• ベストアンサー

他の男性と同棲経験があった方が良いですか?

30代の男性に質問ですが 結婚を前提とした彼女には 他の男性と同棲経験があった方が良いですか? その方が一緒に住む場合のイロハが解るだろうし 家事も出来るだろうから 結婚しやすいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お付き合いしている男性に「同棲してた」とか言ってはダメです。 同棲した経験があったとしても「ないよ」と答えて下さい。 最悪、男性が嫉妬や気持ちが冷めて別れ話まで発展する可能性があるからです。 同棲経験があると聞かされても家事が出来る出来ないのことは全く考えません。 それより元彼と毎晩エッチしてたんだろうとしか男は考えないからです。

nobibqcqjjdjy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#226677
noname#226677
回答No.8

どっちでもいいです。 気になるのは、同棲を始めたきっかけとそこまで行った男性と別れた理由だけです。

質問者

お礼

• dhiabate
回答No.7

一度ぐらいならいいですが、二度、三度同棲経験があるようだと引きますね

質問者

お礼

• ferixx
回答No.6

>他の男性と同棲経験があった方が良いですか? 嫌ですね。擬似結婚してたようなものですし。 同棲解消したってことは要は結婚まで行かずに失敗したってことでしょう

質問者

お礼

回答No.4

相談者様の性別が解りませんが… 男性は、異性経験の多い女性を好みません。 女性は、異性経験の多い男性を好むものです。 男性は女性に「処女性」を求めますし、女性は男性に「完成された男」を求めます。 ここまで言えば、大体、答えは想像できますよね。 一緒に住む場合の色々な手続きやルール作りも、料理・洗濯・掃除が出来ることも、『昔の男との関係を引きずっているだけ』です。 そういう女性を好む男性は居ません。 結婚へ進むなら、そんな過去の事は捨て去って、今の彼との関係を築くべきです。

質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.3

>>他の男性と同棲経験があった方が良いですか? 別に、どちらでも。 >>その方が一緒に住む場合のイロハが解る 前の男とのイロハが分かられてても意味がないと思うのだが。。。 それに、女性側にだけ求めるのはなぜ?男側も、彼女の事はわかるべきだと思うのだが。 結局は、一緒に住んで、「お互い次第」。 >>家事も出来るだろうから 他の男と暮らすと家事が出来るのですか??一人暮らし女性は家事しないのでしょうか?同棲前に一人暮らしだった男性は? そもそも、今の時代、家事ぐらい折半でしょ。 >>結婚しやすいと思いますか? 全然関係がないと思います。

質問者

お礼

• ilyf
回答No.2

全く思いません。結婚する位好きな相手なら他の男と同棲してたとかの話は聞きたくないです。同棲じゃなくって、実家の家事は全部自分がやってたとかの方が未だ好感が持てます。

質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.1

目の前にいる好きになった女性がたまたま他の男性と住んだことがあった,結婚したことがあった,ということはあっても,積極的にその経験のある人だから好きになる,結婚したい,同棲したいとは思わないですね。正直家事ができる子は男性経験がなくてもできるし,気が付くし,同棲したことがあってもできない人はいるでしょう。 一緒に住むときのいろいろな決めごとは二人で決めれば良くて,2人目だからスムーズとかは意味がないですね。

質問者

お礼