彼への接し方についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼への接し方についてアドバイスをください。
  • 彼から嫌な部分が指摘されたが別れたくはない場合、どのように接すれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 妊娠中に彼に対して冷たくなり、ワガママな態度を取ってしまったが、今後の彼への接し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の彼への接し方について教えてください

彼に「お前のあの時の嫌な部分が少しでもあるって考えると本当に嫌。」と言われました。 別れたいとまでは言われてないのですが受け入れられないと言われました 嫌だと言われている内容は、私が妊娠している間私は彼の気持ちを考えることができず 冷たい態度をとったりワガママを言ったりしてました。 そう言うことをしてしまったのは今本当に後悔してるのですが その時は止められませんでした。 私は妊娠したという事実を受け入れられない反面産みたいと思っていました。 最後の最後まで受け入れられず遊びに出かけたり旅行もしました。 彼はその間一度も遊びにでかけてませんし、何かあったら私のもとに駆けつけてくれました。 中絶手術の日も彼が待っているのにも関わらず家にずっといました。 彼は来ると信じていたのに私は裏切ってしまいました。 何回も話し合いをしてましたが納得はしてませんでした。 そのことが理由で嫌だと言われてます。 もう、この事実を消すことはできないのはわかってます。 彼に「今はそういう態度みせないけど、 いざこういう場面になるとまたああなってしまうのではないかって思う。 幸せやなあって思ってる時に限ってこのことを思い出す。」と言われました。 受け入れられないと言われている時点でもう別れる方が良いのでしょうか。 私はそういう態度をみせてないですし見せないようにと我慢してないです。 今の自分がふつうの自分だと思います。 今後の彼への接し方についてアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

前回あなたに回答をした、おじさんです。 でかけるまえに、みたら、貴女のがありました。 また書くね。 大体、貴女がたは何歳なのだろうね。 小競り合いばかりしているので、きっと若い男女なのかな。 前回は書いてなかったけど、 貴女は妊娠したんだ。これは知らなかったよ。 <嫌だと言われている内容は、私が妊娠している間私は 彼の気持ちを考えることができず 冷たい態度をとったりワガママを言ったりしてました。 避妊せずにセックスをすれば、妊娠するのはわかるよね。 でも、大体男のほうがバカだから、なしでしても この1回ぐらいは平気だななんて、何の根拠もないのに 生でしたがるんだよね。 その1回が平気だったら、また1回が2回と生でするように なるんだよね。 毅然と断れない女のほうもいけないけど、惚れている度合が 強いと、きちんと断れない女になってしまうね。 生でしていれば、いつ妊娠してもおかしくないわけだけど いざ、妊娠すると、困ってしまうよね、特に女はね。 そういうときの精神状態は、混乱していますよね。 貴女が書くように、産もうか、堕ろそうかね。 普通の精神状態ではないと思うのですよ。不安感で一杯 だと思いますよ。 <私が妊娠している間私は彼の気持ちを考えることができず 冷たい態度をとったりワガママを言ったりしてました。 前回も書いたような気がするけど、なんで貴女は、相手の顔色 ばかりをみてしまうの。 貴女のほうが彼より惚れ度が高いからだよね。 妊娠という貴女にとっては、することはしていても 予期せぬ妊娠だったのでしょ。 そんなときに、もっと行き場のない気持ちを、付き合っている 男にぶつけ、我儘をいったり、この野郎と、相手を責めたい気持ちを 持つのは当然でしょうに。 なんで、もっと堂々としてないの。 このときのことが、そのバカ彼にイヤだと言われて。 なんで、その彼に文句をいわないの。避妊なしで許した貴女も悪いけど もともとは、避妊せずにセックスをするバカ彼が悪いのではないか。 それから、ここがよくわからないよ。 <中絶手術の日も彼が待っているのにも関わらず家にずっといました。 中絶するのを、貴女が迷ったという意味ですか。 男のほうは堕ろしてほしいから、病院についていくのを 貴女が、その日は拒否をしたということでいいのかな。 迷って当然だと思うよ。女だからね。 産みたい気持ちもあるでしょうからね。 おろしたくない気持ちもね。交錯するよね。 前回も書いたでしょう。 別れますと、いいなと。そして、ずっとシカとしろって。 立場を逆転しないことには、ダメだ。 貴女の考えは、間違った彼の言いなりです。 貴女は自分というものがない人なのですか。 自分の考えを持ち、それを相手に堂々といえる人に ならないと。 前回の質問では、貴女が妊娠したことはしらなかった。 結果は、堕ろしたのですよね。 今回の質問文を読むと、この彼、おろしてほしいから、その間 貴女にやさしかったのだと思いますよ。 おろしたら、そのときの貴女の態度が、どうのこうのと 言い出した。 彼は、貴女と別れたいのかもしれないね。 貴女が別れたくなくともね。 <受け入れられないと言われている時点でもう別れる方が良いのでしょうか。 貴女が別れたくなくとも、もう腹をきめて、別れな。 この彼はダメだ。 四の五のいわずに、おじさんは、こういう彼とは別れたほうが いいよ。そのほうが貴女の将来にはいいよ。 貴女、好きなんだよな、こういう男でも。 別れろと言われても、別れられないんだよね。 ずるずるといくか。こういう男でも。 また妊娠するぞーー。何度もおろせないんだぞ。 不妊のひとつの理由になるんだよ。 何度もおろすとね。 将来を見据えて生きてください。 男と女の付き合いは対等でないといけないよ。 理不尽なことでも、言うことを聞いていると、個が なくなり、ますます言いなりになってしまう。 こうなると健全な付き合いではなくなってしまうよ。 それから、自分を守るために、相手のことが いくら好きであっても、毅然と別れるという選択も 必要であるということです。 プライドも必要だよ。人として特に女としてね。 プライドをなくした女に、何も魅力は感じないよ。 自分をしっかりと持ってくださいね。

