• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想い相談と、少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい)

片想い相談と少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい

aristaの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

彼の年齢はおいくつくらいですか? まだ20代半ばくらいでしたら、 彼の行動はあまり一貫しないものと思った方がいいです。 つまり質問者さんのことも可愛いと思ってるけど 他にも可愛いと思ってる人がいてフラフラしている状態の時です。 E君の発言をそのまま貴方に伝えているだけで 深く考えていないと思いますよ。 こういう男性は、もし、貴方達がつきあうなんて話になったら 急にやきもちを妬いて邪魔してきたりもしますから。 もしYくんがもういい年齢で、ちゃんと彼女を作りたいと思ってるなら頑張ってみてもいいと思います。 しかし、まだフラフラ状態ならばアタックしても反応は悪いと思いますよ。 E君の返事をする前に、Y君は今好きな人いるの?とか彼女欲しいの?とか 雑談っぽく聞いてみたらどうですか? これは駆け引きになってしまいますが、 もしY君がフラフラしているなら彼に絞らずに 「お友達としてなら」といってE君とも仲良くすればいいと思います。 頑張って下さいね☆

kozakuraaa
質問者

お礼

歳は28歳です。お互い、いい歳です(笑)Y君は本当に読めない人です。 深く考えていない・・・。確かにそういうタイプかもしれません。 それか、彼女いるのかもと思う時があります。 雑談交じりにその辺りを確かめてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いでつらすぎます。アドバイス下さい。

    初めまして、大阪在住の24歳の男です。 片思いについてお聞きしたく、トピックをたてさせて頂きました。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいます。 中学の同級生で、同窓会で再会してから仲良くさせてもらっててました。 毎日メールしてお互いあいてる日は遊んでっていう感じで、もしかしてうまくいくかも、と、思ってたんですが、年始にその子に彼氏が出来ました。 バイトで知り合った一つ下の人だそうです。 それからはあんなに遊んだり連絡したりしていたのに、めっきりと連絡も減ってしまい(無いに等しいくらいの量)。 寂しくてAちゃんに「メール最近返ってこーへんけど彼氏が怒るん?」と聞いたら、「別に彼氏がメールするなとか言ってる訳じゃないけど、心配とかかけたくないし前みたいには無理やからごめんな(>_<)」と言っていたんですが、多分彼が束縛激しくて連絡減ってしまったのかなと思うと彼氏が少し憎いです(僕は会った事ありません) 彼氏といる時は電話も出てくれないし、メールも返ってきません。前まではすぐに返ってきてたのに・・・ よく地元で共通の友人から二人を見かけた~仲良さそうやったとか聞くんですけど、でも、付き合う前まで「別に好きな人居ない」と言っていたのに急にそんな態度ってなんででしょうか?本当に好きなんですかね?わかりません。 あんなに仲良かったのに、もしかしてちょっとは僕の事気になってたのかなと思ってたんですが、考えたら考えるだけ悲しくなってしまいます。 そんな彼女が彼と6月から遠距離恋愛になったそうです。 遠距離になったら彼となかなか会えないといっていたので連絡とれるかなと思ってメールをたまに送るんですけど、前と変わらずほとんど返ってきません。 会ったら普通にしゃべったり、飲み会のあと一緒に帰ったりするんですが。 彼女が何考えてるか全くわかりません。 でも彼氏が居るのわかってるんですが、遠距離なんでうまくいかないかな?と思うとまだ諦められません。 どうしたら振り向かせる事出来るんでしょうか。 彼女は何考えてるんでしょうか?

  • ご相談

    半年前に合コンで知り合った男性がいます。初めは何回かお食事をしたり、メールのやりとりなどをしていましたが、仕事が急に忙しくなり、彼からメールがきても返事をしない日が何日か続いてしまいました。返事を後で書こう、書こうと思いつつ、なんだかんだ半月経ってしまいました。今さらメールを書いても駄目でしょと思いつつ、でも連絡取りたいなーとも思います。もう遅いですかね? アドバイス、お願いします!

