• 締切済み

彼の嘘

先日、つい彼の携帯を見てしまいました。 ある女性から音楽イベントにいっしょに行かない?とメールが入っており、そのイベントの数日前に2人で食事する約束もしていました。 その女性に関しては以前彼の口から聞いたことがありました。バイトで知り合った女性で、彼の友達のことが好きで、相談を受けていると・・・。 正直、あまりいい気持ちはしませんでしたが、彼には普段から「やましいことがないなら、言ってくれれば女性と食事くらいは構わない。ただ隠し事はやめて」と言ってあるので、携帯を見た素振りは見せず、彼が言ってくれるのを待っていました。 しかし、彼が私にした説明は、「その日はバイト仲間大勢で遊んで、その後飲みに行く」といったものでした。 本当に何もないなら、なぜそんな嘘をつくのかとモヤモヤした気持ちでいっぱいです。彼の態度は以前と変わらず優しく、だからこそ気になってしまいます。また、その後彼が彼女からのメールを削除しているのが、一緒にいるとき見えてしまって・・・。 みなさん、この彼の行動に関してどう思いますか?どんな意見でも構いませんので、お聞かせください。(携帯を見たことに関しては、今更ながら後悔と反省の気持ちでいっぱいです。)

みんなの回答

  • shiba-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

あなたの気持ち、わかります。私も今、似たようなことで悩んでいます。 彼にとっては、大したことではないのでしょう。でも、こっちには大したことですよね。 携帯を見たら、他の女の人と沢山メールのやり取りがあったり、電話しあったりしている。自分の好きな人が、私に嘘をついている。悲しいですよね。傷つきますよね。 でも、彼は、いつもと変わらず優しいのでしょう?あなたのことを大切にしてくれているのでしょう?携帯を見た事を言えば、彼は怒るでしょう。けれど、他の女と二人きりで食事や出かけるのを黙って見過ごすなんて出来ますか?私は出来ません。はっきり言います。携帯見たのは悪かったけど、このメールは何なの?と。やましいことがなく、友達だというならなぜ嘘をつくの?と。後は、彼がどう捉えるか。あなたのことを思うなら謝り訳を話すでしょう。どうでも良く思っているなら、逆切れされてウザがられて別れるかもしれません。 携帯を見ると知らないほうが良かったことも知ってしまいます。傷つき悲しい思いをし、彼が信じられなくなる。やめたほうがいいですよ。

r1540
質問者

お礼

おっしゃる通りです。もう携帯は絶対見ないと誓いました。いいことなんてありませんもんね。 >他の女と二人きりで食事や出かけるのを黙って見過ごすなんて出来ますか?私は出来ません 色々考えましたが、黙っているのは辛すぎます。というか、このまま知らないふりをして彼と付き合っていても、この先信用できないままというのは悲しいです。 きちんと彼に聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.2

まだその女性を本気で好き、とかいう段階じゃないとは思います。 でも縁を切る度胸もないんでしょうね・・ まあ隠してるってことはやましいと思ってるんだと思います。 気になるならしばらく距離を置くのも一つの手かと思います。

r1540
質問者

お礼

やっぱりやましいと思ってるからこそ隠すんですよね…。 なんだか、以前のように彼のことを信じられなくなりそうです。 勝手に携帯見ておいて勝手ですが。距離を置いて、冷静になることも必要かな、と思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

余計な心配をさせたくないから言わないのでしょうが それが良いことか正しいことかと言えば、人によりけりです。 まあでも男性ですしね。 あわよくば、くらいの気持ちは持っている可能性が高いでしょうね。

r1540
質問者

お礼

確かに、余計な心配をさせたくないというのはあると思います。 >あわよくば、くらいの気持ちは持っている可能性が高いでしょうね そうなんです。もし少しでもそういう気持ちがあるのなら、ますます 隠されていると不安で・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が嘘をついたり隠し事をしたりします。

