-PR-
解決
済み

女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来る

• すぐに回答を!
  • 質問No.6014376
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (21/29)

女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来るものですか?
私と4年間付き合っている女性は、その間何度もお見合いをし、二人男性と同棲までしました、
それでも私との付き合いは続き今は娘さん夫婦と暮らしています、
私も訳あって簡単には結婚出来ない事情があり心を痛めています、
彼女は私との結婚を強く望んでいますが、それでも他の男性とお見合いをして、深い関係を持つことの心情がわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル7

恋愛は自由ですから。
結婚していない以上相手を束縛する権利は誰にもありません
男性はいつでも結婚しようと思えばできますが、女性の場合は年齢を重ねるほど難しくなり出産もありタイムリミットがあります。

いつ結婚してくれるかどうか分からない人と一緒にいれば不安になりあっちこっちに目を向けてしまうのは仕方ないことなのではないでしょうか?

言わばキープですね。

嫌なら諦めるか早く結婚できる努力をあなたがすればいいだけの話です。
お礼コメント
singen0315

回答ありがとうございます、彼女を責めることは出来ませんね!
その通りだと思います、私が優柔不断なだけで……
投稿日時 - 2010-07-07 21:48:33
その他の回答 (全6件)

• 回答No.2

女性に限らず、男でもできますけど。 男女の付き合いとは不思議なもので、男性が一途なら女性は軽めで浮気性、男性が浮気性の場合女性は一途なパターンが多いです。 どっちも浮気性だと単なるセフレで長続きせず、どっちも一途だとお互いの都合を全く考えないエゴの部分が出てくるので長続きせずとなります。 もちろん例外はありますけど。 彼女は結婚はしたいけれど、無理なら別の男も見ながら、まぁ貴方が別れると言わなきゃ自分 ...続きを読む
女性に限らず、男でもできますけど。

男女の付き合いとは不思議なもので、男性が一途なら女性は軽めで浮気性、男性が浮気性の場合女性は一途なパターンが多いです。
どっちも浮気性だと単なるセフレで長続きせず、どっちも一途だとお互いの都合を全く考えないエゴの部分が出てくるので長続きせずとなります。
もちろん例外はありますけど。

彼女は結婚はしたいけれど、無理なら別の男も見ながら、まぁ貴方が別れると言わなきゃ自分は自分で適当に付き合うことが平気な女性なんでしょう。そんなペースを保てるんですね。

逆に貴方は一途ですが、自分の結婚できない理由に正当性を持たせようとエゴを出してます。
結婚できない理由がどんなものかは知りませんが、彼女には全く責任はないでしょう。
それを押し付けて受け止めようとする女性は貴方と別れると思いますよ。
逆に受け流して適当にあしらう女性はやっていけるんですね。

それだけのことでしょ。

• 回答No.1
レベル13

お見合いで掛け持ちするのは、男女関係無くマナー違反ではなく、むしろよくあることなんだそうです。 ただ、同棲までされているのであれば話は別で、あなたとはそういう意味では正式なお付き合いではないのでしょう。精神的に離れられないというか・・・離れてしまうとバランスが崩れてしまう関係ってあると思います。 そもそも「結婚」を目的とされているからこそ、あなたとの結婚も、他の方との結婚も望まれているのでは? ...続きを読む
お見合いで掛け持ちするのは、男女関係無くマナー違反ではなく、むしろよくあることなんだそうです。

ただ、同棲までされているのであれば話は別で、あなたとはそういう意味では正式なお付き合いではないのでしょう。精神的に離れられないというか・・・離れてしまうとバランスが崩れてしまう関係ってあると思います。

そもそも「結婚」を目的とされているからこそ、あなたとの結婚も、他の方との結婚も望まれているのでは?
お礼コメント
singen0315

回答ありがとうございます、そう言う面もあると思います、
とても切ないですが、お互いに離れることができません!
彼女と一緒に暮らせるならこんな幸せはないのですが、
あまりに壁が高くて……
投稿日時 - 2010-07-07 21:53:40
  • 回答No.3
レベル10

30代サラリーマン♂(独身)です。 よくも悪くも 「そういう人」なんだと思いますよ。 繰り返しますが よくも悪くも。 この相手の方と結婚を考えているならば 「そういう人」なんだとよくよく納得して 結婚するべきだと思いますよ。 ・凄いケチなので倹約家だと思い結婚したら 人にはケチで自分には浪費は平気 ・他人の浮気は一切許さず携帯は全チェックで 自分はOKで携帯とかのチェックは絶対阻止 ・ ...続きを読む
30代サラリーマン♂(独身)です。

