• 締切済み

今病院のベットの上です

半日前に 中期中絶をしました。 妊娠し、籍をいれ、暮らしはじめて、彼の冷たい態度が妊娠中のあたしには精神的につらく、別居して、 妊娠6ヶ月で 離婚してほしいと彼に言われ、正直下ろしてほしいと言われ、 今、後悔して仕方ありません。 何回も 中絶の手術を中断したり、再開したり、 一人で育てていける覚悟がなくて 彼と一緒の未来しか描けなくて、 手術しました。 後悔しかありません。 赤ちゃんを抱いてほしくて 中絶のときにもそばにいてくれないのに、 赤ちゃんを抱いてほしくて メールをしました。 結局来てくれませんでした。 そんな彼との子が愛しくて 愛しくて 後悔ばかりで 来てくれない彼なのに 好きで仕方ありません。 助けてください。

みんなの回答

  • runnet
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

あなたが色々考えて決断されたことがよく分かります。 ただ、「彼と一緒の未来しか描けなくて」とあるのは彼のために 中絶を決断されたことの表れでしょうか? 私から見ると、その男性はあなたを一生守るという気概はないように思えます。 あなたにはもっと別の素敵な男性がいるように思いますよ。 私の周辺にあなたに似た境遇の女性がいます。 その女性あなたと同じように後悔し、毎日自分を責め続けていました。 自分の自信を失い、人生に迷っていました。 (その時の男性とは中絶を機に別れたそうです) そこにずっと前に好きだった別の人が現れ、全ての事情も話して付き合い始め結婚。 結婚後すぐに子供を授かりました。 その女性は後悔したあの日を忘れず、生まれてくることができなかった子のためにも 今生まれた子を大切に愛情をかけて育てているそうです。 この女性のように、あなたにも幸せは必ず訪れます。 しかし、その幸せをつかむのも、その幸せに気づくのもあなたです。 今の気持ちを忘れてはいけないけど、前を向かなければいけない。 あなたのために犠牲となった子のためにも。 あなたが今以上に幸せになること。 それがあなたが生みたかった子への一番の供養だと思います。 頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamomo-3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

体のほうは大丈夫ですか? とても大変な決断をされた事だと思います。 でも、あなたがよく考えて出した結論です。 後悔しても後戻りは出来ません。 赤ちゃんの分まで、あなたは頑張って生きなくてはいけないと思います。 今は辛いでしょうが、赤ちゃんに恥じない様に前を向いて下さい。 そして、そんな酷い彼の事なんか忘れて下さい。 また赤ちゃんが、あなたに戻って来てくれると信じて辛い今を乗り越えて下さい。 くよくよしていたら、赤ちゃんも悲しんでしまいますよ。

rnkoj
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご飯も食べてももう 意味がなくて、天気がいい日に一緒に散歩にもいけなくて 弱音ばかりでごめんなさい 生きてる意味がわかりません。 返事本当にありがとうございます。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

マタニティーブルーからの離婚・中絶ですか・・・辛かったでしょう、一人で寂しかったでしょう。 でも、人生は辛い事ばかりじゃありません、彼が好きでも時間をかけて忘れるべきです・・・ そして今度は子供が好きでたまらない男性との出会いに期待しましょう、天国に行った子供さんはいつかまた「貴女の子供として生まれたい」って思っているはずですからね、涙はその感動の日までとっておきましょう。体調が良くなったらお母さんと一緒に水子供養に行くといいですよ、今は魂になったけど、貴女を恨んだりしてませんし、大切に思ってる気持ちを伝えてあげましょう。 また会える日を楽しみに前向きに元気になって下さいね☆

rnkoj
質問者

お礼

すみません。 返事ありがとうございます またあたしのお腹に帰ってきてくれるでしょうか。 こんな だらしない母親じゃ 無理ですよね。 自分が今 生きてる価値が見えません。 返事があるだけで 少し救われます。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.4

