• 締切済み

どうすればいいんでしょう??

男性に質問です! 先日、合コンで仲良くなりたいっって思った人がいて、番号きいて、アドレス交換しました。28歳、私は26歳です。 その週に、一度こっちから誘ったら仕事で駄目でした↓ で、仕事が飲食業らしく、土日も仕事で夜遅いし、 平日休みなので、なかなか時間があわず、メールを2日に一回くらいしたら、返事をくれて、だいたい2.3回のやりとりになります。 電話も1回だけかけて1時間くらい話しました。 メールで聞きたいこと質問したら、「その話は長くなるから改めてね!」とか、ショックなことがあったのをメールしたら 「今度悩みきいてやるよー」って。 こないだ、「まだ仕事が早く終われるかわからんけど、○日に食事でも行こうか?友達と2人になると思うけど」って入ったので、喜んで返事しました。 そしたら、次の日に、「○日駄目になった、俺から誘ったのにごめんね」と電話でキャンセルされました。 わざわざ電話してくれて、いい人だなーーって思いました。 私はすごく落ち込んで「仕事なら仕方ないよねーがんばってね」って いいました。 でも、「また」って言い忘れたので、その後「気が向いたらまた誘ってね!」ってメールしておきました。 それから5日間くらい音沙汰ないのですが、やっぱりこっちが番号聞いたから、こっちからまたメール打たないと駄目でしょうか(笑) 待ってたら連絡くるかなぁ… このまま終わってしまうと悲しいです↓ このままずっと誘わないのも悪いと思って一応誘ってくれたのかなーー とか、いろいろ変に考えてしまいます(笑)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 相手の方の詳しい仕事内容などが分からないので、何ともいえませんが 飲食業で忙しいということなので、もう少し待ってみてはどうでしょう。 連絡がないといっても、まだ5日しかたっていませんし・・ 彼女がいるかどうか、なども全然分からないんですよね? 思い切ってそのお店に行ってみる、などはだめでしょうか。 彼が嫌がるかな・・? 「なかなか会えないから、一度お店に顔出そうかな~」 という感じでちらっと聞いてみては? 今の段階では、こっちからメールを送るのは・・・とか深く考えすぎないで とりあえずコンタクトを取ってみて、もう一度会えるチャンスを作ってみてはと思います。 近いうちに会えたらいいですね。頑張ってください。

vinechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり我慢ができず(笑)メールしてしまいました(笑) そしたら返事が来て、ついでに電話もくれました。 「彼女も、奥さんも子供もおらんし(笑)」って言われました(笑) 深く考えず、行動した方がよさそうです。 ただ、待つってことも、覚えないといけませんね(^^;) 恋愛経験少ないもので、思ったとおり行動してしまいます… 無事、再会できるまで、考えすぎずがんばります♪ 本当にありがとうございます(^^)

回答No.1

彼の年齢と対応から既婚者か彼女もちのような気がします^^; どうでしょうか?

vinechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女はいないって、最初に聞いてたのですが、 「もしかして結婚してるとか?!」って聞いたら電話がきました(笑) 「奥さんも子供もおらん(笑)」だそうです。 いきなり信用するのも変かなと思いますが、とりあえず、 信用できそうな人みたいです! 本当にありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 20代男性の方に質問です。機会があれば…について。

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 その相手からは合コン中も気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。アドレスも番号も聞かれなかったし。 でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思って友達になれたらいいかなっていう気持ちでメールしました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という感じの内容です。 返信が1日後に来て、「返信遅れてごめんなさい!仕事してました↓↓こないだはありがとう。楽しかったね♪そうですね。また機会あれば飲みましょう◎」みたいな内容でした。 機会があればって言葉がついてるのを見て、全然だめだなって思いました。笑 私自身、機会があればって言葉は逃げるときに使うので。 男性の場合も逃げるときに機会があればって使いますか? 友達になれたらいいなって気持ちだし、あまりしつこくしないほうがいいですよね。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 気になる人との電話の内容