    夫が最近、部下の女性と親しくなりすぎて困っています。不倫ではないのですが、メールを読む限りでは、彼女と一緒の仕事が楽しくてしょうがないのがよく分かります。 一度私と話し合ったときも、「やましい気持ちは無い、妹のように可愛いだけ」と言い、これからは隠し事をしないと約束したのですが、その後も仕事のためとは言え、二人で食事したり、行動してることが分かりました。 周りの人も不倫ではないかと噂してます。 彼女には好きな人がいるし、相談にのってるだけと言い訳しますが、夫はそうやって彼女を助手席に乗せたり、メールしたりするのを楽しんでる様子です。 私は彼の不誠実さに愛想も尽きてきました。 この程度で離婚できるでしょうか?(子供もいます) 私はこんな仮面夫婦の状態は嫌なのです。

  • なんで嘘をつくの?

    私には、まだ数カ月しか付き合っていない彼氏がいます。 お互い結婚を意識して、付き合い始めました。 付き合う時に、「隠し事はなしにしよう」と約束をしました。 先日、私は彼氏の携帯を使って調べ物をしていたんですが、調べ物が終わって 「よ~し、メール見るからね」っと彼に聞いたら、「いいよ~」っと返事が返ってきました。 なので、メールをみてしまいました。 先日、『職場の人と飲み会に行って来る』っと言って、私は彼を飲み会まで送った日がありました。 その日、実は合コンだったのです。 彼が、女性にメールしているのが分かりました。 問いただしはしませんが、私は気分が落ち込んでしまいました。 合コンとかは、職場の先輩との付き合いとかでいかなくちゃいけない時があるハズ。その時は、教えてね・・・・っと彼に言っていたので。 私の気持ちが重いから、彼は言わなかったのでしょうか。 それから、彼は私の異変に気づいて、すごく心配してくれました。 携帯のメールを見た私は悪いので、彼に言う事を躊躇しました。 けれど、本当に心配して下さって、言ってしまいました。 そしたら、『心配させるから言わなかったよ、何もナイから安心して。これから、会った時は携帯見ていいから』 っと言ってくれました。嬉しい事ですが、私はこんなに簡単に嘘をつかれるのか・・・と心配になってしまいました。 これから、誰とも連絡取るな・・・とは言いませんが、もう嘘はついて欲しくないのです。 今は、彼の事が少し信じられなくなりました。 私の気持ちって、重いですか? どのようにしたら、私の気持ちは軽くなりますか。 アドバイス下さいませんか。

