• 締切済み

半年記念 何かするもの?

半年記念 何かするもの? もうすぐ彼氏と半年記念を迎えます。相手は社会人二年目で私は大学生です。 私は今までの記念日には何もしてきませんでした。でも彼は、少し敷居の高いお店のランチを御馳走してくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、バレンタインだって私は1000円程度で作れるものしかあげていないのに、そのお返しは一万円くらいのものでした。私と社会人の相手では収入も全然違うのでこんなものだと友達は言いますが、男の人としては半年記念くらいは何か欲しいですか? また、あげるとすれば何をあげればいいでしょう?金欠ぎみなのと数ヵ月後に渡すことになるであろう誕生日プレゼントが見劣りするのが嫌だというのもあって、あまり高いものをあげる余裕がありません。彼はファッションに敏感な方ではないのでアクセサリーはあげられないし、かといって時計や財布、鞄にはこだわりがあってとても高価なものを使っているので手が出ません。手作りのお菓子なんかだとショボいでしょうか?ちなみに半年経ったら、処女を捧げることにしています。(これはプレゼントではないかもしれませんが・・笑) どなたか助言をお願い致します。

みんなの回答

  • rhbqv
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

半年記念て日本でする人あまりいないですよね。中にはいるかもしれません。韓国は付き合って100日とか150日とかあると聞きましたけどね。文化の違いでしょうか。あまりそういった記念をしなくてはいけないとなると今後が重くなるので、半年はスルーでいいと思います。口にすると、もしかすると彼から「記念日って知ってて何もないのか。」と言って来るかもしれません。もし相手から言われたら、忘れていたふりをして、半年って記念やるものなの?と問いかけてみましょう。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.5

半年記念って、普通はしないんじゃないでしょうか。 記念日好きな人もいますけれどね。それに振り回されるのも息が詰まりそうで、どうなんでしょう。 1年記念に何かしたほうが、ありがたみがあっていいんじゃないでしょうか。 ちなみに私は今年結婚20周年ですが、何も記念的なものは考えていません。 正直、面倒くさい(笑) 夢のない回答でごめんなさいね。

  • mayosilo
  • ベストアンサー率17% (45/258)
回答No.4

金欠のあなたから物をもらってもうれしくありませんよ。 それに、半年記念はふつういらないですよ。記念日は年一度です。 半年を記念するのは長続きしない前提のようで 妙な感じになってしまうでしょう。

  • TeanDFD
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

半年記念って・・・したこと無いよ(笑) 個人的な意見でよろしければ、 ぶっちゃけ、誕生日祝いと言わず、半年記念で、エッチしたいかと。 半年付き合ってるなら早めにエッチしといたほうが、 変に記念日にやると失敗するんじゃないかな・・・。 手作りのお菓子!?最高じゃないですか!ショボくないと思います。 彼からのプレゼントやデートのプランニングは、社会人だとすると私も妥当だと思います。 よくやってくれている方かもしれません。 このくらいも気が利かない社会人もいますから(苦笑)

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

競馬の天皇賞ではありませんので、春と秋の2回記念日があると 余計にぼけてしまいます。記念日は1年に1回です。 大学生で収入が少ないので、誕生日プレゼントに資源を使いましょう。 その方がメリハリがあって効率的です。 また、手作りのプレゼントを(貰う側が)ショボいと感じるようならば 愛情が無いのです。相手の手間と時間が最も嬉しいはずです。 男性の本気度を見ることは女性よりも難しいのですが、相手が ファッションに敏感でなければわかりやすいでしょう。 半年後の世界に1つしか無いプレゼントが無駄になりませんように。 男性はそれを(その状態でなくとも)喜ぶものですが、それ以後が 大事です。全てを出して飽きられないようにしてください。 個人的にはには、話題を豊富にして料理が上手くなる事を お勧めします。料理は基本だけを覚えれば、相手に美味しく感じて 欲しいという思いがあれば上手くなるものです。