hhyy_31
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません 2度もありがとうございます。 何かのご縁なのかなと感じてます。 >> きっと若い男女なのかな。 私の年齢書いてなかったですね。19歳です。彼は20歳です。 >> この時のことがバカ彼にいやだと言われて >> なんで、その彼に文句をいわないの。避妊なしで許した貴女も悪いけど >> もともと、避妊せずにセックスするバカ彼が悪いのではないか。 ごもっともですね。 彼から謝られることはありましたが私から言ったことはありません。 私の中ではとっくに過ぎた話で触れてはいけないように感じていました。 >> 中絶するのを、貴女が迷ったという意味ですか。 >> 男の方は、堕ろしてほしいから、病院についてくのを >> 貴女が、その日は拒否したのでいいのかな。 迷っていました。彼との子供なのにそんなことできない。とか 家族は産んでほしいと言っているのに言うこと聞けないのかと思ってました 彼も大事だけど家族は一生付き合っていかないといけない その人たちの言っていることを拒否してしまうと家族から嫌われてしまうのでは?と思っていました。 彼に病院についてきてもらうのは良かったのですが何よりも中絶することに迷いがありました。 >> 迷って当然だと思うよ。女だからね。 彼の母親は「なんで早く決断できないの?バカなの?そんな女やめてしまいなさい」 と言っていたらしいです。彼が言ってました。 彼は「そんな女じゃない。お前なにも知らないだろ」と思ったらしいのですが言わなかったみたいです。 それを聞いて私が悪かったんだと思いました。 彼の母親との話し合いの時は「産みたい」と言っていたのにも関わらずに 結局中絶してしまいました。そんな私が悪かったんだなと思いました。 これを知って彼とずっと一緒にいることなんて無理だなと 結婚となると彼の母親に嫌われているのに絶対に無理だなと思いました。 それなのにも関わらず今を大切にしてしまいます。将来のこと考えているのに。 >> 四の五の言わずに、おじさんは、こういう彼とは別れた方が >> いいよ。その方が貴女の将来にはいいよ。 そうですね。わかってるのに決断できない。 そこが自分を持ってないと言われることの一つなのかもしれませんね。 親身になってお答えいただき本当にありがとうございます。 もう少し将来を考えていかないといけないなと思いました。

