彼女に振られた理由と自分の変わり方について

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合っていた彼女から振られた理由は、忙しい仕事で連絡が取れなかったことだった。彼女は不安や不満を抱えていたが、時間を取ってあげられなかったことに後悔している。
  • 彼女への謝罪と自分の変わりたい姿を伝えるために電話した。自分が変われたらもう一度告白することを頼んだが、その間は彼女からの連絡を待つことに約束した。
  • 自分が変わったと判断することは可能だが、具体的にどのような時に変わったと判断できるのか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に質問しましたが再度させて頂きます。

前に質問しましたが再度させて頂きます。 最近、5年付き合ってた彼女に振られました。理由は僕の仕事が忙しく話ししたい時に連絡が取れなく寂しかったからだそうです。 彼女は今年から社会人になって不安や不満があったのに『何で少しでも時間を取ってあげなかったんだろう』僕には彼女を思いやる気持ちが足らなかったと後悔しています。 でも後悔ばかりではダメだと思うので、これから自分が変わる事が1番なので変われるようにしていきたいです。 今日は彼女と電話をしました。まず謝りました。その後に僕が変われたらもう一度、告白させて貰えるようにお願いしました。その間は彼女から連絡が来るまでしないと約束しました。 ここで質問ですが、自分が変わったと自分で判断しても良いのですか? 良いとすれば、どのような時に変わったと判断出来るのですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • r611
  • お礼率51% (34/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116783
noname#116783
回答No.2

まずは彼女が寂しい思いをした分、貴方もそれ以上寂しい思いをしてください。そしたら彼女の気持ち少しは分かるでしょ? そこで自分で判断して、彼女の気持ちが分かったと伝えれば良いのでは? もう貴方は彼女の気持ち分かっているのでしょうけど? そしてこれから先の付き合い方を明確にできればOkでは?

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『mymy29』さんの意見とても参考になりました。 そうですね!彼女が寂しく辛かった事を自分も体験すれば今よりもっと彼女の気持ちを考えてあげれるよう成長すると思います。 そうすれば『二度と辛い思いを経験させない』と自信になるよな気がします。 そして自信になった時、告白したいと思います。 本当に夜遅くに回答して頂きありがとうございました。 おやすみなさい

その他の回答 (1)

  • CHANEL20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ 私だったら そうなれば別れます 私はそういう事を言われたら凄く嫌ですね.頑張って仕事してるのに.話たい時に話せないとか 私には考えられないです

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの意見は正しいと思います。僕には彼女の気持ちを考えてあげれなかったのです。 ただやり直せるなら、もう二度とこのような思いをさせないよう変わります。 貴重な意見ありがとうございました。 おやすみなさい。

関連するQ&A

  • 再度質問させてください。

    再度質問させてください。 最近同じ会社の彼女に振られました。 元々お互いに付き合ってるのかどうか分からない状態で ズルズル来ていたので仕方ないのですが。 原因はその隙をつかれて同じ職場の人に告白されたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、 はっきり言われたのが2ヶ月ほど前です。 その間いつも通りに接していたので気がつきませんでした。 彼女なりに色々と悩んでくれていたみたいですので、 もう一度やり直そうと告白しました。 最近までメールや電話で話したりしていましたが、 内容は彼とのデートの話や仕事の悩みばかりなので無理かなと思ってます。 やはり半年前から隠されていたという思いもあり 自分から連絡を取るのを控えていました。 その彼女が同じ職場で働くことになりました。 私たちのことは周りは知らないので、職場では普通に会話しています。 ですがやっぱり毎日顔をあわせるのは辛いです。 せっかく割り切ろうと頑張ってきましたが、また想いが強くなってきました。 まだ好きですし、何かあれば力になりたいと思ってます。 最近職場に慣れないせいか、落ち込みがちに電話が来て 1時間ほど聞き役に徹しています。 このまま聞き役で励ましたほうが良いのか? 突き放した方が良いのか? どうしたら良いのか迷ってます。

  • 再度告白っていいの

    先日告白してフラれたのですが、再度アタックってしても大丈夫でしょうか? もちろんすぐにはしませんが、先日の告白の仕方にも未練がありますし、ちゃんと告白できなかった自分にも未練があります。 昨日の告白はただ「付き合ってください。」としか言えませんでした。 まんざらでもない顔で悩まれて自分で「駄目?」とか聞いてしまい頷かれた形です。そのあと、「遊びに行くのも駄目?」と聞きましたが、その回答はまだ貰っていません。 自分を変えてからちゃんと告白できたらきっとスッキリできると思うのですが。やっぱり一度フラれた人にまた告白するのはまずいでしょうか?

  • 前にも質問させていただきました。再度お願いします

    先日ここで質問させてもらったのですが、再度お願いします。 僕は22、彼女は16です。付き合いたて?みたいな感じで、お互いに自分の気持ちは伝え、毎日メールをしたりたまに電話してる感じです。 ですが、一つ二つ疑問に思った事がありました。 それはやはりメールなどしてると好きなので直接会いたい気持ちが出てきます。それで先日一度会って遊びました。その時彼女はもの凄く楽しい、メールでは夢みたいだったなどと言ってくれて凄くうれしかったです。 ですが、もう一度誘おうとしたとき、遊ぶのが面倒?みたいな事言ってました。 …謎です… あと僕は結構鈍感なので、どなかた正直にアドバイスお願いします。

