同じ会社の彼女に振られた経験を持つ人へのアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 元々お互いに付き合ってるのかどうか分からない状態でズルズル来ていたため、同じ職場の人に告白されました。
  • 彼女なりに悩んでくれていたみたいですが、内容は彼とのデートの話や仕事の悩みばかりでした。
  • 同じ職場で働くことになり、毎日顔を合わせるのは辛いですが、まだ好きで力になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度質問させてください。

再度質問させてください。 最近同じ会社の彼女に振られました。 元々お互いに付き合ってるのかどうか分からない状態で ズルズル来ていたので仕方ないのですが。 原因はその隙をつかれて同じ職場の人に告白されたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、 はっきり言われたのが2ヶ月ほど前です。 その間いつも通りに接していたので気がつきませんでした。 彼女なりに色々と悩んでくれていたみたいですので、 もう一度やり直そうと告白しました。 最近までメールや電話で話したりしていましたが、 内容は彼とのデートの話や仕事の悩みばかりなので無理かなと思ってます。 やはり半年前から隠されていたという思いもあり 自分から連絡を取るのを控えていました。 その彼女が同じ職場で働くことになりました。 私たちのことは周りは知らないので、職場では普通に会話しています。 ですがやっぱり毎日顔をあわせるのは辛いです。 せっかく割り切ろうと頑張ってきましたが、また想いが強くなってきました。 まだ好きですし、何かあれば力になりたいと思ってます。 最近職場に慣れないせいか、落ち込みがちに電話が来て 1時間ほど聞き役に徹しています。 このまま聞き役で励ましたほうが良いのか? 突き放した方が良いのか? どうしたら良いのか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

辛い状況ですね。。。 ですが今は彼女の力になってあげてはどうでしょうか? 突き放すのは女々しいと思いますよ。 彼女が好きならば、彼女の幸せを第一に考えるべきではないですか。 それが男のするべきことだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたが好きなようにした方がいいよー。 そうしなきゃ、後で後悔するよー。 でも、好きなら、がんばるしかないっしょー。 こうなったら、ヒカれてもアピール?

関連するQ&A

  • 振られた相手と同じ職場になりました。

    振られた相手と同じ職場になりました。 どうすればいいでしょう? 最近同じ会社の彼女に振られました。 元々お互いに付き合ってるのかどうか分からない状態で ズルズル来ていたので仕方ないのですが。 原因はその隙をつかれて同じ職場の人に告白されたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、 はっきり言われたのが2ヶ月ほど前です。 その間いつも通りに接していたので気がつきませんでした。 彼女なりに色々と悩んでくれていたみたいですので、 もう一度やり直そうと告白しました。 最近までメールや電話で話したりしていましたが、 内容は彼とのデートの話や仕事の悩みばかりなので無理かなと思ってます。 やはり半年前から騙されていたという思いもあり 自分から連絡を取るのを控えていました。 彼女からは週に1、2回来るので普通に返していますが。 その彼女が同じ職場で働くことになりました。 私たちのことは周りは知らないので、職場では普通に会話しています。 ですがやっぱり毎日顔をあわせるのは辛いです。 せっかく割り切ろうと頑張ってきましたが、また想いが強くなってきました。 まだ好きですし、何かあれば力になりたいと思ってます。 彼女の方は彼とうまくいってるみたいですし 私とはもう友達程度にしか思ってないように感じます。 お互い会社を辞めるわけにはいかないですし。 これからどう接していけばいいか悩んでいます。 長くなりましたが、良いアドバイスをお願いします。

  • 最近同じ会社の彼女に振られました。

    最近同じ会社の彼女に振られました。 元々お互いに付き合ってるのかどうか分からない状態で ズルズル来ていたので仕方ないのですが。 原因はその隙をつかれて同じ職場の人に告白されたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、 はっきり言われたのが2ヶ月ほど前です。 その間いつも通りに接していたので気がつきませんでした。 彼女なりに色々と悩んでくれていたみたいですので、 もう一度やり直そうと告白しました。 最近までメールや電話で話したりしていましたが、 内容は彼とのデートの話や仕事の悩みばかりなので無理かなと思ってます。 やはり半年前から騙されていたという思いもあり 自分から連絡を取るのを控えていました。 彼女からは週に1、2回来るので普通に返していますが。 その彼女が同じ職場で働くことになりました。 私たちのことは周りは知らないので、職場では普通に会話しています。 ですがやっぱり毎日顔をあわせるのは辛いです。 せっかく割り切ろうと頑張ってきましたが、また想いが強くなってきました。 まだ好きですし、何かあれば力になりたいと思ってます。 私とはもう友達程度にしか思ってないように感じます。 彼女は今までも元彼とは友達になれるタイプのようです。 ここはこのまま割り切って仲間として付き合うべきでしょうか? この機会を利用してもう一度アタックするのは間違いでしょうか?

