好きな上司の態度が急に変わった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司に好意を抱いていますが、最近彼の態度が急に冷たくなりました。
  • 私は彼にからかわれたり、頻繁に話しかけられるなど、彼との関係は良好でしたが、最近彼の態度が一変しました。
  • 私は彼に何もしておらず、彼が私に対して興味を持っていないことに気付きました。このような態度の変化は何が原因なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今、好きな人がいます。職場の上司です。

今、好きな人がいます。職場の上司です。 残念ながら妻子有りです。 少し前までは私のことをからかったり、色々話しかけてくれて、飲み会の時とかも席が離れてても気付けば私の隣にきて話とかしてたのに、最近急に素っ気なくなったんです。 本来なら私に聞くことも直接私に聞かないで他の人伝いに聞いたり、一切話しかけてこなくなりました。 席が隣なので会話がないのも変だからと思って頑張って話しかけても全然話が続きません。 私は何もしてないんです。好きだという気持ちにも気付かれないように普通にしてました。 既婚者に手を出す気はないので諦めようと思うから丁度いいんですが、こんなんじゃ仕事がやりづらいです。 この態度の変化は何だと思いますか?

noname#144475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122800
回答No.4

ANo.3です。こんばんは。他の方へのお礼も読んで気になったので・・・。何だか、その方、とても大人気ないなと思いました。一日の会話が一言って、ずいぶんですね。質問者さんを避けているのですね。変な関係にならなくて良かったじゃないですか。もうあなたもそんな失礼な方放っておきな!!年上の男性としてずいぶんだなーと思います。思いやりも何もないじゃないですか。仕事は自分の仕事に専念して、割り切って堂々としていて下さい。あなたにその気がないとわかれば、そのうち自然と普通に戻りますよ。だからといって、また好きになってはいけませんよ。あまりよくないな・・・その人。ごめんね、気になったので。

その他の回答 (3)

回答No.3

上司さんは何の気持ちもなく、ただ「からかったり、色々話しかけてくれて、飲み会の時とかも・・・隣に来て話とかして」ただけなのですが、変にあなたに勘違いされてはいけないと気づかれたのでしょう。ただ、部下としてそう接していただけですから、勘違いされないように。あなたの好意も薄々気づかれたのではないでしょうか。普通に仕事をしてればいいと思いますよ。あまり深入り、馴れ合いせず。少しきつい回答だったかもしれませんね。ごめんなさい。妻子の方を好きって・・・包容力があって、素敵に見えるものです。家に帰ればそんな素敵ではないものですよ。幻想を抱くのはやめたほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も妻子持ちの人は勘弁なので別にいいんですが、なんか私に対する態度だけ周りと違いすぎて切なくなるんです。

noname#123194
noname#123194
回答No.2

個人的な推測ですが、hiro0308さんの気持ちに何らかの形で気付いてしまった、というより、上司の方の方がhiro0308さんのことを意識するようになってしまったのかもしれません。 今以上に意識しない、自分の気持ちをセーブする為に避けているのかもしれないですね。 気持ちを悟られないようにしてきたのに、急に態度が変わられると戸惑ってしまいますよね…。 あまり仕事に支障が出るようなら、思い切って聞いてみてもいいと思います。 hiro0308さんが何かした訳ではないですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 席が隣なのに毎日の会話が一言くらいって普通じゃないですよね。。。 最初は頑張って話しかけてたけど返事が素っ気ないし続かないので、最近は怖くて話しかけることも出来なくなりました。 前まではくだらない話題とかでも話しかけてきてくれてたのに… 別に噂になってる風でもないんですけどね。

• atoss
回答No.1

あなたの知らないところで、あなたと相手とが噂になっているのかもしれません。 それを相手が誰かから聞いて、あるいはあなたが彼に気があるようだということを聞いて、彼がそれを否定するために、あえて避けているのではないでしょうか。 不倫は、誰も幸せにしません。 これを機に諦めた方がいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも周りの人は私の気持ちは知らないし気付いてもないはずです。好きってのは自分の心の中だけにとどめているので。微塵も態度に出してないですし。 不倫もする気はありません。悲しいだけですもんね。