WordPressで投稿に表示しないデータ設定

このQ&Aのポイント
  • WordPressで投稿に表示しないデータ設定方法を教えてください。
  • 新商品の情報をデータベースから引っ張ってきて投稿に表示する方法を知りたいです。
  • WordPressの投稿記事で非表示のデータを設定する方法についてご教授いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

wordpressの投稿に表示しないデータ設定

タイトルでは上手く伝わらないかもしれませんが、本文にて書かせて頂きます。 今、wordpressで作ったWEBサイトがあります。WEBサイトとはいえ、wordpressはブログ投稿 を使って投稿データをサイト上に表示できるのでそれを活用しています。 そこで実現したいことがありまして、それが実現できるのか?実現できるならその方法を教えていただきたいのです。実現できない場合、なにか代わりに使えそうな方法がありましたら教えて下さると幸いです。 WEBサイトで新商品をリリースした情報を掲載したいのですが、そんなに頻繁にリリースはしないとは思いますが、単純に考えて投稿方法で記事を書いてそれを掲載するのが普通かなと思います。 その投稿にて毎回データベースからその新商品の情報を引っ張ってきて表示させたいと思っているのですが実現できるでしょうか? ようは、投稿記事にて記事上では表示しないデータ(hiddenみたいな)を設定できれば、それを主キーとしてデータベースからデータを取得して表示という形ができると思うのですが、今の投稿画面上ではそういった表示しないけど設定できる項目というのがなさそうなんです。 そういった項目がない以上、実現するためにはリリースするたびにそのページソースを修正して追加していくという方法を取るしかないのでしょうか? 何か良い方法がありましたら、ご教授頂けますようよろしくお願いいたします。 ※カテゴリはwordpressといえばphpということで設定しています。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何を実現させたいのかよくわかりません。 商品データを登録したDBが別途あって、ワードプレスに記事を書く際に商品IDを入力したら、入力ページにあらかじめ、記事が記入された状態になるようなことでしょうか? それともそのDBを使ってワードプレスの管理画面の入力なしにページが出来上がってるようなことをご希望なんでしょうか? もしそうであれば、ワードプレスを使うのがベストな解決方法のように思えませんが・・・・ データ管理が多重になることもありますし・・

o2shgi3eatge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前者ですね。記事投稿画面にもし記事上に表示させないデータを設定する事ができればその項目を使って、商品IDを使ってDBからデータを取得して表示するをしたいのですが。 とりあえず、自分なりに投稿画面から行うというやり方をせずに問題が解決できないか試したいと思います。 一旦、質問は閉めたいと思います。