• 締切済み

片思いしてます。アドバイスお願いします。

こんばんは。 二十歳の新社会人です。 私の好きな人は都内の大学に通う大学2年生。 (留学してたため、1年だぶっています。) 彼との関係は・・・ * 中学時代の同級生 * 中学時代から好きで、一昨年再会して、  友達伝いに私がアドレスを聞きました。 * 彼が留学する(去年の6月~今年の3月)にあたり、  お守りを渡すという口実で2人で会いました。  これは去年のGWのことです。 * それからちょくちょくメールをしています。 * 彼の帰国後は、忙しいらしくメールもあまり返ってきません。 * 2度私から遊びに誘いました。  1度目は「どこか行きませんか?」と堅苦しく。  返事は「う~ん、いいよ」でした。  2度目は「風邪が治ったら、映画でも行こう?」と。  返事は「いいよ、空いてる時にでも」でした。  空いてる曜日(月・木)を聞いてちょうど4月30日が  空いてるということでした。  しかし、日付をまたぎそうな時間帯にメールをしていたので  「何か見たい映画ある?他に行きたいとこあったら言ってね」  とだけ送ったが、返信なし。30日当日になっても  何の連絡もないので、私からメール。普通に会話してました。 * 誘うのもメールをするのもほぼ私から。 * きっと彼は薄々私の気持ちに気付いているようです。 * メールの文面からして、絵文字はなく、私と話してて楽しいのか  誘いの返事を曖昧にする点からきっと会いたくないんだと。 * もう5年近く片思いをしてきて、そろそろけじめをつけようかと。  でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 私は今、すごく悩んで苦しんで毎日彼のことばかり考えて泣いてます。 自分がどうすればいいのか・どうしたいのか? それすら分からず、毎日を過ごしています。 何でも結構です。何か私にアドバイスご意見頂けたらと思います。 長々と失礼いたしました。

みんなの回答

  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.4

男性はハンターなのでほしいものはわかっています。 あなたに関心(恋愛感情)はないでしょう。 でも青春ですから、あたって砕けてもいいでしょう。 砕けたあとに読んでほしい本があります。 「THE RULES」です。 図書館で借りるよりは購入してじっくり読んだほうがいいですが 参考までになら借りてもいいでしょう

noname#144019
noname#144019
回答No.3

誘うときは具体的に ○○のここが楽しそうなので一緒に行きませんか? とか、相手に分かりやすく、行くと楽しそうだという事が 想像できるようにプランを伝えた方がいいと思いますよ。 何処かいきませんか?何か見たい映画ある?とか、これだと 相談者さんが自分から誘っているのに、 相手に遊ぶプランを決めさせて(考えさせて)いるように感じました。

回答No.2

その彼には、彼女がいる形跡はないんですか? このまま、こういう状態でいいならこのままでもいいかもしれませんが、きっとあなたがくるしくなるのでは?? もしかするとうまくいくかも? でも、もしかすると、ふられちゃうかも・・・・ でも、告白して、はっきりさせることで、あなた自身、次へのステップとなるのでは・・・・ このままの状態だと次への恋にも進めないと思います。 どうなるか、不安になったり、もしかすると、失恋になったりするかもしれませんが、がんばってください!!!

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 そうですね。たぶん彼女がいると思います。 振られたくなくて、このまま彼を見ていたいのなら、たまにメールをして友達のままでいるしかないですね。 そして彼が彼女と別れるのを待つ。 でも彼女と必ず別れるという保障は無いですよ。 毎日苦しいのなら、それをスッキリするために思い切って告白したらどうでしょうか? 「5年前から好きなんだけど、彼女になれないかな?」っと聞いてみたら? やっぱり、はっきりしないと次にも進めませんよね。 何事も人生経験。当たって砕けろ!の気持ちで、ぶつかってみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 片思いの遠距離