  • 彼がウソをついています

    やってしまいました。 彼の携帯を見てしまいました。 なんでだろう?良くわからないんです。 でも、見なければ良かったと後悔しています。 自分でもバカだとわかっています。 携帯を見て、2つのことが発覚しました。 1つは、外国人キャバ嬢とのメール。 名前は日本名だったので、日本人かと思ったら、カタコトだったので、外国人とすぐわかりました。 内容は、 嬢『私、もうすぐ帰る。会いたい。今度の土曜日会いに来て~』 これくらいだったら、出た営業メール!って感じで何も思いません。 その後… 彼『やっぱり行くことができません。せめて声だけでも聞こうと思って電話しました。○○(嬢の名前)頑張ってね!』でした。 確かに、発信履歴もあった。 嬢『会えてよかった。頑張る!』みたいな感じ。 せめて声だけでも?ふざけるな! しかも、絵文字がいっぱい…私にはこんな優しい言葉をかけてくれたことがないし、絵文字なんてまず使わない。 私は、以前からキャバやスナックへ行くことを嫌がってました。 一度、番号を教えたって聞いたときは、それは反則。それだけはやめてくれと頼んだのに… 2つ目は職場の女の子とのメール。 彼の職場は女が多く、男女仲が良いのでメールをしてるのは知ってました。 問題はそこじゃない。 職場女『明日どうする~?』 彼『習い事ないし、せっかくだから行こうかな~』 どこに?なに?なんのこと? 日付的に考えて、その次の日は確かに習い事に行ってました。 習い事終わるくらいの時間に、○○君(一緒に習い事してる友達)とドライブ行って来るとメール。 その人とは良くドライブ行くし、いつものことと思ってました。 そのメールがあったのが22時ごろ。 いつもだったら、24時か、1時くらいには帰ってくるんです。 でも、全然ただいまメールもなく、メールがあったのが2時…。 遅かったね、どうしたの?って聞いたらゲーセン行ってご飯食べてきたそうな。 時間的に確かにありえそうだったけど、世間話でどこのゲーセン?何食べてきた?って聞いても、適当な返事。 最初なんて、どこ行ってそんな遅かったの?って聞いたら『いろいろ』でしたから。 こっちのことは確信はないんですけどね、本当にゲーセンかもしれないし。 今までは女の子とどこかへ行く時は必ず事前に教えてくれたので… 携帯を見た私は確実に悪いです。 私は、彼が女と遊んでることが嫌だったのではないんです。 彼にウソを疲れたのがいやなんです。 裏切られた感がいっぱいです。 以前、私は付き合ってた人に嘘をつかれてコンパに行かれた経験があります。 だから、今の彼には、私は嘘を付く人が本当に嫌いだから、絶対嘘は付かないで。と言ってあるんです。 このまま黙って見過ごせばいいんでしょうか。 正直に話して、どうして嘘をついたり、隠し事をするのか聞いて二度と同じことをしないように言えばいいんでしょうか。 なんか悩みすぎて寝れないし、食欲ないしでダメダメです。 困りました。

  • 嘘と隠し事

    下手くそな文章になってますが 気になった方はお付き合い下さい。 彼女が嘘付いて男と2人で 食事に行ってました(昼間ですが)。 それから1ヶ月経ちましたが 僕に隠したままです。 その日は僕に 女友達と遊びに行く と言ってました。 6年程付き合っていて 携帯を見たいと思った事は 一度もなかったのですが なにか勘が働き 彼女がお風呂に入ってる間に 見てしまいました。 それで、嘘が判明しました。 つい最近、彼女は 仕事を辞めたのですが その職場にいた男です。 僕も以前そこで働いていたので 僕も知っている男です。 僕のキライな人でした。 (↑彼女もソレを知っています) 浮気した訳でも 体の関係がありそうな感じも なかったのですが 彼女から誘っていましたし 嘘と隠し事で かなりショックを受けました。 普段から彼女の方が 『嘘と隠し事だけは絶対ダメ!』 と口うるさい人です。 『異姓とでも遊びに行く時は 必ず言って!』 『後から知るような事になったら最悪!』 そんな事も言ってた人です。 異姓と遊びに行くなとは言いません。 僕も異姓と遊びますし 食事にも行きます。 でも、やっぱり異姓ですから 彼女が不安にならないように 極力、異姓との遊びや食事は 行かないようにしてます。 そして行く時は必ず言います! でも彼女は僕に嘘付いて 男と2人で食事してそれを黙ってる。 でも、携帯を見たと言えず 1ヶ月経ちましたが その事を言えずにいます。 ずっと落ち込んでます。 でも、このまま放置してると また僕に黙って(嘘付いて) その男と会うんじゃないか… という不安で 頭おかしくなりそうです。 やましい事などないかのように 彼女は何も変わらずいつも通りです。 それが怖いです。 本当にやましい事などないから いつも通りでいられるのか… (やましくないなら言えるはずですが…) やましい事がバレないように いつも通りを演じているのか… その笑顔は本当なのか… 6年程付き合っていて 彼女に置いていた全信頼が 真っ逆さまに不信に 変わってしまいました。 一緒にいるのが辛いのですが (4年くらい同棲してます) 好きな気持ちが残っています。 どうしたらいいでしょうか。 って聞くのも情けないですが どうしたらいいでしょうか。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 隠し事