No.2です、 人と繋がっていたいのなら余計に彼との事は早めに忘れたほうが良いよ。 (日数はかかるけどね) 次に出会う人が出来たとしてその人に「まだ昔の彼のことが忘れられないの」ってあなたが言う事態になったら 新しい彼はもしかしたらあなたを幸せにしてくれる人かもしれないけれど、うまくくっ付かないかもしれないからね。 心の傷はしばらく癒えないけれど、思い出すたび心の傷を広げる原因は早めに対処して忘れる努力した方が良いと思うよ。

rnkoj
質問者

お礼

何回も ありがとうございます。 薬で少し寝れました。 今は 子供と一緒にいけなかった事が切ないです。 天気のいい空を見せてあげたかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 質問者様の肉体的・精神的状態を考えると、今この質問をするのはどうかと思いますよ。 色々な意見があると思います。 心配してくれたり、応援してくれたりと肯定的な意見ばかりではない事は分かっていますよね? 今の状態で、受けとめられますか? もう少し落ち着いてから、改めて質問してみてはいかかですか?

rnkoj
質問者

お礼

すみません。 一人が怖くて、心細くて、誰かとつながってたくて お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.2

誰が誰を好きで あなたが誰を好きになろうと勝手だけれど、 将来にわたってちゃんと面倒見てくれそうな人を好きになる事は出来ないのかね。 普通の男なら妊娠して別れる場合はよほどの事が無い限りは金銭的な支援はするもんだけどね (下ろす費用の事だけじゃなくて、もしかして払ってもくれなかったのかな) 金銭的な事が不可能だったとしてもそばに居てやる事も出来たはずだし、 いい加減目を覚ましたほうが良いと思うよ。 あなたが好きだったのは本当に彼だったのかな、 好きだったはずの彼と現実の本当の彼の違いを精神的に受け入れがたくて 今は泣いているんじゃないかな、精神的に落ち着いたらいろいろ考え直した方が良いよ。

rnkoj
質問者

お礼

すみません。 お返事いただけただけで 今は救いです。 お金もなく、そばにもいてはくれません。 お金なんて、 一人がつらくて お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon0320
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

病院なら消灯時間が過ぎているでしょう。 今日は疲れただろうから 何も考えずにお休みになる事をオススメします。 とは言っても寝れないかも知れませんが、、、 正直どうすれば良いのか なんて分からないです。 申し訳ないです。 命と正面から向き合うのは 非常に疲れます。 彼と子どもと自分と それから周りの人とも。 精神状態また身体的な疲労を考えても 今答えが出せるほど 人はタフじゃないです。 明日また考えましょう。

rnkoj
質問者

お礼

すみません。 一人が怖くて、心細くて、誰かとつながってたくて お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中期での人口中絶手術

    妊娠中期での人口中絶手術 早速ですが先日私は妊娠をしていることが発覚しました。もう16週になるそうです.. しかし旦那とはつい最近離婚が成立し、それにもうすぐ2歳になる娘もいます。 赤ちゃんを授かったことは大変嬉しいです。ですがシングルマザーになった今目の前に見えている命を守る事が大事だと考え私は中絶を心に決めました。 もちろんお腹にいる赤ちゃんに会えないのはすごく残念ですしすごく悲しいです。 そこで質問なのですが中期になると中絶の仕方が出産と同じ形だとお聞きしました。 もしこちらに中期での手術経験がある方がおられましたら差し支えなければ、中期中絶の手術について事細かく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中絶 後悔してます