その他の回答 (2)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

女は感情の動物だからね~。 私の彼女も豹変するし、彼の気持ちはよくわかる。 自分の欲求が最優先で客観視できないのもあるパターン。 彼の気持ちを理解しようとすることがスタートです。 女は難しい生き物だからね。

hhyy_31
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません。 回答ありがとうございました。 理解し合わないと駄目ですよね。 これからどうなるのかわかりませんが 理解するようにがんばりたいですね。

回答No.1

男の人にとって、妊娠した時点で、完全に女性に対する考え方が変わり、遠ざけようとします。 あなたの、わがままにも聞く耳をもたないよ。彼が嫌と言ったら嫌だね。 今のまま、出産した場合どうなりますか、子育ては、養育は、これからのせいかつは、 など、話あわれると、よくわかります。 話し合いにならなければ別れたほうが良いかもしれませんね。

hhyy_31
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません 回答ありがとうございました。 そうなのかもしれないですね。 現在、彼は私のやった行動がフラッシュバックすると訴えてきます。 それが遠ざけようとしているサインなのかもしれませんね…

関連するQ&A

  • 泣きたい。後悔の日々、中絶させてしまった。

    妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。 結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、 自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。 その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。 彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。 その後、一人で産んで育てると言われました。 ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。 彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで。 やがて、あちらから中絶すると連絡がありました。 費用も全額払って、中絶しました。 その後、別れたいと言われました。 私は、結婚するつもりがあり、結婚したいとは言いましたが、 あちらが、もう何も受け付けてくれなくなりました。 何を言っても受け付けてくれません。 中絶させたこと、私の態度などが、信じられなかったし、失望したとのことでした。 結婚しようと言ってたのに、中絶させて、結婚もしないって、 騙して、嘘ついて、本当にひどいと。 私もすごく罪悪感があり、彼女のことが好きなので、なんとか頑張って行こうと思っていたのですが、 お金の面もあり、中絶を選ぶしか、その時は道がないと思っていました。 今考えたら、本当に愚かなことをしました。 どうしても、私は、彼女とやりなおしたいと思い、連絡しましたが、 私に大事にされたと、とても思えなく、もはや何を言っても信用してもらえなくなりました。 全て、本当に後悔して悔いています。 バカだった。。自分が。。 愚かで愚かで、後悔と涙の毎日です。 まだ別れていませんが、別れ話をする流れです。 彼女とやり直すことは、もはや不可能でしょうか? 本当に自分がバカで、反省していて、毎日泣いて過ごしています。