  • 片思いしてます。アドバイスお願いします。

    こんばんは。 二十歳の新社会人です。 私の好きな人は都内の大学に通う大学2年生。 (留学してたため、1年だぶっています。) 彼との関係は・・・ * 中学時代の同級生 * 中学時代から好きで、一昨年再会して、  友達伝いに私がアドレスを聞きました。 * 彼が留学する(去年の6月~今年の3月)にあたり、  お守りを渡すという口実で2人で会いました。  これは去年のGWのことです。 * それからちょくちょくメールをしています。 * 彼の帰国後は、忙しいらしくメールもあまり返ってきません。 * 2度私から遊びに誘いました。  1度目は「どこか行きませんか?」と堅苦しく。  返事は「う~ん、いいよ」でした。  2度目は「風邪が治ったら、映画でも行こう?」と。  返事は「いいよ、空いてる時にでも」でした。  空いてる曜日(月・木)を聞いてちょうど4月30日が  空いてるということでした。  しかし、日付をまたぎそうな時間帯にメールをしていたので  「何か見たい映画ある?他に行きたいとこあったら言ってね」  とだけ送ったが、返信なし。30日当日になっても  何の連絡もないので、私からメール。普通に会話してました。 * 誘うのもメールをするのもほぼ私から。 * きっと彼は薄々私の気持ちに気付いているようです。 * メールの文面からして、絵文字はなく、私と話してて楽しいのか  誘いの返事を曖昧にする点からきっと会いたくないんだと。 * もう5年近く片思いをしてきて、そろそろけじめをつけようかと。  でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 私は今、すごく悩んで苦しんで毎日彼のことばかり考えて泣いてます。 自分がどうすればいいのか・どうしたいのか? それすら分からず、毎日を過ごしています。 何でも結構です。何か私にアドバイスご意見頂けたらと思います。 長々と失礼いたしました。

  • Taylor展開について

    前に出した質問 f(x,y)=√{(1+x)/(1+y)}を(0,0)でTaylor展開せよ。(n=3) を投稿しアドバイスをもらって答えを3と出したんですが、あっているのか不安です。 教えてください

  • 片思いの相談

    先日ずっと好きだったペットショップの店員の女性にアドレスを紙に書いて渡しました。彼女との関係は2、3回話したことがあるぐらいなので正直厳しいかなと思ってましたが、返信はなんとかその日のうちに来ました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていてペットの話、出身の話などをしてましたが、ある日突然相手からメールが途切れてしまいました。返信が途切れてしばらくしてメールを送ってみれば返事は返って来るのですがすぐに相手から途切れてしまいます。思いきって食事メールで食事に誘ってみたのですが、その日は無理なんです…と断られてしまいました。自分は距離を縮めようとしているのですが、相手はこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。女性の心理からすればまだ、2、3回しか話したことがない男ですので警戒されてるんでしょうか?それか単に自分に興味がないのか…いきなりガツガツいきすぎたかなと少し後悔してます。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 今後の展開に良きアドバイスをお願いします。

    前回、気になっているメル友を彼女にしたいとアドバイスをお聞きしました者です。 ・そのメル友とはメールをやり取りをしてまだ一週間ほど ・ネットで知り合ったのでまだ会った事はないが、写メは交換済み。 ・友達から付き合ったら?といわれて付き合っている彼氏がいる。 その気になっているメル友と休日の過ごし方について話になり、一日中ゴロゴロしていると彼女が言ったので「彼氏とデートしないの?」っと彼氏について触れてみました。 すると意外なことに「相手がいない」みたいな発言が返ってきました。上記の友達から付き合ったらといわれた彼氏は彼女の中ではやはり友達の延長線のようなもので、彼女曰くまだ初恋すらしてないらしいんです。 それを聞いて思わずじゃあ俺と・・・って言いたくなる気持ちを必死に抑えました。 まだ一週間だし彼女のことはまだまだ知らないのでさすがにそれは早すぎると思ったためです。 でも今までメールをしてふと気が付いたことがあります。それは彼女が俺の事をほとんど聞かないことです。休日の過ごし方のときもそうでしたか、じゃああなたはは何して過ごしてるの?とか振ってくると思い構えてたんですがあっさり違う話題になっちゃいました。その他にもここでこっちにあなたはどう?って聞かれるだろうという場面でも聞いてこないんです。 これは俺にあまり興味がないということなんでしょうか? 興味がないとしたらどうやったら興味を抱かせられるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • まずい展開になっちゃった?

