• 締切済み

片想いの彼は他部所

こんにちは。 28歳女、独身です。都内の某大学で図書館司書をやっております。 最近、好きな男性ができました。同じ大学で働くSEで、偶然知り合いました。 話がとても合ったのでその場でメルアドを聞き、何度かメールのやり取りをした後、この前一緒に飲みに行ってきました。 話もよく弾み、やはりこの人しかいない、という思いが強まりました。 私としては、このままもっと仲良くなりたいのですが、社内で会う可能性は皆無です。 また飲みに行きたいので誘ったところ、SEという仕事柄か、行くのはOK。だけど期日は断定できないということでした。 それでは土日はどうかと思い、映画に誘ったり飲みに誘ったりしたのですが、やんわりと断られてしまいました。 会えないので、メールでのやりとりのみ続いています。毎日メールを送っても、必ず返事がきます。 でも、会えません。せつなさがつのるばかりです。 どうしたら、彼ともっと仲良くすることができるでしょうか?

みんなの回答

  • knekorin
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.1

しばらくの間一日1メールくらいを毎日送っておいて、パタッとやめてみます。 彼にその気があるのなら、1週間以内にメールが来るでしょう。 来なかったら諦めたほうがいいかも。

関連するQ&A

  • 片想い中。メール頻度は?

    お世話になります。 30歳女です。 大学で図書館司書をしています。 数年前から好きな男性がいます。相手は、3歳歳上のSEです。 仕事上で会った瞬間から意気投合し、その場でメルアドを教えてもらいました。彼の携帯は指定のメールしか受信できないので、それも解除してもらいました。 一度、デートに行った事が有ります。飲みにですが。 さて、ここまではよかったのですが、早く彼と仲良くなりたい一心から毎日メールを彼に送り、適当な理由をつけてSEルームに押し掛けて行ってしまうことを繰り返してしまいました。自分でもかなり痛い行動だったと思います。律儀な方なので、メールの返事は毎回必ずくれました。 その後、飲みに誘っても断られてしまったので、ここ一年程、他の男性を紹介されたりしたのですが、やっぱり、彼が好きです。その一年、彼にはメール送ってません。 この前、当方メルアドを変更したので、彼にも連絡しました。試しにメールを送ってみたら、着信拒否になっておらず、新しいメルアドで受信指定解除してありました。 また、メルアドを紙に書いて受け取ったので、電話番号も知りたくなり、先日、聞きに行ったら教えてくれました。 その日のうちに、今までメール送りすぎたことや、意味もなくSEルームに押し掛けて行ったことを謝罪し、また友達に戻っていいですか?というメールをしました。 彼からの返信は、「自然体で天然で付き合いましょう。友達と言ってくれてうれしい。業務中は業務に専念しましょう。」というものでした。 出会って3年になりますが、彼を越える人には逢えませんでした。この前、友達が私のために合コンを開いてくれましたが、ちっとも楽しくありませんでした。 お恥ずかしながら、この歳まで男性とお付き合いしたことがありません。 また、これほど気になる男性に巡り会ったのも初めてです。 ですから、ちょっと焦ってしまったのかもしれません。 友達も、メールはやめとけ、と言いますし、自分でもそれはわかってます。しかしメール以外にコミュニケーションをとれる手段がないのでジレンマに陥っています。 最近不眠症気味で、薬を飲んでいます。 恋愛豊富な皆さまに伺いたいのですが、彼の本音はどうなのでしょうか? また、自意識過剰かもしれませんが、私が彼の前で他の男性と話をしていると機嫌わるいです(咳払いされる等)また、そういった行動は私がメールを送らなくなってから始まりました。 もうすぐハロウィーンですね。毎年、この日はSEの皆さまにお菓子を送っているのですが、それまでに関係を修復したいです。 皆さま、どうかお力をかしていただけないでしょうか?