  • 中絶後どうしたらいいかわからなくなってしまいました

    誰にも相談できないため質問します。 私は先週の水曜日に妊娠中絶をしました。 お互い学生で今産んでも幸せにしてあげられないため、やむなくそういう結果になってしまいました。すごく後悔しています。 妊娠が発覚してから中絶をしてしまった今もずっと情緒不安定で少しのことで泣いてしまったり、毎日寝れないし食欲もでなくてどこにいても何をしてても楽しく感じません。趣味もなくなってしまいました。 意味のないことだし、やってはいけないことだとわかっているけど自傷癖がついてしまい、たまに死ぬことを考えてしまいます。 どう思われるか不安で家族と彼と彼の両親以外誰にも中絶のことを話していません。 上に書いたことも彼以外(彼にも話してないこともあります)には話せていません。 友達に相談しようと思ったこともあったのですが、まだ学生の身であと1年通わなくてはいけないため彼も私も居づらくなったらどうしようと考えてしまいできていません。彼とは同じ学校です。 彼も出来れば誰にも話してほしくないそうです。 つらくて学校で泣いて過呼吸になってしまった時、友達や先生が心配して「どうしたの?大丈夫?」と聞いてくれるのに答えられなくてずっとうつむいて黙って泣いていることしかできないのもつらかったです。 やっぱりどうなったとしても誰か身近な人に相談するほうがいいのでしょうか? それと彼のこと。 元々束縛心は強いのですが、こういうことになってからもっと強くなってしまい彼を困らせているみたいです。 彼は両親が厳しくてこういうことになってからより厳しくされてしまい、あまり長く一緒にいれません。 でも彼もそういうことのせいにしてあまり構ってくれないように感じるのです。メールでもです。それもつらいです。 私の束縛と両親との板ばさみで彼もつらいのもわかります。 でも彼は自分の趣味や学校生活、食事睡眠だけはしっかり(どれも前に比べたら少しは減ったけれど)とっているように私は思えるのですが、私がそれでもあまり構ってくれない彼の態度に対して怒ったり泣いたり悲しいことを伝えたりすると今の私の状態を知っていても、 「俺もつらいんだよ?たまには休ませてよ!」 と言われてしまいます。 彼がつらいのもわかりますが、すごく悲しいです。 「私のほうがつらい」なんて言えないし、言っても負の連鎖になるし、言い返せません。 妊娠中も術後も同じ感じです。寧ろ術後彼はより彼自身のことばかりを言うようになった気がします。 私が「もう少し構って」と主張するのはただのわがままなんでしょうか? 私が我慢して会う日やメールを減らして彼がゆっくり趣味に没頭して休める日を作るのが正解でしょうか? 中絶をして子供を殺してしまったという事実への後悔と彼の態度、彼を困らせている自分の不甲斐なさで毎日つらいです。 彼のことは好きで別れる気も(たぶん)お互いないですが、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。これから私は彼とどう接していけば良いでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 考え方の合わない彼氏との今後

    いま、1年半付き合った彼氏との今後について悩んでいます。 正直、彼との考え方の違いに疲れています。 客観的な意見を聞きたくて、こちらでも何度も質問して回答をいただいて、改善できるところは改善してきたつもりです。(と言っても、ほとんどの方が彼氏の方がおかしい、ワガママだという回答でしたので、彼とうまく付き合っていく方法などを実践したりしました。) 彼とも何度も話し合いを繰り返し、付き合い始めた当初よりはマシになりました。 彼は高校時代のあこがれの人だったということ(数年後再会して付き合い始めた)、一緒にいて楽しいこと、結婚を考えた相手だった(付き合い始めるときに結婚前提のような感じだった)ことから、今別れても後悔しそうな気もします。 彼は少し普通の人と考え方が違うと思いますが、私はそれが悪いとは考えず、そういうところを理解してうまくやっていきたいと思って付き合ってきました。彼はとても私のことを大事にしてくれて、そういうところに不満はありません。 でも、意味のわからない正論(彼にとっての正論)を、オレは間違ってない!と自信を持って言ってくる彼に正直うんざりしています。 話し合いをしても、私が彼の考え方を理解しようとすることで終始し、彼は私の考え方をなかなか受け入れようとしません。 彼のいい所も悪い所も知っていて、愛しいと思う気持ちもありますが、もうムリだ…と思う自分もいます。 今は、お互い今後の付き合いをどうするか考える期間にしています。 きっと彼は別れるとは言わないと思います。 私も彼がやり直そうと言ってくればそうすると思います。 でも、彼が別れたいと言えば、悲しい反面、ほっとすると思います。 私は一体どうしたいのでしょうか…?(自分で考えろって感じですよね^^; ) こういう経験をした方、どういう選択をとりましたか??

  • 私のことを訴えることができるのでしょうか?