    3日前に中絶しました。 とても後悔してます。 十分に考え、だした結論でしたが、後悔ばかりで、前に進めません。 もともと、両親には大反対されていました。理由は、一年のお付き合い中に、一度も挨拶にきていないこと。年の差が24もあること。私は24歳。彼は48歳。 そして今回、予想外の妊娠をしました。私は、とても嬉しく2人で親を説得し頑張っていくつもりでした。 彼も同じ気持ちのはずでした。一度挨拶に来ましたが、父は会ってくれませんでした。 父はもともと、大反対でしたし、妊娠したということで、さらに彼に対して、常識はずれなど、順序が違う、そこまで産みたいなら出ていけ。結婚を認めてほしいなら降ろせと言われました。 私は育ててきてもらった、両親を無視し家を出ることはできない。何度も彼と頭を下げて、わかってもらいたいと思っていました。 ですが、途中から彼が父に対して、諦めたような態度になっていき、今のお父さんを説得できないかも知れない。難しい。とりあえず、赤ちゃんを生んで説得しよう。などと言いはじめ、私の中で価値観のズレを感じこの人についていけないと思い、中絶を決意しました。 ですが、手術の前夜、彼は今までの自分の考えを改め直し、絶対に赤ちゃんを生んでほしい。一緒に育てていきたい。お父さんに会わせてほしいと、いきなりの訪問でした。 父はもう全く会う気もない、いまさらなんだ!と門前払いで、 私自身、彼を信じれるか、決断がつかず、一週間待っていたのに、こんなギリギリになって来られても…という気持ちで、とても混乱しました。 もう手術の決意をしていましたし、翌日をすぎると、中期に入るため、するなら明日しかないという状態でした。 病院には彼と行きましたが、直前になっても私はこれでいいのかと気持ちのまま、手術をしてしまいました。 私が中絶直前パニックになっているなか彼は、可能性が全くないわけじゃない。本当に今回のことは自分の責任で、私にこのような決断をさせてしまった後悔、反省。でももう一度私に気持ちがあるなら、未来を歩いて行こう。この子には教えてもらったことに感謝をして幸せになろうと言われました。 私には、考えた末の決断でしたが、2人の赤ちゃんを失ってしまった後悔、なんてことをしてしまったんだろう。という気持ちでいっぱいで、何故最後彼は変わってくれたのに、信じなかったんだろうという後悔ばかりです。 彼はとても優しく支えてくれていますが、このまま一緒にいて、赤ちゃんは何のために犠牲になってくれたの?という気持ち、私の考えの甘さ、こんなに後悔するくらいなら、産むべきだった。後悔しても、戻ることはできませんが、前に進めません。 自分に嫌気がさしてます。 ですが、赤ちゃんのために本当に申し訳なかったが、ありがとうと感謝して前に進みたい、と思っています。

  • 中絶後の心境

    中絶後の心境 妊娠し相手と婚約し結納もすまし、職場も寿退社をし、今週中に婚姻届けを出すという所で「やっぱりまだ遊びたいから結婚したくない、流産したことにして中絶して」と言われ「一緒に頑張ろうよ」等言いましたが駄目で結婚は諦めました。 しかし赤ちゃんが諦められなくて悩んで悩んだ結果一人で人間一人を育てる自信がないという理由で中絶という道を選んでしまいました。 中期でしたので看護婦さんに頼み赤ちゃんと対面しました。 中絶前から堪えていたものが溢れだして後悔ばかりです。「産めばよかった」としか思えないのです。 ぺったんこのお腹が辛くして仕方ありません。 毎日泣いてばかりで最初は親も付き合って話を聞いてくれましたがだんだん辛くなってきたようで、あまり聞いてもらえなくなりました。 親が普通に笑って話す所を見ると「私の赤ちゃんの事は忘れちゃったんだ」と卑屈な考えをしてしまう自分が嫌で仕方ありません。 それと今は何かを望んだり立ち直ろうと思ったり笑うことに対して罪悪感ばかりです。 何を目指して何をしていいのか分からなく部屋に込もって泣いてばかりです。 何とかしなきゃと思っても赤ちゃんに対して罪悪感が生まれて何も出来ず結局八方塞がりです。 私はいったい何をどうしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠中期の人口中絶について…

    言い訳になってしまいますが、望んでの妊娠をなくなく中絶することに決めました。 現在妊娠12週です。 妊娠発覚は10週の時です。 7月頃からずっと体調不良が続き、生理不順になり妊娠発覚が遅れました。 誤っての妊娠ではなく望んでの妊娠でした。 ですが妊娠発覚の少し前から体調悪化が酷くなり、一つ一つは大きな病気ではないですが、胃腸系の病気など、いくつか病気になりました。 それでも検査に行くと何も異常なく元気な赤ちゃんをエコーで見て、産もうと思いました。 しかし、現状は仕事にも行けなくなり、やっと動き回り出した9ヶ月の娘の育児もまともにできず、旦那が仕事に行くときに娘を託児所に預けてもらう始末です… そしてこんな状態で今からの妊娠に耐えられるはずがない、まず今居る娘の育児をまともにしないとと 旦那と相談した結果、今回はなくなく中絶をする事を決めました。 そしてもう妊娠中期に入ってるので、多額の中絶費用が掛かることが分かりました。 赤ちゃんは元気なのに個人的理由で中絶するんだから、それはしょうがない事だ、と思いました。 すぐに用意できる金額ではない…でも中絶するならできるだけ早くがいいので、困っていたら、昨年中期中絶をした友人が、どんな理由であれ12週以降の中絶は出産一時金が出る。 と言うんです。 そんな、自分の勝手な中絶で赤ちゃんを死なせてしまうのに、出産一時金なんて受け取れない。と思うんですが、どうしてもすぐには何十万も用意できません。 こんな私に嫌な思いをされる方も多いと思います。 ですが本当に私の場合のような、赤ちゃんに異常はない中期の人口中絶でも出産一時金は支払われるんでしょうか? その友人は国保でした。 私は結婚してますが、父の扶養で社会保険に入ってます。 これは関係ありますか?

