aristaのプロフィール

@arista arista
ありがとう数174
質問数11
回答数218
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
25%
お礼率
55%

  • 登録日2008/06/26
  • 男性の気持ちがわかりません。

    男性の気持ちがわかりません。 経緯 8月に合コンで出会う。 翌日お礼のメールを送ると彼に食事に誘われる。 私も好意を持っていたのでOK。 食事中スキンシップが激しい。やたら距離も近い。今日泊まって行く~?などの発言あり。 翌日のメールが素っ気ない。 私はまた会いたいと思ったので飲みに誘う。 飲みに行くのはOKだけど仕事が忙しいとのことでなかなか日程が決まらない。 決まらないまま1ヶ月が経つ。 友達に頼まれたので彼に合コンのセッティングをお願いする。 即決定し、即実行。二人で飲む日程は決まらないのに、私のこと、どうも思ってないんだなぁとへこむ。 その後時々彼から誘われたが今から飲もうなどの直前のお誘いなため私から断ることが多くなる。 クリスマスも当日に誘われたが夜8時ごろでもうお化粧を落としていたので断る。。 1月彼から誘われてやっと二人で飲みに行く。 1月に飲みに行くまでに1ヶ月に1回ぐらい近況をうかがうメールあり。が、最後には下ネタ系で終わる。 2月、バレンタインだったので私から飲みに誘う。が、2対2の合コンにしてと言われる。 またまたへこみ、。(返信はするが)自分からはメールしなくなる。合コンは開催。 4月彼から誘われて2人でご飯にに行く。 久々に彼に会い、やっぱり好きだなーって思う。 次の日のメールは「泊まりたかったな~」とのこと。 以上です。 彼は体の関係を求めような発言をするものの、いざそうなるとヒヨる感じです。 食事代は毎回彼が出してくれるので前回「今日は払うよ~」と言ったのですが 「じゃー体で返して♪」といい、私も半分冗談で「いいよ~」と言うと 「またまた~(冗談を)」みたいな感じで返してきます。 (彼は私より2歳下で、大体1回飲みにいくと1万ぐらいかかります。 実家暮らしなのでお金にはそんなに困っている感じではなさそうですが) 彼の行動が私にはいまいちよくわからないのですが、みなさんはどう思われますか? 2人で会うのはあんまり・・・って思っていると思うのですが、なぜ忘れたころに誘ってくるのでしょう? (批判的な意味ではなく)自分のことを好いている女性がいることで自信を持ちたいからですか?

  • いつも同じパターンでダメになってしまう恋愛から、抜け出したい!

    いつも同じパターンでダメになってしまう恋愛から、抜け出したい! 26歳、女です。 高校生の頃から今まで、何人かと恋愛をしてきましたが、遅かれ早かれ、どちらからのアプローチにせよ、毎回同じパターンでダメになってしまいます。 何とか脱却したいので、何かアドバイスが欲しいです! パターンはこんな感じです・・・  初めはお互いに想い合えて平和 → あるとき彼の態度が急変して、話し合いや自分の見直し・改善を試みる → 波はあるものの、彼の態度は変化なし又は悪化して、いつしかわたしが疲れきる → わたしが好き嫌いを通り越して一緒にいるのが辛くなり、別れを切り出す → 彼はやり直したいと言うが、わたしはもう希望は見えない 態度が急変というのは、わたしを全否定するとか、ひたすら冷たく何も言わないとか、暴言を吐くとか、、、 全体の期間は5年だったり1ヶ月だったり様々ですが、いつもこのパターンなんです。 しかも本人はあまり悪気がなかったり、あまり重要に思っていない、自分が間違っていると理解できないことが多いです。 周囲の人は大体いつもわたしのことを間違っていないと言ってくれますが、何度も繰り返してしまうので、時々よく分からなくなります。 今までの体験から、自分の心得みたいなものもあります。 ・思ったこと、嫌なことはその都度話し合って解決する。 ・相手の態度がおかしいとき、まずは自分のことを見直す。 ・いくら好きでも、冷静に考えて相手がおかしいときは別れる。 ・自分の意見・自立心を持ちながら、相手への思いやりを忘れない。 ・付き合う前に冷静に相手を見る。 もちろんすべて常に出来ているはずはないと思いますが・・・こんな感じです。 そして今まさに、数年付き合った今の彼の態度が急変モードで、話し合いもうまくいっていません。。。 何とか努力すべきか、そろそろ諦めようかゆれています。 何だかおかしな質問ですが、女性の方も男性の方からもぜひ何か助言いただけると嬉しいです!

