hmcke213のプロフィール

@hmcke213 hmcke213
ありがとう数1,063
質問数18
回答数1,694
ベストアンサー数
298
ベストアンサー率
28%
お礼率
84%

  • 登録日2007/11/26
  • 結婚式の引出物…上司と親戚の価格帯などに関して。

    たくさんある質問だと思いますが、 やはり悩んでしまっております…ご意見いただけますと幸いです。 ネットでいろんな方の引き出物内容を拝見しておりますと、 会社関係の偉い上司より、親戚の方々の方に多くお渡ししている ケースの方が多いようなのですが。。。 私たちは、会社上司やお取引様はやや高めに、 親戚と友人は、同じ内容にしようと思っています。 こんな感じです↓ A(会社上司) :カタログ5500円+菓子1500円+うどん1000円 ⇒10名 B(会社取引先):カタログ4500円+菓子1000円+うどん1000円 ⇒10名 C(友達/親戚) :カタログ3000円+菓子1000円+うどん1000円 ⇒45名 D(夫婦)  :カタログ4000円+菓子1200円+うどん1000円 ⇒10組 カタログは、商品の紙を全部抜いたらフォトアルバムとして 利用できるタイプのものにしようと思っています。 Aの上司枠は、下世話な話、どなたがどの程度包んでいただけるか 検討がつけづらいので、これを基準に、ご祝儀が多かった方には 後日御礼のお品をお送りする予定です。 Dの夫婦枠は、親戚・友人関係なく、 夫婦で来られたかたすべてに対してです。 正直、Cの3000円のカタログって 内容があまり良くないように思うのですが、 ここを1000円引き上げると、全体を1000円引き上げることになり +75000円になってしまうので…少し悩んでいます。 ちなみにお料理は15000円+飲み放題4500円+ケーキ1000円 乾杯酒は別途料金です。 これらの内容ではどう思われますか??

  • 歯医者が苦手、怖い

    こんばんは。 皆様、毎日寒いですがいかがお過ごしですか。 いきなりですが、私は歯医者が本当に嫌いで苦手です。もう30のいい大人ですが自分でも情けないです。 つい3日前恐らく20年ぶりに歯医者に行きました。 元は小学生の低学年の頃虫歯になり削った場所が一週間前の夜に突然にズキズキ痛みだし ロキソニン等を飲んでいましたが初めから全く効かず、効かなかったのと胃に悪いからとあまり飲まず、夜も寝れず、とうとう我慢が出来なくなり痛くなり始めてから2日後にネットで評判の良いほぼ近所の歯科医院を訪れました。 対応して頂いたのは女医さんでしたがすごく迷惑をかけてしまいました。正直私に腹が立ったと思います。でも優しい先生でした。 何かをしようとする度にどこに何をするのか聞いたり、あの器具があまりにも恐怖で涙目になりながら怖いと訴えたり 小学生の頃すごく痛い思いをしてトラウマと何回も言ったりしました。 今回レントゲンを撮り、C3(ズキズキ痛んだ所、左の奥歯から二番目の歯)が一ヵ所あり歯を削るのと根管治療をすると説明を受け、 そこから治療するはずだったのですが表面麻酔をした上更に歯茎に麻酔を数回に分けてしたのに、 余程炎症が酷かったのか麻酔をして先生が先が尖ったような器具で麻酔が効いてるかどうか確認の為歯肉を突っつき、 歯肉に感覚が無くなってきても相変わらず歯自体は痛いまま麻酔が中々効かず 最後の手段で女医さんが伝達麻酔をしようとした所吐き気を催したので自ら治療しないで良いですと申し出て 次回の予約をして会計をして帰って来てしまいました。 それで明日、予約が入っています。正直一昨日からずっと緊張していて 奥歯から一つ手前の歯がC3の診断をされたので 色々ネットで調べていたら奥歯は麻酔が効きにくいとか麻酔をしても効かず痛いまま治療を進められ酷い目に遭ったとか 色々見てる内に段々すごく怖くなってきて ここまで放っといた自分が一番悪いのですがもう怖くて怖くて明日行けるかどうかもわからなくなりました。 痛みは歯医者に行った時よりは全然ひきましたがまだ噛んだり少し指で叩いたりすると痛みます。 こんな状態で明日麻酔は効くのでしょうか…本当に恐怖です。過去や現在、奥歯の治療をした方いましたら私にエールをください。 それから麻酔の効きや種類も教えて下さい よろしくお願い致します。

  • 歯のかぶせ物が取れました。

    すぐに歯医者に行けません。 そのために取れた詰め物をもう一度自分の手ではめ直しました。はめるときに自分の頬っぺたに触れたりしてばい菌が付いていると思います。この行為は危険なのでしょうか?もしばい菌が付いた状態ではめた場合、上の歯の場合菌が頭に行ってしまったりするのでしょうか?物を噛んで痛くなければそのまま放置しておいた方がいいのでしょうか?

  • 死刑制度をどう思いますか?

    オウムの麻原、どうなりますかね。 今の法務大臣は「人の命に関する事だから慎重に判断しなければいけない」とかもっともらしい事をのたまっておりますが。。。 一応、個人の意見はどうであれ、日本では死刑制度があると決まっているのだから、法務大臣になったからにはちゃんと仕事しろと思います。 嫌なら、最初から法務大臣などならなければ良いとも思いますし。。。 逆に、しっかり仕事をして死刑執行の判子を押している法務大臣は、さも「死神」のように言われていますよね。 あれも、いかなものかと思います。 皆さんは実際、日本の死刑制度について反対(廃止)ですか?賛成(継続)ですか? 自分としては、賛成です。 理由としては、人が殺意を持って人を殺す事と、死刑で人の命を奪う事が、どうしてもイコールで結ばれないからです。 例え、自分、身内が被害者、加害者の立場になっても、賛成には変わりないと思います。 どうか、お手数ですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 13週での長距離帰省

    今、妊娠7週の初妊婦です。 今年9月に結婚したばかりで初めてのお正月がやってきます。。 (私と主人の地元は同じです) 正月が近づき、主人が遠まわしに『正月帰った時には○○しなきゃなー』などと言う事が増えました。←はっきり帰るよね?とかいえばいいのに‥; しかし、正直私は妊娠が分かった時点で今年のお正月は帰らない!と思っています。 理由としては ・安定期に入る前で怖い ・お姑さんが口うるさいほうなのでストレスがたまりそう‥ ・田舎なので親戚の家などを回らされる ・距離が遠すぎる(愛知県~愛媛県) ・貯金があまりないので帰省にかかる費用を今回は貯めておきたい ・今年は出産などで何回か行き帰りをしなきゃいけないので出費が膨大 ・5月には里帰り出産も兼ねて主人と帰るので正月は見送ってもいいんじゃないか などです。 しかし、先日お姑さんから電話で『今年は初めてのお正月だし!もちろん帰るよね?』と言われてしまいました。 『その頃、体調がよかったらいいんですけどね~』と笑って濁しましたが‥ お姑さんは悪阻もなく悪阻の辛さも分からないみたいで‥ 自分の両親や兄弟、友達にも会えるので帰りたい気持ちがあるのはあるんです。 でも↑の気持ちがグルグルと‥ 私の両親は『何かあってからじゃ遅いから、帰るな!』と言っていました。 嫁の立場としてここは帰らなければならないんでしょうか?? 皆さんならどうしますか?