恋愛相談!付き合ってない女性からのメールはどう?一度しか会っていないのに好きになるのはおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が友達の合コンで気になる人と出会い、メールのやり取りをしています。しかし、付き合っていない女性からのメールが返信までの時間より早いことに悩んでいます。また、一度しか会ったことがないのにもう好きになってしまうのはおかしいのか不安です。合コンや友達の紹介から付き合った経験のある方は、どのくらいの期間かかったのか教えてほしいという相談です。
  • 20代女性が合コンで出会った気になる人とメールのやり取りをしています。しかし、付き合っていない女性からのメールが早すぎることに悩んでいます。一度しか会っていないのにもう好きになってしまうことも気になります。合コンや友達の紹介から付き合った経験のある方は、どのくらいの期間かかったのか教えてほしいという相談です。
  • 20代女性が友達の合コンで気になる人と出会い、メールのやり取りをしています。しかし、付き合っていない女性からのメールが早すぎることに戸惑っています。一度しか会っていないのにもう好きになってしまうのはおかしいのか不安です。合コンや友達の紹介から付き合った経験のある方は、どのくらいの期間かかったのか教えてほしいという相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です!皆さんのアドバイスお願いします!

20代女性です。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、私の友達が大学時代の友達に声を掛け、合コンを開いてくれました。 そこで気になる人A君がいました。 合コン中1 番お話できて、共感できる事が多かったからです。 第一印象もすごく良かったです。 合コン後、他の方から2人で食事に行こうと連絡があったのですが、A君が気になったのでお断りしました。 男性メンバーがとても仲が良さそうだったので、誰が良かったか話したのかもしれないと思い私からA君には連絡できないでいました。 そんな時、A君からメールがあり、今度ご飯に行かない?と言われたので喜んでOKしました。 これだけで私はすぐ舞い上がってしまいます。 嬉しくて嬉しくて。。 私は、今まで第一印象でこの人だ! と思った方としか付き合ったり、2人で会ったりした事がありません。 でも、自分だけが思っているだけではダメなんですよね。 ついついメールが来ると嬉しくてすぐ返信したくなってしまうし、予定も合わせられるなら優先して合わせてしまいます。 A君とは1日1.2往復位のメールをしています。本当はすぐ返信したいのですが、A君が旅行中という事もあり相手のペースになるべく合わせて返信していました。 私は、趣味や興味がある事を見つけると、一直線になってしまうタイプです。 もう少し落ち着いて大人にならなくてはといつも思うのですが… ここで皆さんに質問です! 1.付き合ってない女性からのメールが、自分の返信までにかける時間より速いのってどうですか?(返信が来るまで催促のようなメールは一切送ってません) 2.まだ一度しか会ったことがないのに、もう好きになってしまうのはおかしいでしょうか? 3.合コン又は友達の紹介から付き合った経験がある方、付き合うまでの期間はどの位でしたか? その他、アドバイスや意見がありましたら回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

悪い結果が怖いから考えるんですよね。 自分のペースで思ったとおりにしてダメでも後悔しないと思います。 最悪は我慢して相手のペースでお付き合いして振られる事ですね。 2.一般的には当日排卵日に当っていたので異性を求める欲求があった。と言うことになります。 将来結婚してみると分かると思いますが、そんなに男女って合わないものなんですよ。 なんでこの男を好きになったのか後悔する場合が多いんですね。 恋愛・結婚は元々混ざり合わない男女が共通の生殖と言う目的で一時的に求め合う本能から来るだけなんですね。 冷静過ぎる書き方ですが、少しでも心の奥に留めて頂けると幸いです。 その上で「マイペース」をお勧めします。