    今アメリカ留学をしてる大学一年生です。 ちょっと他の人の意見を聞きたくて質問します。 僕には5年間好きでいる子がいます。 最初に出会ったのが5年前で、中学/高校が違っても会えて、メールとかしてきました。 この子とは一年付き合った事もあって、 別れた後でも仲良かった事は僕にとってはとても嬉しくて、感謝してる事です。 別れた理由は他の人から見ればバカバカしいかもしれないほどの理由ですけど、あの時は別れてよかったって思ってます。若いとわからない事もあったし、今の僕ならもう少しきちんとできるかと。 その子とは別れた後からずっとメールや電話ができてる事、とても嬉しいです。 だから僕が大学三年生になったら告白しようと決意してアメリカに留学しようと思いました。 ですが、僕がアメリカに留学してから、 この子は突然ある男性の名前を出してきます。 “なになに君と映画誘われたから行くんだー”とか。 頼れるとか。スポーツうまいし!とか。今日はここに行くんだーとか。 聞いてみたら夏休みになってから急に接近してくる男の子がいるんだーって。 彼女は僕の事一体どう思ってのでしょうか? 僕がこの子の事好きだってことは知ってると思います。 たまに好きだよとか言ってしまったり、できるだけ電話したりしてました。 この突然現れた男性に対して焦ってる時点で何も始まりませんが、 やっぱりどうも落ち着けなくて。 長文になってしまいましたが、 どうかみなさまの意見を教えてください。お願いします。

  • 片想いの彼は他部所

    こんにちは。 28歳女、独身です。都内の某大学で図書館司書をやっております。 最近、好きな男性ができました。同じ大学で働くSEで、偶然知り合いました。 話がとても合ったのでその場でメルアドを聞き、何度かメールのやり取りをした後、この前一緒に飲みに行ってきました。 話もよく弾み、やはりこの人しかいない、という思いが強まりました。 私としては、このままもっと仲良くなりたいのですが、社内で会う可能性は皆無です。 また飲みに行きたいので誘ったところ、SEという仕事柄か、行くのはOK。だけど期日は断定できないということでした。 それでは土日はどうかと思い、映画に誘ったり飲みに誘ったりしたのですが、やんわりと断られてしまいました。 会えないので、メールでのやりとりのみ続いています。毎日メールを送っても、必ず返事がきます。 でも、会えません。せつなさがつのるばかりです。 どうしたら、彼ともっと仲良くすることができるでしょうか?

  • 片思いでつらすぎます。アドバイス下さい。

    初めまして、大阪在住の24歳の男です。 片思いについてお聞きしたく、トピックをたてさせて頂きました。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいます。 中学の同級生で、同窓会で再会してから仲良くさせてもらっててました。 毎日メールしてお互いあいてる日は遊んでっていう感じで、もしかしてうまくいくかも、と、思ってたんですが、年始にその子に彼氏が出来ました。 バイトで知り合った一つ下の人だそうです。 それからはあんなに遊んだり連絡したりしていたのに、めっきりと連絡も減ってしまい(無いに等しいくらいの量)。 寂しくてAちゃんに「メール最近返ってこーへんけど彼氏が怒るん?」と聞いたら、「別に彼氏がメールするなとか言ってる訳じゃないけど、心配とかかけたくないし前みたいには無理やからごめんな(>_<)」と言っていたんですが、多分彼が束縛激しくて連絡減ってしまったのかなと思うと彼氏が少し憎いです(僕は会った事ありません) 彼氏といる時は電話も出てくれないし、メールも返ってきません。前まではすぐに返ってきてたのに・・・ よく地元で共通の友人から二人を見かけた~仲良さそうやったとか聞くんですけど、でも、付き合う前まで「別に好きな人居ない」と言っていたのに急にそんな態度ってなんででしょうか?本当に好きなんですかね?わかりません。 あんなに仲良かったのに、もしかしてちょっとは僕の事気になってたのかなと思ってたんですが、考えたら考えるだけ悲しくなってしまいます。 そんな彼女が彼と6月から遠距離恋愛になったそうです。 遠距離になったら彼となかなか会えないといっていたので連絡とれるかなと思ってメールをたまに送るんですけど、前と変わらずほとんど返ってきません。 会ったら普通にしゃべったり、飲み会のあと一緒に帰ったりするんですが。 彼女が何考えてるか全くわかりません。 でも彼氏が居るのわかってるんですが、遠距離なんでうまくいかないかな?と思うとまだ諦められません。 どうしたら振り向かせる事出来るんでしょうか。 彼女は何考えてるんでしょうか?

