sasimiumaiのプロフィール

@sasimiumai sasimiumai
ありがとう数2,248
質問数0
回答数3,115
ベストアンサー数
691
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/28
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 彼との今後について

    付き合って8か月の彼氏がいます。 彼とは、今同じ職場で働いていて、 私は社会人1年目、彼は社会人4年目です。 今は距離も近く、会いたくなればすぐに会えます。 しかし、来年度から彼は大学院に行き 勉強をし直したいと言っています。 始めは反対しましたが、強い気持ちだったので 折れて遠距離恋愛を頑張ると決めました。 しかし、最近になって 大学院に行くことを嫌がります。 それは、私と離れるのが辛いからだそうです。 彼は精神的に弱い部分があり、 安定した幸せを手に入れたいと言います。 そのため、結婚してくれたら地元に残ると言われます。 わたしは、彼と結婚したい気持ちは もちろんあります。 なので、考えた結果、 1年同棲をしてそのあと結婚をしたい、 だから残ってほしいと伝えました。 しかし彼は、今結婚することを考えてほしいと言います。 4年目で要領を掴んだ彼とは違い、 わたしは仕事を始めたばかりで 来年は2年目、仕事の役割も増えます。 また、彼はいろんなことをそつなくこなしますが、 わたしは不器用で要領が悪いんです。 だからこそ、3年目での結婚を考え、 結婚するのは今ではないと思ってしまいました。 嘘をついてもしょうがないので 彼には、今結婚はありえないと伝えました。 すると彼は、 そんな断定されたら話すことはない、と言って その場から去ってしまいました。 わたしはどうしたらいいんでしょう。 今は、ありえないと言っただけで 結婚するきはあるのですが、 やっぱり傷つきますか? 今日のことなので、今は連絡をしていませんが、 このまま終わってしまうのでしょうか。 これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼の態度

    ずっと友達関係で相思相愛だった彼と付き合って半年経ちますが、最近冷たいというか雑になってきて不安になってます。仕事中に電話したら、どーした?後で暇な時かけるからじゃあねと一方的に切られ、その日は連絡がありませんでした。私は何で電話くれないの?とか彼に言った事がないんです。むしろ言った方がいいのでしょうか?話し方も敬語が混じっていたのにいまじゃタメ口、上から目線なんです。男の人は好きな彼女が自分のものになったとたん、態度が追いかけていた頃より雑になるんでしょうか?彼はそのパターンだと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#207743
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • LINEブロックされました。

    お互20代の社会人。 私は女で彼より2歳年上です。 私は彼を好きではありませんが、仲の良い年下の男の友達として仲良くなっていきたいなと思っていた矢先です。 彼とは、 合コンで会って二週間、2日に一回お互い疑問文を交えて良いペースでLINEや電話をしていました。 趣味から映画まで色々楽しくLINEをし、ご飯や飲みにもいきました。 事が少し変わったのは相手が転職で悩んでいたとき。 その相談に乗ったり手伝うよといったりしていました。 私も転職したことがあるので。 そして転職のことで彼と会うはずだったのが土曜。「話しやすくて元気でる、(私)良い女だ」とLINEしていました。 そして今日、 「今日1日頑張ろうね」というLINEをしました。 そしたらいきなり「うざいのでブロックします」と来ました。 そして今までみれてたタイムラインが見れなくなったので、本当にブロックされています。 いきなりの変貌に戸惑っています。 本当に仲良くなりたかったのに、なぜ? 私はどうすればいいのでしょう? 相手の勤務先や駅は知っていますが、行ったら気持ち悪がられそうだし。 グループを作成して、グループ名に謝罪の言葉と土曜の何時に駅で待ってます、と言おうか、気が向いたら解除してくださいと言おうか。 純粋に仲良くなりたかったのになぜいきなり?初めてのことでしょっくです。 私はどうすればいいのでしょう? 皆様お助けください。ご助言ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#204225
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼氏のエッチな妄想癖について

