• 締切済み

片思いしてます。アドバイスお願いします。

こんばんは。 二十歳の新社会人です。 私の好きな人は都内の大学に通う大学2年生。 (留学してたため、1年だぶっています。) 彼との関係は・・・ * 中学時代の同級生 * 中学時代から好きで、一昨年再会して、  友達伝いに私がアドレスを聞きました。 * 彼が留学する(去年の6月~今年の3月)にあたり、  お守りを渡すという口実で2人で会いました。  これは去年のGWのことです。 * それからちょくちょくメールをしています。 * 彼の帰国後は、忙しいらしくメールもあまり返ってきません。 * 2度私から遊びに誘いました。  1度目は「どこか行きませんか?」と堅苦しく。  返事は「う~ん、いいよ」でした。  2度目は「風邪が治ったら、映画でも行こう?」と。  返事は「いいよ、空いてる時にでも」でした。  空いてる曜日(月・木)を聞いてちょうど4月30日が  空いてるということでした。  しかし、日付をまたぎそうな時間帯にメールをしていたので  「何か見たい映画ある?他に行きたいとこあったら言ってね」  とだけ送ったが、返信なし。30日当日になっても  何の連絡もないので、私からメール。普通に会話してました。 * 誘うのもメールをするのもほぼ私から。 * きっと彼は薄々私の気持ちに気付いているようです。 * メールの文面からして、絵文字はなく、私と話してて楽しいのか  誘いの返事を曖昧にする点からきっと会いたくないんだと。 * もう5年近く片思いをしてきて、そろそろけじめをつけようかと。  でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 私は今、すごく悩んで苦しんで毎日彼のことばかり考えて泣いてます。 自分がどうすればいいのか・どうしたいのか? それすら分からず、毎日を過ごしています。 何でも結構です。何か私にアドバイスご意見頂けたらと思います。 長々と失礼いたしました。

みんなの回答

• love_yumi
回答No.4

男性はハンターなのでほしいものはわかっています。 あなたに関心(恋愛感情)はないでしょう。 でも青春ですから、あたって砕けてもいいでしょう。 砕けたあとに読んでほしい本があります。 「THE RULES」です。 図書館で借りるよりは購入してじっくり読んだほうがいいですが 参考までになら借りてもいいでしょう

noname#144019
noname#144019
回答No.3

誘うときは具体的に ○○のここが楽しそうなので一緒に行きませんか? とか、相手に分かりやすく、行くと楽しそうだという事が 想像できるようにプランを伝えた方がいいと思いますよ。 何処かいきませんか?何か見たい映画ある?とか、これだと 相談者さんが自分から誘っているのに、 相手に遊ぶプランを決めさせて(考えさせて)いるように感じました。

回答No.2

その彼には、彼女がいる形跡はないんですか? このまま、こういう状態でいいならこのままでもいいかもしれませんが、きっとあなたがくるしくなるのでは?? もしかするとうまくいくかも? でも、もしかすると、ふられちゃうかも・・・・ でも、告白して、はっきりさせることで、あなた自身、次へのステップとなるのでは・・・・ このままの状態だと次への恋にも進めないと思います。 どうなるか、不安になったり、もしかすると、失恋になったりするかもしれませんが、がんばってください!!!

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 そうですね。たぶん彼女がいると思います。 振られたくなくて、このまま彼を見ていたいのなら、たまにメールをして友達のままでいるしかないですね。 そして彼が彼女と別れるのを待つ。 でも彼女と必ず別れるという保障は無いですよ。 毎日苦しいのなら、それをスッキリするために思い切って告白したらどうでしょうか? 「5年前から好きなんだけど、彼女になれないかな?」っと聞いてみたら? やっぱり、はっきりしないと次にも進めませんよね。 何事も人生経験。当たって砕けろ!の気持ちで、ぶつかってみたらどうでしょうか?