• 締切済み

Excelにおける【G/標準】とはどういう意味ですか?

Excelの書式設定で【G/標準】なるものがあります。これの使い方は分かるのですが、言葉の意味が分かりません。  なぜ単純に【標準】と表記されずに【G/】が付くのでしょうか。この【G/】にはどのような意味があるのでしょうか。

みんなの回答

• happypoint
回答No.1

これはわたしも常々疑問に思っていたところです。 英語版のExcelからの名残なのでしょうか。 わたしは英語版を使ったことがありませんので、正確なところはわかりませんが、 「General」の略ではないかと推測しています。

wanta-17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「General」ですか。言われてみれば、そうかなあという気もするのですが、推測なんですよね。  あまり気にしてもしょうがないということでしょうか。