• 締切済み

前にも質問させていただきました。再度お願いします

先日ここで質問させてもらったのですが、再度お願いします。 僕は22、彼女は16です。付き合いたて?みたいな感じで、お互いに自分の気持ちは伝え、毎日メールをしたりたまに電話してる感じです。 ですが、一つ二つ疑問に思った事がありました。 それはやはりメールなどしてると好きなので直接会いたい気持ちが出てきます。それで先日一度会って遊びました。その時彼女はもの凄く楽しい、メールでは夢みたいだったなどと言ってくれて凄くうれしかったです。 ですが、もう一度誘おうとしたとき、遊ぶのが面倒?みたいな事言ってました。 …謎です… あと僕は結構鈍感なので、どなかた正直にアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • FreeThrow
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.5

#2です。 え~と…今さらな確認ですが、二人は正式(?)な交際関係にあるんですか? #3の方へのお礼を見て もしかするとあなたは思い違いしてるんじゃないかと思いまして。 互いに気持ちは伝え合ってたとしても 漠然と好きという気持ちを伝え合っただけなのか 交際することを確認し合ったのかでは全然話が違いますよ。 彼女があなたをメル友にしか見てないなら 『遊ぶのが面倒』は、わからなくはない返事に思えます。 でも、まともな交際関係にあるならば、やはり彼女の言動は謎です。 いずれにしても、あなた達の関係がどうあれ 疑問に思う事は相手に聞くのが一番良いと思いますよ。 自分の気持ちや考えを互いに伝え合うことで、相手のことを理解し合っていくんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

会った時の言葉は社交辞令、 実際会ってみたら「気が済んだ」「もう熱が冷めた」「なんか違う」と 思って「さようなら」なのでしょう。 十代の幼さと残酷さを混ぜた言葉を発する女性ですね。

kenkenji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。僕の場合は逆で遊んだ日から逆にたくさんメールがくるようになりました。それまでは一日返ってこなかったり、気まぐれでした。やはりそれでもさようならなんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

普通は >その時彼女はもの凄く楽しい、メールでは夢みたいだったなどと言ってくれて凄くうれしかったです。 >遊ぶのが面倒?みたいな事言ってました。 メール友達と割り切って付き合い、再度のチャンスを待つケースでしょう

kenkenji
質問者

お礼

ではこういう場合の好きは僕の事を友達として見てるという事ですか。。わかりません><恋愛は難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FreeThrow
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.2

以前も同じような説明での質問だったんですか? 正直、これだけの説明ではこちらも謎です。 ただ一つだけ言えるのは、16歳という若さでありながら 『遊ぶのが面倒』だと言うこと自体がありえないように思います。 引きこもりな子なんでしょうか? それならわからなくもないような・・・。 どこかへ行くという話じゃなく 会うだけでも面倒なのかどうか確認してみては? それと、もう一つの疑問とはなんでしょうか?

kenkenji
質問者

お礼

ありがとうございます。以前はまた違った感じですが、彼女はひきこもりではなくどちらかというとアウトドアです。それで以前言っていたのが、今は楽しいけどこの夢が冷めるのが怖いみたいな事を言っていました。それで僕が大丈夫、そんなことはないと言ったのですが。。ふられるのが怖いから自分から引くタイプだと思ったのです。実際はよくわからないんです。。結構気使ったりする子なので人間関係で悩んでいて。。僕まで言われたという事は僕も信用してもらえてないのでしょうか。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デートが面倒だけど、あなたと会うのはOKといったところでしょう。 2時間程度で終わる軽めの食事デートを企画して様子を見ましょう。

kenkenji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ですが、デートと会うのって同じなのでは?と思ってしまいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前に質問しましたが再度させて頂きます。

    前に質問しましたが再度させて頂きます。 最近、5年付き合ってた彼女に振られました。理由は僕の仕事が忙しく話ししたい時に連絡が取れなく寂しかったからだそうです。 彼女は今年から社会人になって不安や不満があったのに『何で少しでも時間を取ってあげなかったんだろう』僕には彼女を思いやる気持ちが足らなかったと後悔しています。 でも後悔ばかりではダメだと思うので、これから自分が変わる事が1番なので変われるようにしていきたいです。 今日は彼女と電話をしました。まず謝りました。その後に僕が変われたらもう一度、告白させて貰えるようにお願いしました。その間は彼女から連絡が来るまでしないと約束しました。 ここで質問ですが、自分が変わったと自分で判断しても良いのですか? 良いとすれば、どのような時に変わったと判断出来るのですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 再度付き合い方について質問

