• 締切済み

半年記念日

半年記念日には何をプレゼント したら良いと思いますか?? ちなみに私が学生なので あまりお金はかけられないです 彼は22歳です

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

手作りのお菓子とかはどうでしょう? 時期的にマフラーとかありかもですが、 クリスマスもありますしね^^; プレゼントとしての品物はクリスマスにとっておいて、 半年記念日は手紙とかそういうものにするっていうのはどうですか? 男性は女の子と違って記念日とか覚えてないって人が多いですから、 何を送ってもサプライズって感じにはなると思いますし、 何も半年にこだわる必要はないと思います。

noname#131167
noname#131167
回答No.3

半年記念日をやろうって約束してるんでしょうか? やりはじめたらキリがないですよ。 来月にはクリスマスがありますし年が明けたらバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントが控えてます。 お金が無いならキツイのでは? それでもやりたいなら手作り料理やお菓子で、お金はかからないけど気持ちを込めたプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

貴方と彼の半年があるじゃない? その中身の深さや親密さは。 貴方と彼二人にしか分からないんだよ。 貴方は。半年を分ち合えたパートナーとして。 半年一番近くで見て来た彼女として。 貴方なりに、半年付き合ってこれた事を素直に喜べる貴方として。 そしてパートナーとして存在してくれる彼に感謝をする気持ちとして。 それをささやかなプレゼントという形に変えて伝える。 その伝え方は人に聞くものでは無いんじゃない? 貴方の彼だよ。 何をプレゼント「したら」?ではなくて。 貴方が何をプレゼント「したいか」でしょ? なんだって嬉しいんだよ。 誕生日や特別な日ではない半年記念というタイミングで、わざわざ何かを 自分に伝えてくれる、届けてくれる気持ちが既に嬉しいんだからね。 モノはあくまでプラスαで。 貴方はリラックスして見繕えば良いんじゃない? 無理をされたって彼もしんどい。 今の貴方が出来る範囲で、尚且つ貴方が今まで知ってきた彼の情報を踏まえて。 何かモノをあげるならあげても良い。 あげられなくても、二人でゆっくりとディナーを楽しんで。 そこで二人でささやかに乾杯して、そこで貴方が半年の記念として、 「敢えて」言葉で彼にありがとうを伝える事も特別なプレゼントなんだと思うからね☆

回答No.1

そんなことを覚えていて何かもらえると思っている男がいるとは私には想像できません。 期待がないなら何でも一緒なので、通常のちょっとしたプレゼントとしてであればその彼氏に向いた小物でよろしいのでは?

関連するQ&A

  • 半年記念日のプレゼント??

    20歳の男、大学生です。 今約半年付き合ってる彼女がいるんですけど、もうすぐその半年記念日なんですよ。そこでやっぱり半年記念日はちょっと大きなイベントだと思うので何かしてあげたいんです。で、なにをしてあげたらいいのか?またプレゼントとかは何がいいのか??いろんな人の意見を参考にしたいので少しのアドバイスだけでもいいんでお願いします。 ちなみに今のところ喧嘩とかもなく仲がいいです。

  • 半年記念日のプレゼントについて

    初めまして、お世話になります。 僕21歳で彼女も21歳、お互い学生で 1ヶ月後に付き合って半年になるんですが 半年記念のお祝いに何をしたらいいか悩んでいます。 彼女も半年記念は何かを企画しているようです。 プレゼントかどうかはわかりませんが。。。 何か企画してるようです。 僕の企画にも期待してるようです・・・ 僕は半年付き合った事が無いのでどういう事をしたらいいか解りません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 半年記念プレゼントは?

    半年記念プレゼントは? 来月で彼氏と付き合って半年になります。せっかく半年という節目を迎えるので何かプレゼントを贈りたいと思い探していますが、私の中でこれだ!!と思うものが見つかりません。 皆様のご意見を参考にさせてください。 彼氏→25歳、学生、金属アレルギーかも?、インドア派 ちなみに予算は2万くらいに収まればいいな…と思っています。

  • 半年記念 何かするもの?

    半年記念 何かするもの? もうすぐ彼氏と半年記念を迎えます。相手は社会人二年目で私は大学生です。 私は今までの記念日には何もしてきませんでした。でも彼は、少し敷居の高いお店のランチを御馳走してくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、バレンタインだって私は1000円程度で作れるものしかあげていないのに、そのお返しは一万円くらいのものでした。私と社会人の相手では収入も全然違うのでこんなものだと友達は言いますが、男の人としては半年記念くらいは何か欲しいですか? また、あげるとすれば何をあげればいいでしょう?金欠ぎみなのと数ヵ月後に渡すことになるであろう誕生日プレゼントが見劣りするのが嫌だというのもあって、あまり高いものをあげる余裕がありません。彼はファッションに敏感な方ではないのでアクセサリーはあげられないし、かといって時計や財布、鞄にはこだわりがあってとても高価なものを使っているので手が出ません。手作りのお菓子なんかだとショボいでしょうか?ちなみに半年経ったら、処女を捧げることにしています。(これはプレゼントではないかもしれませんが・・笑) どなたか助言をお願い致します。

  • 半年記念日のプレゼント

    この質問を目を通していただきありがとうございます。それでは本題に入ります 今、中2で付き合って今月で半年になる大切な彼女がいます。そこでなにか半年の記念にプレゼントをあげたいと思っているのですが、なにをあげるかを非常に悩んでおります。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 今検討しているのは ・ペアウォッチ…実用性があるから ・香水…一番無難に使ってくれそうだから 以上2つなのですがネックレスは、前の記念日にあげたのでちょっと…って感じです。 ちなみに記念日前にディズニーリゾートに家族と行くのでそこで買えたら一番良いかなと思っております。 予算は1万円以内でお願いします。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。

  • 半年記念日

    来月で彼氏と半年なので 手紙と何かプレゼントをしようと思うのですが 何をあげればいいと思いますか? 予算は大体1万円くらいで考えています。 ちなみに私は大学一回生で 彼氏は1歳年上の学生です。

  • 半年記念のプレゼント。。

    いつもここではお世話になっています。 私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。 どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は ディズニーシーに行くことになりました。 半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。 彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、 ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、 プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。 プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。 彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。 予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

  • 記念日について。

    こんばんわ!私は今月で半年経つ彼氏がいます。 私は19ですが、今の彼が初彼あのでよくわからないことばかりです。いい意見が聞けたらと思い質問しました。 記念日で何かプレゼントなどした方がいいのでしょうか。 彼には何かとプレゼントをもらってしまって日ごろの感謝もこめてなにかプレゼントしたいのですが・・・。半年でもプレゼントをあげて1年でもあげるべきでしょうか。みなさんは記念日何かしていますか? 何かアドバイスもらえればぜひお願いします。

  • 半年記念日( ; ; )

    あと、数日で彼氏と付き合って半年がたちます。 そこで私は、ケーキを作って渡すつもりでした。 ところが、今教えてgooの半年記念日に関する質問を 見ていたら、「半年でやるもんでもない」 「男が忘れていて、後悔するだけ」など マイナスな意見がたくさんでてきました( ; ; ) 私はお祝いする気まんまんだったんですけど、 そんなのは男の人にとって めんどくさいことなのですか?( ; ; ) ぜひみなさんの考えを聞かせてください( ; ; ) 本当に迷ってます。 ちなみに、私は19歳 彼氏は26歳です…

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。