• 締切済み

久々に連絡しても良いものか・・

こんばんは。 前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて 転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです。 その後連絡もお互いなくなりました。自分としてもちょっと 早まったかな・・と考えたりもしました。 でも最近久々にメールでもしようか迷ってます。 都内転勤になった、などきっかけになりそうなイベントもあったので。。 自分としてはとりあえず友達として仲良くできれば いいかなとは思います。 その異性だけでなく、その友達(共通の友達)にも一緒にメールとかすれば 「友達として」という感じで変な違和感はないでしょうか?。 背景が説明不足ですみませんが、客観的にご意見などあれば お願いします。

noname#17137
noname#17137

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて ⇒仕事上、摩擦が起きない様にしていただけだと思われます。 >転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです ⇒で、もう仕事上の付き合いが無いのだから、我慢する必要が無いと思ったのでしょうね。 気に喰わない答えでしょうが、女性は男性とは違う生き物で、考え方が全く違います。未練たらしくすると、更に嫌われ、社内ですから噂が広がって、他の女性からも嫌われてしまう恐れが多いです。 この際、スッパリと諦めて、他の女性を考えたほうが良いでしょう。

回答No.2

そうだったんですか~ ならば、次は【今までは】の話ではなく【これからは】の話で盛り上げればいいかと思います。 急がず、焦らず、無理のないよう頑張ってください。 それでは…いい恋が芽生えますように

回答No.1

それなら他の友達も一緒に呼んで、どこかで集まって楽しんではいかがでしょうか。 みんなと仲良くなれる、いい機会だと思います。

noname#17137
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々皆で飲みに行ったりもしたんですが 自分が転勤したことや、上記の早まりもあり・・なんか疎遠に なってしまいました。 もう一度仕切り直すよう頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 久々に連絡があったのですが・・

    今夏に会社を辞めた元同僚(異性)から久々にメールがありました。 ※雑誌に自分が掲載されたとかで この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(同じくメールで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 皆様でしたらどうされますか?。

  • 久々に連絡があったのですが・・

    食事を断った相手から 久々にメール連絡がありました(職場が変わったとかで) ※たった1回だけでその後は音沙汰無しでしたが ただし、自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。

  • 久々のメール

    皆さんなら何ヶ月または何年も連絡をとっていなかった異性の友達に久々にメールする時はどんな風に書きますか?

  • 久々の再会が不安な気持ち

    5、6年直接あっていない異性の友達。 以前は、お互い近くで2年前くらいに、会う約束してたりでしたが結局、前日に彼が仕事の為キャンセルになりました。何度かそんなことがありました。そうこうしてる間に彼が転勤で新潟にいきました。今では、電話やメールはたまにしており、会いたいや、新潟きてって言ったりしてきます。 友達に話した時に、久々すぎて会うのが何だかこわかったり、緊張しすぎて直前にやっぱりやめようと約束をキャンセルする気持ちわかるなぁっと言われました。 彼はどうかはわかりませんが、 もしこういった気持ちがわかるなぁって方はぜひ教えてください。

  • 元カレへの久々の連絡

    元カレにメールをしたいのですがなんて話せばいいかわかりません。 中学の頃付き合い始め高校がバラバラになり、塾や部活で生活が合わないので別れました。 その後、お互いの気持ちがはっきりせず。 話合う機会も設けることが出来ず。 カレには彼女がいる時期もあり、そのときに私が悩み(のちに出てくる不安神経症に繋がる話)を相談しようとしたら、「(彼女がいるから)話を聞けない」みたいに言われました。 高校卒業後、カレが企画したグループでの食事に行く機会があったけどお互い喋らず カレが行くメンバーを決めたそうです それから2年。 つい3ヶ月前、久々に連絡取りたくなったので思いつきでメールをしたんですが、不安神経症の私は気が病んでる状態で暗いメールをしてしまい、シカトされました。 2ヶ月前に、そのメールの謝罪をし、不安神経症を患ってることを明かしました。 そしたら「頑張れ」とヒトコトの返信。 私は未だにあの時気持ちをはっきりさせなかったことを後悔してるし もし友達でいられるならもっと仲良くしたいんです。 なんて切り出したらいいんでしょう? 迷惑なメールもしたくないし。 悩んでます。

