• 締切済み

前にも質問させていただきました。再度お願いします

先日ここで質問させてもらったのですが、再度お願いします。 僕は22、彼女は16です。付き合いたて?みたいな感じで、お互いに自分の気持ちは伝え、毎日メールをしたりたまに電話してる感じです。 ですが、一つ二つ疑問に思った事がありました。 それはやはりメールなどしてると好きなので直接会いたい気持ちが出てきます。それで先日一度会って遊びました。その時彼女はもの凄く楽しい、メールでは夢みたいだったなどと言ってくれて凄くうれしかったです。 ですが、もう一度誘おうとしたとき、遊ぶのが面倒?みたいな事言ってました。 …謎です… あと僕は結構鈍感なので、どなかた正直にアドバイスお願いします。

みんなの回答

• FreeThrow
回答No.5

#2です。 え~と…今さらな確認ですが、二人は正式(?)な交際関係にあるんですか? #3の方へのお礼を見て もしかするとあなたは思い違いしてるんじゃないかと思いまして。 互いに気持ちは伝え合ってたとしても 漠然と好きという気持ちを伝え合っただけなのか 交際することを確認し合ったのかでは全然話が違いますよ。 彼女があなたをメル友にしか見てないなら 『遊ぶのが面倒』は、わからなくはない返事に思えます。 でも、まともな交際関係にあるならば、やはり彼女の言動は謎です。 いずれにしても、あなた達の関係がどうあれ 疑問に思う事は相手に聞くのが一番良いと思いますよ。 自分の気持ちや考えを互いに伝え合うことで、相手のことを理解し合っていくんですから。

• natuko_
回答No.4

会った時の言葉は社交辞令、 実際会ってみたら「気が済んだ」「もう熱が冷めた」「なんか違う」と 思って「さようなら」なのでしょう。 十代の幼さと残酷さを混ぜた言葉を発する女性ですね。

kenkenji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。僕の場合は逆で遊んだ日から逆にたくさんメールがくるようになりました。それまでは一日返ってこなかったり、気まぐれでした。やはりそれでもさようならなんでしょうか…

• m_inoue222
回答No.3

普通は >その時彼女はもの凄く楽しい、メールでは夢みたいだったなどと言ってくれて凄くうれしかったです。 >遊ぶのが面倒?みたいな事言ってました。 メール友達と割り切って付き合い、再度のチャンスを待つケースでしょう

kenkenji
質問者

お礼

ではこういう場合の好きは僕の事を友達として見てるという事ですか。。わかりません><恋愛は難しいです。

• FreeThrow
回答No.2

以前も同じような説明での質問だったんですか? 正直、これだけの説明ではこちらも謎です。 ただ一つだけ言えるのは、16歳という若さでありながら 『遊ぶのが面倒』だと言うこと自体がありえないように思います。 引きこもりな子なんでしょうか? それならわからなくもないような・・・。 どこかへ行くという話じゃなく 会うだけでも面倒なのかどうか確認してみては? それと、もう一つの疑問とはなんでしょうか?

kenkenji
質問者

お礼

ありがとうございます。以前はまた違った感じですが、彼女はひきこもりではなくどちらかというとアウトドアです。それで以前言っていたのが、今は楽しいけどこの夢が冷めるのが怖いみたいな事を言っていました。それで僕が大丈夫、そんなことはないと言ったのですが。。ふられるのが怖いから自分から引くタイプだと思ったのです。実際はよくわからないんです。。結構気使ったりする子なので人間関係で悩んでいて。。僕まで言われたという事は僕も信用してもらえてないのでしょうか。よろしくお願いします。

回答No.1

デートが面倒だけど、あなたと会うのはOKといったところでしょう。 2時間程度で終わる軽めの食事デートを企画して様子を見ましょう。

kenkenji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ですが、デートと会うのって同じなのでは?と思ってしまいます。ありがとうございます。