  • 困ってます。アドバイスください。

    困ってます。アドバイスください。 私は30歳の男で、相手は33歳の女性です。 8月末に初めて会って、それから2人で食事とか何回か行って、1ヶ月程たって真剣に付き合ってほしいと告白し、答えはいつでもいいと伝えました。 彼女からは「早くない。ありがとう、考えとく」と言われました。 で、それ以後もほぼ毎日メールして、映画やら食事やら行ってます。 でも返事はまだ聞いてません。 まだ考え中なのか、なかったことになってるのか・・・。よくわかりません。 こういう時って相手が言ってくるまで待ってた方がいいんですかね? それとも、こちらからもう1度聞いたほうがいいんですかね? ちなみに明日、その女性と食事(飲み)に行きます。

  • 結婚式の招待を断わる理由をアドバイスください

    30代前半です。 今月、大学時代の友人から6月の結婚式に招待したいとのメールが来ました。 メールで出席確認をして、後日招待状を送るという内容でした。 結婚式が6月ということで断わる理由が思いつかずに、「出席させてください」という返事をしてしまいました。 一度出席と言ってしまった私が悪いのですが、これから断わるには、どのような方法がスマートでしょうか? まだ招待状は届いておらず、友人とは1年に1度大学時代の集まり(飲み会)で会うか会わないか、といった関係です。 別の友人の目もありまして、なるべく常識的に、穏便な形で欠席できたらと思うのですが、宜しくお願いういたします。

  • 忙しい片思いの彼

    大学1年、女性です。 先日質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3848498.html 今日、(11日)片思いの彼(他大学3年生)の誕生日だったので0ピッタリにメールを送りました! 内容は、お祝いの言葉と彼の体調を気遣う言葉、いつでも力になるということ、そしてまた遊ぼうというものです。 返事は1時間後くらいに「14日遊びたかったけど忙しいからなぁ…;まぁ就職きまったら↑↑」と返ってきました。 何で『14日』かは…私は彼にバレンタインのチョコをあげたんです。 ●だからかと思ったのですが…偶然でしょうか? 私はホワイトデーのことにも触れていないし、いつ遊ぶかなどの指定は全くしていないので… ちなみに、彼は普通の大学ではなく大学校に通っているため、普通の大学生よりもかなり忙しいです。 今は展示のショーの準備をしているようで、土日もなく準備に追われ、毎日大体帰りは夜の9時を軽く過ぎるそうで、今日は1時頃帰ってきたようです。 メールが約1時間後に帰ってきたのも、その時間に家に帰り着いたからです。 彼から返事が帰ってきたあと、私は彼が疲れていると思い、返事を返さなくていいようなメールを送りましたが、 彼はまだメールをしたいようで、色々聞いてきましたし、私が神を切ったというと「写メ~♪」と、求められました。 お祝いもいいたいし、質問に答えるにはもう電話したほうが早いと思ったので、 電話をすると何度も「ありがとう」と言って喜んでくれました。 彼が忙しいのは分かるのですが、『14日』は彼がそのショーの前のため遊べるような暇はないでしょうし… だからと言って、せっかく彼が遊ぶ気になってくれたので、その話が流れてしまうのはもったいない気がします^^; また「就職決まったら↑↑」というのはかなり曖昧で、先の話のような気がするので、 社交辞令なのでは…と考えてしまっています; ●これは社交辞令なのでしょうか?それとも違うのでしょうか? また、何度も言うように彼はとても多忙です。 ●メールを送る頻度はどれくらいが良いのでしょうか…? ちなみに、ショーは20日に入る前にあるようなので、それまでは忙しいとのことです。 質問がたくさんある上に、長くつたない文章で申し訳ありません>< よろしくお願いします!!

  • デートに誘う口実がありません。アドバイスください。

    デートに誘う口実がありません。アドバイスください。 30歳男性です。恋愛経験は少ない草食男子です。 テニスサークルの1つ年下の子が気になっています。 去年の秋ごろに出会ってからは、みんなでテニスしたり飲み会したり していました。2月に私が元カノと別れてからというもの、最近いろんな イベントもあって一緒にいる時間が長かったからか意識するようになりました。 そしてこの前、”よかったら2人で遊びにいきません?”ってメールしたら ”いいよ”って返信がきて、映画&食事に行ってきました。 やっぱり好きだなぁって思っちゃった訳ですけど、”また一緒にでかけようね”と メールしたら、”またどこかいきたいね”って返信がきました。 それ以来、本当は毎日でも私はメールしたい気はあるけど、相手のことも 考えて週に1回か、2回メールしています。相手からの発信はないですが こっちがメールすれば返信はきます。 ただ、2回目に2人で会う口実がないのです。映画は前回行ってしまったので チケット友達からもらったので行こう、とかそういう口実がない。 ディズニーでイベントやってるから行こうよなんて、付き合っていないのに ちょっと場所的に重いかなとか。結局、2回目に会う口実がないんです。 どうやって誘えば自然になりますか。 2人で遊びに行こうよなんてぶっきらぼうに言ったら、がっついていると思われても 嫌ですし。。。 質問2としては、その子とは、結構テニスでペアを組んで試合出たりしていたので 2人で会うのはまだ回数的に1回、2回ですけど、知り合ってからの時間は8ヶ月くらいと それほど短くないし、次回、自分の気持ちを伝える、もしくは、不意に手をつないで見たいと 思っているんです。これについてはどう思いますか? 2人の感触がどうなのって聞かれると思いますが、正直五分五分でしょうか。2人で 肩触れ合うくらいに歩いても嫌がる気配はなかったし。 ただ、彼女はスポーツはがんばるけど、正確的にはおとなしく、恋愛も受身っぽいので 私からアクションしないと、あっちからはまったくノーアクションだと思ってます。 御意見ください。

