• 締切済み

再度告白したいです

再度好きな女性に告白したいです。 今年の9月にメールで高校時代の旧友(現在23歳)に告白しました。 しかし、その女性は就職活動や資格勉強で忙しい。精神的に恋愛と 両立するのは厳しいと言われました。 しかし、まだ好きなので再度告白しようと思っております。 フラれてから一度も連絡取り合ってなく、もう2ヶ月以上になるので、 軽めメールくらいしたいなと思います。。 それで告白するタイミングなどございましたら、アドバイスお願いいたします。 (以上のことを真実だと仮定した上で、なおかつ質問に対する明答だけをお待ちしております。諦めた方がいい、無駄という回答などもそうですが、特に中傷、侮辱はお断りです。)

みんなの回答

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.4

23歳なら大人ですよね。人の迷惑な事はお止めなさい。彼女の言った理由は本当な場合と、ソフトな断りと両方が考えられます。どちらにしても、今言うのは迷惑なだけでしょう。

回答No.3

最低でも彼女が理由にしている「就職活動や資格取得」が 終わらないとダメなのは明らかですよね。 質問者さんはかなり焦ってるみたいだけど、ある程度 彼女の状況が落ち着いた頃にしないと迷惑なだけですよ。 まず就職活動の成果を聞いたり、アドバイスしたりと 交流をある程度保つ。 決まったらお祝いするからって食事に誘う。 そのまま何回かデートに誘う。 告白を考えるのはそれからですよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 30代既婚女性です。 これ中傷じゃないですよ。 最近はメールの告白って普通なのですか? 私、けっこう年上だからかもしれないけど、メールで告白してくる男性は嫌だなぁ。 二人で会うことが自然で、女性のほうも会いたいって思う間柄でないと、告白してもうまくはいかないんじゃないかなぁ。 あと、就職活動とか資格の勉強って、2ヶ月で一段落するものでしょうか? これくらいの時期って、まだまだ佳境では? 自分だったらそういうことを理由に断るのって、NOなので、たとえ一段落していてもたぶん、可能性は低いと思いますが…。 脈があったら、忙しかろうとなんだろうとお付き合いって生まれてくるものなので。 メールするなら「就職活動落ち着いた?」とか、「試験どうだった?」とか、体調を気遣うとか…。 「普通の友達の近況メール」だと思います。で、告白より、友達として、仲良くなることなのではないかなぁ。 告白のタイミングなんて、今決められることではなく、するしないも含めて、これからのそのやり取りでの彼女の感じとかで判断するものではないでしょうか? 就職活動などを理由に断られるなら、就職後1年くらいは仕事始めたばかりで忙しいって言われると思いますしね…。 普通のやり取りをして、愚痴なんかも聞けるくらいの親しい気安い友達になって、頼れる人になる…くらいの関係を作らないと、難しいかもです。 そういう関係ができても、恋ではなかったりもしますし。見極めですよね。その上で、告白。 告白をあせるとうまくいくものもいかなくなります。 最後の、ちょっと攻撃性の高い感じのする文章を見ていると、“こういうこという人って、恋愛うまくいくのかなぁ?”って老婆心ながら心配です。 もしもこういう姿勢で女性に答えを求める感じだと、告白もなんか怖いような感じがするんじゃないかな?なんて思いました。その辺は大丈夫なのでしょうか? 女って、そういうとこ、敏感だし、見ますよ。 気持ちをぶつけても、恋愛はうまくは行かないです。 告白するその勇気やよし、ですが、「うまくいくこと」が目的なら、相手の状況をよく見ないと、告白そのもので相手を苦しめることにもなりかねませんので、時間をかけて冷静に…。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.1

その間あなたに好意的な要素が全く発生もしないのに タイミングもくそもありません。 また、メールなんて本当にせこい。 しかも確実に確率はさがります。 今度はどうどうと会って言いましょう。 そしてまたメールで連絡をとりあいたいと。。。 電話してくださいよ。 メールで会いたいっていったって煙にまかれるだけですよ。 それとなかなか会おうとしてくれないのであれば脈なしです。

関連するQ&A

  • 2年前に告白した彼女に再度...

