セクハラ?に対しての上手な切り返し方

このQ&Aのポイント
  • 職場でのセクハラに対して、上手な切り返し方を考えています。嫌な発言や冗談に対して、パンチの効いた返答ができるようにしたいです。
  • 私の好意を分かっているのにからかってくる先輩のセクハラまがいな発言に、うまく切り返す方法を教えてください。
  • セクハラに対してどんな返答をすればいいか迷っています。上手な切り返し方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクハラ?に対しての切り返し方、これどうですか?

セクハラ?に対しての切り返し方、これどうですか? 職場の先輩男性のことが好きです。 でも先輩は既婚者だし、 なんか私の好意を分かっててからかってくる気がします。 「俺も(私)さんのこと好きだわ」 「可愛い」 「今度の飲み会でとうとう(私)さんと一線を越えそうでドキドキしてるんだけど」 「社内で一番俺が(私)さんの良さを引き出してる」 などなど・・・。 で、きょうはこんなことを言われました。 「(仕事でもらった)賞金、俺と(私)さんだけで使おう」←多分冗談 「賞金で■■(有名旅館)に俺と泊まってくれない?」 先輩は明日誕生日なので 私「○歳になるのってどんな気持ちですか?」と尋ねたら、 先輩「なんで誕生日のこと言うの? ひょっとして何か用意してくれたん?(・∀・)」 私「いやいや何にもないですよ。それに私プレゼントは直接渡すの苦手で、 サンタさんみたいに置いとくのが好きなんです」 先輩「なるほど、じゃあ俺、明日は午後から出社してくる予定だからね」 だそうです。 いつも私はまごまご焦って否定したり話をそらしたりしかできません。 (嬉しい気持ちもあるし・・・) でもこのままじゃ舐められっぱなしなので 上手い切り返し方を考えています。 例えば、 「先輩こないだ旅館に泊まろうって言いましたけど、 上手な返し方考えたんです。 あんなこと結婚してる人の言うことですか? もう冗談でも言っちゃダメですよ!」 とか。 いまいちパンチが効いてないので、 セクハラまがいな発言に対するナイスな切り返し方お願いします。

noname#115758
noname#115758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

なめられっぱなしでいいと思いますよ。向こうはこっちをいじって楽しんでいることだし、質問者さんだって嫌なわけでもないんでしょ? もし上手に切り返されたら「ああ、あんまからかうと失礼になるな」って何もいってくれなくなりますよ。いじる楽しみといじられる喜びですよ。 どうしてもパンチの効いた切り返しをしたいなら、また口説きそうな(一緒に泊まろうとかどうとかいわれた)ときにニヤリと笑って「私、学生時代のあだ名がアナコンダ女だったんです。好きな人は締め付けて、頭から飲み込んじゃうんで」とでもやってみてはどうでしょうか。たぶん、二度といわれることはないと思います・笑。

その他の回答 (5)

• kiyokato
回答No.6

キモイオヤジだと周りに言いふらすのが良いでしょう。 可能ならば奥様の耳にはいるように 言いふらしましょう。

• okkinaa
回答No.5

50代男性です。 ポケットにイエローカードとレッドカードを携帯する。 「はい、イエローカード、次は退場です!」 1、2回はウケルと思います(笑)

• wam2005
回答No.4

パンチを利かせることなんていらないと思います。 それでもう二度といじられなくなると、さみしくないですか。 どきどきしたり、おどおどしてるとかわいいと思いますよ。 で、私の方法は 「私ネコフェチなんです」とか こんど泊まろうというようなことをいわれたら 「担当者とご相談ください」←奥さんと相談してね といってきました。 パンチはストレートではなくてカーブが有効です。 そのほうがセンスがありますよね。

• datchi417
回答No.2

「賞金で■■(有名旅館)に俺と泊まってくれない?」 →「奥さんも一緒ならいいですよ♪」 「可愛い」 →「よく言われるんですよぁ」 「俺も(私)さんのこと好きだわ」 →「私も(俺)さんのこと好きですよ♪先輩としてだけど…」 「社内で一番俺が(私)さんの良さを引き出してる」 →「じゃ、なんで給料上がんないですかね?」 「なるほど、じゃあ俺、明日は午後から出社してくる予定だからね」 →「じゃ、私は休もうかな」

回答No.1

う~ん…私なら、旅館に泊まろうと言われたら、『アハハ…いいですよ!でも(私)のレンタル代、高いですよぉ~!』ってサラリと受け流します。