    再度すいません。お互い障害者同士で22歳と14歳、家族も信頼もあり、 当事者会、勉強会、サークル、家で嵐のDVD鑑賞などで お付き合いしてます。 お互い以外のライバルもいません。異せい関係はお互いだけです 恋人との付き合い方で再度相談させてください。 僕は基本的に親の送迎で成り立ってます。 なので、親が忙しかったりすると、送迎が難しく毎週中々遊んだり出来ません。 電話については、家電になりますが、電波が悪かったり聞き取りにくかったりするので したくないです。それに連絡する気持にもなれません。彼女の事は好きですよ。ただ 会う時を楽しめばいいって思ってるからです。会って話をしたほうが楽しいです。 中々会えない変わりに、僕が旅行に行ったり、お互いが嵐のコンサートに 行ったりしたら、お土産を彼女と、彼女を含めて家族に買ってきてます。 僕は、周りに無理をかけてはいけないよなって思っているので これが精一杯です。 なので、彼女には申し訳ないけど、これで良いのかどうか話しあう気もないです。 これが精一杯なのだから。現状は変わる事は出来ません。 こう思ってる僕は冷たいのでしょうか? 恋愛何って、出来る範囲で良いですよね? 無理して誰かが犠牲になっちゃだめですよね? それとも繋ぎとめておくためには無理をしないといけないでしょうか? 無理と言うのは、親に無理を言ってお願いしたり 大金払ってでもタクシーで行ったりすることです。

  • 再度質問させていただきます

    前回、復縁について相談した者です。 再度モト彼について相談させて下さい。 私と彼には共通の友達カップルがいます。 別れてからもその友達とはお互い仲良くしていて、 先日、友達が彼に「寄り戻したら?」的な事を言ったらしいのですが、彼は「なんで俺から?振られたのはこっちだし。アパートから出て行ったのはあっちだしね」と言っていたそうです。 前回も相談したように、 確かに別れを切り出したのは私の方なのですが、寄りを戻したいと伝えたところ断られてしまったので振られたのは私の方だと思っていました。 彼の中で私が復縁をせまって断った事はなしになっているのでしょうか? 彼の事が忘れられないので、これから復縁に向けて長い目で努力していこうと考えていたところなのですが、復縁を断ったのに振られたと思っている人に対してどうしたらいいのでしょうか? 彼の事は気にせず、私は私で頑張れば希望はあるのでしょうか? 彼の考えが分かりません。 どうぞ回答をお願い致します。

  • 謎な性格について再度質問させて下さい。

    以前こちらで謎な性格の男性について質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7181305.html いまだに謎な為、この人の心理が分かる方にご回答頂ければ有り難いです。 現在もまだ会えていません。 メールは毎日~2日に1回。 その1回が6時間くらい永遠続く事もよく有ります。(即レスに近い状態で・・・) 私達はお互い電話番号を聞いて居ないので出会ってからのやり取りは全てメールです。 (待ち合わせもメールで・・・) 私的には電話番号を聞いても電話しないと思うので聞いてません。 相手からも聞いてきません。 彼は、メールだと本当に冷たく意地悪な事しか言いません。 会うと超気を遣って来てほぼ私の言いなりな感じで強引さの欠片もありません。 会った時は惹かれる部分も有りますが、メールでは皆無な為・・・ 何度か本気で切れました。 その度、ごめんなさいと弁解して来る感じです。 また会ってみない事には何も始まらないので会いたいのですが、この1ヶ月で私が2~3度誘った時は 相手が仕事などで無理で、相手が誘って来る時は夜中急になので行く気になれません。 ほぼ毎週こんなやり取りをしています。 タクシーで行けない距離では無いですが・・・そこまでの労力が有りません。 彼はそれでも自分の事が好きなら来るだろ!!と思っていて私を試して居るのでしょうか? そんなメル友状態に嫌気がさして・・・ 何なんだ?このメル友状態は・・・?私がメールをするからいけないのか? と質問したら・・・ 彼氏が欲しくなった?と意味不明に返され、別に彼氏が欲しいわけじゃないと返したら、あーそうなの?と・・・ そこからまた普通の話題に戻されました。 この人は一体何がしたいのだと思いますか? メル友が欲しいのか?モテたいのか?都合の良い時にやりたいのか? 全く意味がわかりません。 誰か分かる方ご回答をお願いします。