  • 再度告白したいです

    再度好きな女性に告白したいです。 今年の9月にメールで高校時代の旧友(現在23歳)に告白しました。 しかし、その女性は就職活動や資格勉強で忙しい。精神的に恋愛と 両立するのは厳しいと言われました。 しかし、まだ好きなので再度告白しようと思っております。 フラれてから一度も連絡取り合ってなく、もう2ヶ月以上になるので、 軽めメールくらいしたいなと思います。。 それで告白するタイミングなどございましたら、アドバイスお願いいたします。 (以上のことを真実だと仮定した上で、なおかつ質問に対する明答だけをお待ちしております。諦めた方がいい、無駄という回答などもそうですが、特に中傷、侮辱はお断りです。)

  • 前のようには戻れないでしょうか

    仕事相手の男性で気になる人がいます。私は歳上で、客の立場です。 その方とはじめて会った時から共通の趣味や好きな事があり毎日LINEでやり取りしていました。 仕事に対する不満を伝えた日。それを終えてホテルに行きました(ホテル行きは事前に約束していました) イチャイチャしていた時までは元気だった彼の息子が、いざという時つかえませんでした。私が色々頑張ってもダメで、気まずく別れました。それから毎日来ていたLINEが来なくなり、私も仕事も頼み辛くなり連絡を絶っている状況です。 もう元のような状況に戻るのは難しいでしょうか? ただ、仕事に関する不満を伝えた事は後悔してはいません。クレーマー的な事を言った訳ではないと思っていますし、何度も仕事を頼んでいましたがはじめて不満を伝えました。

  • 何年後かに、再度・・・

    好きな女性に振り向いてもらいたいです 新社会人、大学を卒業しました。 大学時代の友人に1回告白してダメでした。 向こうは友達のままでいよう、と言っていました。 もう彼女とは、何かのきっかけがない限り、 会えないと思います。 (2人で連絡を取って約束するとか、同窓会、とか、友人の結婚式とか) 何年後かにもう一回告白してOKもらえるようにしたいです もちろんその間に、向こうもいい相手を見つけているかもしれないんですが。。 もしそんなことがあっても、 それが自己研鑽につながったのなら、 それでいいと思っています。 (彼女の存在のおかげで、数年努力できたわけですから) 彼女に振り向いてもらうために、 徹底的に自分を磨きたいと思います。 自分は165センチの62キロで、肩幅は広めです。 ただ、もう少し背が高ければよかったのですが・・・ 自分を磨くために必要なことってなんでしょう? ファッションから内面までいろいろあると思いますが・・・ ちなみに就職活動は成功し、 連結従業員25000人余りの一流企業に入りました。 福利厚生もよく、収入は安定すると思います。

  • 一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

    一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。 知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。 会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。 そんな仲でした。 告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、 次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。 結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。 今自身の気持ちの整理をしているのですが、  ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか  ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い  ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、    自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ 自分の考えはそうなっています。 前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので 男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。 <男性へ> 一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。 (2) どのくらい間隔をあけましたか。 (3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。 (4) その他アドバイスをお願いします。 <女性へ> 一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。 (イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。 (ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。    随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、    何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。 (エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、    徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、    どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。 (オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。    勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか    友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。    どうすればはっきりするでしょうか。 (カ) その他アドバイスをお願いします。 ※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、   多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。   あらかじめご了承ください。

  • 前に質問をさせていただきました↓

    前に質問をさせていただきました↓ http://okwave.jp/qa/q5975983.html その後にもう一度、会う機会があり別れたのにまた、喧嘩になると言うお粗末な感じになりました。自分の中では今まで我慢を重ねてきた見たいな不満があり、別れる前後の喧嘩はありえないぐらい壮絶?でした。 その後彼女から、今までごめんねみたいなメールが来て、あー言い過ぎたみたいな感じで後悔というか情けない自分に嫌気がさすみたいなのを繰り返しています。 近いうちに自分の荷物を取りに行かなければいけないのですが、また同じ感じになりそうで、気が重いのですが、事情があって郵送と言うわけにはいきません。 僕はどういう気持ちで彼女に会いに行けばいいのでしょうか?

  • 付き合って2ヶ月の彼と音信不通になってしまいました。私(23歳社会人3

    付き合って2ヶ月の彼と音信不通になってしまいました。私(23歳社会人3年目)、彼(23歳社会人1年目)で同い年です。付き合いは私から告白して始まったのですが、嫌われたくないという気持ちが強くてあまり彼に自分を出せずにいました。そんな中、彼が自分から会おうという約束を忘れていたり、約束の時間の30分前に体調悪くて今日は無理という連絡がきたりするようになりました。二人での旅行を数日後に控えていたので仕方ないかなと思い、その時はお大事にね。でも我慢させてるみたいで辛いから体調悪いならもう少し早く言って欲しかったと連絡しました。その後大晦日に会う約束をしていたのですがそれもどうやら忘れていたようで彼から言ってくれるのを待っていたのですが何も連絡がなかったので、今までのドタキャンや約束を忘れてしまっていたことを不満に思ってしまい、それを話し合いたいと連絡したのですが、今は友達と呑んでいてかけ直しできないと連絡がきました。私もいけないとは分かりつつもメールで不満を漏らしてしまいました。そこから彼から一週間ほど連絡がきません。冷静に自分の行動を見つめ直して彼にひどいことをしてしまったと思い、謝りたいとメールしたのですが返事はなしです。彼はもうこのまま自然消滅を考えているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 この間ずっと好きだった人に電話で告白をし、「お前とは恋人よりも友達でいたい」とフられてしまいました。 フられて悲しかったけどすごくスッキリして、勇気を出して告白して良かった!と自分では思っていました。 けれど段々とフる時に彼がすごく申し訳なさそうだったのを思い出し、なんだか悪いことをしたような気がしてきました。 私は彼に告白しない方が良かったのでしょうか? 彼とは「これからも良い友達でいよう」「また一緒に遊びに行こう」と約束しましたが、これからも変わらず仲良くできるのでしょうか?