  • 片思い中。相手は他部署。

    こんにちは。お世話になります。 私は大学で図書館司書をしており、相手の男性は芸術学部の助手をしています。 一目ぼれでした。 所属部署が違うため、めったに顔を合わすこともできませんでしたが、先日、仕事の都合上、たまたま図書館を訪れた彼と話をする機会に恵まれました。 親しく話しをてみると、趣味や考え方の上で私が思っていた以上に相通するものがあり、この人しかいない!という思いが私の中で益々強まりました。 その際、彼の自宅パソコンと携帯のメールアドレスを教えてもらいましたが、現実世界でなかなか会うことのない相手にメールをもらっても迷惑だろうと気後れしてしまい、1人悶々としております。 私としては、二人の中をもっと進展させたいのですが、どうしたらよいでしょうか? その後、まったく顔を合わす機会にも恵まれ内分、思いは更に募るばかりです。

  • カウンセラーの先生を好きになってしまいました

    こんにちは。 お世話になります。 某大学で図書館司書をしている女です。 相手は、同大学で心理学を教えている先生です。 私が職場でイジメにあい、一時期転職を考えていた時にカウンセリングをしてもらったことがあります。 その時から今まで、彼に対するイメージは、「いつも真面目で丁寧で優しい先生」でした。 それが最近、親しく話をする機会に恵まれ、話をしてみたところ、いつも職業柄か生真面目な顔を崩さないが、素の彼は意外と茶目っ気があり、面白い人だと言うことがわかりました。 話も弾み、とても楽しかったです。メルアドもその時教えてもらいました。 今では、彼のことが気になって仕方がありません。 職場で、彼との接点は殆ど皆無です。 研究費購入図書や文献複写依頼で極まれに訪れることもありますが、担当者が別なので、それを押し退けて話をするのも気がひけます。 メールですが、私はいつも好きになった相手にメールを毎日何通も送ってしまい、それでいつも失敗してきたので、どれくらいの頻度で何を送っていいのかわかりません。 私より一回り以上年上ですし、失礼なメールは送りたくありません。 とりあえず昨日、勇気を振り絞って「今週もお疲れ様でした。おやすみなさい」と送りましたが、これも送ってよかったものか悩んでいます。 いったい、どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 片思いの人への近づき方

    こんばんは。私は20歳の女です。ある人を好きになってからそろそろ一年がたとうとしています。彼は、同じ大学の同期なのですが、接点は全くなく、向こうは私の事を全然知らないと思います。 その人は、私の友達の知り合いなのですが、その友達も彼とはとくに仲がよいわけでなく、メルアドを知っているぐらいでメールのやりとりもほとんどないそうです。 まずは友達になりたいので、メルアドを知りたいです。その友達に教えてもらうこともできるのですが、彼は私の顔も知らないわけで、いきなりメールを送るというのもどうかと思います…。やっぱり自分から声をかけて聞きに行くべきでしょうか? 何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 図書館司書について

    私は都内の公立図書館でアルバイトをしている38歳の主婦です。子供の時から本が好きで、今は週4日6時間程働いています。働き始めて3ヶ月位経ちました。先日、館長さんから「司書の資格をとってみたら・・・」と言われました。司書の資格の存在は知っていましたが、あまり良く知りません。一体どうようなものなのでしょうか?館長さんは「通信でもとれますよ。」と仰っていました。私は学生の時、あまり勉強の方は出来なかったのですか、こんな私にも司書の資格をとることが、出来るでしょうか?資格取得にどのくらいの時間がかかるか?費用はどのくらいかかるか?勉強のやり方や始める時期は?等何でも構いませんので詳しい方教えて頂けないでしょうか?又、大学図書館司書?とか色々司書にも種類があるようですが、それらも含め教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

  • 大学での図書司書の履修(長文です)

     私は、30~40歳ぐらいになって図書館でパートができればいいなと思って図書館司書の資格をとろうと思い大学で今履修しています。私の学校では司書の授業の課題が毎週あって、4月からも司書だけで週3回課題が出ます。    司書の科目は4月からかなり多くなり、去年の冬には、なぜ自分が日文学科でもないのに図書館司書の資格をとっているのか分からなくなってしまい、授業も大変なので、4月からはやめようと思いました。  しかし他大学の私の友達の中で、取れる資格はとる!!という子に出会いその子の話を聞くうちに、自分も図書館司書は大学でしかなかなかとれないし、とれるものは大変であっても頑張ってとるべきだという考えが出てきました。  しかし今バイトを全くやっておらず、就活のためにもバイト経験がなければ採用されないと聞いたのでバイトを探しているのですが、4月から図書館司書の資格をとると本当に時間がなく、(課題が多いため)バイトも出来なくなってしまうかもしれません。短期なら出来るかもですが(>_<)  図書館司書の資格をとっても、就活には役に立たないと思うし、とる時間を他の時間に当てられる(例えば、バイト、他の資格の勉強。。秘書検定、簿記、など)のでないかと思うと、本当に4月からも続けて履修するべきか迷ってしまいます。  私は図書館司書をとり続けたほうが良いのでしょうか?何か思われることがあればなんでも教えて下さい。

  • 仕事上、全く接点の無い同僚に片思い。どうしたら?

