• 締切済み

ご相談

半年前に合コンで知り合った男性がいます。初めは何回かお食事をしたり、メールのやりとりなどをしていましたが、仕事が急に忙しくなり、彼からメールがきても返事をしない日が何日か続いてしまいました。返事を後で書こう、書こうと思いつつ、なんだかんだ半月経ってしまいました。今さらメールを書いても駄目でしょと思いつつ、でも連絡取りたいなーとも思います。もう遅いですかね? アドバイス、お願いします!

  • koise
  • お礼率56% (27/48)

みんなの回答

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.13

他の方が言っているように彼とコンタクトをとった方がよいでしょう。 その持って行き方としては以前もらっていたメールの問いかけに答えるとか,何かに誘うとか,相談事を持ちかけるなどがよいのでは。 まあ,時間が空いてしまったことをあまり気にせずにさりげなく伝えてみてね。 自分の場合,なかなかガッツのある人だなと好感を持ったことがあります。 メールしてその後で電話しても良いんじゃないでしょうか。 最悪でも踏ん切りがつくし経験は無駄になりませんよ。 がんばれよ

koise
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! たとえ、うまくいかなかったとしても 踏ん切りがつきますしねー。 がんばります!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶん何度もメールを返さないことが続いたら 普通は振られたと思うでしょうね。 実際そうだからそれからメールがこなくなったんじゃありませんか? 先送り先送りってやっていると 結局できないままに終わってしまうことが多いんです で、あとからになって「ああ、ちゃんと返してればよかった」って思うんです。 貴方はもうこういう先送りをしちゃいけないってことを 肌で感じたでしょうし切なさも感じましたね。 メールでも電話でも連絡してみましょう 手段は何でもいいです、早いほうがいいですね。 でもこれだけは約束して、彼に彼女がいたらもう連絡はしないって。 そのときにはスパッと身を引くって。 よい返事が返ってくるといいですね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

koise
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! がんばってみます(^^)

noname#4242
noname#4242
回答No.11

電話しなさい。連絡がいるか、いらないかを決めるのは相手です。どうせダメだろうと思って連絡しないでいるんだったら、連絡したっていいじゃないですか?

koise
質問者

お礼

そうですよねー。 アドバイス、ありがとうございます!

回答No.10

再び登場のkinokosannです。 (^-^)v そうですか、半年の間違いでしたか。 でも、さっきも書いたように、半年経ってから連絡来る人だっていましたよ。 私も、それくらいでメールしたことあるし。 久々の友達に、メールする感じでしたらいいのではないでしょうかね? 連絡取りたいときが、取り時です!(笑) 私の場合は元彼でしたが、koiseさんと同じようにずいぶん悩んで、思い切ってメールしたら、結構普通に返事がきました。 すっごい悩んでいたから、拍子抜けしちゃったくらい・・・。 そんな事もあるかもしれないし! 案ずるより産むがやすしです。 返事が来る、来ないどちらかはやってみなくちゃわからないけど、とりあえず今の悶々とした気持ちからは解放されるんじゃないでしょうかね~? がんばってください! o(^-^)o

koise
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! kinokosannのアドバイスを読んで、勇気が湧いてきました。 さっそく、連絡してみたいと思いまーす!

noname#7945
noname#7945
回答No.9

こないだね、「もう会わない」って言って僕を振った彼女から、 2年ぶりに電話が来て、またつきあっているよ。 当たってみなければ、始まらないと思う。

koise
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! ホント、当たってみなければ何も始まらないですもんね。 さっそく連絡してみたいと思いまーす!

回答No.8

私もみなさんと同じで、全然問題ないと思いますよ。 中には、半月どころか半年ぶりに連絡してくる人もいますからね~。 私なら、 「ひさしぶり~♪元気かな?すっごい仕事忙しくて、なかなかメール出せなかったんだ。ごめんね。よかったら、また今度、おいしい物でも食べに行こうね!」 とか送ると思います。 半月なんて、2週間でしょ? きっとわかってくれますよ~。 がんばってね! o(^-^)o

koise
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし、重大な誤りがありました。 半月ではなく、半年の間違いでした。。。 さすがに半年経ってから連絡を取るのは遅いですよね?

koise
質問者

補足

すみません、間違えました!! 半月ではなく半年の間違えでした。。。 さすがに半年は駄目ですよね。。。

  • freddy
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.7

貴方がそうしたいと思うのなら、迷う事無いでしょ! メール今からすぐにでもしましょう。 もしだめでもその時は自分のその間のルーズさを責めれば自分の気持ちに区切りも付くでしょ! 多分あー!、もう来ないと思ってた~なんて感じで な~んだこれだったら悩まずにもっと早くにメールしとくんだったなんて思ったりするんじゃ無いかな? 応援してますね!

koise
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 しかし、重大な誤りがありました。 半月ではなく、半年の間違いでした。。。 さすがに半年経ってから連絡を取るのは遅いですよね?