    まずい展開になっちゃった? 20代女性です。 最近仲良くなって、好意がある彼と3回くらい二人で食事をしました。 そのあと「また遊ぼうね」といい感じでした。 で、友達とコイバナをしてて、 「好きな人と巡り合えてよかったね、どんな人か見たいー」 という話になり (別に友達が狙ってるとかじゃなくて、私と仲が良いので応援したいという意味です) 私も 「複数で彼と会うのもいいかも」 「いつも二人だからたまには皆でご飯食べたい。」 「素敵な彼を女友達に見せてみせたい。」 「私には仲のいい女友達がいることを彼にアピールしたい」 という理由から 彼に「一緒に飲みたいって言ってる友達がいるから、合コンしない?」 と持ちかけたら、「無理」とあっさり断られてしまいました。 それからなんだか彼の態度がそっけなくなった気がするのですが もしかして私が別の男を紹介してほしいと勘違いされたのでしょうか? 合コンの話を持ちかけてから彼とは会っていません。 これからどう弁解すればいいかアドバイスよろしくお願いします!!

  • 片思い中の女性を2回目の食事に誘いたいのですが・・・アドバイスお願いします

    好きな女性とこの前初めて食事に行ってきました。 帰り際に、「また誘ってもいい?」と聞いた「また誘ってください」との返事でその日のうちに「楽しかった。よかったらまた誘ってください」とメールが来ました このような場合次の誘いはどのくらいの日数がたってからまた誘ったら良いでしょうか? すぐだと押しすぎのような気もしますし、あまり期間をあけての誘いだとその人に興味がないように思われそうですし・・・・ アドバイス宜しくお願いします

  • 恋愛相談です!皆さんのアドバイスお願いします!

    20代女性です。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、私の友達が大学時代の友達に声を掛け、合コンを開いてくれました。 そこで気になる人A君がいました。 合コン中1 番お話できて、共感できる事が多かったからです。 第一印象もすごく良かったです。 合コン後、他の方から2人で食事に行こうと連絡があったのですが、A君が気になったのでお断りしました。 男性メンバーがとても仲が良さそうだったので、誰が良かったか話したのかもしれないと思い私からA君には連絡できないでいました。 そんな時、A君からメールがあり、今度ご飯に行かない?と言われたので喜んでOKしました。 これだけで私はすぐ舞い上がってしまいます。 嬉しくて嬉しくて。。 私は、今まで第一印象でこの人だ! と思った方としか付き合ったり、2人で会ったりした事がありません。 でも、自分だけが思っているだけではダメなんですよね。 ついついメールが来ると嬉しくてすぐ返信したくなってしまうし、予定も合わせられるなら優先して合わせてしまいます。 A君とは1日1.2往復位のメールをしています。本当はすぐ返信したいのですが、A君が旅行中という事もあり相手のペースになるべく合わせて返信していました。 私は、趣味や興味がある事を見つけると、一直線になってしまうタイプです。 もう少し落ち着いて大人にならなくてはといつも思うのですが… ここで皆さんに質問です! 1.付き合ってない女性からのメールが、自分の返信までにかける時間より速いのってどうですか?(返信が来るまで催促のようなメールは一切送ってません) 2.まだ一度しか会ったことがないのに、もう好きになってしまうのはおかしいでしょうか? 3.合コン又は友達の紹介から付き合った経験がある方、付き合うまでの期間はどの位でしたか? その他、アドバイスや意見がありましたら回答よろしくお願いします!

  • 片思いの相談です。

    高校生です。 長い間片思いしている男の子がいます。 小学校の同級生ですが、中学と高校は違い、また家も近所というわけではないので1年くらい会っていません。 メールはたまにしています。 メールの頻度は私も彼も勉強が大変な学校に行っているので2週間に一回程度です。 本当はもっとしてほしいけど、迷惑にならないように控えています。 この前、あるイベントがあって、そこで会おうということになっていました。 しかし、彼が体調を崩したらしくそれは実現しませんでした。 それからメールもしていないのに会いたいという気持ちがどんどん募っていくんです。 夏休みとか会えたら良いなとも思いますが、いきなり誘われたら嫌ではないかという不安もあって……。 彼は真面目な方なので、どんなところなら楽しいかも分からなくて……。 ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、質問としては、1年も会っていないのに会おうと誘ったら変でしょうか? また、もし、誘うとしたらどんなところが良いのでしょうか? もちろん、その時にすぐ告白しようとは考えていません。 私は恋愛経験がゼロに等しいような人間ですので、ぜひ皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。回答よろしくお願いします。