• 締切済み

半年記念日のプレゼント??

20歳の男、大学生です。 今約半年付き合ってる彼女がいるんですけど、もうすぐその半年記念日なんですよ。そこでやっぱり半年記念日はちょっと大きなイベントだと思うので何かしてあげたいんです。で、なにをしてあげたらいいのか?またプレゼントとかは何がいいのか??いろんな人の意見を参考にしたいので少しのアドバイスだけでもいいんでお願いします。 ちなみに今のところ喧嘩とかもなく仲がいいです。

• htok
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• porquinha
回答No.2

半年記念日してくれるなんて、それだけで羨ましいです。 1周年なんてクリスマスに重なる時期でしょう? そのときはかなーーーりお金が必要になるんだと心配なので、その際の予算も頭に入れて、プレゼントを考えるといいでしょうね。 私も些細なものでいいと思いますよ。 料理作ってあげるとか。絵本とか。(おーなり由子さんの「love letter」かわいいですよ) 雑貨好きな子なら海外のかわいい雑貨(おもちゃ・食器)とか。 どこか景色のいいところにお出かけしてもいいかもしれないですね。 友達は「1万以下のプレゼントは認めない」とかで誕生日にピアスやらネックレスやらねだってたので、趣味は人それぞれでしょうけどねぇ。

htok
質問者

お礼

ありがとうございます!たしかに一周年はお金がかなりかかりそうなんで…半年記念日は抑えていきます。 雑貨とかかわいいと思うんでその案いただこうかなって思います。やはり女性の意見っていいですね!

• J-papipi
回答No.1

女性としては記念日を覚えてくれているだけで嬉しいですね。 (中にはスッキリと忘れていつ女性もいますけど・・それ私 笑) 半年記念だと、 そこまで重くならないものが良いのではないでしょうか? 長い目で見ると半年なんてまだまだ短いですから。 この後、誕生日、クリスマス、とイベントは目白押しですし、 ここであまりインパクト在り過ぎるものをプレゼントしてしまうと 後々のイベントでそれを越えなければいけないという、苦難が。 自分でハードルあげてしまいますからね。 些細なもので良いと思います。 具体的なものは彼女の趣味がわからないのでどうにもアドバイスできませんが。。

htok
質問者

お礼

アドバイスありがとうがざいます!先を考えると半年なんてあまり重要視するとこではないかもしれないですね。しかも大きなものをあげてしまうとその後のクリスマスとかかなりキツクなりますしね…。 まぁ気持ち程度に軽いものをあげようと思います。気持ちが大事っすよね!