    付き合って約10ヶ月の彼女がいます 今年に入ったぐらいからバイトを始めてそこにかっこいい人がいると話してきました そういう話をされるのは嫌なのでそういう話をしないでとは言ってやめるようになったのですが、その後その人とメルアドを交換していたことがわかり、そしてバイトの男の子(その人+もう一人の男子)専用のメールのフォルダを作っていました(今は、もう一人の子がアド変してその人専用になっています) それ以来、前は普通に携帯を見せくれたりしたのですがもの凄く携帯を見られるのを嫌がるようになりました 彼女のことを信じたいのですが隠し事をされると気になってしまうので「普通にメールしてるなら見せて」と言いみせてもらったのですが大分消されていました 彼女を信用したいからこういうことするのも嫌ですし、相手もされるのも嫌な気持ちはわかるのでしないようにしたいと思うので、心配しすぎかもしれませんがどうすれば彼女は隠し事をしなくなって自分の気持ちをわかって貰えると思いますか? 補足 ・いちよ、隠し事されるのは嫌だからしないでと何回か言っています ・彼女は恥ずかしがり屋なので好きとか言ってくれず本当に自分のことを好きなのかよくわかりません ・少し嫉妬深いところもあるので辛いです

  • 遠距離の片思いに・・・(長文)【女性の方にご質問】

    私は男です(関西)。 女性は関東におられます。 イベントで、女性と知り合うことができました。 (イベントは基本的に関東です。) このイベントも女性とお話しながら過ごすことができ、 お互い知っている内容もありまして、話も盛り上りました。 帰り際に「またご連絡させて頂きたいので、連絡先を教えて 頂けますか?」とお聞きしましたところ、 携帯の番号とメールアドレスを丁寧に教えてくれました。(※1) その後もメールを数回送り、お返事を頂くことができました。 それから、別のイベントがあり、またお会いできればと思って、 メールでお誘いしましたところ、ご一緒にという返信メールを 頂きました。 こちらのイベントでもほぼ1日中、一緒に過ごして、 晩ご飯も一緒に行くことができ、イベント以外の内容でも 話は盛り上がって、 「あっという間に時間がすぎましたね。」ということで、 お互い帰宅する形となりました。(※2) ほぼ1日中お話している中で、趣味と考え方が似ていることもあり、 気がつけば、私にとって気になる存在になっていました。 (この時点でお会いしたのは、2回目になります。) 後日、またイベントがあり、女性のことがより知りたいと思い、 イベントへのお誘いのメールに合わせて、その前後の日程も お会い出来ませんか? というメールを送りましたのところ、お返事がかえってきていません。 (※4) 気になる方だけにお返事が来ないことがまた気になってしまっています・・・。 (誘い過ぎ、もしくは、メールの文章が悪かったのかなど) ただ、以前に「メールを送ってもご迷惑ではないですか?」と 送りましたところ、『メールはいっぱい送ってもらってもいいですよ』 という内容に加えて、『携帯の反応が悪いので返事が遅くなる』と いうことも記載されていました。(※3) 重要なところとしては、女性に特定の男性がおられるかはわからないという状態です。 以上の内容で、気になる点(ご質問)を下記にまとめてみました。 ※1:女性にとって、携帯の番号とメールアドレスは誰にでも教えるも    のでしょうか?    もしくは、お話ししてこの人ならってことで教えてくれたのでし    ょうか?    ※2:食事の際に、私の食べているものが気になり、少し味見させて下    さいと女性から言ってこられて、私もどうぞとお勧めしたとこ    ろ、私の食べさしでも気にせずに食べられました。    この時の女性のお気持ちは???   (特定の男性がおられてもこのような場合はあるのでしょうか?) ※3:『携帯の反応が悪いので返事が遅くなる』という部分ですが、    返事をあまりしないための口実でしょうか?    この時の女性のお気持ちは? ※4:メールを送信してお返事がこのまま無ければ、「どうでしょう    か?」的なメールを送っても迷惑にならないでしょうか?   (上記3のこともあり、1週間は待ってみようかと思っていま    す。)    もしくは、良い方法があるでしょうか? 5:最後に、メールのお返事が遅いのはやはり脈なしということでしょ   うか?   もしくは、特定の男性がおられるでしょうか?   (上記の文章から判断しにくいかもしれませんが。)   うまく文章で書けていないかもしれませんが、 女性のお気持ちとアドバイスを宜しくお願いします。 (補足が必要な場合は、追記させて頂きます。)