    はじめまして。 3年前に同じ会社の女性と仲良くなり、2年少し前に告白しました。そのときの相手の返事は「仕事と資格の勉強ですごく忙しいので、今までどおり友だちで」という、お断りによくありがち?な回答でした。 その後、私には他に恋人ができ、彼女にも少しの期間いたみたいなのですが(今は分かりません)2年間は休みの日に食事に行ったり、映画やライブに行ったりしています。今は私に恋人はいませんが、メールのやり取りや実際に会うのを合わせて最も頻度が高い女性だと思います。 で、もう少しでお互い30に手が届く今日この頃、よくよく考えてみて、やっぱり彼女のことが好きだなと思ったのです。断られた直後はすぐに再告白は考えなかったのですが、2年経ったら改めて話してみようかとも思っています。 でも、1度断られているし、男性として見ていないのでは。。という気もしますし、どうしたらいいか分かりません。皆さんだったらどうお考えになりますか? 男性・女性両方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白って

    23歳、男です。 告白って男からするものだとおもうんですが どうなんでしょうか? 友達は女性にリードされているときは 男が主導権とるために女性から告白するよう 仕向けるべきとかいうのです。 でもそれは 無駄に意地張ってて単純にタイミング失うだけだと 思うのは自分だけでしょうか。

  • 再度告白

    女性中心にお聞きします 1ヶ月ほど前に派遣で彼女がやってきて一目惚れしました。 その彼女は彼氏がいないとのこと。 しかし職場は少し離れていて1日に一回一言話せるか話せないかくらいです。 先輩などと話して飲み会をしようということになり、私が幹事で彼女を誘うとOKをもらい、アド交換しました。 職場でなかなか話す機会もないので何度かメールをやり取りしていて、私が焦ったのか、彼女からの文は敬語ばかりなので気楽に話ししていいよと送るといきなり気になる人が出来たのでメールできませんと返事が・・・ そこでなぜか自分の気持ちをメールで本当は○○さんのこと気になってましたと言ってしまいました。 これってマズイメールだったのでしょうか? かなりのタイプだったので自分は焦っていたと思います。 それからしばらくしていけないと思いながらメールを送ってしまい、彼女から彼氏が出来たのでメールは出来ません飲み会にも出れないと返事が返ってきました。 今思うと焦っていたと思います。 彼女はあと1ヶ月で他の派遣先に変わるらしくまだあきらめきれていない自分がいて今自分磨きをする為に仕事に集中し、仕事終わってからランニング、筋トレなどしています。また、イメチェンをしようと髪型やメガネも近々かえる予定です。 メールで気があるのを言ってからも彼女は普通に接してくれています。 (あまり会話をする時間はありませんが・・・) 時間もない(彼女の派遣期間はあと1ヶ月)のですが、イメチェン&自分磨きをして再度彼女に告白したいのですが(もちろん直に言います)こういう場合女性の立場からしてどう思うのでしょうか? また言うときに待ち伏せとかしてたらストーカーになりますか? 告白されてもいきなりは無理な感じの彼女なので告白というよりは友達になってほしいというのを言ってスッキリしたいのですが、どういえばいいですか? それとも無理なんですかね? 本人いわく彼氏がいるといわれたのでむりでしょうが、きっぱり諦めるためにも玉砕覚悟でちゃんと自分の口で言いたいと思います。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 再度告白してもいいのでしょうか?

    29歳男です。残念ながら振られてしまいました。 これまでの状況: 以前の部署で半年ほど同じだった一つ下の女性と二人で夜の食事、 休みの日にデート、別の日に食事と2週間に一回のペースで合計三回行きました。 自分はもちろんですが、相手も好意を示してくれて、デートが終わって 家に帰った後にメールで好きと伝えました。答えは直接話したいという ことで、その後の食事になったのですが、自分から話しを切り出せずに終わってしまいました。 (振られたときに言われたのですが、このときにちゃんと告白していればOKだったと) ちょうどその少し後に彼女が通院を要するぐらい体調を崩し、食事もデートの誘いもできない状態が1月半ほどあり、 家の事情で気分が乗らないときもあったようです。そのときに気楽に自然体に相談したり、 励ましてくれる身近な人(職場の人ではない)がいたようです。 その後、今週ですが状態が回復したので、食事の誘いもOKで、そのときに告白したのですが、その気楽に話せていた人の方が好きになっていたそうです。 僕が真剣に考えていることを理解してくれただけに、その人とはまだ付き合っていない状態だけど、その人を好きな気持ちを持ったままでは僕とは付き合えないと。 質問内容: 一度OKになりかけた相手(僕)に対しては時間が経過するとどういう感情になり、以下のタイミングで再度告白したらどうなるでしょうか? ちなみに彼女は今まで出会ってきた人の中でも非常に慎重で真面目な方でした。 1.彼女がその好きな人と付き合わずに振られた場合 2.その人と付き合って別れた場合 女性の方の考えや経験など教えてください。長文ですいません。お願いします。

  • このような状況で再度告白すべきか?