    二十代前半女です。 元彼と私の間には以前子供ができていて中絶手術、子宮外妊娠の手術をしています。本当に本当に本当に酷い、許されるべきじゃないことをしたことは承知です。そのことの中傷はすみませんがご了承ください。 元彼は赤ちゃんができた時全く協力的でなく、私が泣けばうるさいと言われる。子宮外妊娠で卵管が腫れ始めてお腹が痛く夜間の病院に言った時や、普段の検診の時、一緒に病院に来て欲しいと言ったら「なんで俺が行かないといけないの」ばかりで付いてきてくれず。子宮外妊娠の手術で入院していた時も女の子と遊びに行っていたり。赤ちゃんのことについてろくに話し合いにも応じてもらえませんでした。手術の日はどうにか来てくれました。 私が産んで育てれば良かったんでしょうが、お金の面など散々考えた結果中絶を選びました。 中絶の費用は無理を言って元彼に出してもらいました。 中絶前、中絶後、毎日毎日泣いてばかりいます。1年近く経った今も本当に後悔、罪悪感でどうしようもできません。酷いことをした。何をしても償うことができません。私は殺人犯です。 元彼はそれを理解してくれず女の子との出会いばかり求めています。(元彼はそんなつもりないと言います) 縁を切ると宣言されたのですが、私はどうしても赤ちゃんのこともせめて忘れないで欲しいし、幸せな生活を送ろうとしているのが許せなく元彼の女友達(?)に元彼がどんな奴かというのをバラしました。それでも元彼とその女の子は縁は切れていないようですが元彼はそれを名誉毀損で訴えると言ってきています。 私も以前友人の知人の弁護士さんにお話したところ元彼の態度はおかしい。あなたは十分に元彼を訴えることができる。と言われました。 また私は以前から心療内科に通っているのですが、中絶後からの症状を伝えると、中絶後遺症候群(PAS)だと言われました。 元彼は私のことを民事と刑事で訴えると言いますが、それは可能なんでしょうか?私は負けるのでしょうか? めちゃくちゃな文書ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 別れ話からの今後について。

    別れ話からの今後について。 先日、彼女から別れ話を切り出されました。原因は彼女が前の彼氏との間で妊娠中絶をしており、 そのことについて聞いたのが始まりでした。 妊娠の過去は彼女から打ち明けてくれたり、水子供養に行きたいと言うので僕は場所を探したりしました。(一緒に供養に行きました) 別れ話の最初のうちは、「言ったらすっきりした。」と別れ話がなくなったように思っていたのですが、 日を追うごとに彼女の態度や、メールがそっけなくなったりして不安になっています。 触れられたくない過去、考え方の違いなど誤って済むことではないかもしれないけど謝罪しました。 僕はまだ忘れることができないし、ずっと一緒にいたいと思っています。 僕が気になっているのは、徐々に態度がおかしくなっていること、彼女から別れ話を言ったのだけれど、別れようの一言がないこと。 彼女は妊娠を未成年の時にしており、親しい友達以外、親にも伝えていないそうです。 今は僕が距離を置こうと言い少しの間連絡を取っていません。 彼女は学生で僕は社会人です。 10月からは仕事上週末しか携帯電話も触れない状況になります。(それは彼女も知っています) 彼女は最近人間関係からバイトをやめたり、体調を崩したりといろいろ嫌なことも重なっているようです。 彼女はどうしたいのか?距離をおく中で僕はどうすればいいか忌憚なく教えていただければ幸いです。 彼女は今までに彼氏と性交渉をするときはコンドームをあまりつけたことがなかったそうです。 それは彼氏が望むから黙認していたみたいで、 僕は当然ですがコンドームがなければしないというスタンスで付けずに彼女としたことはありません。