よくも悪くも
「そういう人」なんだと思いますよ。
繰り返しますが
よくも悪くも。

この相手の方と結婚を考えているならば
「そういう人」なんだとよくよく納得して
結婚するべきだと思いますよ。

・凄いケチなので倹約家だと思い結婚したら
人にはケチで自分には浪費は平気

・他人の浮気は一切許さず携帯は全チェックで
自分はOKで携帯とかのチェックは絶対阻止

・結婚してもボーイフレンドとの危うい関係もOK

・etc,,,

こういった個人の嗜好は結婚して改善される見込みは
ないでしょう。ひどくなる可能性は常にあります。
結婚前から疑いがあったり、疑いだけでなく嗜好として
知っていたのに「結婚したら収まるだろう」と思うならば
その人が全部被るべきでしょう。『仕方のない』ことです。

当事者以外の人から見れば、
「最初から判っていて一緒になったのでしょう?」
ということに尽きます。

独身の私がいうのも僭越ですが
「結婚したい」
のと
「幸せになりたい」

『両立しない』のが普通ではないでしょうか。

「結婚して苦しみが増えたけど孤独ではないからいいか」
くらいで御の字では?

ご質問者様には
まだ「選択の余地」は残されていると思いますよ。
ほんの僅かかもしれませんが相手の行動を変化させることも
可能かもしれません。

とりあえず
人間も所詮は動物に過ぎないという大前提もありますね。
食う・寝る・あと一つしかやることなんてないわけですね。
年を取れば理性も高まることはなく多くの場合は
失われていくばかりです。
  • 回答No.5
レベル14

心情と言うより、現実問題として彼女は再婚したいのでしょう。 娘夫婦と住んでいるという立場は、娘の夫に気を使いますよね。 異性ですし、娘の足を引っ張るような同居は出来ませんから。 失礼ながら娘さんが亡くなったりしたら、その娘の夫とは縁が切れますからね。 結婚相手がどうしても欲しくて、お見合いをしているのでしょう。 結婚してくれるかもしれないから、深い関係にもなる。 あなたは結婚も約束できない彼氏であって ...続きを読む
心情と言うより、現実問題として彼女は再婚したいのでしょう。

娘夫婦と住んでいるという立場は、娘の夫に気を使いますよね。
異性ですし、娘の足を引っ張るような同居は出来ませんから。
失礼ながら娘さんが亡くなったりしたら、その娘の夫とは縁が切れますからね。

結婚相手がどうしても欲しくて、お見合いをしているのでしょう。
結婚してくれるかもしれないから、深い関係にもなる。
あなたは結婚も約束できない彼氏であって、婚約者ではないので彼女の行動が嫌ならあっさりと別れてあげたら良いと思います。
彼氏も居ない立場になったら、彼女は今以上にお見合いに拍車をかける事が出来ると思います。

結婚したいと言っている人と4年間付き合っているというのですから、そろそろ彼女を解放してあげてはどうでしょうか?
  • 回答No.6
レベル8

本来「お見合い」とは、釣書があって、双方信頼できる人間が間に入り、その婚姻関係を見届けるというシステムです。 したがって、家柄・兄弟姉妹・親の出自等も含めて、知り合う以前にいろいろと以前協議があり、あってお互いが気に入れば、同棲なんかにいたることはなく、結婚にいたるシステムです。 あなたのおっしゃるのは、「再婚」斡旋のことですか? その「女」はからだの欲求が「男」を求め、精神的・経済的な欲求が「お金」 ...続きを読む
本来「お見合い」とは、釣書があって、双方信頼できる人間が間に入り、その婚姻関係を見届けるというシステムです。

したがって、家柄・兄弟姉妹・親の出自等も含めて、知り合う以前にいろいろと以前協議があり、あってお互いが気に入れば、同棲なんかにいたることはなく、結婚にいたるシステムです。

あなたのおっしゃるのは、「再婚」斡旋のことですか?
その「女」はからだの欲求が「男」を求め、精神的・経済的な欲求が「お金」を求めているだけなんでしょう。

あなたのおっしゃる「見合い」は単なる売春斡旋行為ではないのでしょうか?

あなた以上の経済的あるいは精神的安定・安堵感を与えてくれて、体も満足させてくれる相手を探し求めているだけでしょう!
  • 回答No.7
レベル8

そういう女性と一緒にいる 貴方のほうがわからない。
そういう女性と一緒にいる 貴方のほうがわからない。