彼への接し方についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼への接し方についてアドバイスをください。
  • 彼から嫌な部分が指摘されたが別れたくはない場合、どのように接すれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 妊娠中に彼に対して冷たくなり、ワガママな態度を取ってしまったが、今後の彼への接し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の彼への接し方について教えてください

彼に「お前のあの時の嫌な部分が少しでもあるって考えると本当に嫌。」と言われました。 別れたいとまでは言われてないのですが受け入れられないと言われました 嫌だと言われている内容は、私が妊娠している間私は彼の気持ちを考えることができず 冷たい態度をとったりワガママを言ったりしてました。 そう言うことをしてしまったのは今本当に後悔してるのですが その時は止められませんでした。 私は妊娠したという事実を受け入れられない反面産みたいと思っていました。 最後の最後まで受け入れられず遊びに出かけたり旅行もしました。 彼はその間一度も遊びにでかけてませんし、何かあったら私のもとに駆けつけてくれました。 中絶手術の日も彼が待っているのにも関わらず家にずっといました。 彼は来ると信じていたのに私は裏切ってしまいました。 何回も話し合いをしてましたが納得はしてませんでした。 そのことが理由で嫌だと言われてます。 もう、この事実を消すことはできないのはわかってます。 彼に「今はそういう態度みせないけど、 いざこういう場面になるとまたああなってしまうのではないかって思う。 幸せやなあって思ってる時に限ってこのことを思い出す。」と言われました。 受け入れられないと言われている時点でもう別れる方が良いのでしょうか。 私はそういう態度をみせてないですし見せないようにと我慢してないです。 今の自分がふつうの自分だと思います。 今後の彼への接し方についてアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

前回あなたに回答をした、おじさんです。 でかけるまえに、みたら、貴女のがありました。 また書くね。 大体、貴女がたは何歳なのだろうね。 小競り合いばかりしているので、きっと若い男女なのかな。 前回は書いてなかったけど、 貴女は妊娠したんだ。これは知らなかったよ。 <嫌だと言われている内容は、私が妊娠している間私は 彼の気持ちを考えることができず 冷たい態度をとったりワガママを言ったりしてました。 避妊せずにセックスをすれば、妊娠するのはわかるよね。 でも、大体男のほうがバカだから、なしでしても この1回ぐらいは平気だななんて、何の根拠もないのに 生でしたがるんだよね。 その1回が平気だったら、また1回が2回と生でするように なるんだよね。 毅然と断れない女のほうもいけないけど、惚れている度合が 強いと、きちんと断れない女になってしまうね。 生でしていれば、いつ妊娠してもおかしくないわけだけど いざ、妊娠すると、困ってしまうよね、特に女はね。 そういうときの精神状態は、混乱していますよね。 貴女が書くように、産もうか、堕ろそうかね。 普通の精神状態ではないと思うのですよ。不安感で一杯 だと思いますよ。 <私が妊娠している間私は彼の気持ちを考えることができず 冷たい態度をとったりワガママを言ったりしてました。 前回も書いたような気がするけど、なんで貴女は、相手の顔色 ばかりをみてしまうの。 貴女のほうが彼より惚れ度が高いからだよね。 妊娠という貴女にとっては、することはしていても 予期せぬ妊娠だったのでしょ。 そんなときに、もっと行き場のない気持ちを、付き合っている 男にぶつけ、我儘をいったり、この野郎と、相手を責めたい気持ちを 持つのは当然でしょうに。 なんで、もっと堂々としてないの。 このときのことが、そのバカ彼にイヤだと言われて。 なんで、その彼に文句をいわないの。避妊なしで許した貴女も悪いけど もともとは、避妊せずにセックスをするバカ彼が悪いのではないか。 それから、ここがよくわからないよ。 <中絶手術の日も彼が待っているのにも関わらず家にずっといました。 中絶するのを、貴女が迷ったという意味ですか。 男のほうは堕ろしてほしいから、病院についていくのを 貴女が、その日は拒否をしたということでいいのかな。 迷って当然だと思うよ。女だからね。 産みたい気持ちもあるでしょうからね。 おろしたくない気持ちもね。交錯するよね。 前回も書いたでしょう。 別れますと、いいなと。そして、ずっとシカとしろって。 立場を逆転しないことには、ダメだ。 貴女の考えは、間違った彼の言いなりです。 貴女は自分というものがない人なのですか。 自分の考えを持ち、それを相手に堂々といえる人に ならないと。 前回の質問では、貴女が妊娠したことはしらなかった。 結果は、堕ろしたのですよね。 今回の質問文を読むと、この彼、おろしてほしいから、その間 貴女にやさしかったのだと思いますよ。 おろしたら、そのときの貴女の態度が、どうのこうのと 言い出した。 彼は、貴女と別れたいのかもしれないね。 貴女が別れたくなくともね。 <受け入れられないと言われている時点でもう別れる方が良いのでしょうか。 貴女が別れたくなくとも、もう腹をきめて、別れな。 この彼はダメだ。 四の五のいわずに、おじさんは、こういう彼とは別れたほうが いいよ。そのほうが貴女の将来にはいいよ。 貴女、好きなんだよな、こういう男でも。 別れろと言われても、別れられないんだよね。 ずるずるといくか。こういう男でも。 また妊娠するぞーー。何度もおろせないんだぞ。 不妊のひとつの理由になるんだよ。 何度もおろすとね。 将来を見据えて生きてください。 男と女の付き合いは対等でないといけないよ。 理不尽なことでも、言うことを聞いていると、個が なくなり、ますます言いなりになってしまう。 こうなると健全な付き合いではなくなってしまうよ。 それから、自分を守るために、相手のことが いくら好きであっても、毅然と別れるという選択も 必要であるということです。 プライドも必要だよ。人として特に女としてね。 プライドをなくした女に、何も魅力は感じないよ。 自分をしっかりと持ってくださいね。

