彼氏からの半年記念プレゼント(女性の方へ) | おすすめの軽いプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの半年記念プレゼントで悩んでいる女性の方へ。一緒のデート中に欲しいものを買うことが多いというが、今回は一緒に買い物に行く時間がない状況。そんな時におすすめの軽いプレゼントについてまとめました。
  • 彼氏との半年記念を祝うためのプレゼントに悩んでいる女性の皆さんへ。普段のデートで一緒に買い物をすることが多いが、今回は時間がない状況。そこで、おすすめの軽いプレゼントについてご紹介します。
  • 彼氏からの半年記念プレゼントに悩んでいる女性の方へ。毎月のデートの際に彼女が欲しいものを買うことが多かったが、今回は一緒に買い物に行く時間がないため、少し軽めのプレゼントを考えています。ここではおすすめのプレゼントについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ)

彼氏からの半年記念プレゼント。(女性の方へ) 来週、彼女と付き合って半年になります。 毎月の記念日には、2~3千円程度のプレゼントや 食事やケーキをプレゼントしたりしています。 今回もちょっとした2~3千円程度のプレゼントをしたいと思っているのですが、 何を送ろうか悩んでいます。 相手の気持ちもありますので、 半年記念というだけであえて高価なものプレゼントしたくありませんし、 だからと言って、食事やデザートだけというのも毎月のことなので 味気ないなぁ~と思っています。 私は結構ひとにプレゼントすることが好きな人間なのですが、 いろいろとプレゼントしてきたことで「次は何にしよう?」と悩んでいます。 こう言った記念日のプレゼントは 一緒のデート中に彼女の欲しいもがあれば買うということが多かったのですが、 今週、一緒に買い物に行く時間がないんです。 女性の方、“軽いプレゼント”としたらどういったものが喜ばれると思いますか? よろしくお願いします。

noname#113227
noname#113227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

プレゼントとはサプライズであるほど、女性は喜びます。 そして、差別化と言う言葉を覚えておいてください。 お店の常連のように、一般客と差別化を受けると 特に女性は気持ちよくなれます。 差別化とは、つまり他の人にはしないけど、 あなただけにはするよ、ということです。 それを踏まえて、私が先日した彼女へのプレゼントを紹介しましょう。 それは花束とともに、可愛い便箋に手書きで書いた手紙を送りました。 手紙の中身は、出会ってくれたことへの感謝や彼女のどういったところが 好きなのか、将来どうしたいのか、など様々です。 案の定、彼女は泣いて喜んでくれましたよ。 稀に手紙をPCで書く人がいますが、人は手書きに惹かれるんです。 字が汚くても読める程度であれば、人は感動します。 私も人にサプライズをするのが好きな人間ですが、 あなたは毎回サプライズを考えているでしょうか? 女性相手であれば、ご馳走する、などといった気遣いがありますが、 私にしてみれば、金銭で片付くことは気遣いでもなんでもなく、 最低限のラインでしかないと思っています。 何故ならば、その方法を教えれば誰にでもできるからです。 つまり、差別化されないわけですから、陳腐さが浮き出てしまいます。 じゃあ何をしたらいいか?といったら、相手が望むことを頭で考えて してあげるんです。プレゼント買うなんて誰にでも出来ます。 じゃあ誰にでもできない、自分にしか出来ないことってなんだろう、 と考えてみたら、好きな彼女に対してできることの1つや2つくらい すぐに浮かんでくると思いますよ。 例えば、うちの彼女は料理経験0.01くらいなので、 遊びに行く時は毎回私が晩飯と翌朝食を作ります。 これもサプライズですよ。一緒に食べに行ってご馳走するなんてこと 誰にでもできます。じゃあ料理して食べさせてあげるってこと、 誰にでもできますか?多分、半分の男性には無理だと思います。 何故ならば「しない」からです。半分の男性が「しない」ことを してあげるのは差別化だからです。 こういったことが相手の心に思い出として残るんです。 出会ってから今までどれだけのものをご馳走してもらい、 何月何日には何をご馳走してもらったかなんて覚えていない人の 方が多いです。でも、こういった差別化したことであれば 事細かく覚えていることでしょう。 また、こういった差別化をするには頭でじっくり考えることのほかに 普段から彼女のことを見ている必要があります。普段の彼女の中から ヒントを見出し、彼女が発言する前にやってあげるんです。 それが本当の気遣いです。 質問の方に戻りますが、軽いプレゼントの軽いとは金額の大小の ことを示します。金銭で買った物をプレゼントするのではなく、 頭で考えて工夫したプレゼントはプライスレスですから 軽いも重いもありません。 できることならば、その準備にはマスターカードを使いましょう。

