好意かセクハラか、どちらでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好意かセクハラか、どちらでしょうか? 好きな男の人Aさん(職場の先輩)の発言についての質問です。
  • AさんとBさんの間での軽いセクハラなのか、ただのふざけた会話なのか悩んでいます。
  • 質問内容の詳細や以前の質問との関連は以下のリンクをご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意なのかセクハラなのか、どっちでしょうか?

好意なのかセクハラなのか、どっちでしょうか? 好きな男の人Aさん(職場の先輩)の発言についての質問です。 以前に質問した内容です↓ http://okwave.jp/qa/q5960675.html 結局Aさんがプロジェクトを成功させてくれて、 後日の深夜に他の先輩Bさんも交えて3人で雑談していた時です。 Aさん→私の好きな人 Bさん(Aさんの1個先輩) Bさん「これで全部(プロジェクト)終わったからお前達セックスするんだろ?」 Aさん「そうですね、その約束をとりつけます」 私 「(唐突なセクハラ発言についていけなくて呆然としつつ、え~!?みたいな顔)」 別の日はこんな会話もありました。(メンバーは同じ3人です) 私 「●●(太ったタレント)よりはまだ私の方がウエスト細いと思います」 Aさん「そうだね、(私)さん意外とナイスバディだからね」 Bさん「あぁ、もうヤッたから知ってるってことね」 Aさん「そうですねぇ・・・」 私 「え!?いやいやいやそんなことしてないですよ」 みたいな感じです。 こうして書いてみるとただのふざけた会話で、私が空気読めてないだけのようにも見えますが、 今回のプロジェクトのゴタゴタの以前はこのような会話は3人の間でなかったんです。 勘ぐりすぎかもしれませんが、もしかしたら私がいないときに AさんとBさんの間で私の話が出てたのかもしれません・・・。 これって単なる男同士の猥談及び私を交えての軽いセクハラなんでしょうか? ちなみに以前の質問 http://okwave.jp/qa/q5960675.html で出てきた 「事情を知らない人」=Bさんです。

noname#115758
noname#115758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

本当に好きなのかもしれませんが、男としては失格ですね。  いわゆる自分勝手で、人を愛することを知らない。人を愛するとは、その人の幸せを最優先にすることで自分の物にしたいとは、根本的に違う。相手の幸せを考えるためには、相手がどのような感情でいるかを見抜けなきゃ決してできない。その部分が欠落しているから、相手を混乱させる。・・・こういうタイプって、自分の物にするまでは、やたらと積極的ですが、その後は期待できない。  あなたの反応を試している。真剣な相手なら決してしない行動だね。あなたの今の対処だと、簡単に落とせる女性とみている。けど愛してはいないですね。好きな--そそるというほうが正確なタイプではあるけどね。  

その他の回答 (1)

• 0902ayumi
回答No.2

terumikkusuさんに何らかの好意があるのだとは思います。 ただそれがterumikkususさんへの真剣な思いなのかというのとは別問題だと思います。 男性が本当に女性に対して真剣に好きだという気持ちがあったら、他の男性を交えて下ネタを交えた冗談のようなやりとりをするというのはちょっと考えにくい気がしますが‥ ただAさんがどんなキャラクターの人なのかにもよりますし、Aさんなりアプローチなのかもしれません。 どちらにしてもAさんの真意を知るには、二人でいるときのAさんの言動を冷静に観察するしかないと思います。