• ベストアンサー

久々に連絡があったのですが・・

食事を断った相手から 久々にメール連絡がありました(職場が変わったとかで) ※たった1回だけでその後は音沙汰無しでしたが ただし、自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。

noname#17136
noname#17136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freebee88
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私はその方は近況報告という名目のアプローチだと 思います。近況報告とかしながらそれとなくまた 食事に誘ってくるかもしれません。 私だったら断られて諦められなかったらよほど拒絶されていなければ他の方法でも連絡とるかなと思ったで・・・。

その他の回答 (1)

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

違います!でも大きくは外れていません、アプローチはする気はないようですが近況調査を兼ねてはいるでしょうね

関連するQ&A

  • 久々に連絡があったのですが・・

    今夏に会社を辞めた元同僚(異性)から久々にメールがありました。 ※雑誌に自分が掲載されたとかで この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(同じくメールで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 皆様でしたらどうされますか?。

  • 久々に連絡しても良いものか・・

    こんばんは。 前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて 転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです。 その後連絡もお互いなくなりました。自分としてもちょっと 早まったかな・・と考えたりもしました。 でも最近久々にメールでもしようか迷ってます。 都内転勤になった、などきっかけになりそうなイベントもあったので。。 自分としてはとりあえず友達として仲良くできれば いいかなとは思います。 その異性だけでなく、その友達(共通の友達)にも一緒にメールとかすれば 「友達として」という感じで変な違和感はないでしょうか?。 背景が説明不足ですみませんが、客観的にご意見などあれば お願いします。

  • どう対応すべきか

    今夏に会社を辞めた元同僚(男性)から久々にメールがありました。 この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(「またみんなで行きましょ」のような感じで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 で今回の近況報告のメールです。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 ちなみにこの方職場では私に対してドギマギしてましたし、当時はあきらかに私に気があったような気もします。 皆様はどう思われますか?。また同様のご経験などありますでしょうか?。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 元カレへの久々の連絡

    元カレにメールをしたいのですがなんて話せばいいかわかりません。 中学の頃付き合い始め高校がバラバラになり、塾や部活で生活が合わないので別れました。 その後、お互いの気持ちがはっきりせず。 話合う機会も設けることが出来ず。 カレには彼女がいる時期もあり、そのときに私が悩み(のちに出てくる不安神経症に繋がる話)を相談しようとしたら、「(彼女がいるから)話を聞けない」みたいに言われました。 高校卒業後、カレが企画したグループでの食事に行く機会があったけどお互い喋らず カレが行くメンバーを決めたそうです それから2年。 つい3ヶ月前、久々に連絡取りたくなったので思いつきでメールをしたんですが、不安神経症の私は気が病んでる状態で暗いメールをしてしまい、シカトされました。 2ヶ月前に、そのメールの謝罪をし、不安神経症を患ってることを明かしました。 そしたら「頑張れ」とヒトコトの返信。 私は未だにあの時気持ちをはっきりさせなかったことを後悔してるし もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 なんて切り出したらいいんでしょう? 迷惑なメールもしたくないし。 悩んでます。

  • 久々に元カノに連絡

    質問です。 この度携帯を変えメアドも変えました。その際に久々元カノに連絡が取れたということもありあらかじめ電話で相手に新しいアドレス教えていいか?の了解を得ました。 そしていざ元カノにメールでメアド変更メールを送ったのですが返信がありません。 これって本当は向こうからしたら迷惑だったのでしょうか?もしかして彼氏がいたりする可能性が高いのでしょうか?

