• ベストアンサー

同棲経験のある女性との付き合い

男性の方に質問です。 先月までほぼ結婚を決めていた男性と同棲していましたが、別れました。 今後は違う男性とのお付き合い、そして結婚を考えていますが、同棲経験がある女性との付き合いは抵抗がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187533
noname#187533
回答No.6

抵抗はまったくありません。 私はかえってそのほうがいいぐらいです。 だっていろいろ経験を積んでる人って そうでない人より大人でしょう? 人間関係は大人でないとうまくいきませんからね。 失敗して自分を知る。 自分を知ってる人は強く、魅力的です。 いや、あれっ、先月まで結婚を考えていた人と別れ 今新しい人ともう結婚?って、そのことの方が かなり問題のような気がいたします。 そんな調子で大丈夫ですか? 心配すること間違ってません?

racooncity
質問者

お礼

ありがとうございます! 同棲したことにより、お互いの色々なところが見えてきて、自分自身も家事が意外と好きだったというような新たな発見がありました。 前の彼は自分の事を大切にしてくれて、公務員という安定した職業に就いていましたが、株で400万円の借金をしていたことが同棲中に発覚し、毎月8万円を生活費から返済し、それでも懲りずに株式投資をしているので将来が不安になり、別れを決意しました。 他にも彼のお母さんがお金に対して貪欲な人だった(外国人)ので何となく怖くなりました。 まだ新しい人はいないのですが、20代後半なので次に出会う人とはお付き合いしていずれ結婚しようと考えています。

その他の回答 (5)

  • namazukun
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.5

ご自身が気にするほど同棲経験のある女性に抵抗はないと思います。 結婚を決めていた相手と別れたのが先月で、今は違う男性と結婚を考えておられるということですね。 その切替の速さに抵抗を持つ男性の方が多いのでは。と思ってしまいます。 別に批判しようという気は全く無いので、誤解なされないでくださいね。 同棲に関しては、当事者同士の恋愛の仕方なので文句を言われる筋合いはないと思います。 ただ、そこまで想っていた相手に見切りを付け、ひと月で違う男性と結婚を考える。この考え方には突っ込まれても仕方ないのでは。。。と思います。 お付き合いされてからどれだけの期間があるのかわかりませんが、相手からすれば多少の違和感は覚えると思います。 ひと月で結婚を考えるという付き合い方は男にはちょっと怖いものがありますので、どの程度本気かはわかりませんが、もっと親密になるまでそのお気持ちは隠したほうがいいんじゃないかなと思います。 すみません・・・ 質問の答えは「同棲経験があるからといって特に抵抗はない」です。

racooncity
質問者

お礼

ありがとうございます! 同棲を決意した彼とは結婚前提でのお付き合いしていて、彼は婚約指輪も用意していました。 しかし、金銭面で彼がずっと隠していた多額の借金があり、それでも贅沢なお金の使い方や投資のスタイルを改めないのでお金の使い方に不安を覚え、結婚は難しいと考えました。 まだ新しい人はいませんが、次に付き合う人は結婚を考えてお付き合いしようと考えています。

noname#156700
noname#156700
回答No.4

全然、問題ありませんよ。 今も、同棲どころか×の人と同棲中です。  それより、子供がいるかどうかのほうが重要だと思います。 幸い、その人は子供が居ても、今は、育てている環境ではありません!  同棲など、、、 昔話と思って新たな恋愛に励んでください。

noname#133761
noname#133761
回答No.3

隠しておいたら、ないし隠すことの出来る相手と付き合う。 いかがでしょうか。これで解決ですね。

回答No.2

あります、 というか、絶対に付き合いません。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

あります。 同棲までして別れるなんて、よほど重大な欠点があるのでは?と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 同棲経験がある、結婚を考えたお付き合い。

    質問させてください。 同棲して別れたことはありますか? または結婚を考えたお付き合いだったのに別れた方いますか? 付き合いの年数が増えれば増えるほど、別れにくいと思うのですが・・・ それに両親が公認となると、更に別れにくくなります。 私は彼が結婚について積極的ですが、私は結婚したいと思ったことが1度もありません。 ですが、結婚については彼も30代後半だし、その他もろもろ含め結婚したくないけどしてもいいかなぁ?と安易な考えで今年の8月から同棲をすることも決まっております。 ただやはり結婚について前向きになれない自分がいます。 理由については、彼が精神的に弱いこと。相性はいいけどお互いの付き合いのスタンス、考え方の違い。自分のやりたい事が同棲or結婚すると出来ない事です。 考え方の違いについては我慢すれば我慢できる程度の事ですが、一生となると自分の人生が楽しめないという不安があります。 やはり自分が結婚したいと思う時期でするべきですか? 結婚したいと思わなくても、自分のやりたいことが出来なくても、この人にはすべての自分をさらけ出せるなぁ~一緒にいて楽、安心できると思ったら決心すべきなのでしょうか。 考えすぎてよく分かりません。よく分からないまま同棲の話が進んでいきます・・・

  • 同棲って経験したほうがいいの?