    私(25才)には好きな人(27才)がいます。 好きな人は、家に工事にきました。 初めてあった日に、メアド交換しよって言われました。 でも照れて、交換できなかったんです。 でも、好きになっちゃって、電話番号はゲットンしたんです。 工事の関係で、電話で話した時、メアドは携帯会社が違うので、『また今度会った時に』って言われました。 でも工事おわってるしなぁとか思いながら・・・ww 彼はすごく忙しいんです。深夜とかも仕事をしてることがあるんです。 電話は番号を知ってから、2回くらいしかしてません。 メアドは知らないので、メールは全くしてません。 こないだ勇気をだして、電話した時間くらいに電話したいんですが、どういう風に何をはなしたらいいのかが、わかりません。教えてください。 みなさんは何を話しますか?

  • これは脈ナシでしょうか???

    先週の金曜日に合コンがあり、まさにタイプの男性と出会ってしまいました。 相手の方から番号を聞かれ、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 それから、毎晩彼からメールや電話があります。 私としてはすぐにでも二人で食事や映画などに行って、もっと彼のことを知りたいと思っています。 メールの内容は今日何してたの?とか、今度はゆっくり遊ぼうとか、ドライブ行こうなどと、 前向き(?)な内容のメールのやりとりをしているのにも関わらず、いまいち具体的な話(○日に会おうなど)に発展しません。 これは脈ナシだと思いますか? 仕事は休みがなく、忙しいみたいですけど、食事くらいする時間は確保できると思うんですよね・・・。私のように会いたければなおさら・・・。第一、合コンにくる時間はあるわけだし(笑) 彼のトモダチにさりげなく聞いてみたところ、彼は浮気とかしたり派手に遊ぶタイプではないみたいです。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 どう思いますか?

  • ご相談

    半年前に合コンで知り合った男性がいます。初めは何回かお食事をしたり、メールのやりとりなどをしていましたが、仕事が急に忙しくなり、彼からメールがきても返事をしない日が何日か続いてしまいました。返事を後で書こう、書こうと思いつつ、なんだかんだ半月経ってしまいました。今さらメールを書いても駄目でしょと思いつつ、でも連絡取りたいなーとも思います。もう遅いですかね? アドバイス、お願いします!

  • これってどうなんでしょ??(特に男性の方の意見を聞かせて下さい)

    皆さん、こんにちは!!是非、私の相談に乗って下さい。お願いします。。。 私には、今好きな人がいます。私は22歳で相手の男性は26歳で3歳年上です。 その方とは、先月の上旬に合コンで会いました。それからメールで週に一回か二回やりとりしていました。 メールを始めた当初は、私がメールを送らないと送ってきてもらえない感じだったんですが、それから、少しずつ相手から来るようにまでなりました!! そして、今月の8日に合コンに一緒に参加した友達から『○○さん(その男性の事です)とredmaakoと私と彼氏(同じ合コンで付き合いました)の4人で遊びに行こうよ!!』っていう誘いのメールが来たので、その方に聞いてみました。そしたら予想外の返事が返ってきて『ん~。俺的には、redmaakoちゃんと2人っきりの方が気が楽やねんけど。』って来て結局、次の日の9日に初デートに行ってきました。 昼ご飯一緒に食べて→映画を見て→カラオケ行って→飲みに行きました。 それからは、相手の男性がとっても忙しいお仕事なので私からメールを送るということは、全くしませんでした。 そしたら昨日の夜にいきなりメールが来ました。見てみると大学の友達が飲んでる写メでした。笑 『この方たち誰?』って聞いたら『俺の連れ。話ししたい?』って返ってきて、携帯番号交換したハズなのに『電話するから番号、教えなさ~い。』って来て結局掛かってきました。 お姉ちゃんにこの話しをしたら、友達と楽しく飲んでるときに電話が掛かってくるって凄い事だと言われたんですが、その男性にとって私は、彼女にしたいという対象なんでしょうか?? それとも、女友達って感じなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 好きな人からの返事