    先日、数年間お付き合いしている彼が言いました、男は妄想の生き物だと。 見えそうで見えないからこそ萌える(燃える?)のだと。 だからこそミニスカートが好きらしいです。 それだけ熱く語るので、私が「どんな妄想するのか教えて~?」と訊いてみたのですが、彼は絶対に答えてくれませんでした。私はその時は軽く受け流しましたが…。 彼の頭の中では通りすがりの女性や仕事で出会う女性のことを、あわよくばナンパしてうまくいけば…って展開まで妄想しているんでしょうか。それとも単なる本能的なエッチな妄想でしょうか。 彼はかなりエッチではありますが基本的には真面目な人間性を持つ方だと思います。今までお付き合いしている人がいる時には浮気をしたことがないらしいです。そして甘い言葉は少ないものの私の事も魅力的だと思ってくれているようですが…。 しかし彼は肉食系の部類だと思うので少し心配になるんです。 彼のエッチな妄想壁はアウトかセーフか、どうなんでしょう? そして今後も肉食系の彼の気持ちをとどめておくにはどうしたら良いでしょう? 自分はルックスだと世間的にかなり高評価ではありますが、彼に対して高飛車な態度を取るのもどうかと思っていまして、至って謙虚に接しております。 現実問題、人間見た目オンリーじゃありませんしね。そんな私にご助言等よろしくお願いしますm(__)m

  • 元彼と自分を天秤にかけられてるのでしょうか?

    30歳男です。 昨年秋、これまでに無いくらい大好きになる女性と知り合いました。 彼女とはすぐに打ち解け、デートに行ったり一緒に泊まったりするようになりました。 ですが、なかなか恋人としては認めてくれず、追求したところ彼女は元彼のことが忘れられないそうです。 しかもその元彼から半年振りに連絡が来て、ヨリを戻したいと。(元彼とは昨年春頃に別れ、元彼は遠方に居ます) 最初は彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。 僕は結婚を意識するくらい好きですし、元彼は遠方に居るので、まだチャンスがあると思い、会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。 一度はもう会えなくなることを覚悟したのですが、連絡は続き、また会うようになりました。 独り暮らしの彼女は寂しさをまぎらわせたいのか、なんだかんだ会う機会を作ってくれます。 今現在は、世間から見れば僕と彼女は恋人関係の生活を送ってます。 僕としては、今は彼女の本心が向こうにある状態でも構わないくらいですし、彼女と元彼が離れてる間にいつかは自分に彼女の気が向けられるのではと耐え忍んでます。 最近、元彼とのLINEのやり取りを見てしまったのですが、やはり本心は元彼にあるようですし、そのやり取りは恋人そのものです。 ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。 実際、僕のことも好きなため困ってるくらいの様子です。 彼女もこの状況が道徳的に良くないと分かっています。 しかし僕が追求しないので現状に甘えてるのでしょう。 これは僕も同じで、彼女との時間が幸せなためにハッキリさせられずにいます。 ここからが質問です。 (1) 彼女とは結婚したいくらいですが、この状況をハッキリさせようとするともう会えないという結論に達する気がして怖いです。 どうしたら良い、またはどうすべきでしょうか? (2) 元彼と話し合いたいと思ってます。向こうが取り乱したとしても、穏便に話し合う自信はあります。 元彼に自分と彼女のことも伝えたうえで、あらためて元彼の気持ちも聞きたいと思ってます。 これは僕の行動としてアリでしょうか? (3) 客観的に言って、彼女はこの状況をどう考え、僕をどうしたいのでしょうか? それぞれのプロフィールです。 ・自分→30歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・彼女→26歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・元彼→26歳、会社員(多分ですが恋愛経験が少ないです。) この状況を続けるのが良くないとは分かってるのですが、あまりにも好き過ぎて辛いです。 正直、浮気をされても受け入れられそうなくらいなのですが。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。