彼氏のことで不安です

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちが伝わってこなくて不安でしょうがないです。
  • 先週喧嘩した後、会話が普通ではなくなり、寂しい気持ちになりました。
  • 彼氏の態度や言葉から彼の気持ちが読み取れないので、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことで不安です

彼氏の気持ちが伝わってこなくて不安でしょうがないです。 先週、些細なことで喧嘩というかもめてしまいました。最終的に価値観が違うから仕方ないんじゃない?もういいって!と言われ、まだ納得いってなかったけど話を終わらされてしまいました。 もやもやしながら約束していたイベントに一緒に出かけたのですが行きも帰りもいまいち会話がなく帰りました。普通と言われれば普通なのですが・・・ そして、一昨日会ったのですが先週よりは態度も普通でしたが、いつものようにハグやちゅーからかってくるような素振りもなく寂しい気持ちのまま帰宅しました。会ってる時に聞けばよかったのですが怖くて聞けず帰ってから電話しました。「違ったらごめんね。いつもと態度が違う気がしたけど気のせいかな?」と。「え?そう?俺はいつもと変わらないつもりだったけど」と言われました。 付き合う前に思ってることは我慢せず言ったほうがいいよ!!と言われてましたが冷めたんじゃないか?とか怖くて聞けません。気にしすぎなのは分かってるんですがいまだにもやもやが取れなくて苦しいです。普段好きとか気持ちを言葉にするのが苦手な彼で気分屋なのでただの気分かもしれません。気持ちが伝わってこないのが辛いです。言葉じゃなくて態度でもいいのですが最近は全く読み取れません・・・ やっぱり彼女からこんなこと言われたりしたら重かったりうっとうしいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

