• ベストアンサー

今後どう付き合っていけばいいかわかりません。

今後どう付き合っていけばいいかわかりません。 先週彼に正直気持ちがぼやけてきているといわれ、 どうしたいの?と聞いたところ 別れたほうがいいと思うといわれ、別れました。 彼とは同じ研究室で隣の席です。 毎日あいます。 彼によく課題のこととかやり方などを教えてもらってました。 別れた2日後に話し合ったら 「気持ちが冷めたっていう言葉は違うかもしれない」 と言われてこんがらがってます。 彼はとても今忙しいです。 忙しいときに私が「さみしい」っていってプレッシャーに感じたそうです。 今、普通に話しています。 メールもちょこちょこしています。 前と雰囲気なにも変わりません。 けど、よりは戻ってません。 私はよりを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 彼はなにを考えているのでしょうか? 気持ちがさめても別れてすぐに普通の態度で接するんですか? 友人に相談したところ、「何気ない会話をしてればいいんだよ」って言われましたが。。。 正直、話せば話すほど気持ちが強くなっていき彼に「よりを戻したい」っていってしまいそうな自分がいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garyu1230
回答No.1

こんにちは。 男の視点で、回答させてもらいますね。 >先週彼に正直気持ちがぼやけてきているといわれ、 辛いことを言いますが・・・ 彼は、あなたに対して、もう恋愛感情をなくしてしまっていると思います。 >「気持ちが冷めたっていう言葉は違うかもしれない」 これは、あなたを傷つけないように、という彼の思いやりの言葉だと思います。 またまた辛いことを言いますが、愛情ではないと思います。 >忙しいときに私が「さみしい」っていってプレッシャーに感じたそうです。 本当にあなたのことを女性として、彼女として、大切に思っているなら、プレッシャーには感じません。 むしろ、励みになるものです。 なぜプレッシャーになるか。 それは、彼自信、あなたに対する思いが本物でないことに気づいているからです。 >私はよりを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 彼を、諦めた方がいいと思う。 >気持ちがさめても別れてすぐに普通の態度で接するんですか? 人によりますが、どうやら彼は、かなり冷たい人だと思います。 だから、普通の態度で接することができるのです。 >友人に相談したところ、「何気ない会話をしてればいいんだよ」って言われましたが。。。 お友達とは違う意味で、何気なく接していくのがいいと思います。 あなたの中にある、彼に対する強い思いがあるから、辛くて大変だと思いますが・・・ >彼に「よりを戻したい」っていってしまいそうな自分がいます。。。 やめた方がいいと思うよ。 さらに、傷つくことになると思う。 辛いだろうけど、友達として、付き合っていってください。 しばらくは、とても辛く、苦しい。 でも、友達として付き合っていくうちに、今まで見えていなかった彼の嫌な部分が、少しずつ、見えてきます。 諦めてよかった、と思うときが、必ずきます。 彼は、あまり、いい男じゃない。 友達付き合いの中では問題ないかもしれないけど、恋人として付き合っていくには向かない人です。 女性を苦しめるタイプだと思う。 >先週彼に正直気持ちがぼやけてきているといわれ、 本当にいい男は、こんな言い方しません。 >「気持ちが冷めたっていう言葉は違うかもしれない」 これだって、思いやりから出た言葉かもしれないけど、薄っぺらな優しさです。 辛いでしょうけど、彼とは距離を置いてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ彼としては「彼女」という存在が重たかったんでしょうね。本来彼女と接する事って楽しいはずですが忙しくてそれどころじゃない彼にとっては相手をしないといけないプレッシャーがあったのでしょう。悪い言い方をすれば「邪魔者・お荷物」状態になってしまったのかもしれません。hikaru7722さん的にはそんなつもりはなくてもやはり彼氏の責任を果たさないといけないと思ったりそれがいまいち出来てない自分が嫌で仕方がなく自由になって今やりたい事・やらねばいけない事に集中したかったような気がします。だから彼が言った理由は案外的を得た本音かもしれませんね。 今は友達に戻って彼も気が楽になったのでしょう。恋人としての責任を果たさなくて良くなったので今は逆に気軽に話しかけていられるのかもしれません。だから彼的にはよりを戻す気はないのかもしれませんね。 今までどおり接してこられればhikaru7722さんもなかなか諦めきれないとは思います。もしかしたら彼の考えが変わるかもしれないしもし無理だとしても時間をかけていればいつか諦める事も出来るかもしれませんね。

• teruterru
回答No.2

今、貴女から「よりを戻したい」といっても むずかしいと思います。 毎日顔をあわせる相手で、気持ちが多少ぼやけても 別れた後の事を考えると普通わかれないと思います。 でも、彼は別れをきりだしたわけですよね? あくまで私の個人的意見ですが 貴女に対して彼氏としては もう接する事ができないのでしょう。 もちろん嫌いになったとか言葉で簡単にいえる 心理状況でもなくて。。。 好きか嫌いかどっちときいても即答できないと思います。 どとらかを選ばないといけないのであれば好きを選ぶ感じ。 ただ、これは正直言ってあなたが彼を好きだからこそだとも 思います。 彼が別れをいっても貴女が彼を好きであれば・・・ あなたに甘えている部分もあるかと思います。 ただ結果として別れを彼は選んだんです。 簡単に気持ちがかわるなら(悩んでいるなら) 別れなかったと思います。 彼は今、後悔してそうですか? 彼の態度は、前よりもやさしいですか? 彼は貴女を、どこかへ誘ったりしますか? このような態度がみえないようでしたら しばらくはぐっと我慢して あえて彼の傍から離れる(気持ち的に距離をとる)のも 1つの手かもしれません。 当たり前に傍にいて、別れた今も傍にいたら あなたのありがたさもわかりません。 実質てきに距離をとるのは難しそうなので 気持ち的に距離をとってみるとかはいかがですか? 何かわからないことは彼でない誰かにきく。 いつもと違う行動をしてみる。 (服装・髪型・化粧を変えてみる) 感情をおしころして、友達として接する。 これをしてみて、彼がほっとするのか 心配(気になる)するのかで判断してみてはどうでしょうか。