• 締切済み

いつの間にかG1G2G3でなくJPN3という表記になりましたがどういう意味ですか?

しばらく競馬を休んでいたらいつの間にかグレードがG3という表記がらJPN3という表記になってますがどういう意味ですか?

みんなの回答

• pon-san
回答No.2

平成19年から国際レースの格付けを持つレースをG1~G3とし、それ以外のグレードレースをJPN1~JPN3としているそうです。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/kouza/yougo/ku.html
noname#81859
noname#81859
回答No.1

去年くらいから、 有馬や天皇賞などの国際的に認められたレース従来どおりG、 認められていないのがダビーなどはJPN と表記されるようになってます。