冷めた、冷めないは無いんだと思う。 ただ、 やや感覚的に「疲れ」があるのが今の彼。 好きだけれど、 合わない部分は合わないよな!俺たちは。 貴方と揉めて以降、 そういう感覚に納得してしまっている彼がいるんだよ。 納得する=無理をしなくなる。 元々気分屋でしょ? 今の彼には、 心の疲労感(揉めたバタバタ)の残照があるんだよ。 貴方に対して「今まで通り」の対応をする事が、 その時の彼にはやや無理をする事に感じた。 貴方が帰って来てから不安気に聞いた際に、 いつもと変わらないよ、と伝えた言葉だって真実。 貴方を思う気持ち「自体」は変わっていないよ、と。 ただ、 スタンスとして、姿勢として。 今の僕はちょっと君に対して疲れた感じがある。 揉めた疲労感がちょっとある。 そういう自分がいるからこそ、 何となく一緒に過ごしていても、 近いようで遠い感覚はあったのかもね?と。 彼は素直に認めないかもしれないけれど、 実際に彼の心の内側ではそう感じている可能性が高い。 貴方は揉めた事を気にしている。 お互いに納得したオトシドコロを見つけていない。 それは二人の「違い」なんだから仕方が無いだろう!! 彼に圧されるようにまとめられてしまった。 正直不完全燃焼なんだよ。 でも、 また揉め事の話から切り出して、 彼の気持ちを最初から損ねるような事はしたくない。 貴方は何でも無い「風」には振る舞おうとした。 でも、 心のアンテナはバリサン状態で、 彼の出方を慎重に窺っていたんだよね? 今日「も」いつもみたいに応じてくれるのかな? いつものようなスキンシップを楽しもうとしてくるのかな? してくる=彼の中には揉め事の余韻が少ない。 してこない=彼の中に何かが起きている。引っかかっている。 貴方は自分の予想解答を準備していた。 その分だけ、 彼の「してこない」対応を何故?という気持ち半分、 やっぱりな…という気持ちでも受け止める事になった。 その場では揉めるのが怖くて言い出せなかった。 もっと言えば、 帰った後の電話での対応さえ、 貴方の不安を「余所」に感じるような素振りだった彼。 話をそれ以上広げ難い雰囲気を創られている。 思い切って、 その場で揉めて以降の心のモヤモヤを伝えても良かった。 でも、 彼に「重い」とか、 それが俺とおまえの違いなんだよ!!とか、 更に突き放されるのを怖がった貴方は、 それ以上彼に伝える作業を続行出来なかったんだよね? 結局自分で解決するしかなくなっている。 でも、 解決しようにも彼との意思疎通が出来ていない。 同じ目線で、同じ悩みにさえ向き合えていない。 悩んだって解決しないんだよ。 それが今の貴方だよ? だったら、 重く「ならないように」彼にメッセージとして伝えたら? それが出来る存在が「彼女」だよ? 今度彼とデートしている時に、 この前揉めた際に言われた「価値観の違い」という言葉。 それが私には凄く引っかかっているんだ、と。 私は違いがあっても良いと思っている。 違いは違いで存在していても、 違いの「上」に丁寧な二人の理解があれば。 違いだって乗り越えていけるし、 違いのある相手に対しても優しい気持ちで向き合える気がする。 私もまだまだ不完全で、不安定。 貴方(彼)を不本意ながら傷つけてしまう事もあるかもしれない。 でも、 私なりに貴方とのお付き合いの中で成長していきたいし、 貴方の事も丁寧に理解していきたいし、理解してもらいたい。 完璧には出来なくても、 その「姿勢」を大切にして付き合っていく事で、 お互いに心地の良い風を送り合えるような関係になりたい。 不器用な私だけれど、 これからもよろしくね♪と。 偽らずに今の貴方を伝えたら、 彼だってもっと貴方に対して「伝わる」姿勢を見せるんじゃないの? そして、 そういう彼がきちんと存在しているかどうか? 今後貴方と彼が「違い」を乗り越えて付き合っていく為の、 大事な確認作業であり、足元固めの一歩なんじゃないの? 貴方「が」彼を読み取れないだけでは無くて、 彼にとっても貴方自身が読み取り難い接し方をしている、 そういう可能性だってあるんだよ。 今の貴方が、 伝わってこなくて不安で仕方が無いと悩んでいる。 悩んでいる事自体が彼には伝わって「いない」可能性だってある。 一人作業の悩みになっている。 彼も、 貴方の思いがあまり良く見えない、 貴方が何を考えているのか分かり難い、掴み難い。 そう感じているかもしれない。 ただ、 彼と貴方の違いは、 貴方は伝わってこない事を「不安」で仕方が無いと感じ。 彼は伝わってこないなら「それでいいや」と諦めやすい、という事。 諦められたり、決め付けられたくないなら。 貴方「から」も丁寧に、 彼に対して分かるように伝えに行く事も大事なんじゃないの? 相手を思う気持ちを自分のセンターに置いているのは、 彼では無くて貴方の方だから。 彼とのお付き合いが上手くいかなくなると、 貴方の生活「全体」がグラグラしやすい状態がある。 それはやっぱり避けないと。 今こそ貴方の「彼女力」を大切にして、 自分の彼氏と丁寧に、誠実に向き合ってみる事なんだと思う☆

emico81
質問者

お礼

自分の予想解答を用意していた。その通りです。説明の下手な私の気持ちを全部代弁していただいたみたいでした。私の考えすぎだったみたいで昨日会ったら拍子抜けしてしまいました(笑)丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

なるほど・・・そうなると先週、些細なことで喧嘩したことに、彼が何かひっかかっているのかな? 文章を見る限りだと、「価値観が違うから仕方ないんじゃない?、もういい!」と、話し合いを途中で終わらせちゃってますよね。 喧嘩すると誰しも感情的になっちゃいます。 だからつい心にもない事を言っちゃったりするんですよね。 もし彼が先週の事を気にしているのであれば、「冷たくない?」というのではなく「先週の喧嘩のこと気にしてるのかな?」という風に言ってみたらどうでしょう? どういう些細なことだったかは分かりませんが、今なら冷静だし「あの時私はこう思ってたんだ」とか「こうじゃないのかな?って思ったんだ」と話し合ってみたらどうかな?って思いました。

emico81
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 昨日会ったのですが、びっくりするぐらい前と変わらない態度で性格上のただの気分だったのかなという感じでした…>_<…私の理解力がなかったみたいです。