  • 再度誘うのはしつこいでしょうか

    先月の初めに食事に誘いました。 会話の流れから何処の○○が美味しいと彼が言ったので、そこに連れて行ってほしいと。 その時の返事は「じゃあ、また連絡しますね」でした。 ですが、いまだに何も言ってきません。 その会話の後、お互いに忙しくなり会話できない日が続いたので忘れられてしまったのかなあ と思ったりもしますし、その返事はその場しのぎ?とも。 その場合、こちら側から再度誘ってもいいのでしょうか。ですが後者だった場合は迷惑なだけですよね。 それを考えると動けずにいます。 彼が私のことをどう思っているのかわからないからだと思います。 先日質問させて頂いたのですが、(質問内容は下記URLです、その節はお世話になりました) http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4713848.html その1週間後くらいに彼から電話をもらいました。彼からの電話は初めてで驚きました。 (この時初めて彼の番号を知りました、メールもお互いアドレスは知ってますが普段全くやり取りはありません) 開口一番「すみません!メールの返事するのすっかり忘れてました!」 電話の向こうから緊張しているのがすごく伝わってきて、そうまでして電話をかけてくれた事がすごく嬉しくて…。 この件の事を考えると少しは好意を持ってもらえてるのかなと思う反面、律儀な性格ゆえ、とも思え…。 この食事の件を私から再度持ち出すのはやめたほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 再度質問させてください。

    本日質問し、アドバイスをいただき大変ありがとうございました。 再度質問させてください。 しつこくて申し訳ありません。 彼が46歳で腰痛もあり、Hに積極的ではない、体の相性が悪いのでしょうかという相談をさせていただきました。 整体に通院した時期もあったというので、私が「セックスの時に気を遣うし、心配だから 整体に行って」とお願いしたのです。 ですが、「きっと(施術が)痛いだろうから怖くて行けない」と断られてしまいました。 整体に行くと、施術は確かに痛いけど良くなるのは実感するというので 「そうなら行って!」というと「めんどくさい。○○(私のこと)行く?」 と言うのです。ついていってあげると言えば整体へ行ってくれるのでしょうか。 何を求めているかよくわかりません。一人でいくのと私が付き添うのとなにが変わるのかが。 いつもしっかりした彼が言う意味が分かりませんでした。 ただ甘えているだけだったらいいのですが。 会っている時も腰が痛い、とずっと言っていて、 (車の中で別れ際に)キスをする姿勢も痛いというので もうあきれて何もいえませんでした。 Hの翌日、「腰大丈夫?無理させてごめんね。」と謝ると 聞こえてなかったのか、返答なしだったんです。 そういう私の言葉が、逆に彼にとっては無神経だったのでしょうか。 私はこういうデリケートな内容も 二人にとっては大事なことなので じっくりきっちり話し合いたいのですが、彼はとっても抵抗があるようなのです。 すごく驚いて、とっても恥ずかしがる感じです。 難しいですね。 彼は私の事を「愛している。大切に思っていて、自分の側にいることが、もう当たり前。」と 言ってくれました。 それなら、彼女が毎回Hの誘いの声かけをして、求めているのを感じていて、 でも腰痛のせいで十分にできなくて……となると、 整体なり、腰痛の治療に行ってくれるものではないですか。 めんどくさい、とはひどくないですか。 私は真剣に悩んでいるのに。 彼はこんなに私がこの件で、悩んでいるとは気づいてなさそうですが。 私が傲慢なのかなとも、私なりにこう考えてしまう自分に反省はしています。 でも二人の関係が良好になるために互いに歩み寄りたいし、努力をしたいのです。 確かに私と彼とではHに対する考えがとても異なるのを感じます。 私は愛する恋人同士なら、Hな意味ではなくて、 セックスはとても重要なコミュニケションの一つと考えています。 しかし彼は、そのような話はあまり堂々としたくはなさそうです。 ホテルの駐車場で、他のカップルと出くわしたことがあって。 しかも駐車場、満車っぽくて、空きがとても少なくて。 そのとき、すぐに車を引き返し、もうその日は ホテル行きはキャンセルになってしまいました。 しかも勇気を出してHを誘った私には何も言わず、 「みなさん、お盛んですな。」みたいな皮肉の独り言を言って、不機嫌になりました。 私はびっくりして何も言えませんでした。 彼の知らない一面を見た気がしました。 黙り込んでしまったので、私は雰囲気を変えようと必死で関係ない話題をし 話しかけました。 そのような彼ですから、セックスの話題を二人のなかでもオープンに話してもいいのかな と躊躇します。 皆様のアドバイスに二人で話し合うのが良い、とあり、私も納得するのですが、 「そこまでしてしたいのか。」って思われそうで。 いや、確実思われそうです。 でも思われても、自分のもやもやを伝え、それを受け入れられない彼とは そこまでの関係、縁なのだと解釈すればいいのでしょうが、 そんなきれいに割り切れないです。 腰痛持ちで、歳の差がある年上の彼とお付き合いするには、それを理解したうえで つきあわなければならないと理解しているつもりです。 でもある程度はお互い歩み寄り、努力したいのですが、 このような彼にどこまで踏み込めばよいのかがわかりません。 ここに書かせてもらっていることを、言葉を慎重に選んで伝えられたらいいのでしょうか。 でもきっと彼は責められていると思ってしまいそうで、 申し訳ないですし、私の伝え方も自信がないです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