    35歳独身女性で同棲経験ないのですが、同棲って経験したほうがいいのですか? 結婚前提に同棲してそのまま結婚する人、 同棲していたが別れてしまった人 さまざまなですよね。 同棲って事実婚みたいなものですね。 ①どんなキッカケで同棲するのですか?  一緒に暮らすくらいだからよほど気が合うのでしょうか? ② 同棲を経験するメリット、デメリットは? ③結婚前に同棲を経験したほうがいいですか?

  • 同棲経験の有無について

    25歳女性です。 同棲経験はなしです。 婚前同棲に関しては特に反対ではないです。 いまどき、30代にもなれば同棲の1度や2度、経験してるのは当たり前なのでしょうか? 私は、うまくいく関係なく、目的がある(結婚を考えている)などあれば 同棲も良いと思います。 本題にはいると、最近知り合った男性(33歳独身)と過去の恋愛話になったりして、詳しくは聞きませんでしたが、同棲経験があると聞いて、 少し引いている自分がいました。特別な感情はないです。 同棲でも、いろんな目的があるので、一概に言えませんが、 その人が、彼氏彼女どっちかが、一人暮らしだったら、自然に同棲するものなんじゃない?という考えがひっかかったのかもしれません。 こんな私は、いまどき、古臭い考えなのでしょうか? 私と同じような考えの方いますか? 補足、私も結婚を意識した人といずれはしたい考えです。

  • 風俗経験のある女性や、彼女らとお付き合いや結婚をされた男性いますか?

    風俗経験のある女性や、彼女らとお付き合いや結婚をされた男性いますか? 簡単にまとめます。僕は30の自営業者、彼女は26無職です。 --------------------------------------------------------- 彼女とはmixiで知り合った。僕が彼女に一目惚れして付き合うことになり、半年ほど遠距離恋愛して、お互い家族にも会った。いよいよ僕が上京し、結婚前提で同棲を始めたあとで、セクキャバの経験を打ち明けてきた。ショックだった。 セクキャバくらい、と許した。同棲は無責任だから、生活費の全てを僕が出して彼女を養うことにした。でも結婚には、少し踏みとどまった。 予想した通り、同棲を続けるうちにヘルス、ピンサロ、援交経験などが次々発覚した。百人以上の男性と経験していた。同棲前に全て言ってくれたらよかったのにと責めると、言えるわけがない、と答えた。確かにセックスが上手すぎるので怪しく思ってはいた。 別れようと思ったが、過去のことで別れるのは彼女を傷つけるだろうし、彼女との同棲は楽しかった。彼女は結婚したいと言った。過去を知っても彼女が好きだったし、いつか許せるかもと思って、同棲を続けた。 結婚について「これから真面目になって貞操観念をしっかり持つと約束してくれたら…」と言った。彼女は頷いた。 彼女はTwitterを始めた。でも、つぶやきが下ネタばかりだった。彼女はいつも下ネタばかりだった。「真面目になるって約束したのに」と怒った。彼女は「たかがTwitterじゃん」と言ったが、彼女のアカウントに群がる男たちの様子は、彼女の過去を鮮明に想起させて辛かった。こういう喧嘩は何百回とした。 僕はいつもイライラしていた。真面目にならない彼女にも、彼女との先が見えない同棲にも、自分自身にも。心のどこかでずっとモヤモヤしてて、セックスのときも、普段の生活でも、彼女を愛するほどに、過去の経験が辛くなった。素直に愛していると言えなかった。 別れたほうがいいと何度も話し合ったし、彼女はその度実家に帰ったが、結局戻ってきては強烈なセックスでまた虜にされ、仲直りした。これを二年続けた。お互い閉塞感を感じていた。 彼女は精神科に通っていて、毎日大量の薬を飲んでいた。僕の精神も蝕まれていき睡眠薬や安定剤を飲むようになった。 一週間前に彼女の浮気が発覚した。予想通りTwitterで知り合った男とだった。さらに二年間の同棲中も、大きな喧嘩をする度に昔の援交相手と会ったりしていたらしい。「過去」のことは許せても、「今」のことは許せなかった。 限界が来た。本当に別れようと言った。彼女を帰らせた。 一人になった部屋で、一生分の涙が出るんじゃないかというくらいに号泣した。あんなに泣いたのは始めてだった。 --------------------------------------------------------- こういう経過です。結局、僕が彼女の過去と、彼女の軽い性格を受け入れられなかったことに原因があるような気もします。 僕と別れて、彼女がまた風俗や援交に堕ちていくのかと思うと、身を切り裂きたいほど辛いです。 できれば、風俗経験のある女性や、彼女らとお付き合いや結婚をされた男性のご意見が聞きたいです。