回答No.3

質問者さんは何歳なのでしょう? 10代? 「付き合い始めはあんなにメールや電話を毎日くれたのに、付き合って1ヶ月もしたらぜんぜんメールくれない。もう冷めたんでしょ。」って言っている様に見えました。 ハグやチューをするために付き合ってるなら「冷めた」と捕らえるかな? それはきっと質問者さんが「今キスして欲しい」って思ってるときにしてくれなかったからそう思ってるだけでは? 私は彼と付き合って5年たちますが、付き合いはじめとなんら変わりませんよ。 電話もメールも。自然とほぼ毎日ありますね。 会う頻度はお互い仕事してるので都合のつく時のみ。現在1ヶ月以上は会えてませんが全然心配じゃないし、お互いの距離も遠ざかってないですね。(ちなみに遠距離恋愛です) 「冷めたんだろう」って思ったことはないです。 それは質問者さんが書いてあるのと同じように彼の態度に出ているから。 喧嘩も、うーん、今の彼とは不思議とありませんね。喧嘩というより意見が食い違うと話し合います。だから怒鳴りあったりそのときの感情だけで私は行動しないし、彼も私の話を聞いてくれるので言い合うとかこじれるのを防げてるのかな? 怒って何も考えず感情をぶちまけるのは簡単ですからね。 私も価値観っていうのは大事だと思います。育った環境も違うし、そもそも違う人間同士だし。 ゆっくり考えてみるのもいい勉強だと思いますよ。

emico81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく羨ましい恋愛されてますね^ ^私は10代ではないのですが最近自分自身見失ってるのかもしれません。キスしてほしいって思ってる時にしてくれないからとかではないのですが、いつもは私が抱きついた時などにはそれを受け入れてくれるのですが先日はそれがなかったのも有り気になったのです。冷たくない?って聞きたいですがもうそういったことは聞いたりしない方がいいんでしょうか?

回答No.2

付き合っているときには、どちらかに合わせたりできるものですが、あまりにも貴女が、彼氏さんに対して、構ってちゃんなのかも!? 貴女といるときと、彼氏さんが同性の友達といる時は、違って見えるものですよ。何もかも、自分に合わせて欲しいと思うと、少し、ずれたところで、不満が出るんではないですか? 価値観とは、そういうところから、始まります。

emico81
質問者

お礼

ありがとうございました^ ^

emico81
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに今の私は不安になりすぎね構ってチャンになっているかもしれないです。友達の前では自由行動するって話だったのでイベント中に話さなかったのは全く気にしてません。ただ二人の時でも話さないのはなんでだろう…と思ってしまって(;ω;)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

他愛もない喧嘩なんてしょっちゅうあるから気にしない。 そんな事で気にしていたら、結婚なんか出来ないよ。 彼の一言一言で一喜一憂しない。 将来を見据えて、どーんと構えなくっちゃ。 ただ、あなたも触れている様に「価値観・考え方の違い」は決定的に なるので、今のうちにちゃんと見ておかないと、まさかの結婚後で イヤだは通用しませんから.. それと、彼の行動パターンは大凡判っているハズですが、それも 結婚前と後では縛りが違うので、予め許容範囲を双方が決めて おかないと揉めるよ。 今回の事は一旦水に流して、上記した価値観は再度話し合った方がよい

emico81
質問者

お礼

ありがとうございました^ ^私も普通どうり接することができました!

emico81
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その通りですね。全部気にしてたら身が持たないですよね。頭では分かっているのですがモヤモヤがとれなくて… 彼氏は気にしてないっていってるので揉めた件は一旦水に流してみようと思いますm(._.)m