    一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。 知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。 会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。 そんな仲でした。 告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、 次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。 結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。 今自身の気持ちの整理をしているのですが、  ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか  ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い  ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、    自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ 自分の考えはそうなっています。 前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので 男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。 <男性へ> 一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。 (2) どのくらい間隔をあけましたか。 (3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。 (4) その他アドバイスをお願いします。 <女性へ> 一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。 (イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。 (ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。    随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、    何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。 (エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、    徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、    どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。 (オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。    勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか    友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。    どうすればはっきりするでしょうか。 (カ) その他アドバイスをお願いします。 ※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、   多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。   あらかじめご了承ください。

  • 結婚する前に・・・

    結婚する前に・・・ 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4年の彼がいます。 その彼と1年後くらぃにゎ結婚するつもり今2人で色々と話しているのですが、1つだけ誰にも言えずに悩んでいるコトがあります。 それゎ私自身、彼を信じきれていないというコトです。 と言うのも、彼自身のある行動や態度に不安があるんです・・・ 付き合い始めった頃はまだお互い学生で、環境もさほど違うものではなかったし、遊ぶ相手も知ってる人が多かったので疑うコトなんてありませんでした。 しかしお互いに同じ年に社会人になって、環境が変わってからというもの、彼への不信感を抱くようになってしまいました。 彼の方が同期との付き合いを大事にしたいという気持ちが強く、私より同期を優先するコトも多々ありました。 お互い仕事が忙しく、あまりうまくいっていない時もあったのですが、その時に仲良い同期の中にいた女の子とメールしたり、2人で遊んだりしていたみたいでした。(その同期の女の子は彼に気があったらしいです) その他にも、私に内緒で会社の飲み会で知り合った女の子とメールしてたり、付き合いでですが合コンに行ったりとかしているみたいで・・・ 言ってくれたら疑うコトもないのに彼は私には内緒でやるので、疑いたくなくても疑ってしまいます。 今は仲良くうまくやっているのですが、こんな疑いがあるままこの先いくのも不安なので、いっそのコト今の思いを彼に正直に話そうか迷っています。 でもこんなコト言ったら彼もショックを受けるだろうし、私自身も彼とは本気で結婚したいと思っており今の関係を壊したくないので、正直何て言ったらいいかわかりません。 やっぱり言わない方がいいのかもしれないとも思ってしまい、悩んでいます。。。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました! わかりにくい文章でスミマセン(>_<) もし何かいいアドバイスがあったらお願いします<(_ _)>

  • 男性に質問です

    男性に質問です お付き合いしていて 彼女からメールがあっても返信せず寝ちゃう事ありますか? 連絡の頻度=気持ちの重さ は比例すると思いますか? お互い社会人です 付き合い始めから連絡は少なく 干渉しあわない仲ですが、最近 付き合うって何だろうって疑問に思います 会った時は仲良く、問題ないのですが、会ってない時は私の必要性が無きがしてしまって。

  • 再度リベンジ

    就職活動中です。少し気になったのですが、新卒採用で選考落ちした後、中途採用にリベンジする事は可能だと聞きましたが、期間は1年以上空けなければいけないのでしょうか?先日面接までいきましたが、どうしても諦めきれず…。無理ならば社会人経験をつんでから再度受けようと思っております。 また新卒採用でお祈りメールが来た後に、後日もう一度面接を受けてみませんか?というメールがきました(上記とは別の企業です)これは、内定者様に空きがでたから補欠として、という事でしょうか。またこういう事は頻繁に起こりますか?