• 締切済み

半年記念 何かするもの?

半年記念 何かするもの? もうすぐ彼氏と半年記念を迎えます。相手は社会人二年目で私は大学生です。 私は今までの記念日には何もしてきませんでした。でも彼は、少し敷居の高いお店のランチを御馳走してくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、バレンタインだって私は1000円程度で作れるものしかあげていないのに、そのお返しは一万円くらいのものでした。私と社会人の相手では収入も全然違うのでこんなものだと友達は言いますが、男の人としては半年記念くらいは何か欲しいですか? また、あげるとすれば何をあげればいいでしょう?金欠ぎみなのと数ヵ月後に渡すことになるであろう誕生日プレゼントが見劣りするのが嫌だというのもあって、あまり高いものをあげる余裕がありません。彼はファッションに敏感な方ではないのでアクセサリーはあげられないし、かといって時計や財布、鞄にはこだわりがあってとても高価なものを使っているので手が出ません。手作りのお菓子なんかだとショボいでしょうか?ちなみに半年経ったら、処女を捧げることにしています。(これはプレゼントではないかもしれませんが・・笑) どなたか助言をお願い致します。

みんなの回答

• rhbqv
回答No.6

半年記念て日本でする人あまりいないですよね。中にはいるかもしれません。韓国は付き合って100日とか150日とかあると聞きましたけどね。文化の違いでしょうか。あまりそういった記念をしなくてはいけないとなると今後が重くなるので、半年はスルーでいいと思います。口にすると、もしかすると彼から「記念日って知ってて何もないのか。」と言って来るかもしれません。もし相手から言われたら、忘れていたふりをして、半年って記念やるものなの?と問いかけてみましょう。

• imyuka2
回答No.5

半年記念って、普通はしないんじゃないでしょうか。 記念日好きな人もいますけれどね。それに振り回されるのも息が詰まりそうで、どうなんでしょう。 1年記念に何かしたほうが、ありがたみがあっていいんじゃないでしょうか。 ちなみに私は今年結婚20周年ですが、何も記念的なものは考えていません。 正直、面倒くさい(笑) 夢のない回答でごめんなさいね。

• mayosilo
回答No.4

金欠のあなたから物をもらってもうれしくありませんよ。 それに、半年記念はふつういらないですよ。記念日は年一度です。 半年を記念するのは長続きしない前提のようで 妙な感じになってしまうでしょう。

• TeanDFD
回答No.3

半年記念って・・・したこと無いよ(笑) 個人的な意見でよろしければ、 ぶっちゃけ、誕生日祝いと言わず、半年記念で、エッチしたいかと。 半年付き合ってるなら早めにエッチしといたほうが、 変に記念日にやると失敗するんじゃないかな・・・。 手作りのお菓子!?最高じゃないですか!ショボくないと思います。 彼からのプレゼントやデートのプランニングは、社会人だとすると私も妥当だと思います。 よくやってくれている方かもしれません。 このくらいも気が利かない社会人もいますから(苦笑)

• Saturn5
回答No.2

競馬の天皇賞ではありませんので、春と秋の2回記念日があると 余計にぼけてしまいます。記念日は1年に1回です。 大学生で収入が少ないので、誕生日プレゼントに資源を使いましょう。 その方がメリハリがあって効率的です。 また、手作りのプレゼントを(貰う側が)ショボいと感じるようならば 愛情が無いのです。相手の手間と時間が最も嬉しいはずです。 男性の本気度を見ることは女性よりも難しいのですが、相手が ファッションに敏感でなければわかりやすいでしょう。 半年後の世界に1つしか無いプレゼントが無駄になりませんように。 男性はそれを(その状態でなくとも)喜ぶものですが、それ以後が 大事です。全てを出して飽きられないようにしてください。 個人的にはには、話題を豊富にして料理が上手くなる事を お勧めします。料理は基本だけを覚えれば、相手に美味しく感じて 欲しいという思いがあれば上手くなるものです。

回答No.1

気分を害さないで下さいね。 記念日のプレゼントって確かに困りますよね。お金の問題もありますが実際になにをプレゼントしたら良いかイマイチですし。 なので、私(男性)は、そういった記念日には彼女に「Hな我儘を思い切りきいてもらう」という事にしてます。勿論、無理やりじゃありませんよ。半分は彼女からの提案ですから。 と、前置きは長くなりましたが、以外かもしれませんが、恋人と一緒に過ごす時間、これが何よりのプレゼントです。多分、彼もそういうと思います。 男性って、普段はHな事を言ったり、ふざけた事をいったりしてますが、意外とそういうものですよ。 「物」は、当日でなくても、デートで出かけたりとかした時に彼の様子をうかがって、欲しそうにしている物をその時にあげればいいと思います。