• 締切済み

ご相談

半年前に合コンで知り合った男性がいます。初めは何回かお食事をしたり、メールのやりとりなどをしていましたが、仕事が急に忙しくなり、彼からメールがきても返事をしない日が何日か続いてしまいました。返事を後で書こう、書こうと思いつつ、なんだかんだ半月経ってしまいました。今さらメールを書いても駄目でしょと思いつつ、でも連絡取りたいなーとも思います。もう遅いですかね? アドバイス、お願いします!

• koise
  • お礼率56% (27/48)

みんなの回答

• casper_t
回答No.13

他の方が言っているように彼とコンタクトをとった方がよいでしょう。 その持って行き方としては以前もらっていたメールの問いかけに答えるとか,何かに誘うとか,相談事を持ちかけるなどがよいのでは。 まあ,時間が空いてしまったことをあまり気にせずにさりげなく伝えてみてね。 自分の場合,なかなかガッツのある人だなと好感を持ったことがあります。 メールしてその後で電話しても良いんじゃないでしょうか。 最悪でも踏ん切りがつくし経験は無駄になりませんよ。 がんばれよ

koise
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! たとえ、うまくいかなかったとしても 踏ん切りがつきますしねー。 がんばります!

• neterukun
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶん何度もメールを返さないことが続いたら 普通は振られたと思うでしょうね。 実際そうだからそれからメールがこなくなったんじゃありませんか? 先送り先送りってやっていると 結局できないままに終わってしまうことが多いんです で、あとからになって「ああ、ちゃんと返してればよかった」って思うんです。 貴方はもうこういう先送りをしちゃいけないってことを 肌で感じたでしょうし切なさも感じましたね。 メールでも電話でも連絡してみましょう 手段は何でもいいです、早いほうがいいですね。 でもこれだけは約束して、彼に彼女がいたらもう連絡はしないって。 そのときにはスパッと身を引くって。 よい返事が返ってくるといいですね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

koise
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! がんばってみます(^^)

noname#4242
noname#4242
回答No.11

電話しなさい。連絡がいるか、いらないかを決めるのは相手です。どうせダメだろうと思って連絡しないでいるんだったら、連絡したっていいじゃないですか?

koise
質問者

お礼

そうですよねー。 アドバイス、ありがとうございます!

回答No.10

再び登場のkinokosannです。 (^-^)v そうですか、半年の間違いでしたか。 でも、さっきも書いたように、半年経ってから連絡来る人だっていましたよ。 私も、それくらいでメールしたことあるし。 久々の友達に、メールする感じでしたらいいのではないでしょうかね? 連絡取りたいときが、取り時です!(笑) 私の場合は元彼でしたが、koiseさんと同じようにずいぶん悩んで、思い切ってメールしたら、結構普通に返事がきました。 すっごい悩んでいたから、拍子抜けしちゃったくらい・・・。 そんな事もあるかもしれないし! 案ずるより産むがやすしです。 返事が来る、来ないどちらかはやってみなくちゃわからないけど、とりあえず今の悶々とした気持ちからは解放されるんじゃないでしょうかね~? がんばってください! o(^-^)o

koise
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! kinokosannのアドバイスを読んで、勇気が湧いてきました。 さっそく、連絡してみたいと思いまーす!

noname#7945
noname#7945
回答No.9

こないだね、「もう会わない」って言って僕を振った彼女から、 2年ぶりに電話が来て、またつきあっているよ。 当たってみなければ、始まらないと思う。

koise
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! ホント、当たってみなければ何も始まらないですもんね。 さっそく連絡してみたいと思いまーす!

回答No.8

私もみなさんと同じで、全然問題ないと思いますよ。 中には、半月どころか半年ぶりに連絡してくる人もいますからね~。 私なら、 「ひさしぶり~♪元気かな?すっごい仕事忙しくて、なかなかメール出せなかったんだ。ごめんね。よかったら、また今度、おいしい物でも食べに行こうね!」 とか送ると思います。 半月なんて、2週間でしょ? きっとわかってくれますよ~。 がんばってね! o(^-^)o

koise
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし、重大な誤りがありました。 半月ではなく、半年の間違いでした。。。 さすがに半年経ってから連絡を取るのは遅いですよね?

koise
質問者

補足

すみません、間違えました!! 半月ではなく半年の間違えでした。。。 さすがに半年は駄目ですよね。。。

• freddy
回答No.7

貴方がそうしたいと思うのなら、迷う事無いでしょ! メール今からすぐにでもしましょう。 もしだめでもその時は自分のその間のルーズさを責めれば自分の気持ちに区切りも付くでしょ! 多分あー!、もう来ないと思ってた~なんて感じで な~んだこれだったら悩まずにもっと早くにメールしとくんだったなんて思ったりするんじゃ無いかな? 応援してますね!

koise
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 しかし、重大な誤りがありました。 半月ではなく、半年の間違いでした。。。 さすがに半年経ってから連絡を取るのは遅いですよね?

回答No.6

大丈夫ですって。電話のほうがいいけど、電話しづらかったら、初めはメールでもいいんじゃないでしょうか?『最近急に仕事が忙しくなっちゃって。何度もメールしようと思ったのになかなかできなくってごめんね。』なんて書いてはどうでしょう?要は連絡したかったというあなたの正直な気持ちを伝えればいいのではないでしょうか?頑張ってください。

koise
質問者

補足

• suzukika
回答No.5

大丈夫よ 頑張ってね

koise
質問者

補足

回答No.4

半月?私は逆の立場ですが半年立って来たことがあります・・・問題ないよ★

koise
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 しかし、重大な誤りがありました。 半月ではなく、半年の間違いでした。。。 さすがに半年経ってから連絡を取るのはもう遅いですよね。。。 半年経って、急に連絡が来たら向こうも迷惑ですよね?