• 締切済み

どうすればいいんでしょう??

男性に質問です! 先日、合コンで仲良くなりたいっって思った人がいて、番号きいて、アドレス交換しました。28歳、私は26歳です。 その週に、一度こっちから誘ったら仕事で駄目でした↓ で、仕事が飲食業らしく、土日も仕事で夜遅いし、 平日休みなので、なかなか時間があわず、メールを2日に一回くらいしたら、返事をくれて、だいたい2.3回のやりとりになります。 電話も1回だけかけて1時間くらい話しました。 メールで聞きたいこと質問したら、「その話は長くなるから改めてね!」とか、ショックなことがあったのをメールしたら 「今度悩みきいてやるよー」って。 こないだ、「まだ仕事が早く終われるかわからんけど、○日に食事でも行こうか?友達と2人になると思うけど」って入ったので、喜んで返事しました。 そしたら、次の日に、「○日駄目になった、俺から誘ったのにごめんね」と電話でキャンセルされました。 わざわざ電話してくれて、いい人だなーーって思いました。 私はすごく落ち込んで「仕事なら仕方ないよねーがんばってね」って いいました。 でも、「また」って言い忘れたので、その後「気が向いたらまた誘ってね!」ってメールしておきました。 それから5日間くらい音沙汰ないのですが、やっぱりこっちが番号聞いたから、こっちからまたメール打たないと駄目でしょうか(笑) 待ってたら連絡くるかなぁ… このまま終わってしまうと悲しいです↓ このままずっと誘わないのも悪いと思って一応誘ってくれたのかなーー とか、いろいろ変に考えてしまいます(笑)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 相手の方の詳しい仕事内容などが分からないので、何ともいえませんが 飲食業で忙しいということなので、もう少し待ってみてはどうでしょう。 連絡がないといっても、まだ5日しかたっていませんし・・ 彼女がいるかどうか、なども全然分からないんですよね? 思い切ってそのお店に行ってみる、などはだめでしょうか。 彼が嫌がるかな・・? 「なかなか会えないから、一度お店に顔出そうかな~」 という感じでちらっと聞いてみては? 今の段階では、こっちからメールを送るのは・・・とか深く考えすぎないで とりあえずコンタクトを取ってみて、もう一度会えるチャンスを作ってみてはと思います。 近いうちに会えたらいいですね。頑張ってください。

vinechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり我慢ができず(笑)メールしてしまいました(笑) そしたら返事が来て、ついでに電話もくれました。 「彼女も、奥さんも子供もおらんし(笑)」って言われました(笑) 深く考えず、行動した方がよさそうです。 ただ、待つってことも、覚えないといけませんね(^^;) 恋愛経験少ないもので、思ったとおり行動してしまいます… 無事、再会できるまで、考えすぎずがんばります♪ 本当にありがとうございます(^^)

回答No.1

彼の年齢と対応から既婚者か彼女もちのような気がします^^; どうでしょうか?

vinechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女はいないって、最初に聞いてたのですが、 「もしかして結婚してるとか?!」って聞いたら電話がきました(笑) 「奥さんも子供もおらん(笑)」だそうです。 いきなり信用するのも変かなと思いますが、とりあえず、 信用できそうな人みたいです! 本当にありがとうございます(^^)