• 締切済み

今病院のベットの上です

半日前に 中期中絶をしました。 妊娠し、籍をいれ、暮らしはじめて、彼の冷たい態度が妊娠中のあたしには精神的につらく、別居して、 妊娠6ヶ月で 離婚してほしいと彼に言われ、正直下ろしてほしいと言われ、 今、後悔して仕方ありません。 何回も 中絶の手術を中断したり、再開したり、 一人で育てていける覚悟がなくて 彼と一緒の未来しか描けなくて、 手術しました。 後悔しかありません。 赤ちゃんを抱いてほしくて 中絶のときにもそばにいてくれないのに、 赤ちゃんを抱いてほしくて メールをしました。 結局来てくれませんでした。 そんな彼との子が愛しくて 愛しくて 後悔ばかりで 来てくれない彼なのに 好きで仕方ありません。 助けてください。

みんなの回答

• runnet
回答No.7

あなたが色々考えて決断されたことがよく分かります。 ただ、「彼と一緒の未来しか描けなくて」とあるのは彼のために 中絶を決断されたことの表れでしょうか? 私から見ると、その男性はあなたを一生守るという気概はないように思えます。 あなたにはもっと別の素敵な男性がいるように思いますよ。 私の周辺にあなたに似た境遇の女性がいます。 その女性あなたと同じように後悔し、毎日自分を責め続けていました。 自分の自信を失い、人生に迷っていました。 (その時の男性とは中絶を機に別れたそうです) そこにずっと前に好きだった別の人が現れ、全ての事情も話して付き合い始め結婚。 結婚後すぐに子供を授かりました。 その女性は後悔したあの日を忘れず、生まれてくることができなかった子のためにも 今生まれた子を大切に愛情をかけて育てているそうです。 この女性のように、あなたにも幸せは必ず訪れます。 しかし、その幸せをつかむのも、その幸せに気づくのもあなたです。 今の気持ちを忘れてはいけないけど、前を向かなければいけない。 あなたのために犠牲となった子のためにも。 あなたが今以上に幸せになること。 それがあなたが生みたかった子への一番の供養だと思います。 頑張れ!

• usamomo-3
回答No.6

体のほうは大丈夫ですか? とても大変な決断をされた事だと思います。 でも、あなたがよく考えて出した結論です。 後悔しても後戻りは出来ません。 赤ちゃんの分まで、あなたは頑張って生きなくてはいけないと思います。 今は辛いでしょうが、赤ちゃんに恥じない様に前を向いて下さい。 そして、そんな酷い彼の事なんか忘れて下さい。 また赤ちゃんが、あなたに戻って来てくれると信じて辛い今を乗り越えて下さい。 くよくよしていたら、赤ちゃんも悲しんでしまいますよ。

rnkoj
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご飯も食べてももう 意味がなくて、天気がいい日に一緒に散歩にもいけなくて 弱音ばかりでごめんなさい 生きてる意味がわかりません。 返事本当にありがとうございます。本当にありがとうございます。

回答No.5

マタニティーブルーからの離婚・中絶ですか・・・辛かったでしょう、一人で寂しかったでしょう。 でも、人生は辛い事ばかりじゃありません、彼が好きでも時間をかけて忘れるべきです・・・ そして今度は子供が好きでたまらない男性との出会いに期待しましょう、天国に行った子供さんはいつかまた「貴女の子供として生まれたい」って思っているはずですからね、涙はその感動の日までとっておきましょう。体調が良くなったらお母さんと一緒に水子供養に行くといいですよ、今は魂になったけど、貴女を恨んだりしてませんし、大切に思ってる気持ちを伝えてあげましょう。 また会える日を楽しみに前向きに元気になって下さいね☆

rnkoj
質問者

お礼

すみません。 返事ありがとうございます またあたしのお腹に帰ってきてくれるでしょうか。 こんな だらしない母親じゃ 無理ですよね。 自分が今 生きてる価値が見えません。 返事があるだけで 少し救われます。本当にありがとうございます。

• shmz
回答No.4

No.2です、 人と繋がっていたいのなら余計に彼との事は早めに忘れたほうが良いよ。 (日数はかかるけどね) 次に出会う人が出来たとしてその人に「まだ昔の彼のことが忘れられないの」ってあなたが言う事態になったら 新しい彼はもしかしたらあなたを幸せにしてくれる人かもしれないけれど、うまくくっ付かないかもしれないからね。 心の傷はしばらく癒えないけれど、思い出すたび心の傷を広げる原因は早めに対処して忘れる努力した方が良いと思うよ。

rnkoj
質問者

お礼

何回も ありがとうございます。 薬で少し寝れました。 今は 子供と一緒にいけなかった事が切ないです。 天気のいい空を見せてあげたかった。

回答No.3

こんばんは。 質問者様の肉体的・精神的状態を考えると、今この質問をするのはどうかと思いますよ。 色々な意見があると思います。 心配してくれたり、応援してくれたりと肯定的な意見ばかりではない事は分かっていますよね? 今の状態で、受けとめられますか? もう少し落ち着いてから、改めて質問してみてはいかかですか?

rnkoj
質問者

お礼

すみません。 一人が怖くて、心細くて、誰かとつながってたくて お返事ありがとうございます。

• shmz
回答No.2

誰が誰を好きで あなたが誰を好きになろうと勝手だけれど、 将来にわたってちゃんと面倒見てくれそうな人を好きになる事は出来ないのかね。 普通の男なら妊娠して別れる場合はよほどの事が無い限りは金銭的な支援はするもんだけどね (下ろす費用の事だけじゃなくて、もしかして払ってもくれなかったのかな) 金銭的な事が不可能だったとしてもそばに居てやる事も出来たはずだし、 いい加減目を覚ましたほうが良いと思うよ。 あなたが好きだったのは本当に彼だったのかな、 好きだったはずの彼と現実の本当の彼の違いを精神的に受け入れがたくて 今は泣いているんじゃないかな、精神的に落ち着いたらいろいろ考え直した方が良いよ。

rnkoj
質問者

お礼

すみません。 お返事いただけただけで 今は救いです。 お金もなく、そばにもいてはくれません。 お金なんて、 一人がつらくて お返事ありがとうございます。

• lemon0320
回答No.1

病院なら消灯時間が過ぎているでしょう。 今日は疲れただろうから 何も考えずにお休みになる事をオススメします。 とは言っても寝れないかも知れませんが、、、 正直どうすれば良いのか なんて分からないです。 申し訳ないです。 命と正面から向き合うのは 非常に疲れます。 彼と子どもと自分と それから周りの人とも。 精神状態また身体的な疲労を考えても 今答えが出せるほど 人はタフじゃないです。 明日また考えましょう。

rnkoj
質問者

お礼

すみません。 一人が怖くて、心細くて、誰かとつながってたくて お返事ありがとうございます。