回答No.1

気分を害さないで下さいね。 記念日のプレゼントって確かに困りますよね。お金の問題もありますが実際になにをプレゼントしたら良いかイマイチですし。 なので、私(男性)は、そういった記念日には彼女に「Hな我儘を思い切りきいてもらう」という事にしてます。勿論、無理やりじゃありませんよ。半分は彼女からの提案ですから。 と、前置きは長くなりましたが、以外かもしれませんが、恋人と一緒に過ごす時間、これが何よりのプレゼントです。多分、彼もそういうと思います。 男性って、普段はHな事を言ったり、ふざけた事をいったりしてますが、意外とそういうものですよ。 「物」は、当日でなくても、デートで出かけたりとかした時に彼の様子をうかがって、欲しそうにしている物をその時にあげればいいと思います。

関連するQ&A

  • 半年記念のプレゼント。。

    いつもここではお世話になっています。 私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。 どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は ディズニーシーに行くことになりました。 半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。 彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、 ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、 プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。 プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。 彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。 予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

  • 記念日とクリスマスを兼ねたバレンタインに

    私には付き合って半年になる彼がいます。私は21歳の学生で、彼は同い年の社会人です。クリスマスの日も記念日も1回もプレゼント交換をしたことがありません。周りの子はクリスマスに数万円もするお財布をあげていました。雑誌を見ても、行事にはきちんとプレゼント交換をしているというデータが出ていたり。。すごいなぁと思いつつ、もうすぐバレンタインなので日ごろの感謝を込めてチョコと何かをプレゼントしたいのですが、皆さんはバレンタインにチョコの他に何かあげたりしますか?どのくらいの物がいいのか、あげたことがなく分かりません。半年の記念とクリスマスの分も込めてプレゼントしたいと思っています。みなさんならどれくらいのプレゼントをしますか?ぜひご意見聞かせてください。

  • 彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ)

    彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ) 来週、彼女と付き合って半年になります。 毎月の記念日には、2~3千円程度のプレゼントや 食事やケーキをプレゼントしたりしています。 今回もちょっとした2~3千円程度のプレゼントをしたいと思っているのですが、 何を送ろうか悩んでいます。 相手の気持ちもありますので、 半年記念というだけであえて高価なものプレゼントしたくありませんし、 だからと言って、食事やデザートだけというのも毎月のことなので 味気ないなぁ~と思っています。 私は結構ひとにプレゼントすることが好きな人間なのですが、 いろいろとプレゼントしてきたことで「次は何にしよう?」と悩んでいます。 こう言った記念日のプレゼントは 一緒のデート中に彼女の欲しいもがあれば買うということが多かったのですが、 今週、一緒に買い物に行く時間がないんです。 女性の方、“軽いプレゼント”としたらどういったものが喜ばれると思いますか? よろしくお願いします。

  • 半年記念日プレゼント

    度々利用させていただいてる18歳、女です。 今年から彼は大学一年生、私は社会人です。 来月に付き合って半年を迎えるのですが、 何かプレゼントしたいなーと考えています。 今までは毎月記念日?と言われる日に デートしたり、お泊まりしたり、ケーキを 作ってあげたりしてましたが、 クリスマス以降、残る物をプレゼントしたことが ありません。 一ヶ月、クリスマス、ホワイトデーと アクセサリーなどもらったので そろそろ私からもプレゼントしたいです! ただ、問題なのが、、 大学生になった男の子は何をもらったら嬉しいのか? と最初からつまずいてしまいました。 自分なりに考えたのは iPhone5のケースと思ったのですが 市販のだと好みが別れますよね? だから少しシンプルでおしゃれなものに 文字を彫ってもらおうかと思ったのですが そもそもiPhone5ケースに文字を彫ってくれる お店なんてありますかね? ちょっとまとまりが無くなってしまったので 聞きたいことを箇条書きします! ・大学生の男の子は何を貰ったら嬉しいか ・金額は一万円以内 ・ペア物はありか、無しか ・iPhone5のケースに文字を彫ってくれるお店があるか (どこにあるかも教えてくれたらありがたいです) まだ半年なので大袈裟にはしたくないですが、 日頃の感謝を込めてプレゼントしたいので 皆様の意見お願いします!

