• ベストアンサー

記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

来週で、彼氏と付き合って2年になります。 その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;) 出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが… ペアリングは既に持ってるし…。 ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。 (そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない) 時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。 あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。 思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。 彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑) 何か、良い物はないでしょうか? 実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

  • Ga7UC
  • お礼率54% (26/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の友達が婚約記念に買いました。 “ドS”“ドM”Tシャツ。 http://www.useless-t.com/tshirts-moji.html これを着てディズニーランドを闊歩したそうです。 ミッキーさんとちゃっかり写真撮ってました。 子供が成人になったら『葬式写真にしてくれ』と頼むそうです(嫌)。 それと以前喜ばれたのが、空飛ぶドラえもん。 http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/chara/dora/index.html 相手にはドラえもん、私はドラミちゃん。 ただ身に着けるモノより、一緒に遊べた方が楽しいかな、と。 当時話題になっていたこともあり購入しました。 参考になれば幸いです。 楽しい記念日になりますようにヽ(●´ε`●)ノ

Ga7UC
質問者

お礼

回答ありがとうございました! “ドS”“ドM”Tシャツ、かなり面白いです!! ま、どっちもMじゃないところが問題ですが(笑) ドラえもん、可愛いですね~ 彼氏が、結構ドラえもん好きなので、良いかも☆

その他の回答 (6)

noname#62259
noname#62259
回答No.7

そうですねぇ、私だったら同じブランドの同じデザインで色違いの キーホルダーとかにするかな~。 鍵はみんな1つや2つは持ってますしね。 あと、新婚の友達にプレゼントして喜ばれたのはお揃いのバスローブでした。 経験上、実用的な物の方が喜ばれる気がします。

Ga7UC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キーホルダー…もう彼氏の好きなGUCCIのついてるんですよね…(^^;) 一緒に住んでたら、お揃いバスローブって可愛いかもしれないですね。 一緒に住んでからの参考にさせてもらいます♪

回答No.6

私の勝手な好みですが。。。 モンチッチのぬいぐるみはいかがでしょう? 男の子と女の子が居ますので、交換して(彼が女の子、あなたが男の子を)持っているというのは。 よだれかけをかけただけの、裸んぼバージョンでしたら1体1,000円です。 私は剣道をやっている彼に剣道着を着たもんちっちをあげたことがありますよ♪とても凝った作りなのに、1,800円くらいでした。 通販サイトのURLを張っておきますね♪ ご参考になれば幸いです。 お幸せに(^^)

参考URL:
http://www.dreampocket.co.jp/hp/goods/chi/index.html
Ga7UC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モンチッチ…実は、私があまり好きじゃないんです(ゴメンナサイ!!) でも、ぬいぐるみっていうのは良いですね(^^) ありがとうございました♪

回答No.4

ペアでは思いつかなかったんですが・・・ 私は二人の思い出の写真を印刷(現像)して、ちっちゃなアルバムに入れて渡したことがありますよ^^ どこかに遊びに行ったときの写真とか、デジカメに撮ってお互いパソコンには保存していても、なかなか現像ってしないので。 これに手作りのお菓子とか一緒に渡したら、低予算でちょっとしたサプライズになるんじゃないかなー・・・なーんて。 ベタな案で済みません^^;

Ga7UC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思い出の写真アルバムは、私もしたことあります! 喜んでくれますよね^^ 手作りお菓子も渡したことあるし…今回は止めておきました(^^;

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

ペアネックレスとかはどうでしょうか。 http://www.jwell.com/accessory/birthday_pair あとはペアルックとしてトレーナーを贈るとかですね。

Ga7UC
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 質問で書いたように、ペアネックレスは今回は除外です(^^;) ペアルックはさすがにキツイです(^^;)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

イエスノー枕でどうでしょう http://www.kyoto-senbon.or.jp/tam/cussion1.html

Ga7UC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一緒に住んでないので、使うとこがないんですよね…(^^;) でも、「ノーにされたら泣く!」って言ってたので、一緒に住んでても使い道が…(笑)

回答No.1

お守りとかは? 小さなステッカーを買って 携帯に貼るとか。。。 ステッカーなら デザインも沢山あるし。。

Ga7UC
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お守りはもうあげたことあるんです(^^;) ステッカーは可愛いかも! 携帯には貼ってくれないだろうけど…(^^;)

関連するQ&A

  • 1年記念日に彼へプレゼント

    初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 結婚を約束し,遠距離恋愛になる私たち☆記念になるクリスマスプレゼントは?(×指輪)

    結婚を約束しましたが,しばらく北海道と東京の遠距離になることが決まりました, 27歳女・28歳男のカップルです.(私は女です) 結婚の約束をしたとはいっても,お互いの両親はしっていますが, きちんとした挨拶などをしているわけではありません. 今年のクリスマスは,お互いに記念?やしばらく離れてしまうため絆(?いいすぎですね) になるようなものを,お互いに買えればいいと思っています. (思い出などではなく,物がいいと考えています) ペアリングは持っていますので,今回は指輪はなしかなあ・・・と考えています. 彼は,指輪は私と会っている時のみし,普段はしていません.アクセサリーや,時計はしません. また,携帯ストラップはころころとご当地ものなどに変えていたいタイプです. 私は,指輪も時計もする女の子で,ファションはcancamやoggi系です. プレゼントの金額は1人あたり,2~4万(できれば3万以内に押さえたい)と考えています. 正直何がいいのか,悩んでいます.ストラップかなあ・・と思ったりもしますが, 彼氏が喜ばなさそうですし・・・. こんな私たちにふさわしい,クリスマスプレゼントについて,何かアドバイス頂ければ幸いです.

  • バレンタインのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 彼氏へのバレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は23歳、彼氏は30歳の社会人です。 Gショックの腕時計か、ペアブレスレットで悩んでいます。 腕時計は一昨年のクリスマスにプレゼントしたのですが、最近時間がたまにずれてしまったりしているのと、彼氏がつい最近「この時計欲しいなぁ」と言っていたので、候補に入れました。 ペアブレスレットは、今お互いにペアリングとペアネックレスを持っているのですが、ペアリングは彼氏が仕事中に壊してしまい、ペアネックレスは私が肌に合わなく荒れてしまうので、お互いになかなか付けられていません。 「新しいペア物が欲しいね」と話していたので、これも候補に入れました。 プレゼントを渡す当日は、デートのプランも考えていて、そこでご飯代や遊び代なども私が負担しようと思っているので、プレゼントの予算は1万ちょっとで考えています。 腕時計、ペアブレスレット、どちらを渡すのがいいでしょうか? また、渡し方でオススメはありますか? 腕時計もブレスレットも、腕につける物なので、彼氏に目をつむっててもらい、付けてあげるのも考えたのですが、ちょっと出来すぎですかね?(^_^;) 他に、オススメのプレゼントがあったら教えてください。 彼氏は普段私服出勤なので、ネクタイとかは使いません。 私服は大人っぽい感じですが、たまにパーカーなどカジュアルな格好もします。 回答お願いします。

  • 記念日のプレゼント交換

    もうすぐ彼氏と付き合って2年になります。 彼も私も20代前半です。 1年目はペアリングを交換し合いました。 毎年何かペアの物を一緒に買い交換し合おうと約束しています。 何か予算1~2万くらいまでで、消費してしまわないもの、ペアに良いものってありませんか? できれば日付が残せるものが良いです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来週付き合って初めての 彼の誕生日です(>_<) 私は高3で彼は同い年ですが 高校に行ってなくて 仕事をしています Zippoは去年クリスマスに あげちゃったし、 ペアネックレスは持っているし、 ペアリングはもう少しでくる 1年記念日に買う約束をしています 彼には「なんもいらないから」 と言われたけど 去年私の誕生日には プレゼントくれたし なにかあげたいです(T_T) しかし今私は 信じられないくらいお金がなく 予算3000円が限界です(笑) 凄く厳しい条件ですが 何か良いプレゼントありませんか? アドバイスお願いします

  • 彼氏への記念日プレゼント

    もうすぐで、彼氏と付き合って5年になります。 5年ということで、何かサプライズで渡したいなと思いました。 そこで、ペアネックレスを渡したいと考えました。 指輪とも考えたのですが、これは違うかなと思いやめました。 女から男へ記念日プレゼントでペアネックレスは嫌でしょうか? また、お値段1つ、1~3万円で考えています。 ちなみに私と彼は同い年で学生。20代です。 回答お願いします。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 年上彼氏への記念日のプレゼント

    来月、彼氏と付き合って一年になるのですが、記念日のプレゼントでかなり悩んでいます。 私は高3で、彼氏は9歳離れている社会人の方です。 記念日ということで、まず思いついたのがペアアクセサリーですが、アクセサリー類をつけているのを一度も見たことが無いし、仕事柄アクセサリーは外さないといけないと思うし、仕事がとても忙しそうで、いちいちつけ外しが面倒かな..と思いボツ。 腕時計も考えたのですが、つけているのを見たことが無いので聞いてみたら、時間に縛られるのが嫌だ。ということでボツ。 スーツを着る仕事では無いので、ネクタイなどもボツ。 アルバムも考えましたが、写真を滅多に撮らないのでボツ。 財布やキーケースは、今持っているのがブランド物で、新たにあげるならそれよりいいものがいいと思うのですが、学生なものでお金が..泣 車、釣りが好きなようなので、それ関連のグッズ。または、仕事の疲れを癒すような癒しグッズも考えましたが、記念日じゃなく、こういうものは誕生日やXmasにあげるものだよね..と思ったのでボツ。 物がだめなら思い出プレゼントで、遠出してみるというのも考えましたが、車を運転するのは彼氏で、疲れさせてしまうかなとも思うので..。電車などの公共交通機関は諸事情で乗れないです。 今までには香水や雑貨などプレゼントしています。 あと、いつものデートではちょこちょこ市販のコーヒーやクッキーを買っていったり、下手ですが手作りお菓子をプレゼントしています。 何か他にいいアイディアは無いでしょうか? また、女性の方に、年上彼氏に記念日にプレゼントしたもの、喜んでくれたもの。 男性の方に、年下彼女から記念日にプレゼントでもらって嬉しかったもの。を教えて下さい。 インターネットで何回も検索かけて何がいいか探しているのですが、これだ、というようなものがなかなか無くて(T_T) 力をかして頂けると嬉しいです。 長くなってしまってすみません。ここまで読んで頂きありがとうございました。