  • 彼氏の嘘が積み重なって…

    付き合ってもうすぐ2年の彼氏のことで相談です。 普段はとても仲が良く、お互い一人暮らしということもあり頻繁に会っています。彼のことはもちろん好きですし、大切に思っているのですが… 付き合ってから現在まで、女関係の事で何度か嘘をつかれ、最近疑心暗鬼になっています。 ・元彼女と連絡は取っていないと言っていたのに食事に誘っていた。 →大事な数少ない地元友達だと主張するので、心配でしたが彼を信用して許しました。 ・バイト仲間と遊ぶと言って、女友達と二人で会っていた。 ・二人でいるときに女の子から電話があり、出なかった。理由を聞くと「グチとか長くてめんどくさいから」 →数日前彼の方から電話していた。 などです。 いづれも、「何かおかしい」という気持ちから彼の携帯を見てしまい発覚しました。(反省しています…) 昨日も夜は家で課題をやるといっていたのに、電話をかけると一瞬外にいるような音がして、すぐに呼び出し音に戻って…。 また女の子と会っているんじゃないか、とモヤモヤした気持ちでいっぱいです。普段は大切にしてくれているのがわかるのですが、私が不安な気持ちを告げても毎回彼は「じゃあどうしてほしいの?女友達と連絡取らなければ満足?」と呆れたような態度で、私の方から「ごめん」と謝ってしまいます。 好きなのに心の底から信じられないのはつらいし、正直疲れてしましました。 皆さん、こんな私にアドバイスお願い致します。

  • 嘘ついての食事

    男性の方に質問です。 現在私には付き合って1年7ヶ月になる彼がいます。同棲も今月で8ヶ月になります。 付き合って1年がすぎた頃、出来心で彼の携帯を見てしまったことがありました。 案の定、知らない女の子とのメールのやりとりがあり、あの時は随分ショックを受けたことを覚えてます。 しかも彼女とメールをした日は、友達とご飯食べに行くと言っていた日で、嘘をついてその子に会いに行っていたのです。 この時はメールを勝手に見てしまったという後ろめたさもあり、何も言わず、彼女は友達なんだと解釈して済ませました。 そして先日、また彼の携帯を見てしまいました。 いけないとは思っていたのですが、あの子とはどうなったかが気になって見てしまいました。 するとまた同じ手口で嘘をついて食事に行っていたのです。 しかも決まって私が実家に帰っているときに彼女と会っているのです。 やはりこれは浮気なのでしょうか。 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っているので、また信じて携帯をもう見ないようにしようと思っています。見てもやはり傷つくだけですし… 隠し事をされるのは嫌です。けど見守ってあげたい…。私は甘すぎるのでしょうか?そして今後どう接すればいいのでしょうか? 長くなりましたが男性陣の皆様、お手柔らかにお願いします。

  • 彼氏が嘘をついて女性と会っていました

    彼の様子が最近おかしかったので、携帯を見てしまいました。 携帯を見たことは本当に最低ですし、素直に謝るつもりでいます。 しかし、案の定、女性と隠れて会っていた内容のメールがあり(その日は私にはバイトだと言っていました)、その一通以外のメールや履歴はすべて削除されていました。 普段から女性と二人で食事するにしても、事前に教えてくれればOKだと言っています。「ただの友達」と言われるのは目に見えていますが、やましいことがなければメールや履歴を削除したりするでしょうか? 別れることも覚悟していますが、話し合いの前に冷静になりたいので…。皆さんの意見を聞かせてください。