• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう少しアドバイスお願いします。)

辛い職場恋愛の悩みを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場恋愛の辛さを経験して、彼女から振られた経験を持つ。同じ職場の人に告白されて付き合い始めたが、彼女との関係が気になって落ち込む。
  • 彼女とは友達のような関係を保っているが、彼との仲良さそうな様子を見て好きな気持ちが再燃。再度告白するか悩んでいる。
  • 彼女との関係を続けるのか、仕事仲間として割り切るのかを悩んでいる。アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方は彼女の事を好きなのではなくて、単に自分の自己中心的な気持ちを満足させたいだけです。なぜなら、彼女にとって何がいまの幸せなのかを考えていないからです、 貴方が彼女にもう一度告白するのは、彼女に貴方が思うように行動する様に強制しているのと同じだと思います。彼女が誰を愛するかは彼女の自由ではありませんか? それを受け入れてあげるべきです。 それだけの心の大きさを貴方が持たなくてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

恋愛は所詮自分勝手なものです.最終的には自分のやりたいようにふるまうしかありません. もう彼女と付き合うことが一生ない可能性があっても彼女や友人との関係を崩したくないと思うのであればそのままうじうじしているしかないと思います. 本当に彼女が好きであれば後先考えずただ彼女と付き合えることを祈りつつ告白するのもよいと思います.すでに友人にさらわれてしまった今の状況で彼女があなたに振り向く可能性はあまり高くはありません.ちなみに友人はあなたの彼女との付き合いを知った上で告白しているわけで現在あなたがしようとしていることと同じことを平気でやってのけたわけです.友人に気を使う必要はありません. もとさやに戻れる確率があまり高くない状況でそれでも彼女を手元に取り戻したいとか彼女に告白をすれば戻ってきてくれると思っているのであれば告白すればいいと思います. もちろん友人や彼女に二度と会えなくなる可能性も十分考えた上でですよ.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での恋愛は辛いです。

    職場での恋愛は辛いです。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 職場での恋愛,別れを経験された方に質問です。

    職場での恋愛,別れを経験された方に質問です。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • なかなか立ち直れません。アドバイスください。

    職場にいる人に告白して、振られてしまいました。 接触は挨拶程度で済ませていたのですが、 突然、「気持ちが重すぎる、とにかく構わないで欲しいです。」 と言われてしまいした。(メールで) こちらからのメールは控えていたのに。。 告白後に2人きりで遊びに行ったこともあり、それなりに親しくなれてたと思います。 だからかなりショックでした。 以降は接触を断ち、一ヶ月たちます。 でも同じ職場なので姿を見るときがありますので、 仕事に打ち込んでいても突発的につらくなります。 彼女が自分以外の人と仲良くしているのを見ると苦しくなります。 正直、病んでます。 彼女が許してくれるまで、一切の接触を断つつもりですが、 告白前の関係に修復することは可能でしょうか? アドバイスがありましたら、お願いします。

  • アドバイスを下さい(・_・;)

    私は好きな人がいます。(Kくん) Kくんは同じクラスです。(ちなみに中学3年生です。) 今までは普通の友達として接してきていたのですが、 一ヶ月くらい前から異性としてみるようになりました。 メールもするんですけど、いつも私からで、少しそっけないです。 Kくんの友達も、「Kはいつもメールそっけないでー。」 と言ってくれました。 けどこれは完璧に脈なしですよね?(-_-;) あと一緒にいれる時間が一年もないので高校に入るまでに告白したいと思ってます。 なので告白するまでにもっといい感じになりっておきたいです。 もしよかったら、アドバイスをいただけないでしょうか? どんなことでも構わないんで! よろしくお願いします<m(__)m>

