• ベストアンサー

Φ48g6の意味を教えて下さい。

Φ48g6の意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#148072
noname#148072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.2

>Φ48g6 JIS のハメアイ公差です *穴基準公差・・・Φ48G7 *軸基準公差・・・Φ48g6 Φ48g6は軸基準のハメアイ公差です。 Φ48(mm)に対してg6(-)0.009~(-)0.025の 範囲内で寸法が仕上がっています、と云う事です。 実寸法は、Φ47.975~Φ47.997にあると言うことです。 http://www.sonic-eng.co.jp/sonickikaku/framepage2.htm 詳しく載っています。

その他の回答 (1)

  • tfh92552
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

軸のはめあい公差のことでないかい? 直径48のg6ってことで、以下の参考URLから確認できるのだが、 40-50(mm)の場合g6は公差-25(μm)と表で確認できます。

参考URL:
http://www.dck.co.jp/hameai.htm

関連するQ&A

  • 5Gって、意味ある?

    5Gってあるじゃん。クロッシーのスマホが進化したみたいな。 あれ、意味あるんですかね? 自動運転の中核システムが5Gだそうで、そこだけは意味があるだろうけど。 Netflixを見るとか、バーチャルeスポーツやるとか、LINEでおしゃべりとか、BitCoinを買うとか、Facebookにオモロイこと書くとか、そんなの4GとかWi-Fiで十分でしょ。 っていうか、5GとWi-Fiだったら、Wi-Fiの方が速いんじゃね?アフリカの奥地のジャングルでNetflix見たいのなら、5Gの方が良いだろうけど、そこにiPadを持って行って見るのなら、5G以前に電池切れるんじゃ? Netflixを見るのなら、iPadなんかで見るよりパソコンの方が良くね?自宅でNetflix見るなら、フレッツ光を引き込んで、パソコンをテレビに繋いで、コーヒー飲みながらソファーに座って見るじゃん。じゃー、5G要らないじゃん。 Netflixを見るとき、フレッツ光と5Gなら、5Gの方が画質が上がるか?んな訳ないじゃん。 ドコモは、何がしたいんですかね?5Gの契約者を増やして、フレッツ光を解約させて、インターネットをテザリングに切り替えさせようとしてるんですかね? マスコミ各社の報道の仕方に違和感があると思うのだが、ドーかしら?5G、5G、5Gって騒ぎすぎじゃね?5Gのご利益って、自動運転くらいでしょ。じゃー、5Gっていうキーワードを控えめにして、自動運転と報じるべきなんだよ。  

  • G'とG"の交点から緩和時間を求めるとはどういう意味なのでしょうか。

    G'とG"の交点から緩和時間を求めるとはどういう意味なのでしょうか。 レオロジーにおいて、粘弾性測定から得たG'とG"の交点から緩和時間を求められるというのは、どのような手法でどういう意味なのでしょうか。 G'とG"が貯蔵弾性率と損失弾性率を示すというのは知っているのですが、いまいちその本質的な意味を理解出来ておりません。 何故G'とG"から緩和時間が求まるのか。どうして交点から求められるのか。得られた緩和時間は何を意味しているのか教えて頂けないでしょうか

  • 3Gネットワーク、4Gネットワークの意味

    最近、3Gネットワークや4Gネットワークなどの言葉をよく聞きますがよく意味がわかりません。 簡単にでいいんで分かりやすく説明してくださいませんか?よろしくおねがいします。

  • Excelにおける【G/標準】とはどういう意味ですか?

     Excelの書式設定で【G/標準】なるものがあります。これの使い方は分かるのですが、言葉の意味が分かりません。  なぜ単純に【標準】と表記されずに【G/】が付くのでしょうか。この【G/】にはどのような意味があるのでしょうか。

  • G-clefってどういう意味?

    通勤でいつも通る所に 「G-clef」という名のジャズバー(かな?)があります。 G-clefっていうグループ名のバンド (フュージョン系だったような気も)もあった気がします。 だから、音楽用語ではあると思うのですが、どういう意味ですか?

  • いつの間にかG1G2G3でなくJPN3という表記になりましたがどういう意味ですか?

    しばらく競馬を休んでいたらいつの間にかグレードがG3という表記がらJPN3という表記になってますがどういう意味ですか?

  • G線上のアリアの曲名の意味

    G線上とはなんでしょうか? アリアとはどういう意味でしょうか? G線上のアリアという曲名の意味を教えてください

  • G SILVERの意味は?

    ネックレスのペンダントの裏の金属部分に G SILVER の刻印があります。これは何を意味しているのか分かりません。材質の表示としれば単純に銀製とかメッキとかの事ですか。

  • 画用紙のg/m2の意味

    画用紙の袋とかに、~mm×~mm ~g/m2という風に サイズと一緒にg/m2と表示されています。 そのg/m2というのは何を意味し、どういう時に利用するか教えてください。

  • 1G対応えすか?の意味

    何度か質問していますADSLを集合住宅フレッツ光に替える事にしました。有線での通信とインターネット電話をつかいます。今もっているルーターは古くNTTからルーターも借りることにしました。私はADSLで使っていたBBR-4HG/4MGとワイヤレスWHR-AMPG/Pの2種類2台をもっています。NTTのオペレーターはらこのADSLで使用していたルーターは 1G 対応ですか?と質問されました。どうゆう意味ですか?分からないと言ったら念のためルーターを貸し出しますと言われ借りる事にしました。BUFFALOではフェレッツ光に対応ですとありました。 NTTオペレーターの言った 1G 対応ですかの意味はなんですか? 必要なかったら返却できますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう