• ベストアンサー

今後の展開

昨日,好きな人(Aさん)に告白しました。 私の友人,彼女の友人からも今が告白する時だと言われました。 彼女は最近,別れたばっかり(振った側)で,「今はまだ考えられない」との返事でした。 私は別れた直後にOKがもらえるなんて考えていなかったので,振られるのを前提に私の気持ちを知ってもらえればと思い告白しました。 今まで仲良く過していたので,面識の無い状態からの告白などではありません。 彼女の親友からも「Aちゃんは○○君(自分)にドキッとしたことあるみたいだから,今まで通り接してれば付き合えるから 絶対諦めないで!!」と言われました。 この言葉は,非常に心強かったんですが,やはり不安な気持ちはどこかにあります。彼女を驚かせてしまったことなど・・・ 告白されて意識し始めるといったこともあるようですが,どうでしょうか? ちなみに振られたあとは気まずくならず,いつもと同じ感じで会話ができました。 経験したことある方など,アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.2

彼氏と別れる直前に告白→振られる 彼氏と別れた直後に告白→振られる 1ヶ月後に告白→成功 という質問者様と少し?似たような体験をしたものです。 私も彼女の親友に絶対付き合えるから諦めるな!と言われて 心折れそうになりながらもがんばったら成功しましたので 非常に境遇が似ていますね。 しかも私の場合、最初に告白した時点ではたまに話をする くらいだったので質問者様より条件が悪かったと思います。 ですので、典型的に告白されて意識し始めるというパターン でした。後で聞いたら最初は全く何とも思ってなかったと いってましたし。 私も振られた後は気まずくなる事はなかったので、しつこ くならないよう、忘れられないように適度にメールをして 、2週間に一回程度の頻度で遊びに行って、最後に遊びに 行った後に告白しました。 遊びの誘いは断られた事はなかったです。 ただ遊びに行くキッカケはうまく会話で誘導して、彼女に あそこに遊びに行きたいな~って言わせてじゃあそこに 連れて行こうか?と自然な流れになるように非常に気を 使った事を覚えています。 また、彼女の親友から色々情報をもらってうまく活用できた事が 成功につながったと私の場合は思います。 質問者様もがんばってください! (相手の迷惑にならない程度に)

glorybest6
質問者

お礼

非常に似た境遇の方からの回答大変参考になります!! No.1の回答者様のお礼にも書きましたが,その後のメールもいつも通りでした。 写メを送ってきたりするのは好意的に受け取っていいと思いますか? 次,お互いが好きなものがある場所に遊びに行く約束もしました。(日にちはまだですが) 相手の迷惑にならない程度に頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.3

No.2です。 おお!!作った料理の写メ送ってくれたんですか! ますます同じような感じかもです。 というか、私はそれ見た時に感動した覚えがあり ます、ここまで仲良くなれたのかと(笑) 私はその辺りで一層仲良くなりましたよ。 私はそこで自分でも料理作ってその写メ送ったらさらに 盛り上がっていい感じだった覚えが。 料理下手なんですけど、それが逆に良かった気がします。 ただ、いくらいい感じになっても押しすぎない事だけ 気を付けてくださいね。 是非とも質問者様には成功して頂きたいですわ~。

glorybest6
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 回答者様も料理の件で同じような経験をされたのですね!! 私は,あまりにおいしそうだったので結構褒めちぎりました(笑) それから,よく風景写メを送って「行ってみたいね」などの話になるのでそこからいろいろなつながりを持ちたいと思います。 押しすぎず,頑張ります!!

  • tmostk
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

女です。 意識しますよー。 告白されると嬉しいですしね。 >彼女は最近,別れたばっかり(振った側)で,「今はまだ考えられない」 「しばらく彼氏はいらない」と考えてたら、返事に困りますね。振った側だし。 親友や友人(それが女性なら特に)の話は、あんまり真に受けすぎないほうがいいですよ。 ただでさえ恋愛トーク大好きなのに、目の前に格好のネタ(質問者さんの片思い)があるんです。 テンション上がって、色んなアドバイスをしてくるでしょうが、そこは質問者さんが冷静にならないと。 今後どうなるかは彼女にしか分かりませんが、 私が彼女の立場だったら、これからも今まで通りに接してほしいかな。 ちょっと連絡が増えたらますます意識するかも。(大事なのは”ちょっと”です) でも、答えは急かさないでほしいです。 堂々としていてください!!

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >意識しますよー。 告白されると嬉しいですしね 彼女もそう思ってくれていると嬉しいです。 告白して3日後にメールしたのですが,いつも通りの文面で返してくれました。 ちょっと変わったことといえば,自分が作った料理の写メを送ってくれたりしたことです。 非常に盛り上がりました。私も焦るつもりはないので,少しずつ距離を縮めていければいいなと思います。

関連するQ&A

  • 今後の展開

    今年8月に大学サークルで海でBBQを開催し、そこにきてた女の子と、10月からお付き合いすることになりました。 10月、お付き合いし始め2週間。 お付き合い以前から、僕とBBQに行った人たちと、2人で遊びに行く事が多々あり、僕の友人A君とも10月以降に約束をしていたらしい。 そして、彼女が「A君と遊びに行ってもいい?」いうから、僕も仕事であえないし、楽しんできぃ。 と行ったら、その日の夜A君に彼女が「付き合って」って話を、幾度となくされたウチに彼が押し負け「OK」してしまったのです。 まず、この時点でおかしいですよね? 「OK」するなよ!  ものすごく仲の良かった、親友とまで言ってた友達に奪われたんやで。 その日を境に、彼氏交代なワケですよ。 それ以降、もう会えないかと思った彼女から連絡があり、今日会わない?って連絡が。 それ以降、また以前のように頻繁に彼女と二人キリで会うことになり、今の彼よりも、会う回数も時間も、電話・メールする回数も非常に僕のほうが多いのです。 彼女の物が、数点僕の家に。 逆に僕の物が彼女の家に数点ある。 ペアでウィルコムの携帯を買った。 形式上別れたと言えども、キスもした。 お互いの親、兄弟と親しくしている間柄・・・。 彼女は最近、A君を深く知った上で微妙に冷めてきている。 ここは僕のチャンスと見て、12月1から改めてお付き合いできるようにがんばります。 男から攻めないといけませんよね! でも、どうなんでしょう? この変な三角関係は?

  • 告白すべきか、せざるべきか?

    私には仲間内に好きな人Aがいます。 Aとは友達関係が続いていますが 以前お互いに好きだったという事を話したことがあります。 (お互い片思いだと思い込んでいたようで、好きな期間に告白はせず その後もそのまま友達として落ち着きました。 わたしも気まずくなって会えなくなるよりはその方が良かったので いい友達になれてよかったね、とお互い納得していました) そんな中 何ヶ月か前、Aの親友に告白されました。 (その人も同じ仲間の内の一人です) 親友にはAへの気持ちは伏せ、好きにはなれないとの理由で断りましたが 態度などを見ているとAの親友は今もまだわたしを想ってくれているようです。 AとAの親友は、わたしと出会うずっと以前から本当に仲良しで Aは親友の恋を応援しています。 Aはもうすぐ実家に帰ってしまう予定です。 今までは近くにいれるだけでよかったのに 離れるとなった途端、本当に辛く、気持ちを伝えたい思いでいっぱいになりました。 Aは今の時点でわたしをどう思っているかはわかりませんが わたしとAをよく知る友人は、Aはわたしに気があるように見えるんだそうです。 (あくまで友人の推測ですが・・・) でも彼は親友を裏切るようなことは絶対にしない人です。 (彼の友達を何より大切にするところも好きなところの一つです。) 告白する事で、Aの親友だけでなく一番好きな人を苦しめてしまうことは分かっています。 Aの幸せを心から願っているので Aを苦しめたり傷つけたりすることはしたくありません。 でも、このまま離れてしまうと思うと、結果がどうであれ やっぱり最後に気持ちを伝えたいのです。 Aを本当に想うなら、このまま誰にもいわず、あきらめるべきでしょうか。 それとも自分のエゴだとしても、後悔しないために、前に進むために、告白するべきでしょうか。 彼を想う気持ちが強いからこそ、自分のために告白か、彼のためにだまっておくか 本当に迷っています。 わたしの気持ち次第といわれればそれまでなのですが 皆さんの意見を聞かせていただきたく思います。

  • 今後の友人との付き合い方に悩んでいます。

    先日同性の友人から告白されました。今後どうしていいかわかりません。 現在大学生3年男です。友人は浪人しており大学2年生です。長文です。 僕は元々あまり活発なタイプではないですが、基本的に誰とでも喋れて人間関係は上辺の意味で良好でしたが、親友と呼べるような人はそういませんでした。高校で数人の親友ができ、そのうちの一人が今回の話題に挙げる友人(A)です。 Aは正直自分とは正反対なタイプです。活発で運動神経が良いが、少し不真面目でいいかげんであまり勉強をしない。僕はそういう友人とどういう経緯で仲良くなったか正直覚えてないです。けれど、そういうタイプだったAが心配で、色々と世話を焼いてました。毎度のこと教師に怒られていて、そのたびに真面目だけが取り柄のような僕が助け舟を出したり、周りの人はAをそういうやつだからと笑っていたので、すごく頼られることも多かったです。 高校を卒業し、Aは地元とは少し離れた国立大学を受験していましたが、不合格で浪人するというメールを卒業後の春休みに貰いました。正直、「(Aの性格上)1年間勉強をしっかりやれるだろうか、何年もずるずるいってしまわないか」と思ってすごく心配になり、他の浪人予定の友人に冗談交じりに「Aが予備校ちゃんと行けるようにしてあげてね」などと促したり、あまり頻繁に送るのもAの悪影響になると思ったので、1か月に1回とセンター前にメールで励ましたりしていました。そして、Aは無事合格し、僕の大学と近い地元の大学に通うことになりました。それから、あまり連絡をまめに取ることはなく、長期休みには数回遊ぶ程度です。 そして先日メールで唐突にメールで告白されました。ふざけた感じじゃなかったので、正直自分ではどうしていいかよくわかりません。その後電話を少ししましたが、そのことには触れずあんまり会話も弾むことなかったです。断れば親友としての関係ももう終わってしまうんではないかと不安で・・・。 なぜ今なのかと考えたのですが、4月上旬に中学時代から付き合っていた彼女と別れました。そのとき、相談を持ちかけたとき笑いながら「じゃあ付き合おうか」と言われ、一蹴したのが記憶にあります。今覚えば、昔からルームシェアを持ちかけられたり、上記のように付き合おうと冗談交じりに言われたことが多々ありました。その時は普通にスルーしていました。友人はもてますが、理想が難しく(?)彼女が欲しいとぼやいていたこともあります。 もし同じような経験をした方がいたら、今後も親友でいるための対応はどうしたらいいか教えてください。乱雑な文だと思いますが、読んでくださってありがとうございました。

  • 結婚式に親友が欠席することについて

    来月、結婚式を挙げます。(入籍済) 親族と私の親友二人を呼びました。 親友二人には事前に確認をとり、絶対行くねと返事をもらっていたのですが、式の一ヶ月前に親友の一人に行かれないと連絡をもらいました。 理由は失恋で、3年付き合っていた彼氏に振られたそうです。 食事も喉を通らず、眠れないらしく、本当に本当につらそうでした。 本当に行きたいけど、気持ちがだめなんだと言っていました。 私も5年付き合って振られてしまった過去があるので気持ちはよくわかります。無理に来てとは言えません。 でもただ残念で、時間が経つとやっぱり来て欲しいと思ってしまいます。 とりあえず、失恋直後に連絡をもらい本人もかなり混乱していたので、二週間前までは返事は待ってるね、落ち着いたら連絡ほしいと伝えました。 その後も何回か食事に行きましたが、結婚式の話は避けました。 最終打ち合わせの日にちを伝えなければと連絡しましたが、まだ迷ってるみたいです。 私はやっぱり来てほしいと思ってしまいますが、彼女の気持ちを考えるとわがままでひどいでしょうか。 幼稚園からの親友です。 ちなみに親友二人は友人同士で、家に遊びに来た時に家族とも夫とも面識あります。 葛藤してしまいどうしたらいいかわかりません。でも本当の気持ちは、来てほしいです。 アドバイスお願いします。

  • 今後どうしたらいいのでしょう....

    二週間前に、好きな人に告白しました 彼とは同じ職場で仲良くなり二人で色々な所へ遊びに行ったりしました 数ヶ月前に1度彼に気持ちを軽く伝えましたがその時は付き合ってなどの言葉は言わず好きな事だけを言いました それからも遊んだりしましたが、彼の気持ちがわからずに意を決して告白しました。 しかし彼からの返事は気持ちは凄い嬉しいし、初めて会った時にいいなって思っていたから仲良くなれた事本当に良かったと思ってる 一緒に居て気を使わないし話も合うし楽しいと思う 私と今付き合えば幸せが目の前にあるってわかってるけど自分でも何故いかないかわからない。 気持ちに答える事ができなくて申し訳ないと思う。あまり思い詰めないでねって感じでした 職場では今まで通り接しようねって、言いましたが最初は私は普通に出来なく最近話かけられるようになりました。 男性は振った相手の事は振ったら終わりですか?? こっから意識するのは難しいですか? 今までみたいに遊びに誘ったりもしたいのですが振った相手の誘いをどう思うか、なんて切り出したらいいかわかりません。 どうしたら良いと思いますか??

  • この展開はどうなの?

    今年26になる男です。控えめな性格で独りで行動する事が多いです。 現在年上の友人の女性(30才)にかなり惹かれています。 彼女は友人も多く毎週いろんな会合でワイワイやってます。 私とは一昨年の頭に友人を通じて知り合い、今までみんなで遊んだり飲んだりして数回会っている程度です。 先日他の用事ついでなのですが、ようやく2人で食事に行く事ができまた。 その時に恋愛感や過去の恋愛の話等色々したのですが お互いにかなり似たような経験や恋愛感を持っていることがわかりました。 会話中に彼女の方から「私と付き合ったらどうなるだろうね」とか 「独り身同士だとヤバいよね」といった話があり 会話の中でさりげなく付き合おうか的な事を言ったのですが 気付いてないのか流されたのか、それについては返事はなくほかの話になり その後「お互い頑張ろうね」と言われ先に帰っていきました。 この状況は暗に拒否されているのか、ただ単に気付いていないだけなのか・・・。 今後進展する可能性はあるのでしょうか。 徐々に盛り上げるのか一気に告白するのか、どのように持って行けばいいのでしょう。 もう3年くらい恋愛をしていないのでなんだかビビッてます。

  • 友達との今後の付き合いについて(恋愛関係)

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 長文です

    恋愛相談 長文です 250枚 高3の男です。 私には親友のAくんがいて、好きな子Bさんがいます。 そしてBさんには親友Cさんがいます。 高3ということなので私は受験が終わったらBさんに告白するつもりでいました。 しかし、A君がBさんに先に告白して付き合い始めました。(私はA君にはBさんのことが好きという話はしたはありませんでした。) それを知った時は正直かなりショックで、まだBさんのことがあきらめきれませんでした。 ところが先日私はBさんの親友のCさんに告白されました。 しかし、Bさんのことがまだ好きなのに、思わずOKしてしまいました。 Cさんはとても優しく良い子なのですが、Bさんのことが忘れられない私はどこかでCさんのことが一番好きと思えないでいます。 別に親友のA君からBさんを奪って付き合いたいとまでは思いませんが、気持ちの整理がついていない今の中途半端な気持ちではこのままCさんと付き合っていても、彼女を傷つけてしまうだけかもしれないと思っています。 だからCさんと別れようとも考えています。 でも私に告白したとき、返事と同時に泣きながら喜んでくれるほど嬉しがっていました。 それを考えると、やはりどちらにせよ傷つけてしまう気がします・・・ 大学生になったら遠距離恋愛になりますし 私自身、大学で好きな子を見つけてお付き合いしたいと考えていたので、いきなりの告白にびっくりしました。 付き合い始めて5日しか経っていないし、「やっぱり別れよう」は酷いですよね・・・ どうしたらいいんでしょうか 真剣に悩んでいます。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • どうすればいいんでしょうか…

    どうすればいいんでしょうか… 私は高1の女子です。 私の親友に、好きな人(以下Aくん)がいます。 それで、昨日私が、そのAくんに告白されたのですが、どうしたらいいのか分からなくなってしまい、返事は保留にしてきました。 私としては、特にAくんが気になっているわけでもなく、別に好きな人がいて、 親友の恋を応援してあげたいので、複雑な気持ちです。 告白されたことは、親友には言っていません。 私は、Aくんの告白にどう対応するのが最善でしょうか? できれば、親友とAくんの距離を縮めてあげたいのですが…。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏との今後について

    彼氏との今後について 4月に入学したばかりの 高校一年生女子です。 入学早々?と思う方もいらっしゃる かと思いますが、先日相手側から 告白され、私も彼に好意があったので 告白を受けました。 ですが、お互いをよく知らない上に 私が変に意識してしまい今あまりいい 恋人関係ではありません。 休み時間に会話することもないですし 彼が部活なので一緒に帰る事もありません。 かろうじてメールは毎日してるのですが こんな関係では友達にもなりきれていないと 友人に言われてしまいました。 それに加えて私はデートなどというものが あまり好きではないです。 これは私が我慢すべきだとわかってはいるのですが 相手に不快な思いをさせたらいけないと 思ってしまい、適当なそれらしき理由をつけて いつも断ってしまいます。 そして私には 彼が好きだから一緒にいたい 彼が好きだからがんばれる といったような感情がありません。 これは異常なことですか? 学校で話しかけることは出来なくないのですが なんと声をかけてなにを話せばいいのか全く わからず、いつも話し掛けられません。 彼にはとても申し訳なくて 別れてしまったほうが彼の為に なるのかもしれないと 思ってしまうことが多々あります。 私はどうしたらいいですか? どうしたら彼とうまくいきますか? 回答よろしくお願いします。