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    男性の気持ちがわかりません。 経緯 8月に合コンで出会う。 翌日お礼のメールを送ると彼に食事に誘われる。 私も好意を持っていたのでOK。 食事中スキンシップが激しい。やたら距離も近い。今日泊まって行く~?などの発言あり。 翌日のメールが素っ気ない。 私はまた会いたいと思ったので飲みに誘う。 飲みに行くのはOKだけど仕事が忙しいとのことでなかなか日程が決まらない。 決まらないまま1ヶ月が経つ。 友達に頼まれたので彼に合コンのセッティングをお願いする。 即決定し、即実行。二人で飲む日程は決まらないのに、私のこと、どうも思ってないんだなぁとへこむ。 その後時々彼から誘われたが今から飲もうなどの直前のお誘いなため私から断ることが多くなる。 クリスマスも当日に誘われたが夜8時ごろでもうお化粧を落としていたので断る。。 1月彼から誘われてやっと二人で飲みに行く。 1月に飲みに行くまでに1ヶ月に1回ぐらい近況をうかがうメールあり。が、最後には下ネタ系で終わる。 2月、バレンタインだったので私から飲みに誘う。が、2対2の合コンにしてと言われる。 またまたへこみ、。(返信はするが)自分からはメールしなくなる。合コンは開催。 4月彼から誘われて2人でご飯にに行く。 久々に彼に会い、やっぱり好きだなーって思う。 次の日のメールは「泊まりたかったな~」とのこと。 以上です。 彼は体の関係を求めような発言をするものの、いざそうなるとヒヨる感じです。 食事代は毎回彼が出してくれるので前回「今日は払うよ~」と言ったのですが 「じゃー体で返して♪」といい、私も半分冗談で「いいよ~」と言うと 「またまた~(冗談を)」みたいな感じで返してきます。 (彼は私より2歳下で、大体1回飲みにいくと1万ぐらいかかります。 実家暮らしなのでお金にはそんなに困っている感じではなさそうですが) 彼の行動が私にはいまいちよくわからないのですが、みなさんはどう思われますか? 2人で会うのはあんまり・・・って思っていると思うのですが、なぜ忘れたころに誘ってくるのでしょう? (批判的な意味ではなく)自分のことを好いている女性がいることで自信を持ちたいからですか?

  • 嘘をつくことは社会的に正しく、当然な行為なのですか?

    嘘をつくことは社会的に正しく、当然な行為なのですか? 下らなくて申し訳ありません。 恋愛についてです。 嘘も方便といいますが、今回は、自分にとって都合が悪いことを隠すことについての嘘です。 2年ほど付き合った男性との間では、嘘にまつわるトラブルが毎日のように非常に多く。 特に女性関係の事でのトラブルが多かったです。 こちら東京ですが、千葉に住む女性の家に行っていたり。 隠れて女性と会う・連絡はもちろん。 口説こうとしていた、本当は違う女に浮心があったなど様々。 ただそれらを全て嘘で塗り固め、嘘の矛盾が生じて、 「おかしくないか?」ってことで問い詰めて発覚。 彼お手製のスケジュールソフトを見せてくれたかと思ったら、 ↓ 彼女の家 彼女の家 ○○の家←千葉の女 彼女の家 のような書き込みで、本人も書いてることを忘れて、 彼の作ったソフトの良さをアピールしようと自ら、見せてくるほど、間の抜けた人間なんです。 女関係の事は、もうこの際、自由にしていいよと思ったのですが、 彼の嘘が本当に苦しくて、悲しくなり、毎回傷つきます。 女との出来事よりも、彼の発する嘘が信頼関係の欠如を生むものにしか思えません。 そんなことがあり、別れたあと、3か月もしないころにまたよりを戻そうと向こうから言ってきました。 理由はやっぱり私といて楽しかったとのこと。 もう嘘はついてほしくないんだという約束がてら、 この別れている間に女性と遊びに出掛けたの? と聞くと、 出かけてないと。 実は食事にだけ行った人がいたようなのですが、結局それも嘘。 本当に食事だけだったのかは解りませんが・・・苦笑。 そして、私がまた悲しむと「ごめんね」と。 そこで、よくよく聞いてみると、 彼「付き合ってない間の出来事なんだから、嘘をついてもいいじゃないか。わざわざ全部しゃべる必要がない。謝ったのは君が不愉快にさせることをしてしまったから謝ったんだよ。俺はこの嘘は社会的に見ても当然正しいことであたりまえなことだよ。君が嘘について過敏なだけさ。俺は付き合ってる間に嘘をつくのは悪かったと思っているけれど、その別れている間の嘘については悪いとは思っていないよ」 とのこと。 私は確かに家族に対してや恋人に対しての嘘に凄くトラウマを持っているので、 生理的に凄い嫌悪感や不信感・絶望感さえ抱きます。 「彼女に心配かけさせたくなくて」って方いますよね。 それが本心なら構いません。ただ、私も女性関係のことで初めて嘘をつかれたことが発覚したとき、そういうつもりなら私は嘘をついてほしくない、と、涙を流しながらトラウマのことを話しました。 彼は、十分私が嘘をつかれることの苦痛を知っています。 そんな彼の言った付き合ってない間の嘘は当然で正しいことだということについて質問です。 彼の言うように、このように考えることは本当に正しいことですか? そのように考える人は何故、どういういきさつ、心持ちでそう思うのですか?詳しく回答お願いします。 私はもう嘘をついてほしくない、という気持ちと不信感を払拭したくて、彼に女性関係はあったのか?という質問をしました。 私は付き合ってない間の期間を嘘をつくことが社会的に正しいことなど、思っていません。 私の感覚としては、今回の件で、嘘をつくことは偽りの履歴書を会社に渡す事と一緒です。 結婚しようとしているのに、実は昔作った借金や連帯保証人になっていたのを隠されているような事なのです。 彼が正直に話してくれたら、気持ちよくよりを戻すことは確実にできました。 彼とは半同棲のように頻繁に会う仲でしたが、嘘を頻繁につく人の気持ちが解らずに困っていました。 私に対して暴力もふるう人でした。最後は警察沙汰にもなったので先月やっと別れることが出来たのですが、彼との悲しい思い出が頭から離れません。 本当に正しいことだったのかな、私がいけなかったのかなと思うばかり。 彼は有名大学・院、上場企業で社会人。人当たりの良く愛想の良いタイプです。 彼の言う言葉にいつも丸めこまれてしまい、結局私が悪かったような状況になり、 結局2年間ずるずると・・・。 本当、逆の意味で良い勉強をさせてもらいましたが、彼との暴力やどなり声などで鬱・パニック障害になりまして只今休養中です。 どうしても心にひっかかってしまっているので、質問させていただきました。