回答No.6

大丈夫ですって。電話のほうがいいけど、電話しづらかったら、初めはメールでもいいんじゃないでしょうか?『最近急に仕事が忙しくなっちゃって。何度もメールしようと思ったのになかなかできなくってごめんね。』なんて書いてはどうでしょう?要は連絡したかったというあなたの正直な気持ちを伝えればいいのではないでしょうか?頑張ってください。

koise
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 しかし、重大な誤りがありました。 半月ではなく、半年の間違いでした。。。 さすがに半年経ってから連絡を取るのは遅いですよね?

  • suzukika
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

大丈夫よ 頑張ってね

koise
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 しかし、重大な誤りがありました。 半月ではなく、半年の間違いでした。。。 さすがに半年経ってから連絡を取るのは遅いですよね?

回答No.4

半月?私は逆の立場ですが半年立って来たことがあります・・・問題ないよ★

koise
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 しかし、重大な誤りがありました。 半月ではなく、半年の間違いでした。。。 さすがに半年経ってから連絡を取るのはもう遅いですよね。。。 半年経って、急に連絡が来たら向こうも迷惑ですよね?

関連するQ&A

  • メールの返信について。彼の心理‥

    半年前に合コンで知り合った彼と今でもメールを続けており、食事も5回程行きました。 お互い社会人なので、初めの2ヵ月くらいは1日に一度か二度のメールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月前くらい前から、彼からの返信がとても遅くなりました。 疑問系で送っても2週間~1ヶ月返事がありません。待ちきれずに再度私の方からメールを送ると、2日程で返事があるのですが、それからまた返事がなく‥との繰り返しです。 私に興味がなくなったのかな‥と思っているのですが、彼からのメールはいつも疑問系で返信をくれるので、連絡は継続したいと思っているのか‥?。 しかし返信しても返事はないし、最近は食事に誘うのも私からばかりで‥正直彼の気持ちが分かりません。 アドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • どうすればいいんでしょう??

    男性に質問です! 先日、合コンで仲良くなりたいっって思った人がいて、番号きいて、アドレス交換しました。28歳、私は26歳です。 その週に、一度こっちから誘ったら仕事で駄目でした↓ で、仕事が飲食業らしく、土日も仕事で夜遅いし、 平日休みなので、なかなか時間があわず、メールを2日に一回くらいしたら、返事をくれて、だいたい2.3回のやりとりになります。 電話も1回だけかけて1時間くらい話しました。 メールで聞きたいこと質問したら、「その話は長くなるから改めてね!」とか、ショックなことがあったのをメールしたら 「今度悩みきいてやるよー」って。 こないだ、「まだ仕事が早く終われるかわからんけど、○日に食事でも行こうか?友達と2人になると思うけど」って入ったので、喜んで返事しました。 そしたら、次の日に、「○日駄目になった、俺から誘ったのにごめんね」と電話でキャンセルされました。 わざわざ電話してくれて、いい人だなーーって思いました。 私はすごく落ち込んで「仕事なら仕方ないよねーがんばってね」って いいました。 でも、「また」って言い忘れたので、その後「気が向いたらまた誘ってね!」ってメールしておきました。 それから5日間くらい音沙汰ないのですが、やっぱりこっちが番号聞いたから、こっちからまたメール打たないと駄目でしょうか(笑) 待ってたら連絡くるかなぁ… このまま終わってしまうと悲しいです↓ このままずっと誘わないのも悪いと思って一応誘ってくれたのかなーー とか、いろいろ変に考えてしまいます(笑)

  • 合コン後の初デートの日にちが決まりません

    私は33才の♂です。 先日、久しぶりに合コンに行って来ました。 そこで一人、話の合う人に出会い、連絡先を交換しました。 その後、「もっとお話がしたい」や「今度食事でもどうですか?」などのメールのやりとりをしました。 その食事の日にちが決まりません。こちらから候補日を出したのですが、翌週末はまだわからないと言われ、そのまた来週末ならOKとの返事をもらったのですが、その後日にちについてのやりとりが急になくなりました。 まだお互いメールだけのやりとり数回ですが、この場合、どういうふうに彼女に連絡をとった方がいいでしょうか? また、初デートまでの期間が長くなってしまうとき、連絡とかはまめに行った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼とのことで相談です。

    最近彼からくる連絡の回数が減ったようです。 交際1ヶ月たちました。 彼29歳、私22歳ともに社会人。 ほぼ毎日仕事が終わる頃に「ただいま、仕事終わったよ」ときていましたがここ1週間こなくなりました。 忙しいこともあると思い連絡待ちましたがこないので私からしたら返事はきました。 連絡が途絶えてしまうのが嫌で私から連絡しているんですが返事はきます。 でもやりとりをしてなんとなくですが以前のようなのを感じません。(私が不安に思ってるからかもしれませんが・・・) ちょうど連絡がこなくなる前に私が「忙しくて今週も来週も会えない」と伝えたとき彼は「仕事なら仕方ないね」と言ってました。 彼と会うのは月に2回か3回で忙しいときは1ヶ月会えないくらいです。 土曜日も仕事で休みが日曜日しかないので土曜の夜から日曜日の朝までしかいられません。(日曜日の朝家まで送ってくれます。) 彼は私にとって初めてではありませんが過去に遠距離ばかりでまともな交際をしてません。 メールや電話が基本で会っても短時間で少し話すくらいでデートを経験したことがありませんでした。 彼は行きたいとこがあれば連れていってくれ話しを聞いてくれて一緒にいるととても新鮮で会話しなくてもいるだけで楽しくて笑顔になれてしまう人です。 あまり会えないし一緒にいる時間少ないので気持ちが冷めたからなのか連絡しなくても繋がっていると思うからとか理由はいくつか考えられますが。 今週の週末も忙しいですが会わないとダメになってしまうんじゃないかと。 彼に会いにいってあげれなくて寂しくさせていることは感じてます。 これを乗りこえられたらと思いますが会うまでにダメになってしまうんじゃないかと思ってます。 これからはどうしたらいいでしょうか。

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • ご相談があり、質問させて頂きました。

    ご相談があり、質問させて頂きました。 私は今好きな人が居ます。 彼は社会人です。 2回一緒に食事に行き、食事に誘ってくれたのも彼の方からです。 でも2回目の食事の後、付き合ってもいないのに彼の家に行ってしまい、やはりエッチする雰囲気になってしまいました。 断ったのでエッチはしていませんが…… その後家に帰ってからもメールが来て、何日間かメールのやり取りをしましたがその後連絡が来なくなり、1日後に彼から 返事が遅れた事と、最近仕事が忙しい、体調も悪くてと言う返事と最後に疑問系の内容のメールが送られてきました。 私も体調を気遣うメールと、彼からの疑問系のメールの返事をしましたが、それから1週間以上連絡がありません。 確かに私が彼に送ったメールも返事しにくい内容でもあったかもしれません。 また今3月なので決算で仕事が忙しいからかな…て私なりにプラスに考えましたが やはり彼は[仕事が忙しい]と言い訳をし、私とのメールを避けているのでしょうか?それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? でも、仕事が忙しいと伝え最後に疑問系の内容があるのも気になりました。 私は今、就職活動中です。 この事が気になりすぎて、就活もうまく進みません。 今は就活の方が大切なのは自分自身でも分かっています。 でも、どうしても色んな事を考えてしまいます。 よろしければ、回答の方よろしくお願いします致します。

  • 平日会おうって、キープ扱い?

    合コンで知り合った男性が、仕事は土日休みだそうなんですが 平日仕事帰りに会おうと誘ってきました。 一度事情がありお断りしたのですが その後のメールのやりとりの中で再び、平日仕事帰りに会おうと言われました。 いいよと言いつつ、土日は無理かとメールしてみましたが そこに返事はなく 早く仕事が終わりそうだったら連絡していいか と言われました。 これって私は貴重な土日は割きたくない女 ということでしょうかね・・。 もしくは実は彼女がいるのに合コンに来てた とか・・(なら食事に誘わないでほしいですが) もしくはもしくは・・ どう思いますか?

  • 合コン

    前回合コンした気になる女の子とメールを週3回程度やりとりしています。 またメールのやりとりでまた飲もうということなり、人数集めて合コンをやるのですが、彼女のことを少しでも知れたらなぁと思っています。 今後、食事とか誘いたい思っていますが、食事に誘うときとかどんな感じで連絡しますか? 私としては何気なくメールで都合を聞いてみようと考えています。 また2人での食事とかで女性は男性のどのようなところを観たりしますか? アドバイスをお願いします。

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 恋の相談に乗ってください。

    私は今、28歳です。6歳年上の人が気になっています。 彼は同じ建物で働く人で「いいなー」って思っていたら、ちょうど友達が知り合いで、一席もうけてくれたんです。 それからメールのやり取りをしています。友達いわく、彼は、【いいなぁっと思っても自分からは行かず、遠回りのことを言う人で、メールは3回に1回返事が返ってくる。硬派で俺についてこいタイプ】らしいんです。「また会ってくださいね。」とメールしたら「興味があるからまた会いましょう。」と良い返事が返ってきたんですが・・・。一向に具体的なお誘いがないので、「いつ会えますか?」ってメールをしたら「仕事の帰り、時間が合えばお食事でも。また連絡します。」と返事が返ってきましたが、それから1週間たってもお誘いがありません。 私からメールをしないと彼からのメールはない状態です。 これって望み薄なんでしょうか?どうやったら彼のこと振り向かせることが出来ますか?