関連するQ&A

  • 同棲彼氏と別れそう、別れたくない

    乱文でごめんなさい。 同棲彼氏と別れるかな瀬戸際です。 別れたくはないです。修復したいと思っています。 付き合って2年半、同棲して半年です。 彼の就職が地方になり、退職してついていきました。今は職業訓練をしています。 つい、彼の言い方が凄く気に入らないことがあって、いつも大好きだよって言っている彼氏にその言い方にはじめて冷めた、っていったら、 その言葉に彼がぷっつり気持ちが切れたそうで、俺のが冷めた、と。 もう気持ちはないから別れて同棲解消かなって、言われちゃいました。 その言葉の前後で本当に態度が丸っと変わっちゃって困惑しています。 前日や当日の朝まで、ハグもキスもしていました。喧嘩はたまにします。 彼氏がわたしの言うことに対して気に入らないと拗ねることもあります。 どうにかやり直したいです。 彼氏は家を出ました。LINEは帰ってきます。 そんなこと言わなきゃよかったっていう後悔となんでそれで冷めちゃうの?って思う私がいて、とっても混乱しています。。

  • 彼氏の口癖が、お金がない。不安になります。

    彼氏の口癖が、お金がない。について。 この言葉を彼女に平気で言えるもんなのでしょうか。どんな気持ちで言っているのでしょう。、 婚活パーティーで出会って、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。 彼氏の口癖はお金がない、貧乏、冗談声で「買ってー」です。 性格は優しいし、趣味も金銭感覚も同じなので、一緒にいて楽しいし楽です。が、いつもこの言葉を言われるたびに不安になる自分がいます。 デート代はいつも折半ですが、細かいお金はたまに多く出してくれるので、不満はありませんでした。 でも、ウィンドショッピングをしていたりすると、あの口癖をよくいってきます。 特に毎回「買ってー」ってらねだるような言葉を言われるたびに、不安になってしまいます。いつか私の給料をあてにしてくるんじゃないか。。。 逆に私が買ってー返しをいうと、「えー?俺がー?」と返されるのも、悲しくなります。 嘘でもいいからいつか私に買ってあげられるように頑張る、の一言が欲しい。 もやもやするのも嫌なので、彼に、お願いだからその言葉もう言わないで、と言おうかと思いつつ、そこで嫌な空気になるのも嫌でなかなか言えず。ここに相談させていただきました。 初めての彼氏なので、どう本音を伝えれば分かり合えるのか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏とのエッチについて

    彼氏とのエッチで、キスもハグもなしってことはあるのでしょうか?こないだそんなことがあり、ホテル出る前に「ハグとキスしよー」と言ったら彼氏は無表情で固まってました。 それに対して不満になり、着替えるときに少し扉を強く閉めてしまい若干態度に出てしまいました。 そのあとの帰りの車で「拗ねてるのか?」と言われ「拗ねた。ハグとチューしてほしかった。」的なことを言ったら「勝手に言って勝手にキレておかしいだろ」的なことを言われ、「抱きしめてほしいなら他の人に抱きしめてもらえ」と言われました。 その後はまあ普通にお互い切り替えましたが、彼の言葉の意図的がわかりません。 別れたいのか、はたまた言葉の裏返しなのか。 相変わらず毎日LINEはしています。 彼氏は別れたいのに別れないタイプなのでしょうか?それとも彼氏じゃなきゃダメという承認欲求的なのを求めてるのでしょうか?謎です。 彼氏はシャイだしツンデレだしあまのじゃくな性格だと思います。付き合って1年半です。

  • 彼氏・彼女に「こんばんは」って使う?

    彼氏・彼女に「こんばんは」って使う? 今の彼と付き合ってそろそろ1年になります。 しかし、その割には相変わらず壁を感じるというか、私はありのままの自分を出せていない感覚です。 原因はお互いに色々あるとは思いますが、中でも気になってしょうがないことが1つあります。 それは、電話での彼の第一声が「こんにちは」や「こんばんは」である事です。 私の感覚では仲の良い友達同士や家族、恋人同士の場合、「おはよう」は使いますが 「こんにちは」「こんばんは」は使わないと思うんです。。 いつもこの第一声を聞いた途端、何だかただの知り合いと話しているような壁を感じ モヤモヤした気分になります。 この挨拶って普通でしょうか?