  • 半年記念日

    半年記念日には何をプレゼント したら良いと思いますか?? ちなみに私が学生なので あまりお金はかけられないです 彼は22歳です

  • 半年記念日のプレゼント??

    20歳の男、大学生です。 今約半年付き合ってる彼女がいるんですけど、もうすぐその半年記念日なんですよ。そこでやっぱり半年記念日はちょっと大きなイベントだと思うので何かしてあげたいんです。で、なにをしてあげたらいいのか?またプレゼントとかは何がいいのか??いろんな人の意見を参考にしたいので少しのアドバイスだけでもいいんでお願いします。 ちなみに今のところ喧嘩とかもなく仲がいいです。

  • 半年記念日のプレゼント

    この質問を目を通していただきありがとうございます。それでは本題に入ります 今、中2で付き合って今月で半年になる大切な彼女がいます。そこでなにか半年の記念にプレゼントをあげたいと思っているのですが、なにをあげるかを非常に悩んでおります。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 今検討しているのは ・ペアウォッチ…実用性があるから ・香水…一番無難に使ってくれそうだから 以上2つなのですがネックレスは、前の記念日にあげたのでちょっと…って感じです。 ちなみに記念日前にディズニーリゾートに家族と行くのでそこで買えたら一番良いかなと思っております。 予算は1万円以内でお願いします。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。

  • 記念日なので・・・

    こんにちわ。 高校生の彼女がいます。(僕は専門学生です) もうすぐ 彼女と1ヶ月記念日です。 記念日に毎回なにかあげるわけではないですが、 初めての記念日なのでなにかプレゼントしたいとおもいます。 しかし何がいいかわかりません。 彼女とは時間が合わなかったりしていたので どこかへ出かけるとかありませんでした。 なので私服もあんまり見てないし アクセサリーとかも相手の好みがわかりません・・・ はじめは、出かけてほしい物買ってあげようとしていたんですが、 テスト前みたいで連れまわすのはよくないとおもっています・・・(当日プレゼントをあげる時間くらいはあります) ベタにいくならアクセサリーかな?とか思ってます。 今一番の候補はマグカップとかにしようかと考えています。 気持ちがあればいいとかいいますが、 やっぱり喜んでもらえるものがいいです・・・ 彼女には秘密にしておいて あげたいとおもいます。 ほかに何かいいものとかありますか? みなさんのたくさんの意見、参考にさせてください!!

  • 記念日のプレゼントってどうしてますか?

    もうすぐ付き合いだして半年になる彼がいます。 一緒にいても記念日の話にはならないのですが(もしかしたらその日を覚えてない可能性も・・・) 私は付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったし、彼にはいつも優しくしてもらってるから プレゼントを贈りたいと思っているのですが、こういう記念日に贈るプレゼントって、 プレゼントしあおうっていう意思を相手に伝えてから贈っていますか? いきなり予期せずプレゼントされると困るかな?と悩んでいます。 かといって、私は彼の欲しいものを知っているから贈りたいのですが、 そういうことを相手に伝えると彼も何かしないといけないと思うでしょうし・・・ 高いものでなくても思い出として形になるものをと思うのですが、そもそも記念日のプレゼントってみなさんしていますか? どんな些細なことでもアドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 【女性に質問】記念日のプレゼントに欲しいものは?

    もうすぐ付き合って3年の彼女がいます。 交際記念日にプレゼントを渡したいので、女性の皆さんの意見お聞かせください! ちなみに彼女は記念日にあまりこだわりはなく、 前回の交際記念日も自分が彼女に何かプレゼントしたいという思いで、 一緒に買い物していたときに彼女か買おうか悩んでいた1,000円程度のものを こっそり買ってプレゼントしたら非常に喜んでくれました。 普段から気持ちが大事、というスタンスの彼女なので 相手にあまり負担にならない金額 (1,000円~3,000円程度、お返しとかを相手が気にせずにすむくらいのもの)で、 喜んでくれるものをプレゼントしたいなと考えています。 あと、手紙はイベントごとに毎回渡しているのでそれ以外でお願いします。 毎年続けたいので、たくさんの意見をいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼女は30代前半、自分は20代後半です。