  • 意見をお願いします

    1年前に飲み会で知り合った男性のことについてです。 一番最初の1回だけ 相手から積極的にアプローチがあり、その後 私の方が気持ちが大きくなってしまいました。 これまで5回ほど会っていますが(2人で)、私からの誘いもしくは 誘って貰えるように 促して誘われる というような形でした。 自分でも相手のテンションが高くないのは気付いています・・・。 なので、もう見切ろうと、一切連絡をしませんでした。相手からも無しです。 それから半年くらいして 相手から久々に会おうと連絡があり会いました。 会ったら やっぱり惹かれる部分があり また気になるようになってきました。 でも向こうはやはりテンション低くて・・・ きっとめぼしい人が居なくて暇だったから私に連絡してきただけなのだと思います。 それから また私発信のメールと私の誘い水により 1度会いました。 その時の感触で、やっと彼にも火がついたかも!!と思ったのですが、 その後 一度メールが来たきり、もう3週間近く音沙汰が無い状態です。 体の関係やそれを仄めかす様な行為、言葉は一切ありませんし、 私も過度な期待はせず、他にも目を向けて積極的に動いてはいます。 この彼には もう自分から一切連絡をしないと決めました。 もう連絡来ないかも知れませんが、また 忘れた頃に来そうな気もします。 そのときは もう会わない方がいいでしょうか?

  • 数年前に1回だけ飲んだ女の子から久々に連絡があり(その間ずっと連絡はと

    数年前に1回だけ飲んだ女の子から久々に連絡があり(その間ずっと連絡はとっていませんでした。ちなみに当時お気にの子でした。)、最近4対4でのみに行きました。 その後も一回ご飯を食べに行き(二人で行きたかったけど、友達も連れてきたいと言われ、結局2対2)、それから何度かメールもして、あるときに「その飲み会でいい子はいなかったの?」と聞かれました。 この質問の意図が掴めないのですが、どう思いますか?これって脈なしなんでしょうか・・・。意見を聞かせてください。

  • 久々の連絡について聞きたいです。

    2ヶ月ぶりに連絡しようと思ってる女性がいるんですが、どうしようか‥迷ってます。 背景的には、前の職場で仲良くしてた方で、一時期は毎日やり取りもしてた事もありました。 でも途中、相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、それからやり取りはしなくなってました。 会社を辞めた当日、業務的に顔会わせれなかったので、毎日やり取りしてた日ぶりに連絡をとったのが最後です。そこから2ヶ月経ち。 元気にしてるかなぁ?っと思って久々に連絡しようと思ってるんですが、最後のやり取りの内容から迷いが出てしまってるって感じです。 最後のやり取りの中身はこうです。 長い間ありがとうお世話になったよって言葉に次の仕事がんばってネお世話になりましたバイバイって返信でした。 それにありがとう頑張るよまたねと返したのが最後です。 バイバイって言葉を気にして考えてしまってます。   会社を辞めて会わなくなるからって意味でなのか?、連絡しないでってコトなのか? 辞める当日も変わらず仲良かったし、引っ越しするの?って話をしていて決まったら来る?っと聞いたら、わかったよ笑、ってニコニコしてまんざらでもなく明るく接し合ってたし全然悪い関係じゃなかったと思うんですが‥。 考え過ぎですかね? 気軽に送ればいいと思いますか? ちょっと聞いてみようと思い質問しました。

  • もう一度連絡してもいい?

    いろいろな意見が聞きたくてきました。相談にのってください。 気になる男性がいます。私も彼も30代前半です。職場も別で、共通の友人もいない状況です。 あるイベントで知り合って、連絡先を交換しました。それから一日一通メールのやりとりをずっとしていました。一か月後ぐらいに食事に誘われ行きました。とても楽しかったし、もう一度会いたいと思い、2回目は私から誘いました。忙しかったようですが、時間を作ってくれました。 その後メールの頻度が落ちたのですが、彼が気になっていると言っていた映画について私がふれたら、「見にいきましょうか?」と彼からメールが来たので、日程を指定せず、「いつ時間がありますか」と聞きました。それから一週間ぐらい経ちますが、なんの返事もありません・・ もう一度誘ってみて、だめならあきらめようと思っています。でも相手は無言の意思表示だと思うので、迷惑になるかもしれません。ここは連絡せずに諦めたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。