botan7のプロフィール

@botan7 botan7
ありがとう数129
質問数2
回答数216
ベストアンサー数
80
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2009/11/06
  • 筆まめ 終了時のレイアウトに全てなってしまう

    筆まめ20を使用しています。 年賀状作成には非常に重宝しました。 他にも使用しようと封筒の宛名を作成したところ、関係ない年賀状のデータもすべて封筒レイアウトになってしまいました。 以前からこのような不具合は感じており、差出人を変えると他のファイルも変わってしまうし 書体や文字の位置を変えると、他のファイルも変わってしまいます。 そのためにレイアウトが8種類あるのでしょうが、どんどん変えているうちに何がなんだかわからなくなります。 こういう仕様だからと言えばそれまでですが、こんなPCのアプリケーションソフは他に見たことがありません。 私の使い方が間違っているのでしょうか? 何かうまい案があれば教えてください。

  • 教えて下さいm(__)m。

    エプソン製のEP-705Aを購入したのですが、CD・DVDのレーベル印刷をファイルの画像を取り込み印刷したいのですが、付属のソフトPrintCDを使用しているのですが、ファイルが、Epson Print CD 形式 (*.EC4)、EPSON Multi-PrintQuicker 形式 (*.EMQ)、EPSON CD Direct Print 3 形式 (*.EP3)ではないと、認識しないみたいで開かないのですが、上記のファイル形式に変換できる方法や対処の仕方を、恐れ入りますがご回答頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

  • 一部スキャンしてそれを拡大して印刷する方法

    この間EPSONのスキャナーとプリンターが一体となっている EP-805AW複合機を購入し、自作したパソコンに接続して使用を始めました。 新パソコンはWindows8です。 困っているのは、新聞や雑誌などの一部分をスキャンし、その中の一部分を拡大して印刷する方法が解らないので困っているのです。 スキャン台に載せたページの一部分のみを切り取って必要な部分を拡大して印刷したいのです。 以前はGT-8700Fのスキャナーを使用し、ソフトは EPSON SMART PANEL for Scannerを使用していたので必要な部分を指定してスキャンしそれを拡大してプリントしていました。とても簡単に操作できて便利に使用してきました。 上記の新しいプリンターではどのような操作を行えば よいのか教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。                  以上

  • エプソンマルチプリントクイッカーについて

    PM-A820を使っています。PCを買い替えました。CDへの印刷をしようと思い EPSON MultiPrintQuikerを インストールしようとしたのですが CDを紛失してしまったのです。 ダウンロードできないんでしょうか?

  • エプソンのプリンター(EP-805A)で質問です。

    エプソンのプリンター(EP-805A)で質問です。 数日前に給紙設定を「手差し」にして使ったら、以後、自動給紙などに戻しても利用後はまた「手差し」に戻ってしまうようになりました。今まではそんなことはなかったのですが、基本形が「手差し」に固定されたような状態で困っています。 どうしたらよいのでしょうか?通常は「自動給紙」か「下トレイ」にしておきたいのですが。