• 締切済み

連絡がないってことは・・・・

知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

みんなの回答

  • case123
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

私もやっぱり遊ばれちゃったか、付き合っているうちに合わないなと思われたかだと思います。 この恋愛にはっきりさせたいのなら自分の気持ちをメールで伝え返事が欲しい事を伝えた方が良いかと思います。質問だけの内容を見ると別れる事についてはメールを送っていないようなので相手も逃げているのだと思います。多分自然消滅する事が相手にとって楽な手段なので・・・最後まで優しかった事を気にかけているようですが、そういうこと出来る人は意外といるんですよ。こちらから別れたいのかという事を言い出さなければ答えは出ないでしょう。がんばって下さいね。

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.2

私も残念ながら遊ばれた気がします。ごめんなさいね。 2005momoさんの付き合われた方は違うかも知れませんが、私が付き合ってた人は、「好きな人が出来たから別れよう」と電話で言われたので、ちゃんと会って話しをしたい…と言ってデートしましたが、その時は普通にキスしてました。 傍から見るとバカップルだとは思いましたが、それでも離したくなかったし、幸せでした。 でも彼は私の元から離れて行きました。。。

2005momo
質問者

お礼

はっきりなにかしら、「もう会えない」とかでもメールなり、電話なりでいってくれるとあきらめようもあるのですが・・・

noname#14450
noname#14450
回答No.1

残念ながら遊ばれちゃったか、もしくは会っているうちに相手がイヤになってしまったかのどちらかしかないような気がします・・・。 もう待たない方が。。。

2005momo
質問者

お礼

最後に会ったときも、手をつないで映画館へ行ったり、映画の最中も手をつないできたり、ちょっとした車まで短い距離も手をつないできたりしていたんですよぉ。 すっかり私は嬉しくって、つないだ手に幸せ感じちゃっていました。

関連するQ&A

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼と連絡がつきません

    初めまして、彼と遠距離恋愛中の20代女性です。 最近、全然彼と連絡が取れません。 彼は、仕事がとても忙しい人で、もともとマメな 性格でもありません。電話連絡の頻度も少ないし、 メールの返事も返ってこないことのほうが多いで す。 今までは、こちらから電話をした時、仕事中であ れば「後で改める」と電話を切ったり、メールで 「出られなくてごめん」と言って、その後コール バックもあったのですが・・・。 最近は、電話をかけても留守電か、呼び出し音は 鳴るのにその後切られたり、メールは全然返って きません。 彼はもう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?しつこく連絡 するのは止めたほうがいいのでしょうか?

  • 突然連絡が取れない

    二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。 この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。 いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。 気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか? 出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。 聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか? (長々とすみません)

  • 連絡無しから約1ヶ月・・メールしてみようかと・・・

    数回デートをし、カラダの関係も2度あったバツイチでこどもあり(現在は一人暮らし)の彼とのことなんです。 最初のデートでわたしは運命を勝手に感じてしまい、毎日ウキウキな日々をすごしました。が突然メールの返事も来なくなり、明日暇だったら・・とデートへのお誘いメールをしたのに返事がこなくって、連絡欲しいと伝えたのですが音沙汰なく、その後、私の問いかけとは全く無関係の用件が留守電に1件あった日から3週間が過ぎようとしています。かなりの自信喪失と不安な毎日を送ってきましたが、やっと最近、「好きだなと思える人に出会えただけでもラッキーだったかな」「好きだなと思える人と手をつないだり、デートってこんなにたのしかったんだなっ」ときづかせてもらえただけでもよかったかなっ。と思うようにといいますが、前向きな気持ちになってきました。何で突然・・・と納得のいかないことはありますが、なにかしらそうせざる事情が、彼には起こったんだと思おう・・・。 その本当の理由が、遊びとか、カラダだけだったのかもしれないけれど、わたしには、そんな風には思えなかったし、いまだにそうも思いたくないのが本心で・・・。 きょうあたり、「元気でしたか?朝晩冷えますが風邪などには気をつけて・・」みたいなたわいもないメールをおくってみようかと思っているのですが、どう思われますか? このまま、そっとなにもしないほうがよいのでしょうか? 自分の「好き」とゆう気持ちも伝えていないんです。 相手に「なんで突然連絡も取れずに・・・」と責める気持ちは全くないです。

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • 久々に連絡があったのですが・・

    食事を断った相手から 久々にメール連絡がありました(職場が変わったとかで) ※たった1回だけでその後は音沙汰無しでしたが ただし、自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 連絡がなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