  • はっきりしないのはやはり不安

    初めてお世話になります。皆さんのご意見を聞かせてください。 以前友達の知り合いと飲み会をし、気になった男性としばらくメールのやり取りをしています。 その後一度食事に行った際に、地元の友達とやるお花見に誘われ行ったのですが(結構人見知りはしない方なので普通に参加しました^^;)その際、その男性の友達に「彼女なの?」と言われ、そういう関係ではない旨説明したのですが、気づいたら「○○の彼女さん」と呼ばれてまして、私は全然嫌じゃなかったので、否定もせず普通にしてました。 またそれに対して彼も嫌な素振りをするわけではなく、むしろそう言われるであろうことを見越して私を連れて行ったのか、更に優しくしてくれました。 たぶん私のことは好意的に思ってくれているとは思うのですが、それ以来早2週間以上経ってますが、かなり好意的な態度はとるものの、「付き合ってほしい」等の言葉は聞かれず。なんだかこのままはっきりした言葉は聞けないまま、私だけが不安な思いをしそうで、それこそ不安です^^;(友達が以前告白がなかったことで自分は彼女だと思っていいのか…とかなり悩んでいたのがあるので特に) かといって自分から告白は避けたいです(最初の頃、「男は自分から言いたいもの」と言っていたので) 今後私がした方がいいこと、気をつけた方がいいこと、または、こういった際の解決策等ありましたらアドバイス願いたいです。

  • 私が傷付くことばかり言う彼氏

    私(大学生)は今、付き合って4か月になる社会人で年上の彼氏と遠距離恋愛をしているのですが、 愛情表現が少なく、私がショックを受けるようなことばかり言うことや、頻繁に元カノを褒めること等が重なって、最近は毎日その言われた言葉ばかり思い出してしまって辛いです。 以下に、今までに言われたことを挙げます。 •(私に)会いたくないわけではないけど、頑張ってまで会う気がしない、その時間があるなら寝ていたい。 •「私のこと好き?」と聞くと、「好きとかじゃない。でも嫌いじゃないよ。」 •温度差を感じる。気持ちに応えられない。 •元カノは見た目も何もかも完璧だったから、当時の俺は引き止めようと必死だった。(彼氏は2年前に元カノに振られています。恐らくまだ引き摺っている) •あの元カノが1番良くて、その後は全然だめ。誰にでも忘れられない人はいるよ。 •(私に)連絡したい気持ちと、面倒な気持ち、半々 •私に愛情表現されても、あ~ハイハイって感じ •そっち(私が今住んでいる所)でもっと大事にしてくれる彼氏つくれば。俺は仕事が忙しくてあんまり構ってあげられないから。 等々… ハグもキスも、Hのときしかしてくれません。愛情表現がなくて淋しいです。 ちなみに彼は研修医1年目で相当忙しいです。 最近は本当に激務らしく、前までは毎日くれていた電話も無くなりましたが(毎日疲労しすぎて面倒になったそうです)、それは仕方ないし、仕事を優先して欲しいと思っています。 ただ、言葉が本当に辛くて、先週、それを伝えるメール(私への気持ちがないなら無理に付き合ってくれなくていいよ云々)を送りましたが、それに対する返事はなく、日常会話が続き、土日に会った時も普通でした。 好きじゃないなら、なぜ遠距離恋愛をしてまで付き合うのでしょうか。(交通費、外食代も全て彼が払うと言い張ります) 彼の気持ちがよく分かりません。 付き合い始めて1か月に満たない頃は、「こんな子が良かった」「もしお前が学生じゃなかったら、今すぐ結婚したい。そのくらい好きだよ」など、今では考えられないような言葉や態度で愛情を示されていて毎日幸せだったのに、今は別人と付き合っているみたいな感覚です。 友人には、そんなに酷いことを言って苦しめる人とは別れたほうがいいと散々言われ続けているのですが、傷付きながらも私はまだ彼のことが好きで、今の所は別れを考えていません。 こんな彼ですが、遊ばれていたり、浮気されていることはあり得ないと断言できます。そこは、心から信用しています。 また、上記のような言葉を発した後、私が落ち込んでいるのを見て、「どうしたの?」や、「楽しくなくなるようなこと俺は言うよ。(笑)」とあえて言ってきたりすることもあって、正直意味がわかりません。 私は、元カノさんに比べると容姿も何もかも劣っており(実際、同じだと思わないでと彼に言われた)、彼にも申し訳ないし、苦しいです。 元カノさん(完璧な方です)に対する劣等感を消したいのですがなかなか難しくて…。 外見・内面ともに貶されて、時々消えてしまいたくなります。 また、彼は恐らく言葉で愛情を伝えるのが苦手というか嫌なタイプで、以前、「言葉で言おうと思えば、思ってない事でも何でもホイホイ言えるし、今までの彼女にはそうしてきたけど、それって嬉しい?」と言っていました。 私も無理に言葉での愛情表現を迫るつもりはないですが、せめて傷付くことを言わないで欲しいです。 本人も「俺はデリカシーがない」と自覚しているみたいで… 私が彼よりも年下なので、かなり馬鹿にされているというか、軽く見られている気もします。 きちんと愛されたいです。 どうすればいい関係を築いていけるでしょうか?アドバイスお願いします。 