  • 再度、ちゃんと伝えたい

    以前、No.1034295の質問でお世話になった者です。あの時回答して頂いた方ありがとうございました。そしてそれ以外の方もよろしくお願いします。 半年前、思いを寄せるバイト先の社員さんにフラれました。その時は告白するチャンスがなかったので残念ながらメールでしか思いを伝えることが出来ませんでした。それから半年、いろいろありましたが告白する前のように仲良くすることが出来ています。 ただ、私は告白した翌日、バイトで彼に会った時に「諦めないからねっ!!」と宣言しています。実際諦めようと毎日(バイトで会うと)思ってましたし、諦められないとも思っていたし…よくわかりませんでしたが、この頃もう彼と一緒にいるだけで好きな気持ちが止まらなくて、また伝えたいのです。ただ、今回は直接言いたいので明日時間をくれるように彼にはOK貰いました。 情けないですが、今は怖いです。彼に迷惑かけちゃうかもしれません・・・本当は以前の口も利けない状態に戻りたくないけど、でもやっぱり好きだから言いたい。まだ迷っている気持ちもありますけど…こんな私に応援でも叱咤でも構いません。何か言葉を頂けるとありがたいです。

  • 前に質問しましたが再度させて頂きます。

    前に質問しましたが再度させて頂きます。 最近、5年付き合ってた彼女に振られました。理由は僕の仕事が忙しく話ししたい時に連絡が取れなく寂しかったからだそうです。 彼女は今年から社会人になって不安や不満があったのに『何で少しでも時間を取ってあげなかったんだろう』僕には彼女を思いやる気持ちが足らなかったと後悔しています。 でも後悔ばかりではダメだと思うので、これから自分が変わる事が1番なので変われるようにしていきたいです。 今日は彼女と電話をしました。まず謝りました。その後に僕が変われたらもう一度、告白させて貰えるようにお願いしました。その間は彼女から連絡が来るまでしないと約束しました。 ここで質問ですが、自分が変わったと自分で判断しても良いのですか? 良いとすれば、どのような時に変わったと判断出来るのですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 再度告白してもいいのでしょうか?

    29歳男です。残念ながら振られてしまいました。 これまでの状況: 以前の部署で半年ほど同じだった一つ下の女性と二人で夜の食事、 休みの日にデート、別の日に食事と2週間に一回のペースで合計三回行きました。 自分はもちろんですが、相手も好意を示してくれて、デートが終わって 家に帰った後にメールで好きと伝えました。答えは直接話したいという ことで、その後の食事になったのですが、自分から話しを切り出せずに終わってしまいました。 (振られたときに言われたのですが、このときにちゃんと告白していればOKだったと) ちょうどその少し後に彼女が通院を要するぐらい体調を崩し、食事もデートの誘いもできない状態が1月半ほどあり、 家の事情で気分が乗らないときもあったようです。そのときに気楽に自然体に相談したり、 励ましてくれる身近な人(職場の人ではない)がいたようです。 その後、今週ですが状態が回復したので、食事の誘いもOKで、そのときに告白したのですが、その気楽に話せていた人の方が好きになっていたそうです。 僕が真剣に考えていることを理解してくれただけに、その人とはまだ付き合っていない状態だけど、その人を好きな気持ちを持ったままでは僕とは付き合えないと。 質問内容: 一度OKになりかけた相手(僕)に対しては時間が経過するとどういう感情になり、以下のタイミングで再度告白したらどうなるでしょうか? ちなみに彼女は今まで出会ってきた人の中でも非常に慎重で真面目な方でした。 1.彼女がその好きな人と付き合わずに振られた場合 2.その人と付き合って別れた場合 女性の方の考えや経験など教えてください。長文ですいません。お願いします。

