彼氏からの半年記念プレゼント(女性の方へ) | おすすめの軽いプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの半年記念プレゼントで悩んでいる女性の方へ。一緒のデート中に欲しいものを買うことが多いというが、今回は一緒に買い物に行く時間がない状況。そんな時におすすめの軽いプレゼントについてまとめました。
  • 彼氏との半年記念を祝うためのプレゼントに悩んでいる女性の皆さんへ。普段のデートで一緒に買い物をすることが多いが、今回は時間がない状況。そこで、おすすめの軽いプレゼントについてご紹介します。
  • 彼氏からの半年記念プレゼントに悩んでいる女性の方へ。毎月のデートの際に彼女が欲しいものを買うことが多かったが、今回は一緒に買い物に行く時間がないため、少し軽めのプレゼントを考えています。ここではおすすめのプレゼントについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ)

彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ) 来週、彼女と付き合って半年になります。 毎月の記念日には、2~3千円程度のプレゼントや 食事やケーキをプレゼントしたりしています。 今回もちょっとした2~3千円程度のプレゼントをしたいと思っているのですが、 何を送ろうか悩んでいます。 相手の気持ちもありますので、 半年記念というだけであえて高価なものプレゼントしたくありませんし、 だからと言って、食事やデザートだけというのも毎月のことなので 味気ないなぁ~と思っています。 私は結構ひとにプレゼントすることが好きな人間なのですが、 いろいろとプレゼントしてきたことで「次は何にしよう?」と悩んでいます。 こう言った記念日のプレゼントは 一緒のデート中に彼女の欲しいもがあれば買うということが多かったのですが、 今週、一緒に買い物に行く時間がないんです。 女性の方、“軽いプレゼント”としたらどういったものが喜ばれると思いますか? よろしくお願いします。

noname#113227
noname#113227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プレゼントとはサプライズであるほど、女性は喜びます。 そして、差別化と言う言葉を覚えておいてください。 お店の常連のように、一般客と差別化を受けると 特に女性は気持ちよくなれます。 差別化とは、つまり他の人にはしないけど、 あなただけにはするよ、ということです。 それを踏まえて、私が先日した彼女へのプレゼントを紹介しましょう。 それは花束とともに、可愛い便箋に手書きで書いた手紙を送りました。 手紙の中身は、出会ってくれたことへの感謝や彼女のどういったところが 好きなのか、将来どうしたいのか、など様々です。 案の定、彼女は泣いて喜んでくれましたよ。 稀に手紙をPCで書く人がいますが、人は手書きに惹かれるんです。 字が汚くても読める程度であれば、人は感動します。 私も人にサプライズをするのが好きな人間ですが、 あなたは毎回サプライズを考えているでしょうか? 女性相手であれば、ご馳走する、などといった気遣いがありますが、 私にしてみれば、金銭で片付くことは気遣いでもなんでもなく、 最低限のラインでしかないと思っています。 何故ならば、その方法を教えれば誰にでもできるからです。 つまり、差別化されないわけですから、陳腐さが浮き出てしまいます。 じゃあ何をしたらいいか?といったら、相手が望むことを頭で考えて してあげるんです。プレゼント買うなんて誰にでも出来ます。 じゃあ誰にでもできない、自分にしか出来ないことってなんだろう、 と考えてみたら、好きな彼女に対してできることの1つや2つくらい すぐに浮かんでくると思いますよ。 例えば、うちの彼女は料理経験0.01くらいなので、 遊びに行く時は毎回私が晩飯と翌朝食を作ります。 これもサプライズですよ。一緒に食べに行ってご馳走するなんてこと 誰にでもできます。じゃあ料理して食べさせてあげるってこと、 誰にでもできますか?多分、半分の男性には無理だと思います。 何故ならば「しない」からです。半分の男性が「しない」ことを してあげるのは差別化だからです。 こういったことが相手の心に思い出として残るんです。 出会ってから今までどれだけのものをご馳走してもらい、 何月何日には何をご馳走してもらったかなんて覚えていない人の 方が多いです。でも、こういった差別化したことであれば 事細かく覚えていることでしょう。 また、こういった差別化をするには頭でじっくり考えることのほかに 普段から彼女のことを見ている必要があります。普段の彼女の中から ヒントを見出し、彼女が発言する前にやってあげるんです。 それが本当の気遣いです。 質問の方に戻りますが、軽いプレゼントの軽いとは金額の大小の ことを示します。金銭で買った物をプレゼントするのではなく、 頭で考えて工夫したプレゼントはプライスレスですから 軽いも重いもありません。 できることならば、その準備にはマスターカードを使いましょう。

その他の回答 (3)

• ver_ao
回答No.4

そぅですね^^ 食事やなども嬉しいですけど彼とお揃いの安い指輪とかブレスとかネックレスや時計とかも貰ったら嬉しいですね。 一緒に居ない時でも貴方から貰ったお揃いの身に着けれる物はやっぱり嬉しいですね^^ さりげないものでしたら女性が1番喜ぶお花とかをプレゼントしてはどうです?

回答No.2

彼女さんが羨ましい!!(笑) 私なら手紙がいいですね☆私は彼に頼んでいる最中です(笑) 男の人は手紙書くのが苦手だったり、あまり書く機会がなかったりする人が多いと思うので、手紙をもらえたらかなり嬉しいです^^手紙って相手のことを思いながら書くわけですし、相手によって文も変わってくると思うので世界で一つといいますか、慣れない手紙を一生懸命考えて書いてくれたということがめちゃめちゃ嬉しいです♪♪ 彼女さんと素敵な半年記念日を過ごされることを、心から願っています^^

• blazin
回答No.1

季節限定のスイーツとか紅茶とかは良いんじゃない? 蓄積されるようなプレゼントを月一で貰い続けるのも微妙だからね。本当に大きく、心を込めて祝いたい、伝えたい時に。 プレゼントに対する感覚の鈍磨がその大きさを伝えられない状況を創ってしまうからね。 貴方のプレゼント好きはおそらく彼女も感じてて、受け止めてる筈ですからあまり心配は要らないんでしょうけど。 シンプルに受け止められる、お互いに共有できる、楽しめるプレゼントが良いんじゃないかな☆