     学生時代の知り合いを一度食事に誘った後、一度告白したところ、「嬉しいけど、片思いの人がいる」と言われました。  それから半年ほど経過しています。今は少しメールをやり取りする程度で、お互い仕事で忙しくてあまり連絡をしていません。  こういうときは、再度告白することはしつこいと思われたり、いやらしくないでしょうか?女性の方はどう思われますか?  ちなみに私は20代後半男で、相手は数年年下です。

  • 一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

    一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。 知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。 会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。 そんな仲でした。 告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、 次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。 結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。 今自身の気持ちの整理をしているのですが、  ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか  ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い  ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、    自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ 自分の考えはそうなっています。 前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので 男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。 <男性へ> 一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。 (2) どのくらい間隔をあけましたか。 (3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。 (4) その他アドバイスをお願いします。 <女性へ> 一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。 (イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。 (ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。    随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、    何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。 (エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、    徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、    どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。 (オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。    勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか    友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。    どうすればはっきりするでしょうか。 (カ) その他アドバイスをお願いします。 ※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、   多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。   あらかじめご了承ください。

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。

  • 一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。

    一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。 長文となってしまい申し訳ないですが、 先日、片思いの女性に告白して振られてしまいました。 彼女から言われたのは、  ・しっかりし過ぎている  ・抑圧されている感じがする  ・仕事に疲れ、友達にもいろいろ言われ疲れた という事でした。 彼女とは、5月に知り合って、ほとんど毎日メールや電話を していました。 これまで彼女の友達、自分の友達含め4人で食事を2回、 ラフティングを1回、彼女と2人で花火に1回行きました。 最初は、友達含めて遊びに行きたいって彼女から言われたので、 出会って最初の2カ月は、友達含めて食事に行ってました。 初めて彼女と2人であったのは、花火の時です。 花火の時から、彼女の様子が変わってしまって それまで、毎日のようにしていたメールも返信が来なくなり、 電話してもでてくれなくなってしまいました。 彼女の友達が気を利かせてくれて、彼女と間を取り持ってくれ 花火から一ヶ月後にラフティングに行く事になりました。 花火の帰りに彼女からラブレターが欲しいって言われたので ラブレターをラフティングの帰りに渡しました。 それから一か月、連絡が無く、彼女の友達に相談に乗って貰い ひたすら待つことにしましたが、少ししたら、返事をしますって 連絡を貰い、2人で食事に行く事になりました。 食事の帰りに返事を貰い、内容は先に書いた通りです。 俺が相談していた彼女の友達からも早く返事してあげなよ! ってプレッシャーをかけられていたみたいです。 自分としては、諦めきれないし、再度、告白したいと思っていますが 彼女は疲れているので、今すぐにはできません。 どれくらい期間をあけて告白すればいいのでしょうか? ただ、まずは、彼女が嫌になった原因の「しっかりし過ぎている」 「抑圧されている感じがする」は自分が直さないといけない所なので その所を考え直してからだと思ってます。

  • カラオケでの告白について

    カラオケでの告白について? こちらは30歳男性、相手は22歳の女性です。 2人でカラオケ行って、そこで告白ってどうですか? 知り合って6ヶ月、何度か彼女の家に遊びに言ってます。 クリスマスプレゼントを渡したりもしてます。ご飯食べに移行って誘って一度OKもらいました。結局、相手が風邪引いて熱を出してしまい、断りのメールが体温計の画像と一緒にキャンセルになりましたが・・・ いままでフリーターをやってたんですが、正社員としての働き口を見つけ不安定な立場ではなくなったので、これを契機に告白しようと思ってます。 ただその子の家に遊びに行っても、あんまりしゃべったりせず、彼女の話をずっと聞いてる感じなんです。私はそれでいいんですけど、相手がどう思っているのかわからずに・・・ なんというかまったりした感じになっています。タイミングを逃したような感じで、びびってるんですよね・・・ 恋愛は不慣れなので、どれくらい現在の状況をかけばいいのかわからないのですが・・・ 男性・女性どちらからの意見でもかまいません。 よろしければご意見ください。

  • 告白って

    こんばんわ。以前に下記内容でお世話になったものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1302030 その後も毎日1,2件のメールをし、毎週会っています。 いつも告白をしようと思うのですが、なかなか勇気が出ません。前の恋愛でつらい思いをしたので、臆病になっているのかと思ってしまい、自己嫌悪になってしまいます。 質問は、どのように告白すればいいのか悩んでいることです。 1.「好きです。お付き合いしてください。」 とハッキリ言った方が良いでしょうか。遠回しにさりげに言った方がいいですか? 2.どのタイミングで言えばいいでしょうか?別れ際に言うのか、会ってすぐに言うのかで悩んでいます。 3.こういう時って女性はすぐに返事するものでしょうか? 以上です。経験者の男性や、女性の方に意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。