんい。 直前、もしくは直後とかに胃腸薬を飲んで助けてもらうとか。 胃腸の動きを活発にするために、定期的に。。。週3回程度、運動をするようにしてみる。とか。 そんな感じですか?

1245782356
質問者

お礼

薬は使いたくないんですよね... ちなみにその日以外は普通に野菜食べてます。 運動も一日一時間ほどしています 食物繊維以外に何かあるといいんえすけどね~

• takuranke
回答No.1

茹でキャベツを添える。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはできないんです。

1245782356
質問者

補足

ちなみに構成が 炒めた肉、卵焼き、米 です。 これを変えることはどうしてもできないので、ここに付け加えたり取り去ったりするのは できません。