半年記念日プレゼント|大学生の彼氏に喜ばれるおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 半年記念日プレゼントの選び方として、大学生の男の子が喜ぶものを考えましょう。価格は一万円以内で、ペア物は相手の好みに合わせて検討しましょう。また、iPhone5のケースに文字を彫ってくれるお店もありますので、お近くのお店を探してみてください。
  • 半年記念日に彼氏へのプレゼントを考えている女性へのアドバイスです。大学生の男の子が喜ぶものとしては、趣味に関連するアイテムや、おしゃれな小物などがおすすめです。一万円以内で購入できるものを選び、感謝の気持ちを込めてプレゼントしましょう。
  • 半年記念日に彼氏へのプレゼントを考えている女性へのアドバイスです。大学生の男の子は、実用的なものや個性的なものに喜びを感じることが多いです。例えば、iPhone5のケースに彼の名前や特別なメッセージを彫ってもらうと喜ばれるでしょう。また、一万円以内で購入できるアイテムを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年記念日プレゼント

度々利用させていただいてる18歳、女です。 今年から彼は大学一年生、私は社会人です。 来月に付き合って半年を迎えるのですが、 何かプレゼントしたいなーと考えています。 今までは毎月記念日?と言われる日に デートしたり、お泊まりしたり、ケーキを 作ってあげたりしてましたが、 クリスマス以降、残る物をプレゼントしたことが ありません。 一ヶ月、クリスマス、ホワイトデーと アクセサリーなどもらったので そろそろ私からもプレゼントしたいです! ただ、問題なのが、、 大学生になった男の子は何をもらったら嬉しいのか? と最初からつまずいてしまいました。 自分なりに考えたのは iPhone5のケースと思ったのですが 市販のだと好みが別れますよね? だから少しシンプルでおしゃれなものに 文字を彫ってもらおうかと思ったのですが そもそもiPhone5ケースに文字を彫ってくれる お店なんてありますかね? ちょっとまとまりが無くなってしまったので 聞きたいことを箇条書きします! ・大学生の男の子は何を貰ったら嬉しいか ・金額は一万円以内 ・ペア物はありか、無しか ・iPhone5のケースに文字を彫ってくれるお店があるか (どこにあるかも教えてくれたらありがたいです) まだ半年なので大袈裟にはしたくないですが、 日頃の感謝を込めてプレゼントしたいので 皆様の意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よっぽど痛々しいものでないなら何もらってもうれしいと思いますが… 大好きな彼女からのプレゼントですからね。 朝、通勤途中でミニー愛用のくまさん、キティちゃんのでかいぬいぐるみストラップを 鞄につけてる男の人がいました。 彼女か奥さんからもらったのでしょうか^^; 年単位の記念日や誕生日を重点に置かれるほうがいいと思いますよ。 友人、何にでも記念日が多すぎて (何カ月記念日はざらにあって、告白した日から始まって、初めてアレした日に至るまで…) 彼氏側が重くなって別れてしまってました。 20代半ばとなった今はかなり減らしてお付き合いしています。 iPhone5のケースの色違いとかはいいと思います。 ネットだったらこんなのもあります。 http://iphone-case.net/?mode=cate&cbid=1075393&csid=0 http://b-exselect.com/SHOP/iphone_message.html いずれもPCサイト あとは、ご自身で無地のやつを買ってきて、デコレーションするか… これは器用さと根気が求められますがやりようによっては安く上がります。 ペアものは、夫は喜んでくれますよ。 今、カップ・携帯キャリア、水筒、ちょっと前は携帯の本体が同じでした。 自分はストラップとかつけない人間なので^^; 弟は嫁からもらってもつけたりしないそうです もらうんだけど~照れくさくて苦手だそうです。 もし結婚とか同棲とか始めたらこういうの苦痛になってくる人もおられるのでぬるいのが大事です。

K0615k1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらかというと、彼氏の方が記念日好き というか、記念日にはプレゼント! 的な考えを持ってる人なので、 逆に何も無い方が別れそうです(笑) 彼がiPhoneケース探してるので おしゃれなやつ見つけてみますね!

その他の回答 (1)

• uyuyuyw
回答No.1

まだ 旅行して写真撮って渡す方がましです。

K0615k1023
質問者

お礼

写真も良さそうですね、 考えておきます!