  • 好きなんです

    自分は37歳で、結婚している男性です。半年前から気になる子がいて 同じ職場です。最近好きになった事に気づきました。以前も同じような質問をしたのですが、表現がおかしくて再度質問します。 告白しようと思いましたが、最近はやめようと言う気持ちになっています。告白したってどうにもならないことはわかっているのですが、 好きなんです。最近は仕事中でも結構頼られたり、普通にたのしい会話をしています。この関係を続けて行きたいし、かなしい顔をみたくないしあきらめようといつも考えています。そうしたら涙が止まらなくなります。やっぱり好きなんです。この繰り返しばかりなので自分に区切り を付けたいた思います。どのような区切りを付けたらいいか教えてください。ただあきらめればいいと言う意見はわかりますが同じような 経験されたかた、女性の方教えてください。よろしくお願いします。

  • もう少しアドバイスお願いします。

    もう少しアドバイスお願いします。 職場恋愛の辛さを経験してます。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、彼女なりに気を使っていたらしく、 振られたのはつい最近でした。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話で 悩み相談や仕事の愚痴を聞く友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じていますが、 彼との仲良さそうな内容も話してくるので、 友達としてなのだと思います。 ですがやはり好きな気持ちは変わらないので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 もし仮に私を選んでくれたとしても、 今度は彼が同じ辛い思いをするのは分かっています。 その姿を見るのもまた辛いですし。 今はこのまま我慢して友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 それとも仕事仲間として割り切って、 友達としても離れた方がいいのか? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 再度誘うのはしつこいでしょうか

    先月の初めに食事に誘いました。 会話の流れから何処の○○が美味しいと彼が言ったので、そこに連れて行ってほしいと。 その時の返事は「じゃあ、また連絡しますね」でした。 ですが、いまだに何も言ってきません。 その会話の後、お互いに忙しくなり会話できない日が続いたので忘れられてしまったのかなあ と思ったりもしますし、その返事はその場しのぎ?とも。 その場合、こちら側から再度誘ってもいいのでしょうか。ですが後者だった場合は迷惑なだけですよね。 それを考えると動けずにいます。 彼が私のことをどう思っているのかわからないからだと思います。 先日質問させて頂いたのですが、(質問内容は下記URLです、その節はお世話になりました) http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4713848.html その1週間後くらいに彼から電話をもらいました。彼からの電話は初めてで驚きました。 (この時初めて彼の番号を知りました、メールもお互いアドレスは知ってますが普段全くやり取りはありません) 開口一番「すみません!メールの返事するのすっかり忘れてました!」 電話の向こうから緊張しているのがすごく伝わってきて、そうまでして電話をかけてくれた事がすごく嬉しくて…。 この件の事を考えると少しは好意を持ってもらえてるのかなと思う反面、律儀な性格ゆえ、とも思え…。 この食事の件を私から再度持ち出すのはやめたほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 同僚の女性のについて(女性に質問です)

    いつも職場で一人でいる女性がいます。 その人と偶然この前話をしました。 その時ちょうど人間関係の話になり、彼女はこのように言っていました。 「人と関われば関わるほど傷つくことが増えるし、いつかは避けられてしまうのではないかと思う。 過去にそういう経験がある。。過去に、普段よくしゃべっていたグループでも自分だけ喋れないということがほとんどだった。つまり、自分が喋る隙が無く聞き役になるということ。傷つくのは嫌だし、できるだけ人と関わるのを避けたい。 ストレスが溜まると体の調子が悪くなる。 いつかは仲良くなった人でも離れていくと考えると傷つきたくないからあえて人と関わらない。 あと人と喋るとボロが出るし…。 そして、周りの人は私が話しを聞いてくれるだろうと思って何でも話してくる。たいてい自分が聞き役になるから疲れる」 と言っていました。 彼女は仕事中とかに話しかければ他の人と同様に普通に話してくれます(普通に笑って話してくれます) ただ、仕事の話以外は自分からしてくれません。 彼女の会話(言ったこと)に対してどんな性格だと思いますか? 私から見た彼女はおとなしく、慎重派なのではないかと思います。

  • 一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

    一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。 知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。 会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。 そんな仲でした。 告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、 次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。 結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。 今自身の気持ちの整理をしているのですが、  ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか  ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い  ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、    自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ 自分の考えはそうなっています。 前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので 男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。 <男性へ> 一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。 (2) どのくらい間隔をあけましたか。 (3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。 (4) その他アドバイスをお願いします。 <女性へ> 一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。 (イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。 (ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。    随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、    何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。 (エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、    徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、    どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。 (オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。    勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか    友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。    どうすればはっきりするでしょうか。 (カ) その他アドバイスをお願いします。 ※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、   多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。   あらかじめご了承ください。