その他の回答 (3)

  • ver_ao
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

そぅですね^^ 食事やなども嬉しいですけど彼とお揃いの安い指輪とかブレスとかネックレスや時計とかも貰ったら嬉しいですね。 一緒に居ない時でも貴方から貰ったお揃いの身に着けれる物はやっぱり嬉しいですね^^ さりげないものでしたら女性が1番喜ぶお花とかをプレゼントしてはどうです?

回答No.2

彼女さんが羨ましい!!(笑) 私なら手紙がいいですね☆私は彼に頼んでいる最中です(笑) 男の人は手紙書くのが苦手だったり、あまり書く機会がなかったりする人が多いと思うので、手紙をもらえたらかなり嬉しいです^^手紙って相手のことを思いながら書くわけですし、相手によって文も変わってくると思うので世界で一つといいますか、慣れない手紙を一生懸命考えて書いてくれたということがめちゃめちゃ嬉しいです♪♪ 彼女さんと素敵な半年記念日を過ごされることを、心から願っています^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

季節限定のスイーツとか紅茶とかは良いんじゃない? 蓄積されるようなプレゼントを月一で貰い続けるのも微妙だからね。本当に大きく、心を込めて祝いたい、伝えたい時に。 プレゼントに対する感覚の鈍磨がその大きさを伝えられない状況を創ってしまうからね。 貴方のプレゼント好きはおそらく彼女も感じてて、受け止めてる筈ですからあまり心配は要らないんでしょうけど。 シンプルに受け止められる、お互いに共有できる、楽しめるプレゼントが良いんじゃないかな☆

関連するQ&A

  • 半年記念 何かするもの?

    半年記念 何かするもの? もうすぐ彼氏と半年記念を迎えます。相手は社会人二年目で私は大学生です。 私は今までの記念日には何もしてきませんでした。でも彼は、少し敷居の高いお店のランチを御馳走してくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、バレンタインだって私は1000円程度で作れるものしかあげていないのに、そのお返しは一万円くらいのものでした。私と社会人の相手では収入も全然違うのでこんなものだと友達は言いますが、男の人としては半年記念くらいは何か欲しいですか? また、あげるとすれば何をあげればいいでしょう?金欠ぎみなのと数ヵ月後に渡すことになるであろう誕生日プレゼントが見劣りするのが嫌だというのもあって、あまり高いものをあげる余裕がありません。彼はファッションに敏感な方ではないのでアクセサリーはあげられないし、かといって時計や財布、鞄にはこだわりがあってとても高価なものを使っているので手が出ません。手作りのお菓子なんかだとショボいでしょうか?ちなみに半年経ったら、処女を捧げることにしています。(これはプレゼントではないかもしれませんが・・笑) どなたか助言をお願い致します。

  • 半年記念のプレゼント。。

    いつもここではお世話になっています。 私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。 どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は ディズニーシーに行くことになりました。 半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。 彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、 ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、 プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。 プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。 彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。 予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

  • 半年記念日プレゼント

    度々利用させていただいてる18歳、女です。 今年から彼は大学一年生、私は社会人です。 来月に付き合って半年を迎えるのですが、 何かプレゼントしたいなーと考えています。 今までは毎月記念日?と言われる日に デートしたり、お泊まりしたり、ケーキを 作ってあげたりしてましたが、 クリスマス以降、残る物をプレゼントしたことが ありません。 一ヶ月、クリスマス、ホワイトデーと アクセサリーなどもらったので そろそろ私からもプレゼントしたいです! ただ、問題なのが、、 大学生になった男の子は何をもらったら嬉しいのか? と最初からつまずいてしまいました。 自分なりに考えたのは iPhone5のケースと思ったのですが 市販のだと好みが別れますよね? だから少しシンプルでおしゃれなものに 文字を彫ってもらおうかと思ったのですが そもそもiPhone5ケースに文字を彫ってくれる お店なんてありますかね? ちょっとまとまりが無くなってしまったので 聞きたいことを箇条書きします! ・大学生の男の子は何を貰ったら嬉しいか ・金額は一万円以内 ・ペア物はありか、無しか ・iPhone5のケースに文字を彫ってくれるお店があるか (どこにあるかも教えてくれたらありがたいです) まだ半年なので大袈裟にはしたくないですが、 日頃の感謝を込めてプレゼントしたいので 皆様の意見お願いします!