  • どうすればいいのかわかりません

    どうやら彼女が妊娠してたのは本当らしいです。 領収書はまだ見てないですが,彼女が妊娠してたというのは事実みたいです。 向こうは親にも話し,病院も一緒に行くことになりました。 いろんなことが起こりすぎてまとまりきれません。 そして彼女は事実だったら全額払え言うてきてるんですけど俺は半額しか払わないと言ってます。 この場合は折半ですかね?あと慰謝料とかも払わなけばいけないんですか? ちなみにもう中絶はしたらしく,俺は中絶,彼女は出産の意思で 知らぬ間に彼女が勝手におろしてました。同意書は俺は書いてません。

  • 中絶を迫る彼との今後について

    誰にも相談できずにいました。 誰かに聞いて欲しかった、そして何か言葉がほしかった。 私は今妊娠17週で、彼から中絶を迫られています。 でも、せっかく授かった命、お腹の中で元気に動き回っているこの子を、中絶することなんて、考えられなくて・・・ 私には前夫との間に3人の子供がいます。 彼は10年一緒に暮らしている女性がいるそうです。 つい先日まで、私はそのことを知らずにいました。 彼の「将来はオマエと一緒にやっていきたい(今思うととても曖昧な表現ですが)」という言葉に安心しきっていたんです。 でも、妊娠の週数が進み、お腹も目立ち始めると、いろいろな理由をつけては、中絶を勧めるようになったのです。 結局は、今居る女性と別れられないから、何の援助もできない。 だから中絶してほしいということだと思います。 その女性は彼より一回り以上も年上で、彼の子を産める可能性はありません。 前夫との2人の子供がいて、今は二人とも結婚して子供もいるそうです。 彼はとても子供好きで、一人くらいは自分の子供がほしいと言っていました。 そのことも、彼を悩ませているようです。 私は一度は、もう彼のことは全て忘れて、一人で子供を産み育てて行こうと決めて、彼にももう会わないと伝えました。 でも彼は、「オマエとのことは、遊びじゃなかった。だからもっと割り切って、これからも時々会いたい」と言います。 正直な気持ちを言えば、そんな不誠実な彼ですが、今でも愛しています。 結婚はできなくても、時々子供に会いに来てくれたら・・・、子供を抱いてくれたら・・・という思いも捨てきれずにいます。 自分でも、そんな彼の言葉に翻弄されている自分をバカだと思います。 でも、どうすることもできなくて・・・ こんな彼と、これからどう接して行ったらいいですか? 私のような立場で、相手の方と曖昧な関係を続けている方、いらっしゃいますか?