  • もう連絡は来ないのかな、

    毎日メールしてた男友達からメールが二週間前から途絶えました。 (好きな人です) 最後にしたメールの話題は、長くなるので控えますが 【パチンコはもうしないよ!辞めてイイ恋するよ☆】 と送信してから途絶えました。 ちなみにメールが途絶える一週間前、久々に遊びました もう彼からは、連絡は来ないのでしょうか? 脈なしかなって考えると 諦めた方がいいのでしょうか メールを送ってもシカトされそうで自分から連絡するのに迷ってます。

  • 久々の友達の接し方

    最近友達の事でなんだか違和感を感じています。 今、26歳なんですが、高校時代の友達と最近結婚式の余興の練習等で会う機会が増えました。 私の友達はどちらかというと男を最優先する子が多く、本人はそのようなつもりはないのですが、2人で久々に飲んだりしても彼氏からの電話にでてずっと話していたり平気でドタキャンしたり・・とでも別れると遊ぼう!!って言ってくる感じの子が多いです。 多分女性だったらそんな経験あるかとおもいますが・・ なので、最近はめっきり連絡もとっていなかったしあんまりご飯とかも行ったりしていませんでした。 私はどちらかというと、彼氏がいますが、友達は友達で優先させるし、寿退社したいというよりは、仕事をいつまでもしていたくバリバリ働きたいし、彼氏がいても色んな人との出会いを大事にします。 皆は彼氏が優先、仕事は寿退社したい、彼氏がいるから一切の出会いをシャットアウト。という感じです。 どちらが正しいとかいいとかっていうのではなく、私とは逆の考え方なのです。 久々に会ってみんなでいて話とかを聞いていても、何だか自分とはあんまり話が合わなくなってきてしまっていてなんだか自分の事とかも話づらくなってきてしまいました。みんなは視野が狭い世界で生活していて、、そんなもんだとは思いますが、あんなに仲が良かったのに・・ でも仲間は仲間だし、聞き手に周って「そうだね・・」って聞いていればいいのですかね?? 人それぞれだし、もちろん生活も皆各自違うし。。 しかたがないんですかね?? わかってはいるのですが、今自分が居やすい感じではないですね・・ 昔は気心知れた友達だったのに、、 皆さんはこのような経験ありますか?? そんな時どうしていますか??

  • 元同僚への久々の連絡

    こんにちは。 以前派遣で一緒だった職場で、もう数年音信普通の方がいます。 ※メールなど連絡先は知っています。 3年ほど前に一度連絡取れて、「久々だから飲みに集まろうか」と 言っていたのですが、結局自分にそのまま連絡はありませんでした。 そのまま飲み会があったかすら情報は伝わってません。 もしかしたら面子から外されたのかもしれません・・。 実はその職場での業務領域が、最近に自分の記事として、 雑誌に掲載されたんです。 お礼を含め一度ご連絡したいのですが・・。 状況からすると、先方としてはご連絡されるのは迷惑でしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 連絡がなくなった

    先日知り合った女性から連絡がなくなりました。 アドレスを交換して2日後あたりに昼御飯を共通の友達を含めて食べていたときに急な仕事が入ってしまいました。 そのときに、電話をすると約束をしたので仕事の合間に電話をしましたが、電話に出てくれませんでした。 その後、メールをしたり電話をしたりしたのですが、何も相手からの反応がありません。 相手から今度の夜に家で飲もうと約束もしていたので嫌われてはいなかったと思います。結局、約束した日は仕事が終わらずに流れてしまいましたが・・・。 仕事柄、圏外になりやすいので、電話は期待していなかったのですがメールもこないということは諦めたほうがいいのでしょうか? 仕事が終わって帰ってきたことも連絡したのですが何もありません。 共通の友人(女性)に聞くのもどうかと思うので成す術がありません。こんなときはどうすればいいのでしょうか?

  • 数年前に1回だけ飲んだ女の子から久々に連絡があり(その間ずっと連絡はと

    数年前に1回だけ飲んだ女の子から久々に連絡があり(その間ずっと連絡はとっていませんでした。ちなみに当時お気にの子でした。)、最近4対4でのみに行きました。 その後も一回ご飯を食べに行き(二人で行きたかったけど、友達も連れてきたいと言われ、結局2対2)、それから何度かメールもして、あるときに「その飲み会でいい子はいなかったの?」と聞かれました。 この質問の意図が掴めないのですが、どう思いますか?これって脈なしなんでしょうか・・・。意見を聞かせてください。