• 締切済み

半年記念のプレゼント。。

いつもここではお世話になっています。 私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。 どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は ディズニーシーに行くことになりました。 半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。 彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、 ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、 プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。 プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。 彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。 予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

noname#113239
noname#113239

みんなの回答

• new_born
回答No.2

今回の場合、 プレゼントをわざわざ用意する必要はないかと思います チケット代を出して貰ってて、 悪いかなぁ…とか、感じるようであれば、 ペアの携帯ストラップとか、 記念になる様な品を、 「これ、一緒にしようよ!!  今日のお礼に、私が買うから」 って、言ってみるのなんて、どうでしょう? それか、帰り際に、 「今日はありがとう!!  すごく楽しかったから、今度、お礼させてね」 って、言って、日を改め、 違うテーマパークに行く時は、チケット代を出すとか、 場所などの問題がありますが、 可能なら、手料理を振る舞うとか… そんなに考え込む必要はないように感じますし、 一緒に楽しんで、 質問者サンが嬉しそうな顔をしてたり、 「また一緒に来たいね」って、笑顔で言われる事が、 彼にとっては嬉しい気がします 楽しい1日をお過ごし下さい

• prpr002
回答No.1

プレゼントは特に要らないと思います。 女性はイベントを大事にする人が多いですが、 彼氏さんとしては半年の記念にディズニーシーに行くだけで十分ではないでしょうか。 プレゼントまでとかだと、ちょっと大げさすぎるような… (でも盛り上がりたい時期ですよね!それは分かります) チケット代を払ってくれるなら、中でのちょっとしたドリンク・チュロス・ポップコーン代はpg-sidさんが払うということにしたらいかがですか。 何気に1日遊んで、ちょこちょこ食べてると2人で2000円超えたりするんですよね。 さらにチケットホルダーや風船なんか買ってみたりするとそれこそ5000円でおつりがちょっと、て感じで(笑 私はそれで十分だと思いますー。 2人してお財布取り出す手間も省けるしね。 どうぞ楽しい一日を!