  • 女性に同棲暦がある場合は…

    男性は浮気が非常にしやすいと何かの記事で見たのですが、 どういう意味なのでしょうか? 女性が同棲をしてたってことは結婚を考えた男性がいたから嫉妬するってことでしょうか? 私は女性ですけど、好きな人とか気になる人が元彼女と同棲経験があると知ったら、なぜか色んな意味で、複雑な気持ちになります。 濃密な関係を築いてきた(印象に残る)感じがするからかもしれません。 バツ1の方がなぜかましなようなきがします。 男性、女性の方、たくさんのご意見お待ちしています。

  • 同棲中の友達付き合い

    こんばんは。はじめまして。 現在の彼と付き合って2年、同棲して1年の23歳女です。 同棲中の友達付き合い(夜遊び)について質問です。 私のまわりには同棲中、又は結婚をしていてもクラブ通いをしている人が多いため、感覚が鈍くなってしまいました。 いずれ結婚をと今の彼とはお互い考えているので、私自身さすがにもう夜遊びは控えたいと考えています。 彼は夜遊びを許してくれていますが、もう彼に不安を感じさせる行動を控えたいです。 しかし、友人の中には私が彼と同棲をしていることで『付き合いが悪くなった』などと言う人もいます。 友人と疎遠になってしまうと感じると、不安になり、焦り、どうしても行かなくてはと思ってしまうのです。 自分勝手な考えかもしれませんが、友人も彼もどちらも大切にしたいです。 しかし、結婚を考えてる相手がいるのに、ましてや一緒に暮らしているのに夜遊びをするのはよくないことですよね? うまく両立されている方は、コツなどありましたら教えていただきたいです。 同棲されている・されていた方々、すでにご結婚されている方々など、いろんな方からの意見を聞きたいです。

  • 同棲してからの別居経験者さんへ

    先月3年一緒に住んだ彼に別居して様子をみたいといわれ、考え直すために彼は出て行き、とりあえず冷却期間中です。。。 20代で数年同棲生活をして、なんだか煮えきれなくて結婚に踏み切れず、別居して様子を見る。。。という経験をなさった方に聞きたいです。別居したいといいだしたのはどちらでしたか?別居してどのように変わりましたか?別居によって関係がよくなった方、悪くなった方、その後やっぱり一緒になりたくて結婚まで行き着いた方、経験談を教えてください。

  • 他の男性と同棲経験があった方が良いですか?

    30代の男性に質問ですが 結婚を前提とした彼女には 他の男性と同棲経験があった方が良いですか? その方が一緒に住む場合のイロハが解るだろうし 家事も出来るだろうから 結婚しやすいと思いますか?

  • 付き合いたての彼氏が同棲したがる

    3つ下の23歳の男性に告白され付き合って2週間が経ちます。彼はやたら同棲したがります。前の彼女とも4年同棲していたみたいです。 彼は私に、自分でいうのもなんですがかなり好かれてる状態です。「愛してるよ」や「好きだよ」と頻繁に言ったり、お洒落に興味無かったのにお洒落に興味を持ったりダイエットを頑張ってます。髪型も私の好みに合わせたがります。家族にも自慢したと言われました。ただ寂しがりや依存心も強いです。 そんな彼にやたら同棲したいと言われます。初デートの時に言われ「結婚の事もあるから、親に反対されるかから同棲は難しいかも」みたいな事を言ったら「俺の周りはまだ働き盛りの奴らばかりで…もちろん将来の事も考えて付き合っていきたいけど、だからそんな俺で良いのかなと思って…」と言われました。また彼はバイトなので社員にならないとなぁみたいな事を言ってました。 私は、同棲はズルズルいきそうであまりしたくです。ただ、それ以降会う度に「同棲したい」と言ってきます。「同棲して嫌になったら出ていっていいから!」と言われますが、軽く流してます。なんと言えばいいですか?「同棲したい気持ちはあるけど、結婚前提じゃないと同棲はあんまりしたくないなぁ」と言ったら、付き合いたてですし重いでしょうか?また彼は今年で23歳で若いので私が焦ってるようにも思われそうで悩んでます。また、私と付き合う前から彼には同棲願望があるのを知ってるので、断るのも可哀想です…。 それと、昨日のデート時に「元カノとは結婚すると思ってた」とは言ってましたがこれはどんな心理で言ってきたのですか?私は「若くて結婚の事まで考えてたのは偉いね」と返事をしましたが…。 取り敢えず、同棲の件をなんて返事をすればいいでしょうか?また、結婚の単語を出すのは重いでしょうか?

  • 未経験女性と経験豊かな女性

    つい先ほど初体験について質問させていただいた女性です。なかなか言い出せず直前になってまだ経験がないことを彼に伝えました。「男性慣れしていないからそうだと思っていた。結婚相手が処女でうれしい。」と喜んでくれました。でも私があまりの痛さに耐え切れずにやめてもらい、かなり落ち込んでいます。未経験の女性を相手に大変な思いをするよりも経験豊かな女性の相手のほうが楽しめてよいように思いますがどうして未経験の女性だとうれしいのでしょうか。