彼からのメールの変化に不安を抱く私の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • つきあって4ケ月ほどの彼がいます。最近彼からのメールが減り、返信も遅いです。彼の態度に不安を感じています。彼は私に飽きたのでしょうか?そして男性の心理とはどのようなものなのでしょうか?友人期間も長く大切にしたい存在なので、アドバイスを頂きたいです。
  • 彼とのメールのやり取りが減っていることに対して不安を感じています。お互いに毎日メールをしていたのに、最近はそっけないメールしか来なくなりました。彼の態度に対して不安を抱きつつも、元気そうな様子からも混乱しています。男性の心理とはどのようなものなのでしょうか?また、私の心理も考慮しながらアドバイスを頂きたいです。
  • 付き合って4か月の彼とのメールのやり取りが以前に比べて減ってきていることに不安を感じています。一緒にいる時間は楽しくて幸せなのに、メールの返信が遅くなったりそっけない内容になったりしています。彼が私に飽きたのではと心配です。また、彼の心理や私の心理についても知りたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のメールについて

男性のメールについて つきあって4ケ月ほどの彼がいます。 おとといくらいから、いきなりメールがそっけなくなり、 返信も超遅いです。 今までは毎日何通も他愛のない会話、質問などしてきたのですが、 いきなり減りました。 おとといの前日は、一緒にいれて幸せだよなんてメールくれて、 深夜2時までのメールも多々ありました。 おはようやおやすみのメールもなくなりました。 全然返事がないので何時間かしてから、「メールめんどう?」と聞いたら、 「今気付いたよ」ってきました。 ちょっと探りを入れたら、逆に怒られました。 私に飽きたのでは、と不安な反面、毎日最初にメールくれるのは彼で「暑いね」くらいのメールくれます。 「最近お疲れでしょ」ときいても「全然元気だよ!」と。 ちなみに私にかんすることは聞いてきません。元気?とか こういう時の男性の心理ってどんなものなのでしょうか? 彼とは友人期間も長く、大切にしたい存在です。 またお付き合いのことは、誰も知りません。(元カノ元カレが友人なのでしばらく内緒にしています)付き合おうという口約束もしていません。 デートもほぼお互いの家です。 なにか意見を頂ければと思います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari358
回答No.7

最初ムリしてメールを頻繁に、質問者さんにあわせていたけど、 そろそろ何かで忙しかったりで心境のちょっとした変化のために 限界がきてしまって、メールのトーンダウン…ってことでは? 質問者さんに飽きたんじゃなくて、メールにしんどくなっただけ。 男性だけじゃなくて、普段メール無精っていう人なら、男性でも 女性でも普通にありえる話ですよ。 でも、毎日最初にメール送ってくるだけでも相当頑張ってます よね~。私なんて、彼と遠距離恋愛中ですが、メールはたまに なにかモノを送ってきてくれる時に郵便番号聞くくらいしか、 来ません。(いい加減覚えて欲しい郵便番号(笑)) メールするくらいなら電話する、って言って、電話はくるのです が、メールだと何送っていいか分からないそうです。 確かに私もメールを毎日送るのは相当キツいです・・・。 ただ、付き合おうっていう言葉だけはハッキリもらっておいた 方がいいと思いますよ。彼に言って貰いましょう!

marmer
質問者

お礼

お返事が遅くなりました! 彼とは上手くいきそうです! 回答をありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.6

それが普通なんです。 男は一日中誰とも話さずメールもせずに黙っていられますが、 女は無理ですよね?話す人がいないならペットや草木にまで 話しかけるのは女だけです。 これは性差の問題なんです。 付き合った頃は二人とも熱しているので、 メールはどんどん出すけど、慣れてくると男は少なめになります。 だからといって浮気しているわけでもありませんし、 個人差はありますが、本来そういうものだと思ってください。

marmer
質問者

お礼

お返事がおそくなりました 回答をありがとうございました!

回答No.5

メールの返信が遅くなったりそっけなくなったりしたのは、何か他の理由があるとも考えられますね。単純にその方が新しい趣味を見つけたとか、仕事が忙しくなったとか。ちょっと変化があったのかぐらいで気にしなくていいと思います。 メールは便利ですが、強制すれば束縛につながります。メール以外(電話やデート)で相手の気持ちを判断すればどうでしょうか。

marmer
質問者

お礼

ありがとうございます 彼は切り替えが早い人で、駄目と思ったら即切るので、 その対象になったのではと不安もよぎりますが、あまり身構えずに気楽にいけるよう頑張ります。 もう駄目なら駄目でいいですし 笑 気楽にいきます!

回答No.4

一般の男性がどう思っているかはわかりませんが、あくまでも個人的な意見ですが、 メールが面倒になったということだと思います。 でも、彼女に「面倒くさいからメール切るね」とはいえませんよね?? 理由は気持ちが切れたといううよりは、仕事で何かトラブルや疲れがたまっていたり、 最近の暑さが原因だったり一時的なものだと思います。 普段弱い一面をあまり見せない彼氏さんでしたら、心配している旨のメールを送りすぎると おせっかいに感じてしまい、気遣ってもらっていることへの感謝の気持ちは忘れてしまいがちです。 一歩ひいて少し彼のペースに合わせてみてはどうでしょう? 理解している、見守っているというのをそれとなく伝えると、気持ちは伝わりやすいかと思います。 彼氏さんがどんな方かわからないので、当てはまらなかったら無視してください。

marmer
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、確かに最近暑すぎますし、疲れもあるみたい汗 私も無理にメールせずに気楽にいくようにシフトしたいと思います。 考えすぎないようにします!

• bambihana
回答No.3

男性の気持ちをずっとこちらへひきつけておくのは 本当に難しいですね(´・ω・`) つくづく思います。 でもきっとあなたが好きで居る限り 彼とは良い関係で居られると思いますよ。 寂しい時間は次送るメールを練るとかしてみてはいかかでしょう!

marmer
質問者

お礼

ありがとうございます あまり考え過ぎず、気楽になるように自分磨きもがんばります!

noname#116783
noname#116783
回答No.2

遠恋じゃない限り他愛ないメールはなくても大丈夫ですよ! 友達関係はメールがなければ関係が切れちゃいますけど…恋人関係なんですから会って話す事に意味を持ちましょうね〇 不安になって探りを入れてしまったら、そこに彼が幻滅してしまい2人の関係こそが不安定になってしまいますよ。 自信を持って彼を信頼しましょう?

marmer
質問者

お礼

ありがとうございます! 先ほど明日仕事頑張ってねおやすみ、と送ったところ返事無しでしたが、 時間も遅いし、なんかもういいや!と思いました 笑 でも今mymy29さんからコメント頂いて更に元気でました ありがとうございます

• gyounosuke
回答No.1

あなたの目的はメールのやり取りをすることじゃないはず。 メールなんて必要最低限にすべきものなのです。 そうしないからこういった悩みが生じてしまうのです。 メールの頻度が落ちたとしてもあなたに飽きたのではなく、メールすることに飽きたのです。 それはむしろ当たり前のことだと思いますよ。 直接会ってる時の時間こそが全てであって、メールの頻度で相手の気持ちを考えるのはナンセンスなことだと思います。

marmer
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、そのとうりですね。。。 マメメールが当たり前になってたので、寂しいという感じですが、 マイナス思考に負けちゃいけないですね