• 締切済み

久々に連絡しても良いものか・・

こんばんは。 前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて 転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです。 その後連絡もお互いなくなりました。自分としてもちょっと 早まったかな・・と考えたりもしました。 でも最近久々にメールでもしようか迷ってます。 都内転勤になった、などきっかけになりそうなイベントもあったので。。 自分としてはとりあえず友達として仲良くできれば いいかなとは思います。 その異性だけでなく、その友達(共通の友達)にも一緒にメールとかすれば 「友達として」という感じで変な違和感はないでしょうか?。 背景が説明不足ですみませんが、客観的にご意見などあれば お願いします。

noname#17137

みんなの回答

• timeup
回答No.3

>前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて ⇒仕事上、摩擦が起きない様にしていただけだと思われます。 >転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです ⇒で、もう仕事上の付き合いが無いのだから、我慢する必要が無いと思ったのでしょうね。 気に喰わない答えでしょうが、女性は男性とは違う生き物で、考え方が全く違います。未練たらしくすると、更に嫌われ、社内ですから噂が広がって、他の女性からも嫌われてしまう恐れが多いです。 この際、スッパリと諦めて、他の女性を考えたほうが良いでしょう。

回答No.2

そうだったんですか~ ならば、次は【今までは】の話ではなく【これからは】の話で盛り上げればいいかと思います。 急がず、焦らず、無理のないよう頑張ってください。 それでは…いい恋が芽生えますように

回答No.1

それなら他の友達も一緒に呼んで、どこかで集まって楽しんではいかがでしょうか。 みんなと仲良くなれる、いい機会だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 元々皆で飲みに行ったりもしたんですが 自分が転勤したことや、上記の早まりもあり・・なんか疎遠に なってしまいました。 もう一度仕切り直すよう頑張ってみます。