彼女に振られた理由と自分の変わり方について

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合っていた彼女から振られた理由は、忙しい仕事で連絡が取れなかったことだった。彼女は不安や不満を抱えていたが、時間を取ってあげられなかったことに後悔している。
  • 彼女への謝罪と自分の変わりたい姿を伝えるために電話した。自分が変われたらもう一度告白することを頼んだが、その間は彼女からの連絡を待つことに約束した。
  • 自分が変わったと判断することは可能だが、具体的にどのような時に変わったと判断できるのか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に質問しましたが再度させて頂きます。

前に質問しましたが再度させて頂きます。 最近、5年付き合ってた彼女に振られました。理由は僕の仕事が忙しく話ししたい時に連絡が取れなく寂しかったからだそうです。 彼女は今年から社会人になって不安や不満があったのに『何で少しでも時間を取ってあげなかったんだろう』僕には彼女を思いやる気持ちが足らなかったと後悔しています。 でも後悔ばかりではダメだと思うので、これから自分が変わる事が1番なので変われるようにしていきたいです。 今日は彼女と電話をしました。まず謝りました。その後に僕が変われたらもう一度、告白させて貰えるようにお願いしました。その間は彼女から連絡が来るまでしないと約束しました。 ここで質問ですが、自分が変わったと自分で判断しても良いのですか? 良いとすれば、どのような時に変わったと判断出来るのですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

• r611
  • お礼率51% (34/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116783
noname#116783
回答No.2

まずは彼女が寂しい思いをした分、貴方もそれ以上寂しい思いをしてください。そしたら彼女の気持ち少しは分かるでしょ? そこで自分で判断して、彼女の気持ちが分かったと伝えれば良いのでは? もう貴方は彼女の気持ち分かっているのでしょうけど? そしてこれから先の付き合い方を明確にできればOkでは?

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『mymy29』さんの意見とても参考になりました。 そうですね!彼女が寂しく辛かった事を自分も体験すれば今よりもっと彼女の気持ちを考えてあげれるよう成長すると思います。 そうすれば『二度と辛い思いを経験させない』と自信になるよな気がします。 そして自信になった時、告白したいと思います。 本当に夜遅くに回答して頂きありがとうございました。 おやすみなさい

その他の回答 (1)

• CHANEL20
回答No.1

こんばんわ 私だったら そうなれば別れます 私はそういう事を言われたら凄く嫌ですね.頑張って仕事してるのに.話たい時に話せないとか 私には考えられないです

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの意見は正しいと思います。僕には彼女の気持ちを考えてあげれなかったのです。 ただやり直せるなら、もう二度とこのような思いをさせないよう変わります。 貴重な意見ありがとうございました。 おやすみなさい。