  • 中絶に対する彼の気持ち、女性の我儘について

    20歳学生です。望まない妊娠をして中絶しました。身勝手な行動をした自分は許されないという自覚はもちろんあります。一生償って生きていくつもりでいます。 相手の彼は同い年の学生です。最初に話した時に辛いかもしれないけど俺を頼って欲しいと言い謝ってくれました。将来は結婚しようと言われました。しかし元の性格が少し冷めているせいか、同時に「俺はお前じゃないから気持ちまでは分かってあげられない」「俺も辛いけど忘れることにするから大丈夫。夢だと思ってなかったことにする。」と言われました。私は忘れることは絶対に出来ないと言いましたが彼はその部分は譲りませんでした。どうしてそんなことをいうのという疑問はありましたが親や友達など誰にも話せない状態で彼を失うのは怖かったのでその話はもうしませんでした。 その後はトントン拍子で日程も決まり1週間ほどで手術日を迎えました。私は今までもし妊娠しても幸せにしてあげられないから多分堕ろすという考えで生きてきたので今回のことに至って最初に中絶という選択肢を決断したのでもう揺らいではいけないと思ってしまいました。あの時もっと良く考えればよかったと本当に後悔しています。 手術日は彼が迎えに行くといってくれましたが前日から高熱を出してしまい結局来れませんでした。頭では仕方ないと分かっていても無理してでも来て欲しかったという怒りと不満が拭えませんでした。 その後の2~3週間で私は精神的に病んでしまい彼に対してだけワガママになってしまいました。彼を責めたしヒステリックにもなりました。また術後から申し訳ないという罪悪感で普通でいられませんでした。それが彼にとっては負担だったようで遊びやご飯の予定も断られてしまい、私が更に腹を立てるというお互いにとって負の連鎖状態でした。 感情的になって怒ってはいけない、と頭で分かっていてもどうしても行動にうつせなくてある時彼に「もう疲れたから自由にさせてほしい、今は何も考えたくない。結婚もするかわからない」と言われました。妊娠、中絶に対して男女の価値観の差を痛感しました。連絡はその後も普通に取り続けてましたが、手術代でお金にの余裕がなくなってから私にたかるようになったり体の関係は求めようとしてくるので、だんだん私も目が覚めてきて彼と一緒にいては駄目だと思うようになりました。 最後に彼に今までの不満や思っていることなど前述のことを全て伝えましたが、「俺はそんな風には思えない、説教するなら連絡するな」と言われました。 少しでも気持ちを分かって欲しい。事実から逃げないで忘れないで欲しいという言葉は彼には全く届かなかったようでそれが悲しかったです。 彼にはやはり罪悪感も責任も最初からなかったと考えるのが賢明ですか?辛いことから逃げて生きていくという彼の考えに納得いきません。 またそんな彼をずっと好きだった自分も情けないし、結局中絶を選んだのは自分なのに彼を責めてる自分も最低だと思います。自分の身勝手な理由で命を諦めてしまったことに対する後悔でまだ前に進めません。 本当は彼と一緒に罪を背負って生きていきたかったのが本音です。それが叶わなかったのは私が彼に対していろんなことを要求しすぎたのがいけなかったのでしょうか。 まとまりのない拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 今病院のベットの上です

    半日前に 中期中絶をしました。 妊娠し、籍をいれ、暮らしはじめて、彼の冷たい態度が妊娠中のあたしには精神的につらく、別居して、 妊娠6ヶ月で 離婚してほしいと彼に言われ、正直下ろしてほしいと言われ、 今、後悔して仕方ありません。 何回も 中絶の手術を中断したり、再開したり、 一人で育てていける覚悟がなくて 彼と一緒の未来しか描けなくて、 手術しました。 後悔しかありません。 赤ちゃんを抱いてほしくて 中絶のときにもそばにいてくれないのに、 赤ちゃんを抱いてほしくて メールをしました。 結局来てくれませんでした。 そんな彼との子が愛しくて 愛しくて 後悔ばかりで 来てくれない彼なのに 好きで仕方ありません。 助けてください。

  • 浮気した彼氏との今後について

    彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。親友からこの事実を聞きました。親友は私に話すことを悩んでいましたが、どうしても心にとどめておくことが出来ず、事実を言ってくれました。知人の同級生仲間の子と何度か飲みにいくうちに、家に送っていった際にそういう関係になったそうです。数回会ったりしていたそうです。彼に問いただすと最初は隠し通そうとしていましたが、最後は認め、泣いて謝ってきました。私は別れたいといいましたが、彼は別れたくないの一点張り。同棲していることもあって、すぐ離れるというのができませんでした。彼もその後、改心する姿勢をみせています。私もその態度につい甘えてしまっているのですが、心のどこかで、彼を信じられない気持ちもあります。彼とは結婚を前提に親にまで紹介した仲です。1ヶ月前親に挨拶したのに、このような行動をとる彼を許せない反面、どこかで好きだという気持ちがあり、揺れています。いつかまた浮気をされたら、後悔すると思うのですが。。一緒にいると楽しいのですが、彼と離れる時間は常に不安です。また浮気しているのでは、とか考えてしまいます。やはり思い切って別れたほうがいいでしょうか?浮気発覚から一週間。別れるなら早い方がいいと思いますし、悩んでいます。