  • 社内恋愛 彼の態度が謎です

    わたしは会社に好きな人がいて、普通に二人で飲みにいったり同僚としては普通の関係です。 私が好意をもっている事はなんとなく気づいていると思います。 先日、彼に女性の影がみえたので、普通に寂しい気分になり、寂しさが態度とちょっとした言葉に出てしまいました。 その後の彼の反応がわかりません。 彼はわたしが反応したのを察知して、気まずいそぶりになって、私を避けたりするようになりました。(悪いと思ってるから?) わたしはそれを見てどうしていいかわからないので、ほうっておく感覚でわたしも接触を避けたりしてました。 それが何日か続くと、次第に彼の声のトーンが変わり半泣き状態が何日か続くんです。 そしてなんとなくまた二人で飲みに行って、そんなときに、女性の影からの電話を目の前でめんどくさいと言って、切りました。 だからといって、私の事が好きなのか?と思うとよくわかりません。そうじゃない気もします。 私の気持ちに気づいてるから、キープみたいなものなのでしょうか…

  • 彼氏の警戒心を解きたい。彼氏の言葉を信じたい

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 先週までは、とても気の合う、仲の良い関係でした。なぜかお互いとてもウマが合い、既にお互いの両親にも会いました(結婚とかの挨拶ではなく) ただ、先週、お互いが言っていた『好き、一緒にいたい』という言葉の重みが違うことが判明しました。 ことの発端は同棲についてです。 私は彼氏が好きだし、同棲するからにはうまくやっていこうという意志があったので、『同棲=そのうち結婚』と漠然と思っていました。 しかし、彼氏のほうは『同棲=本当に一緒にやっていけるか見極める』というスタンスだと分かりました。 それは、かつては自分もしていた考えだったので、納得できるのですが、仲がよいと感じていた分、とてもショックを受けました。『同棲して別れるとか自分も嫌だよ~』と以前言っていたのを聞いてもいたので・・。 それから一週間、彼氏のほうも『好きというと(私が)深刻に捉える』と警戒して、以前のように気安く甘い言葉を言ってくれなくなりました。 『好かれるの迷惑?』と聞くと『そんなことない』と言ってくれるのですが、こんな押し問答を長く続けていては、疎んじられるのも目に見えています。(つまんない話するのはやめようよ、というスタンスの人ですし) 来年就職を控えているし、是が非でも私と結婚して!なんて迫る気持ちは全然ないのですが、そんな恐怖感?を与えてしまっているのかなと思います。 どうしたら、以前のような関係に戻れるのか、真剣に悩んでいます。 彼氏の心を試すように、すねたり、別れ話を振るようなそぶりを見せる自分を止められません。そのくせ些細なことで、すぐ彼氏に突き放されたように感じて辛いです。 いま、散々困らせて、それでも、投げ出さずに付き合ってくれる彼氏にとても感謝しています。とても好きです。 どうしたら、彼氏にもう一度好いてもらえるでしょうか? 好きだと言ってもらえても、ムリしてるんじゃない?と彼氏を信じられない自分もいます。 もう一度、彼氏を心から信じられる自分になりたいです。 一度このようにこじれてしまったら、この先うまくやっていくのはムリなのかなと、不安で仕方ありません。 何か方法があるなら、実践したいです。 まとまりのない文章ですが、なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼が急に変わった気がして不安です。

