• 締切済み

半年記念日のプレゼント

この質問を目を通していただきありがとうございます。それでは本題に入ります 今、中2で付き合って今月で半年になる大切な彼女がいます。そこでなにか半年の記念にプレゼントをあげたいと思っているのですが、なにをあげるかを非常に悩んでおります。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 今検討しているのは ・ペアウォッチ…実用性があるから ・香水…一番無難に使ってくれそうだから 以上2つなのですがネックレスは、前の記念日にあげたのでちょっと…って感じです。 ちなみに記念日前にディズニーリゾートに家族と行くのでそこで買えたら一番良いかなと思っております。 予算は1万円以内でお願いします。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。

みんなの回答

• kyokyo41
回答No.8

えー・・・。 中2で1万のもの??? それはやりすぎじゃない? うちら大人でも5000円から1万って感じよ。 1000円から3000円が良いよ。 文具の方が今は学生だし 実用性あるよ。 ハンカチなんかもね。 サン宝石あたりなら安いし色々買えるんでは?

参考URL:
http://www.sunhoseki.co.jp/
  • 20061217
回答No.7

回答致します。 今、中2で予算は1万円以内 まだ子供なんだからそんな高価な物は止めなさい、相手も気を使ってしまうと思いますよ、今から高価な買い物していると大人になってから金銭感覚おかしくなりますよ。それと半年に高価な物をあげると一年記念は更にいい物をプレゼントってなって大変ですよ、それとプレゼントは値段ではありません気持ちですよ。 あげるとしたら2千円位の花束なんかはどうですか?花束はかなり喜んでもらえますよ。 私は半年は感謝のメールで何もしませんでした、一年はプレゼントはなしで手紙で彼女に精一杯の気持ちを書きました、プレゼントはあまりしない代わりに結構ディズニーランドに連れて行ってあげています。

noname#47724
noname#47724
回答No.6

こんにちは。 大切に想っている女の子に、何か記念になるプレゼントを贈って 喜ばせたいと思ってるんですね。 プレゼントは2000円くらいまでのもので十分だと思います。 机の上やベッドサイドに飾っておけるものや マグカップなんかいいと思うけど・・。 女の子は(女性は)好きな人からのプレゼントならば なんでも嬉しいものなんですよ。 値段の高い、安いは関係ないんです。 相手が一生懸命考えて選んでくれたことが伝わるならば。

bump315200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり2000円から3000円くらいがふつうですよね… 参考になるご意見ありがとうございます。 そうなんですか。一生懸命考えます。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>今、中2で付き合って今月で半年になる大切な彼女がいます。そこでなにか半年の記念にプレゼントをあげたいと思っているのですが、なにをあげるかを非常に悩んでおります。 ものをあげる事がいい事ととても思えない この先1年記念やら誕生日やら・・・ 常軌を逸脱しています

bump315200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見ありがとうございます。 反省したいと思います。

• ykoba1218
回答No.4

No.2さんに同意かも。  予算1万円!?可愛くないなあ、中学生の値段じゃない。  背伸びしすぎ。  しかも半年の記念って…車検じゃないんだからさ。  小遣いいくら貰ってるの?と言いたいが、以前ネックレスをあげてるぐらいだから、結構良いのかな?  もうちょっと分相応な物を考えたら?  2~3000円が妥当でしょう。  回答ですが、ディズニー限定だとストラップぐらいしか思いつかない。  地味目なバッグなんかも良いかな。

bump315200
質問者

お礼

やっぱり予算高すぎですよね・・・反省します。 おこづかいは、全然よくないですよ。 ありがとうございます。参考にします

• green3103
回答No.3

あはは。No.2さん、そこまでいっちゃあ、かわいそうよぅ(笑) まだ匙加減がわからない、けどもう子供じゃなくて大人になりたいお年頃よ。 しかも中2で半年付き合うって長い。もう本人達は結婚前提くらい見てるかも。お年玉も入って大奮発したいのよ。かわいいじゃないの。 さて、個人的にはディズニーのプレゼントはあくまで「おみやげ」レベルよ。どれも。そしてお気にのキャラクターなら嬉しいけど、それ以外は微妙なので…おみやげとしてストラップを買って、プレゼントは二人でどこかで買いに行ってはいかが?半年でこれなら1年だと大変なのでもう少し予算は安くてもいいんじゃないかな? 私のおすすめはココ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/shop_nicolos.html あとガラスアートのストラップもいいわよね~。 香水はやめたら?ディズニーの香水なんてつけたっていかにもおこちゃまよ。あと2~3年くらいしたらグッチの香水とか欲しがるから(意外と安い。おこずかいでドラッグストアで買えるから大丈夫!)それまで待って。 時計もディズニーは微妙かな?小学生の時ならディズニーしててもOKだけど…ちなみに私が始めて15歳の時買った時計はアニエスベーで35000円くらい。高校生は皆このくらいの時計してたな~。 1万をディズニーで買うなら、ロマンチックにガラス細工かデカいぬいぐるみか、お気に入りキャラの小物かポーチかバッグ。 でもディズニー行くの彼女もわかってるなら、黙っていかずにリクエスト聞くのが一番ですよ。リクエスト聞いてくれるのが一番嬉しい!

bump315200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚ですか????笑 想像したことないですよ。 ありがとうございます。参考にします

回答No.2

半年記念に悩む中2まではかわいかったのに、選択肢が可愛くないなあ(笑)家族と旅行に行く無邪気さとプレゼントのギャップが怖い・・・ 高額プレゼントで彼女の気を引こうとしている感じがやだ。下心が丸見え・・・ディズニーに行くなら、ペアストラップとかでいいんじゃないの?? 香水って彼女いくつ?? ちなみに香水というのは好みの香りに個人差がかなりあるものです。 嫌いな香りほど苦痛なものはない。大人でも恋愛上級者のプレゼントです。 いまどき携帯があるし、時計なんて使わないでしょう・・・ 彼女にとって便利な金づるじゃないといいね

bump315200
質問者

お礼

とても参考になる意見ありがとうございました。 ごめんなさい。反省します。

noname#47421
noname#47421
回答No.1

中2だよね。 そんなに高額なものをあげてると、1年目はどうしようってことに なると思うよ。 オリジナルなものとかは、どうでしょ? リゾートに行くというのでストラップ。 もちろん、あなたとおそろい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/shop_frontier.html 二つの中で選ばないといけないなら、香水かな。

bump315200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよねぇ…ちょっと自分のお金の価値観がおかしかったみたいです… とてもいいですね。 でも一つ難点が…彼女携帯持ってないのでストラップだとつける場所がないかもしれないです。しかしとてもいい案なので前向きに検討します。