m6103931のプロフィール

@m6103931 m6103931
ありがとう数57
質問数1
回答数123
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/22
  • 大学進学、金銭的に…

    私は公立の通信制高校に通う18歳です。 来年度卒業です。 今はアルバイトはしていませんが、普段はアルバイトをしていて、月8~10万程度の収入があります。 妹は今年私立の高校に入学します。 両親は離婚していて、現在母と妹と3人ぐらしです。 今日母に家計が苦しいことを告げられました。 妹の学費と、私の大学の入学費を払うことが苦しいと告げられました。 私は勉強が好きだし、大学に行きたいです。 みんなのような、大学生活を送るのがすごく楽しみなんです。 でも今日家計が苦しいと伝えられて、大学進学を諦めようか悩んでいます。 母は節約すれば大丈夫だから、と言っていますが、そんな生活は嫌です。 生活レベルを下げるのが嫌です。というか、悲しいし、悔しいです。 もちろん今自分にかかるお金はほぼ自分で払っています。 光熱費を除いて、食費も入れています。 もし、無理をして大学にいったところ 親に全く頼らないことができるか分かりませんし、 金銭面で少しくらい甘えたいと言う気持ちもあります。 皆さんには私が甘えた人間に見えますか。 親が許してくれる限り、自分のしたいことを貫いていいものでしょうか。 自分でも頭が混乱していて文章がまとまらないのですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 なにかアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 自己破産後に交際中の彼女と結婚をし、相手方の苗字に変更した場合でも、住

    自己破産後に交際中の彼女と結婚をし、相手方の苗字に変更した場合でも、住宅ローンやクレジットカードの発行は出来ないのでしょうか?(自己破産後に引越しを、本籍地を変えた場合) 馬鹿な質問でごめんなさい。

  • 空いているビジネスは座れるか

    空いているビジネスは座れるか ビジネスの席がガラガラの時があります エコノミーのチケットを持っていて空いているビジネスへ勝手に席を変更するとバレますか わからないと思いますがいかがですか

  • 野良猫を飼っている方へ質問です。

    野良猫を飼っている方へ質問です。 先日、野良猫が我が家にやってきてエサも与えたせいか住みついています。 昼間は仕事がある為、猫は外に出しています。 夜になるとエサを欲しさに玄関にやってきます。 ここで質問なんですが・・・ 家の中に入れる時に猫の足が汚い為、雑巾で猫の手と足を拭こうとするのですが、かなりイヤがってしまい、最後は噛まれたりする始末です。 寝る時は同じベッドで寝るので汚いままは避けたいと思っています。 外に遊びに行っている猫の手と足をうまくキレイにする方法をご存知の方は教えて下さい。 猫初心者なので、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • hongou34
    • 回答数2
  • 空いているビジネスは座れるか

    空いているビジネスは座れるか ビジネスの席がガラガラの時があります エコノミーのチケットを持っていて空いているビジネスへ勝手に席を変更するとバレますか わからないと思いますがいかがですか