    付き合って3年ほどたった彼(40代バツイチ)のことでの相談です。 先週末までは、ホントに楽しい時間を過ごしていました。 今週末、イベントがあり、他県からも友達が来るため、みんなに渡すイラスト入りのオリジナルの物を作ることになりました。 毎回来るメンバーに合わせて、イラストを変えていて、それを私が彼の指示通りレイアウトしていくといった感じです。 今回も、月曜日に彼の家で夜の10時から作り始めて、何とか形になりました。 あとは、私が、仕事の合間に微調整して完成なのですが… 実は月曜日に家に行った時、私が彼を疑うようなことを言ってしまいました。 日曜日に会社の人たちと家で飲んだらしいのですが、スプーンが2つ水切りカゴにあったことで、女の人が来たのでは…と思ってしまって。 元々疑い深い性格で、彼も慣れてはいるので、簡単にあしらわれてしまいましたが。 それで、火曜日、どうしてもスッキリしないので、彼に電話で話したい旨を申し出ましたが、(話の内容は何も言っていません)、私も仕事をしているので時間が合わずできませんでした。 夜に彼から、「俺も話しておきたいことがあったんだが…」とメールが来て、その時はさほど気にならなかったのですが、翌日から彼の態度が変わったような気がするのです。 今までも忙しい日はメールは来ないのですが、イベントのことだけは必ず返事がありました。 でも、今回は、出来上がったものをパソコンに送っても無反応。 明日渡さないといけないから、今朝もメール入れましたが、返事もありません。 月曜日まではホントに変わりなくいつもの彼だったのに、どうしてかわからなくて… 火曜日の午前中に病院(糖尿病)に行ってるはずなので、病気の話かとも思ったり 最悪、他に好きな人が出来たという話かと思ったりもしましたが、どちらにしても、あんなに一生懸命やってたイベントをないがしろにするとは思えなくて… 今夜イベントで会う予定なので聞いてみようかと思いますが、会えるかどうかも不安になってきます。 今まで忙しくて連絡がないことはよくありましたが、今回は、「話しておきたいこと」という言葉が気になっていろんなことを考えてしまいます。 彼とはたくさんケンカもしましたが、今は安定してると思っていました。 急に気持ちが冷めるようなことってあるのでしょうか?

  • 彼の嘘

    先日、つい彼の携帯を見てしまいました。 ある女性から音楽イベントにいっしょに行かない?とメールが入っており、そのイベントの数日前に2人で食事する約束もしていました。 その女性に関しては以前彼の口から聞いたことがありました。バイトで知り合った女性で、彼の友達のことが好きで、相談を受けていると・・・。 正直、あまりいい気持ちはしませんでしたが、彼には普段から「やましいことがないなら、言ってくれれば女性と食事くらいは構わない。ただ隠し事はやめて」と言ってあるので、携帯を見た素振りは見せず、彼が言ってくれるのを待っていました。 しかし、彼が私にした説明は、「その日はバイト仲間大勢で遊んで、その後飲みに行く」といったものでした。 本当に何もないなら、なぜそんな嘘をつくのかとモヤモヤした気持ちでいっぱいです。彼の態度は以前と変わらず優しく、だからこそ気になってしまいます。また、その後彼が彼女からのメールを削除しているのが、一緒にいるとき見えてしまって・・・。 みなさん、この彼の行動に関してどう思いますか?どんな意見でも構いませんので、お聞かせください。(携帯を見たことに関しては、今更ながら後悔と反省の気持ちでいっぱいです。)