  • アプローチすることに決めました!ぜひアドバイスください

    いつも相談させていただいています。私は男友達に紹介されて社会人の彼と出会いました。もう2ヶ月ほどメールしていて、何人かであったことが一回と、二人で遊んだことが一回あります。その後もメールで「○○(私)みたいな人いいよぉ」とか「ホントに一緒にいて楽しかったし、こんなに仲良くなれるなんて不思議だ」と言ってくれました。彼はとても外見がかっこよく、私は普通ですし自信がないためあきらめようとしていましたが、やっぱりとても気になる存在なのでアピールしていきたいと思いはじめました。彼の仕事がとても不規則なため、めったに会えないのですが何かいいアドバイスいただけないでしょうか? ちなみにまだ電話番号を知らないので電話したことはありません。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。高校3年♂です。 前回も同じ質問をさせていただきましたが、他にアドバイスが欲しい所がありますのでもう一度アドバイスをお願いします。。 今告白しようと思っている人がいます。 ・知り合って1ヶ月。 ・高校は別々。なので遊びに誘うか、誘われないと会うことはない。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・返信に2日ぐらいかかるときも度々あるがこんなにこないのは初。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 メールで来週遊びに誘って、そのとき告白しようと考えてます。 ・告白はまだ早いのでしょうか?(相手の気持ち的に) ・メールの返信が来ないのにまた送ってウザがられたりしないでしょうか? ・急にまったくメールを送って来なくなる女心って…? 恋愛経験が乏しいんでパニくってます… アドバイスのほうお願いします! 長文で申し訳ないです。。。

  • 告白についてアドバイスください!

    19歳の女です。大学の先輩が好きです。 その人とは4月ごろこらよく話すようになり 今までに2人で3回ドライブに行き、数回一緒に遊んだりしました。 メールをちょこちょこしたり、 私が辛いときに電話で話を聞いてもらったこともあります。 ココ最近、自分は後輩の1人にしか見られてないんじゃないか。と思い 諦めモードになってしまったのですが、 やっぱり好きな思い消えません。 機会があれば告白しようかなと思うのですが、 時期的に早いでしょうか? 自分が少し焦っているのが分かっているので勢いだけでいってしまいそうです。 そんなことにならないように、冷静な判断をお願いします。

  • 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

  • 凄く悩んでいるのでアドバイスお願いします。

    社会人です。 今、部署が違う女の人を好きになってしまいました。 部署が違うので会って話をするのはめったにありません。 この前、あって話をしたいとメールを送ったところ 「彼氏がいるから・・・2人で会うのはまずい」と返信メールが 来ました。このメール以降、彼女に距離を置かれたような感じがします。 でも、僕は彼女が好きなのです・・・ それに、1回の告白で次の女に行くのは告白された女の 人にも失礼だと思い。あと数回ぐらいは頑張ってみようと思って いるのですが、今後どうするべきなのか悩んでいます。 良いアドバイスがあれば教えてください。(今後の出方など) 宜しくお願いします・

  • 恋愛のアドバイスお願いします。

    月曜日に気になる人からメールで告白されて付き合うことになったんですが今まで二次元が好きで中学の時イジメを受けて以来男性苦手で男性とあまり接したことがなく照れ屋な私はどうすれば良いんでしょうか? ちなみに告白してきた男性は私の初めての男友達で相手にとっても私が初めての女友達なのですが相手は私と一緒にいたら凄く楽しそうと言っていました。私が気にしていることを聞いたら俺は気にしないよ。俺は全てを受け止めるからと言われました。そして付き合い始めた初日に電話で好きと言われ浮気は許しませんよと言われました。 私が照れたりすると可愛いと言ってきたりしてそういうの言われたことないので恥ずかしすぎて逃げたくなりますがそう思ったことを素直に言うとまた可愛いと言われます。何が可愛いのか私にはわかりません。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV会員とぷらら会員のLoginが紛らわしい問題が発生しています
  • ショッピングや購入履歴などのデータが正確に管理されず、利用者が苦労しています
  • 契約プランの表示が異なって表示され、統一性に欠けています
回答を見る