    遠距離をしている好きな人と今度会うんですが・・・ 前回した質問も見てもらえるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa5321395.html 行く日が1ヶ月早まりそうで、先日その旨をメールしましたが、返事がありません。 その3日ぐらい前に別のことでメールをした時には、携帯の調子が悪く前日に送った私のメールが翌日受信されたみたいで、遅くなってすいませんと返事がありました。 その後に送った私のメールが無事届いたかどうかは不明ですが、航空券の購入もあり日にちを決めてしまいたかったので今日「○日はどう?」と再度メールをしてみました。 まだ返事は来ませんが、このまま返事が来なかったらどうしたらいいでしょうか? 最初に誘ったときにすぐOKしてくれて会う方向でいたので、諦めたくありませんが、さすがに2回もメールしているので、これ以上催促するわけにもいきません。 でも、携帯の不調で届いていなかったとしたら・・・? 共通の友達に電話番号を聞くことはできますし、その友達は仕事上よく彼と連絡を取ることがあるので、ちゃんと届いているのかそれとなく聞くこともできますが、メールは届いているのに返事をしていないだけだったら、とても気まずいですよね。 その日がダメならダメで返事が欲しいものです。。。

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 片思い中の彼の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240112.html 以前も、この片思い中の彼のことで質問させていただきました。その際はありがとうございました。 電話をしてきられた後、メールもこないし、折り返しの電話もこないから「こないだ電話したんですけど気付きました?笑」ってメール送ってしまいました。 そしたら「ごめん!!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから↓↓お盆休み前にこの忙しさ。。切なくなるね。。」って返事がきました。 それで、私は「お盆期間中は電話できますか?」ってメールしたのに、疲れてるだろうとも思ったし、返事が来る前に、「忙しさに負けないでくださいね↑↑忙しいみたいだからあんまりメールするのやめておきますね♪もう寝ます☆おやすみなさーい」 って感じのメール送ってその日は終わりにしました。 が、その後、お盆期間中は電話できるかについての返事が来ません。 よけいなメール送らないで、質問で終わりにしておけばよかったですよね?? ほんと恋愛べたでいやになっちゃいます。 やっぱり、待つしかないですか??どう動いていいのか分かりません。 相手がどう思っているのかも分かりません。 会ったときやメールや電話では好意を伝えることはしていないのですが、出会いが合コンで、連絡先を聞いてメールや電話をたまにする時点で気付きませんか? 今後どう行動していけばもっと距離を近づけることができると思いますか?

  • お医者さん

    先日ある合コンに行きました。私たちは学生で、相手は社会人。全員都内の20代のお医者さんで、しかもそれなりにお洒落で見た目も悪くない方々だったので、最初は「プライド高くて性格悪いんじゃないかな~」なーんて思ってたんですがそんな事もなく、みなさんいい人でした。でも私たちの仲間の一人がかなり酔ってしまい、場は完全にシラけて相手側もかなり引いてる感じだったんです。二次会のカラオケも最初は二時間だったのに、急に仕事があるからとか言って一時間になったりもしました。結局、誰も番号交換せずに気まずいままその合コンは終了しました。私は一人気に入った人がいたのですが、全然しゃべれなかったので、勇気を出して主催者の子に私の好意と携帯番号を伝えてもらいました。で、その日の晩の彼からメールが「今運転中。眠いからメールしてみた」でした。正直ショックでした。私は眠気覚まし!?みたいな。私に興味ないのミエミエ。結局その日は一回きりのメールで終わりました。昨日二日ぶりに二回目のメールしました。アッサリした返事で、二回で交換は終了。デートに誘う気配もありません。向こうからメールさえきません。私まだ20歳だし、子供の見られて相手にされてないのかな?諦めた方がいいですか?私はがんばってアプローチしたいのですが、今までずっと受身だったのもあり、どう接したらいいか分からないんです。相手大人だし。。でもこのままだと何もないまま終わってしまいそう・・。相手は私に興味ないの分かってますが、思い切って私からデート誘ってみるべきですか?年末忙しいと思うし来年あたりに・・・。あと、携帯にメールするにも何て打ったらいいか分からないんです。あんまメール好きそうじゃないし・・。みなさんならどう行動に移しますか?あっさり諦めた方がいいかな?正直なアドバイス下さい!!