  • 彼氏へのプレゼント☆☆

    来週で付き合って半年の彼氏がいます☆ 毎月、記念日に手紙を書いたり、3ヶ月目の時には彼氏が好きなブランドの服をプレゼントしました☆ 半年なので、今回も手紙+プレゼントをあげたいんですがお金がありません(__;)もっと早く計画してお金をとっておけば良かったんですが…。 なので、あまりお金がかからないプレゼントを…と、考えたんですが、いいものが浮かびません。 できれば5000円ぐらいまでで何かいいものはありませんか? プレゼントされてうれしかったものや、喜ばれたものなど教えてください(^^) ちなみに彼氏は23才で、服は裏原系な人です。

  • プレゼント渡すならどっち?

    女性にお聞きします。 今週の日曜日、付き合い始めてちょうど半年になります。 そこでプレゼントを渡そうかと思ったのですが、そう言えば来週バレンタインデーもあるんですよね…。 半年記念日もバレンタインデーもデートするので、どちらでも渡すチャンスはあります。 半年記念日に渡した方がいいか、バレンタインデーにプレゼント交換みたいな感じにするか。 女性的にはどっちが嬉しいですか?

  • 半年記念のプレゼントのアイデア(女性の方に質問です)

    31歳男性です。付き合って半年の彼女(28歳)にサプライズ的なプレゼントをしようと思っていてこんなものを考えてみました。やりすぎでしょうか、女性の率直なご意見をいただければと思います。 メインのプレゼントはピアス。 これをミニチュアの宝箱にいれて、鍵をする。 更に、花のボックスアレンジメントの真中に宝箱を入れて、彼女の家に発送。 もちろん記念日当日到着で。 ↓こんなの http://www.estnation.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=485976&prmenbr=991&cgrfnbr=3299&cgmenbr=991 記念日当日は普通に食事して、その場ではキーホルダーをプレゼント。 キーホルダーの先にさっきの宝箱の鍵をつけて。 食事を終えて帰宅した彼女は花をみてびっくり。 更に宝箱を開けてまたびっくり。 いかがでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 【女性に質問】記念日のプレゼントに欲しいものは?

    もうすぐ付き合って3年の彼女がいます。 交際記念日にプレゼントを渡したいので、女性の皆さんの意見お聞かせください! ちなみに彼女は記念日にあまりこだわりはなく、 前回の交際記念日も自分が彼女に何かプレゼントしたいという思いで、 一緒に買い物していたときに彼女か買おうか悩んでいた1,000円程度のものを こっそり買ってプレゼントしたら非常に喜んでくれました。 普段から気持ちが大事、というスタンスの彼女なので 相手にあまり負担にならない金額 (1,000円~3,000円程度、お返しとかを相手が気にせずにすむくらいのもの)で、 喜んでくれるものをプレゼントしたいなと考えています。 あと、手紙はイベントごとに毎回渡しているのでそれ以外でお願いします。 毎年続けたいので、たくさんの意見をいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼女は30代前半、自分は20代後半です。

  • 半年記念日のプレゼント??

    20歳の男、大学生です。 今約半年付き合ってる彼女がいるんですけど、もうすぐその半年記念日なんですよ。そこでやっぱり半年記念日はちょっと大きなイベントだと思うので何かしてあげたいんです。で、なにをしてあげたらいいのか?またプレゼントとかは何がいいのか??いろんな人の意見を参考にしたいので少しのアドバイスだけでもいいんでお願いします。 ちなみに今のところ喧嘩とかもなく仲がいいです。

  • 半年記念日のプレゼント

    この質問を目を通していただきありがとうございます。それでは本題に入ります 今、中2で付き合って今月で半年になる大切な彼女がいます。そこでなにか半年の記念にプレゼントをあげたいと思っているのですが、なにをあげるかを非常に悩んでおります。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 今検討しているのは ・ペアウォッチ…実用性があるから ・香水…一番無難に使ってくれそうだから 以上2つなのですがネックレスは、前の記念日にあげたのでちょっと…って感じです。 ちなみに記念日前にディズニーリゾートに家族と行くのでそこで買えたら一番良いかなと思っております。 予算は1万円以内でお願いします。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。