  • 付き合ってるときから、中絶を考えて、彼女や赤ちゃんを傷つけようなんて考

    付き合ってるときから、中絶を考えて、彼女や赤ちゃんを傷つけようなんて考えて行動してないと思います。もちろん避妊していましたが、妊娠しました。ここで同じような質問してる人がいますが、みなさん1つの命を無くすことを軽く思ってなどいないと思います。現実としてそうなったから悩みだし後悔し反省しています。女性に対してどう接してあげるのがいいでしょうか?傷つけたんだから別れるべきといわれましたが、彼女がそう望むなら別れますが、そう望んでいなければどう接してあげるのがいいでしょうか?もちろん、お金は全てだして手術にもついて行こうと思っています。

  • 2度もの中絶、続く流産 子どもは諦めるべきですか

    はじめまして、27歳の会社員です。 高校生の時に無知で浅はかだった為初めての妊娠、中絶 19歳の時に、ゴムをしていたのに破れていたのか妊娠、中絶 と、2度もの中絶を経験しております 自分がしっかりしていれば防げたことで、自身の馬鹿さ加減に呆れて、 毎日後悔と赤ちゃんへの申し訳ない気持ちと旦那への罪悪感で頭を抱えています 中絶手術が原因か、軽度の子宮内膜症も患っています 旦那は中絶とは関係がない人で、この人との間に1年で2回妊娠、流産しています どちらも心拍確認前のものです。 1度目の流産は、自然に全て出て来てくれたのですが、2回目の流産は現在進行中で、 様子を見て出てこないようであれば手術をすることになると思います 旦那に中絶のことを話して少しでもこの罪悪感を払いたいところですが、 言われた旦那の気持ちを考えると墓場まで持っていくべきなのかとも考えたり… 書きたいことがまとまらなくてすみません 私はもう子どもは諦めるべきでしょうか? 今回の流産が自然に出てこなかった場合掻爬手術になります これは中絶手術と同じような手術ですよね そうしたらもう絶望的でしょうか そもそも子どもを望むことも本来おかしいのでしょうが、 やっぱり我が子を抱いてみたいです でも流産を繰り返している今、自分のせいで旦那もそれぞれの両親も悲しませていると 思うと本当に責任を感じて毎日消えたくなってしまいます お叱りを受けるのは覚悟しております ご意見してくださる方がいればお願いします

  • 妊娠中期中絶について

     妊娠中期の中絶について、何でもいいので教えて下さい。手術の内容を具体的に詳しく教えて下さい。体験された方で、教えてくださる方がいればお願いします。体験された方でなくても、何か知っている方は教えて下さい。

  • 中期中絶あと

    6月に中期中絶をわけがあってしました。 7月に、まだちがのこってるってことで、その、 手術をして、23日にも、来なくて大丈夫ですっていわれ、 8月に、9日と、12日にしました。それで、 ゴムをつけないでやり、中にだしました。まだ、妊娠検査薬使っても出ませんか?まだ早いですか? 私は妊娠を希望しています。まだ、生理もきていません。妊娠したと考えられますか? 教えてください。

  • 妊娠・中絶について教えてください。

    いつもこちらで助けていただいている者です。 他に聞ける者が回りにいないので、こちらでどなたかに教えていただけたら。と思います。よろしくお願いいたします。 今現在、妊娠12週目です。 おなかの赤ちゃんの父親とは別れてから妊娠に気がつきました。 過去に1回の流産、1回の中絶手術を受けており、今回は何がなんでも守りたい!と思っています。しかし、赤ちゃんの父親(Aさん)に話をしたところ、別れ際が泥沼だったのもあるのでしょう・・・。妊娠はうそなんだろ!と言われてしまい、「じきに流産したとでも言って、本当は寄りを戻したいだけなんだろ」といわれてしまいました。 信じてもらうには、一緒に病院へ行ってもらうのが一番でしょう、しかし、仕事の関係上難しいので、診断書をもらって来いといわれました。 そこで質問なのですが、産婦人科で、妊娠の診断書など発行してくださるのでしょうか? もうひとつ・・・。中絶も頭の片隅にはあります。12週目での中絶の場合は、やはり中期なので人工的に陣痛を起こし、出産するのと変わらない方法とネットで見たのですが、そうなのでしょうか?病院によっては違ったりするものなんでしょうか? とてもおかしな質問をしていますが、どなたかお力を貸してください。