    今遠距離で付き合っている彼が居ます。 数週間前、一方的にメールで別れたいと言われました。 理由は新鮮さがなく飽きたからだそうです。 確かに私達は3年付き合っていました。(遠距離になって3ヶ月目です) 別れを言われた時、私は彼のそんな気配も感じていなかったので本当にびっくりしましたし、ショックでした。 私には彼に対して好きな気持ち・別れたくないという気持ちがあったので、一生懸命自分が思っていることをメールで伝えました。(お互い時間が合わず、電話はなかなかできません) 電話も一度だけしましたが、別れた方がいいと思う、やり直すという気持ちもほとんどないようなことを言われました。 その後メールでの話し合い?をしていましたが、突然返事が返ってこなくなりました。 電話も繋がりますが、出ません。 色々考えているのかな?と思い、考えているなら考えているということを伝えてほしい、音沙汰ないのが一番困ると送ってみても、それの返事すらもありません。 電話で話し合った際、3年も付き合って、会って話し合いもせずに別れるのは嫌だと伝えたところ、そっちに会いに行くと彼は言いました。 彼はこのまま自然消滅させたいのでしょうか? ただ、彼名義の携帯電話を私は使っていますし、どうしたらいいか困ってます。 会いに行くのも、彼の自分勝手さに振り回されているようでなんだか複雑です。 このまま返事を待ち続けるべきですか? それとも会いに行くべきですか? 連絡が取れなくなって1週間になります。 アドバイスお願いします。

  • この時期、男性は皆連絡がとれないくらい忙しい?

    こんばんは。29歳女です。 私には付き合って2ヶ月になる製薬会社に勤める彼(32歳)がいるのですが 現在連絡がとれません。 これまで喧嘩もなく、週1ペースで会ってきました。 最後に会ったのは12月11日(土)。12日と13日にメールを1往復して 終わったきりです。 職種は営業ではないのですが、地方の病院に行ったりして、12月中旬~末にかけて ずっと出張と言ってました。 それを聞いていたので、平日は連絡を控えてました。 18日(土)に電話をしてみましたが、いきなり留守電。 翌日のお昼頃にも電話しましたが、コールは鳴りますが留守電になります。 その日の夜に「今日も仕事かな?寒いから身体気をつけてね」とだけメールしました。 そして昨日、22日に、仕事が終わって電話したのですが、いきなり留守電になりました。 その後に、「忙しいのにごめんね。連絡がなくて、少し心配している。 時間できたらメールでいいので連絡もらえる?」とメールしたのですが、現在まで連絡はありません。 もしかすると、忘年会などあって、上司に付きっきりなのかもしれないのですが とても不安でいます。 思いあたることもなく、この時期のことなので、恐らく仕事が忙しいからだと思うのですが メールの一言も打てないなんてどうなのかな・・・と考えてしまいます。 こういうのって自分の基準で考えてはいけませんが、何度も連絡しているのに 音沙汰がないというのは、やはりそこまでの気持ちがないのでしょうか・・・? 彼はとても仕事を大事にしているようですし、自己啓発なんかにも時間を費やしてます。 もちろん、彼の気持ちは彼でしかわかりませんが 今現在、気が気でない状態です。 この状態で自然消滅なんてありえますか? 昨日、電話とメールしたので、年末まで連絡はしない予定です。 アドバイスお願い致します。

  • 連絡不通

    私は三ヶ月付き合った彼がいるのですが、先月から極端にメールや電話が減り、忙しい、なかなか連絡できずごめん、といわれてました。 そしていつ遊べるかメールしたらずっと返事がなく、電話をしても出ない状態で、昨日の昼間、仕事中にいきなり「考えてたけどお互い理想が違うため別れたほうがいーとおもう」 とメールがきて、どういうこと?と返事すると返信なし。 夜に、帰ったら電話していい?とメールしても返事なしで、 何度電話をしても留守電になるか、ツーツーと音がしてつながらず、拒否られてるみたいで、連絡できません 。 もちろん折り返しの電話も返信もありません。 私は25歳で、彼は35なんですが10個も上の人が、別れるにしても電話とかで話しすればいーし拒否る意味がわかりません。 メール一本で、結局別れたことになってるのかもしれませんが、 話をするのを拒否するのはどういう心境ですか? ちなみに喧嘩をまったくしたりもしてないし、お互い望んでいるタイプが違うのは私もそれなりに思っていたし、別れに対して受け止めようと 思ってますが、 音信不通にすること自体が恋人としてではなく人間として最低だとおもうんですがこれはふつうなんですか・ どう対処したらいーんですか?