mayosiloのプロフィール

@mayosilo mayosilo
ありがとう数190
質問数1
回答数361
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/08
  • 小論文の構成について至急御返事いただけたら嬉しいです。「自分という人間

    小論文の構成について至急御返事いただけたら嬉しいです。「自分という人間」を「他者」に伝えるための「自分史」というテーマだとどのような構成がいいと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 芸術関係以外の学生をやっていて、趣味でアニメ絵やイラスト・模写などを描

    芸術関係以外の学生をやっていて、趣味でアニメ絵やイラスト・模写などを描いてます。 この趣味という範囲を広げて、もっと更なる画力を手に入れたいと思い、アニメーターという職でやっている動画マンの仕事に入って、人間の滑らかな動きなど仕草を自分の絵に生かしたいと思ったのですが、アニメーターという職が厳しいものだというは前々から知っていました。そこでアニメータにならなくてもアニメータが日々やっていることを自分の部屋でも再現できないかと考えました。そこで質問なのですが、自分の部屋でアニメーターがやっている画力向上の作業分野・手順を手頃に再現できる道具や、アニメータが日々使用している原稿用紙などがあれば教えてほしいのですが、、? わがままで強欲な質問ですいません。

  • 作りたいアニメーションが頭の中にあるのですが、それを作成するための知識

    作りたいアニメーションが頭の中にあるのですが、それを作成するための知識がほとんどありません。PCの技術も低いです。そこで、アニメーションの学校・教室にダブルスクールで通いたいのですが、月額制で一般的な塾などと同じくらい安いアニメーションの学校などあれば教えて頂けないでしょうか。

  • ●男性は優しいので女性に内閣総理大臣なんて仕事はさせないですよ。

    ●男性は優しいので女性に内閣総理大臣なんて仕事はさせないですよ。 戦争になったら、戦地に男性が率先して行くと言うことに反対する女性は少ないと思います。女性が捕虜になったら陵辱される可能性が非常に高いためです。 また、そのような危険な仕事を女性がするのには向きません。 だから内閣総理大臣のようにつねにシークレットサービスがつくような要職には つかせないようにするのは男性の優しさだと思います。 話しが跳びますがアメリカ大統領なんてもっと危険です。 みなさんどう思いますか?

  • 私は今高校3年生で、製菓製パンの専門学校に進みたいと思っています。

    私は今高校3年生で、製菓製パンの専門学校に進みたいと思っています。 新潟県に住んでいるのでそのまま県内の学校に行こうか東京の学校に行こうか迷っています。 県内は割と学費が安いし県内っていう安心感があるけど就職先が少なそうで不安です。 私の行きたいと考えている東京の学校は授業内容が魅力的で県内よりも就職に強そうだけど学費が高いのが悩みです。 ちなみにブーランジェ(パン職人)になることが夢です。 でも製菓製パンは就職が心配なので、前から勉強してみたいと思っていた心理学を大学で勉強しようかなとも考えています。 製菓製パンに進む場合どちらに行ったらいいのか、製菓製パンの就職について、専門と大学どちらに進んだらいいか、自分ならこうしますっていうような意見でいいのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#29528
    • 専門学校
    • 回答数2