    こんにちは。 お世話になります。 某大学で図書館司書をしております。 相手は、同大学で心理学を教えている先生で、私より一回り以上年上です。 カウンセリングも行っており、私も、以前職場でイジメにあい、一時期転職を考えていた時にカウンセリングをしてもらったことがあります。 その時から今まで、彼に対するイメージは、「生真面目で丁寧な男性」と言うものでした。 それが最近、親しく話をする機会に恵まれ、話をしてみたところ、意外と茶目っ気があり、面白い方だということがわかりました。 その時からだんだんと彼にひかれるようになり、2人の仲を発展させていきたいと願うようになりましたが、職場でまったく接点が有りません。 研究費購入図書や文献複写依頼で極まれに訪れることもありますが、私はその担当では無く、無理矢理その中に割って入って話すのもどうかと思います。 昨日、勇気を振り絞って「今週もお疲れ様でした。おやすみなさい」というメールを送りました。 私はいつも好きになった男性にメールを毎日何通も送って失敗してきているので、正直、メールを送るのも怖いです。 恋愛経験豊富な皆様にお伺いしたいのですが、私のように職場で全く接点の無い同僚を好きになった場合はいったいどうしたらいいでしょうか? また、私は29歳ですが、一回りしたの女性って、男性からみて恋愛対象に入りますか? ご意見、お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 3年からでも司書資格取得可能でしょうか?

    私は都内の大学の英文科に通う2年生です。 この4月から3年生になります。 ずっと図書館司書の資格に興味はあったのですが、以外に1,2年と忙しく、結局資格取得の講座を受けずに3年になろうとしているのが今の状況です。 しかし、やはり狭き門であっても司書の資格をとっておきたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、3年生からでも図書館司書の資格取得は可能だと思われますか? 普通は3年になると講義が減り、大分楽になると聞くのですが実際のところどうでしょうか? 4月には履修登録も控えておりますので、みなさんのご回答をどうかよろしくお願いします!!

  • 片思い中です。(長文です)

    私は大学院生で、彼も1つ年上の大学院生です。 2年くらい前に研究会などで見るようになり、だんだんと真面目そうな彼に惹かれていきました。 でも、彼はなんと言うか見た目がいつも怒っているような感じがして、また私も好きな人には声がかけられないという性格のため「見るだけ」という状態が1年くらい続きました。 それが、5月くらいに共通の方を通じて複数人(10人)でご飯に行く機会があって話をし、8月くらいにメルアドを教えて欲しいと伝え、今度は4人で遊び、11月くらいに友人と彼の大学の学祭に行き、いきなりでしたが来てくれました。 それ以降、私が忙しくなり会っておらず、また、彼も忙しくて土日がない状態のようです。 とにかく好きな人の前では緊張してしまって、久しぶりにしたメールでも最後に「迷惑だったらごめんなさい。そうだったら言ってくださいね。」と書いて、 「そういうことはあんまり言わないほうがいいよ。気を使いすぎるのは基本的によくないからね。」というようなメールが来ました。 かなり凹みました・・・。 でも、それ以降、1週間に1度くらいこちらからメールをして向こうからも返事がくる状態です。 正直なところ、周りの人から見れば 私が彼を好きなことはバレバレです。 彼は気づいていながら、気づかないフリをしているのでしょうか。 振られるなら早く振られたほうがいいのか、と考えてしまいますが、 彼の友人が「あいつはいきなり恋人とかじゃなくて、友達からだんだんってのがいいんだと思う」と言っていたことも少しの希望として残っていますし・・・。 これからも、彼からのメールは来ないのに、こちらからたまにメールをしていてもいいのでしょうか・・・。 迷惑、重いということにならないかが心配です。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 都内のお勧め図書館 大学図書館一般開放なども。

    東浦和駅の最寄に住んでるものですが、地元の図書館はうるさくて集中して勉強ができないので、今度から土日は都内の図書館に通おうかとおもっています。 そこで、都内で静かで理想としてはあまり人がいなく集中して勉強ができそうな図書館をさがしています。 個人的には大学図書館で一般開放されている図書館のどは 結構穴場で静かに勉強できるんじゃないかと考えてるんで、大学図書館を含めお勧め図書館があったら教えてください。 あと、大学図書館で一般開放されてる図書館の一覧が載っているHPとかもおしえていただけると助かります。 よろしくお願いします。