  • 中絶した自分がわからない

    結婚していて夫も妊娠をとても喜んで、産める環境だったのに中絶してしまいました。 取り返しのつかないことをしました。今、自分が正常に戻り何であんな思考になったのかわかりません。毎日心が苦しくて何もできません。 今年に入り子どもが欲しいと思い、病院で検査もしてもらい葉酸サプリを飲んだり冷えを改善したり、ルイボスティーを飲んだりして妊娠できるように心がけていました。 それなのに妊娠したとわかったとき嬉しいよりも戸惑い、怖さが一気に押し寄せ、毎日憂鬱で泣いてばかりでした。夫と二人の生活が長かったこともありますが、今の穏やかな生活が変わることへの不安、もし障害をもった子どもだったら人生後戻りできない、とにかく怖い、おろしたいと思ってしまいました。 夫に不安は言っていましたが、中絶したいなんて言えずにひとりで病院に行きました。 病院では最初の受診で流産の傾向があるので、手術しないでいいよう1週間様子を見ましょうと言われました。その時も流産しないかなと思ってしまいました。夫には流産するかもしれない、そしたら流産の手術することになると嘘を言ってしまいました。 結局、流産はせずに翌週中絶手術をする方向に進んでいき、私も1週間きちんと考えようと思っていました。 でも、妊娠して毎日体がだるく吐き気もあり毎日家に引きこもりで、ネットで検索ばかりしていました。子どもを産んで後悔している人の書き込みを見つけてそんな不確かなことを真に受けて、こんな自分が子育てできるわけない、後悔するに決まっている、産んだらダメだと思い込んでしまい、結局中絶することに自分が決めたのです。 でも今、正気に戻り何であんな思考になったのか自分でもわかりません。中絶なんて人に言えないようなことは自分の人生には無縁だと思っていました。子どももほしくて病院にも行ってたはずなのに。夫との初めての子どもを自分でもよくわからない理由で中絶したのです。 夫には流産ではなく中絶だったと言いました。離婚覚悟でしたが、こんな最低な私を受け入れ支えてくれています。夫と赤ちゃんを傷つけ、私は一体どうしたかったのか。妊娠前に戻りたいと思っていたのに、今は妊娠前よりも心が苦しいです。家事もできません。当たり前ですが、以前のように心から笑える日はもう来ないと思います。 外で妊婦さんや赤ちゃんを見ると、産めなかった自分が情けないです。外に出て周囲の人を見たら子どもを連れている人はみんな幸せそうで、産んだら後悔するなんてそんなはずはないのにと今なら思えるんです。育児は大変だろうけど、それ以上に幸せなことがあるからみんな子どもを産んでるんだって。家族が増えるのは幸せなことなんだ、お腹には命が宿っていてそれは奇跡なんだって今はわかるんです。夫を父親にしてあげたい。妊娠前もそう思っていたのに、妊娠中はひとりでマイナスなことばかり考え込み、そんなこと考える余裕がありませんでした。 妊婦してつわりがあるのは覚悟していましたが、ホルモンバランスがおかしくなり、鬱っぽくなりマイナス思考になる人がいるとは知りませんでした。でも、みんなそれを乗り越えて出産しているんですよね。私は乗り越えられませんでした。手術したら妊娠前に戻れる、産んだら後戻りできないとばかり考えて、お腹の中の命、夫の人生、そういう大事なことを全く考えていませんでした。今、頭が正常に働くようになり、自分がしてしまったことの重大さに後悔ばかりで毎日胸が苦しいです。頭がおかしくなりそうです。年齢的にもう子どもは望めません。 夫にも赤ちゃんにも最低なことをした。この先どうやって生きていっていいのかわかりません。

専門家に質問してみよう