• 締切済み

再度告白したいです

再度好きな女性に告白したいです。 今年の9月にメールで高校時代の旧友(現在23歳)に告白しました。 しかし、その女性は就職活動や資格勉強で忙しい。精神的に恋愛と 両立するのは厳しいと言われました。 しかし、まだ好きなので再度告白しようと思っております。 フラれてから一度も連絡取り合ってなく、もう2ヶ月以上になるので、 軽めメールくらいしたいなと思います。。 それで告白するタイミングなどございましたら、アドバイスお願いいたします。 (以上のことを真実だと仮定した上で、なおかつ質問に対する明答だけをお待ちしております。諦めた方がいい、無駄という回答などもそうですが、特に中傷、侮辱はお断りです。)

みんなの回答

• betarev
回答No.4

23歳なら大人ですよね。人の迷惑な事はお止めなさい。彼女の言った理由は本当な場合と、ソフトな断りと両方が考えられます。どちらにしても、今言うのは迷惑なだけでしょう。

回答No.3

最低でも彼女が理由にしている「就職活動や資格取得」が 終わらないとダメなのは明らかですよね。 質問者さんはかなり焦ってるみたいだけど、ある程度 彼女の状況が落ち着いた頃にしないと迷惑なだけですよ。 まず就職活動の成果を聞いたり、アドバイスしたりと 交流をある程度保つ。 決まったらお祝いするからって食事に誘う。 そのまま何回かデートに誘う。 告白を考えるのはそれからですよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 30代既婚女性です。 これ中傷じゃないですよ。 最近はメールの告白って普通なのですか? 私、けっこう年上だからかもしれないけど、メールで告白してくる男性は嫌だなぁ。 二人で会うことが自然で、女性のほうも会いたいって思う間柄でないと、告白してもうまくはいかないんじゃないかなぁ。 あと、就職活動とか資格の勉強って、2ヶ月で一段落するものでしょうか? これくらいの時期って、まだまだ佳境では? 自分だったらそういうことを理由に断るのって、NOなので、たとえ一段落していてもたぶん、可能性は低いと思いますが…。 脈があったら、忙しかろうとなんだろうとお付き合いって生まれてくるものなので。 メールするなら「就職活動落ち着いた?」とか、「試験どうだった?」とか、体調を気遣うとか…。 「普通の友達の近況メール」だと思います。で、告白より、友達として、仲良くなることなのではないかなぁ。 告白のタイミングなんて、今決められることではなく、するしないも含めて、これからのそのやり取りでの彼女の感じとかで判断するものではないでしょうか? 就職活動などを理由に断られるなら、就職後1年くらいは仕事始めたばかりで忙しいって言われると思いますしね…。 普通のやり取りをして、愚痴なんかも聞けるくらいの親しい気安い友達になって、頼れる人になる…くらいの関係を作らないと、難しいかもです。 そういう関係ができても、恋ではなかったりもしますし。見極めですよね。その上で、告白。 告白をあせるとうまくいくものもいかなくなります。 最後の、ちょっと攻撃性の高い感じのする文章を見ていると、“こういうこという人って、恋愛うまくいくのかなぁ?”って老婆心ながら心配です。 もしもこういう姿勢で女性に答えを求める感じだと、告白もなんか怖いような感じがするんじゃないかな?なんて思いました。その辺は大丈夫なのでしょうか? 女って、そういうとこ、敏感だし、見ますよ。 気持ちをぶつけても、恋愛はうまくは行かないです。 告白するその勇気やよし、ですが、「うまくいくこと」が目的なら、相手の状況をよく見ないと、告白そのもので相手を苦しめることにもなりかねませんので、時間をかけて冷静に…。

• ri-be
回答No.1

その間あなたに好意的な要素が全く発生もしないのに タイミングもくそもありません。 また、メールなんて本当にせこい。 しかも確実に確率はさがります。 今度はどうどうと会って言いましょう。 そしてまたメールで連絡をとりあいたいと。。。 電話してくださいよ。 メールで会いたいっていったって煙にまかれるだけですよ。 それとなかなか会おうとしてくれないのであれば脈なしです。