  • 9年片思いの人がいます

    9年片思いの人がいます 今年23になる男です 中学のときに出会いクラス替えもある中3年間同じクラスでした(全部で8クラスありました) 中学時代は結構しゃべってました その後別々の高校に進学し、会う機会は全然無いまま月日が流れ先月コミュニティサイトで彼女見つけました。 そのコミュニティサイトからメールをし、メアドまではゲットしました。 彼女は大学院に通っているそうですが、会おうにも離れてるのでなかなか会えそうに無いです。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりませんが、関係を進展させたいです。 メールを送れば返事はしてくれると思いますが・・・ 長々とすみませんがお力添えお願いします。

  • かなり年上の人に片思い

    15歳くらい年上の人に片思いしています。彼は私の大学時代の恩師です。彼には彼女も奥さんもいません。 実は私は大学時代、彼のことを好きでした。駅まで送って行ってくれたり、PCのメールをしたりしたこともありました。もちろん先生と学生としてのやりとりでした。私は立場的にも難しいし、無理だなって思う気持ちもあっていつしかあきらめていました。先生と学生という立場を守ろうって。それから私に同年代の彼氏ができ、そのまま大学を卒業しました。卒業してから4年程経っています。 彼は私の恩師ということもあり、年賀状などは毎年出していました。今年の4月下旬、ふとしたきっかけで私が彼にPCへメールを出したんです。それからPCのメール、携帯のメールを送るようになり、今では毎日携帯のメールのやりとりをしています。メールをやりとりしていくうち、また彼のことを好きになってしまいました。たわいのないことから恋愛関係の話などメールをしています。彼は嫁がほしいと言っていたので軽く立候補はしてみました(笑)反応は悪くなかったのですが、彼は冗談と捉えていると思います(^^;) ただ、彼は3月に大学を辞めてしまったようなのです。そのことについては4月下旬の時点で分かっていたのですが、私からは特に何も聞いていません。聞いてはいけないことのような気がして・・。おそらく今は働いていないんじゃないかなって思います。彼はお金についてちょっと気にしているようなのです。 私としてはお金とか今仕事してないからっていうことは気にしていません。ただ、これからどのように接していけばよいのか悩んでいます。どこかに遊びにいこう!って気軽に誘うことも難しいし・・。(誘うほどの勇気もないし、相手の経済状況を考えると悪いと思ってしまいます)彼との仲を進展させたいと思っていますが、どのようにしたらよいでしょう・・。 どうか、お返事よろしくお願いします。

  • 風俗嬢について

    わたしは、47才のデリヘル嬢 店に入った時 4年間月一回の指名しています 今も続いています 去年まで毎日メール交換もやっていましたが 去年あることで彼女にお前 誰と寝る公衆便所女とお前絵かくたばれと言って メール交換が出来くなりました 今は、メールしてもただのお客様だから二度としないで下さいの返事ばりです それにもうすぐ一年にもなるのにいまだにアドレスは、変えいません その時 御守りや彼女が癌かもと落ち込んでいる時お祓いをしてもらった御札を返したもらいました 最近 彼女が大事な御札と御守りを返してと言ったので何も考えず返しました 返して良かったでしょうか また最近仲が良かった頃見たいに 足が痛いとか首が痛いとか言ってくるので 彼女と逢っている時は、1時間位は、彼女にリンパマッサージをして上げています マッサージだけでも2年続いています 今です そこまでする人がいるでしょうか どっちお客様か分かりません もちろんお金を出しているは、わたしです 公衆便所女と言った時、指名を断ってこなかったのか 特別なお客様なんでしょうか 今は、大事に御守りをつけています ずっと見守って欲しいでしょうか わたしも彼女が欲しいし このまま続けてもいいでしょうか?