hhyy_31
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません 2度もありがとうございます。 何かのご縁なのかなと感じてます。 >> きっと若い男女なのかな。 私の年齢書いてなかったですね。19歳です。彼は20歳です。 >> この時のことがバカ彼にいやだと言われて >> なんで、その彼に文句をいわないの。避妊なしで許した貴女も悪いけど >> もともと、避妊せずにセックスするバカ彼が悪いのではないか。 ごもっともですね。 彼から謝られることはありましたが私から言ったことはありません。 私の中ではとっくに過ぎた話で触れてはいけないように感じていました。 >> 中絶するのを、貴女が迷ったという意味ですか。 >> 男の方は、堕ろしてほしいから、病院についてくのを >> 貴女が、その日は拒否したのでいいのかな。 迷っていました。彼との子供なのにそんなことできない。とか 家族は産んでほしいと言っているのに言うこと聞けないのかと思ってました 彼も大事だけど家族は一生付き合っていかないといけない その人たちの言っていることを拒否してしまうと家族から嫌われてしまうのでは?と思っていました。 彼に病院についてきてもらうのは良かったのですが何よりも中絶することに迷いがありました。 >> 迷って当然だと思うよ。女だからね。 彼の母親は「なんで早く決断できないの?バカなの?そんな女やめてしまいなさい」 と言っていたらしいです。彼が言ってました。 彼は「そんな女じゃない。お前なにも知らないだろ」と思ったらしいのですが言わなかったみたいです。 それを聞いて私が悪かったんだと思いました。 彼の母親との話し合いの時は「産みたい」と言っていたのにも関わらずに 結局中絶してしまいました。そんな私が悪かったんだなと思いました。 これを知って彼とずっと一緒にいることなんて無理だなと 結婚となると彼の母親に嫌われているのに絶対に無理だなと思いました。 それなのにも関わらず今を大切にしてしまいます。将来のこと考えているのに。 >> 四の五の言わずに、おじさんは、こういう彼とは別れた方が >> いいよ。その方が貴女の将来にはいいよ。 そうですね。わかってるのに決断できない。 そこが自分を持ってないと言われることの一つなのかもしれませんね。 親身になってお答えいただき本当にありがとうございます。 もう少し将来を考えていかないといけないなと思いました。

その他の回答 (2)

• tk-tntn
回答No.3

女は感情の動物だからね~。 私の彼女も豹変するし、彼の気持ちはよくわかる。 自分の欲求が最優先で客観視できないのもあるパターン。 彼の気持ちを理解しようとすることがスタートです。 女は難しい生き物だからね。

hhyy_31
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません。 回答ありがとうございました。 理解し合わないと駄目ですよね。 これからどうなるのかわかりませんが 理解するようにがんばりたいですね。

回答No.1

男の人にとって、妊娠した時点で、完全に女性に対する考え方が変わり、遠ざけようとします。 あなたの、わがままにも聞く耳をもたないよ。彼が嫌と言ったら嫌だね。 今のまま、出産した場合どうなりますか、子育ては、養育は、これからのせいかつは、 など、話あわれると、よくわかります。 話し合いにならなければ別れたほうが良いかもしれませんね。

hhyy_31
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません 回答ありがとうございました。 そうなのかもしれないですね。 現在、彼は私のやった行動がフラッシュバックすると訴えてきます。 それが遠ざけようとしているサインなのかもしれませんね…