私が好きな人との関係の変化についての相談です

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人との関係について相談したいです。
  • 2回一緒に食事に行き、彼の家にも行ったことがありますが、最近彼から連絡がなくなりました。
  • 私は就職活動中で、この状況が心配で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談があり、質問させて頂きました。

ご相談があり、質問させて頂きました。 私は今好きな人が居ます。 彼は社会人です。 2回一緒に食事に行き、食事に誘ってくれたのも彼の方からです。 でも2回目の食事の後、付き合ってもいないのに彼の家に行ってしまい、やはりエッチする雰囲気になってしまいました。 断ったのでエッチはしていませんが…… その後家に帰ってからもメールが来て、何日間かメールのやり取りをしましたがその後連絡が来なくなり、1日後に彼から 返事が遅れた事と、最近仕事が忙しい、体調も悪くてと言う返事と最後に疑問系の内容のメールが送られてきました。 私も体調を気遣うメールと、彼からの疑問系のメールの返事をしましたが、それから1週間以上連絡がありません。 確かに私が彼に送ったメールも返事しにくい内容でもあったかもしれません。 また今3月なので決算で仕事が忙しいからかな…て私なりにプラスに考えましたが やはり彼は[仕事が忙しい]と言い訳をし、私とのメールを避けているのでしょうか?それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? でも、仕事が忙しいと伝え最後に疑問系の内容があるのも気になりました。 私は今、就職活動中です。 この事が気になりすぎて、就活もうまく進みません。 今は就活の方が大切なのは自分自身でも分かっています。 でも、どうしても色んな事を考えてしまいます。 よろしければ、回答の方よろしくお願いします致します。

  • 0tgm
  • お礼率3% (2/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

彼は焦ってないんだよ、何も。 特別な意思を持って貴方を避けてる訳でもないし、敢えて返事を遅らせてる訳でもない。彼はただ無理をしてないだけ。 彼は彼のペースで貴方と2回交流して、その先の展開も彼のペースでさらっと求めてきた。それに対して貴方は自分のペース、気持ちを大事にして拒んだ。 そこで一旦彼の気持ちの盛り上がりは落ち着いちゃった部分がある。 貴方が冷ましたというよりは、彼が自分のペースで動こうとしていた部分に貴方の反応を踏まえて、自分の中の盛り上がりをニュートラルにしただけ。忙しいという今の彼の現状が貴方との肉体関係を急いだ部分も多少はあるのかもしれない。気持ちのゆとりが無いが故に刹那的に勢いに任せたようなね。でも一回その流れが反故になって、彼の中でも無理のない形での仕切り直しが必要で。 それをする前に、今自分の仕事の忙しさややらなければならない事に少し忙殺されて貴方に対してもやや淡白気味になってるだけなんじゃない?今の決算期を何とかクリアして、ホッと一息つけるようになれば。 また無理なく楽しく貴方との会ったり、連絡したり出来る筈。 彼はそれを今この段階で急いでない。 だからこそ貴方も地に足をつけて就活頑張らないと。 貴方もゆとりを持った自分自身として彼と向かい合えてこそ。 彼との交流、コミュニケーションにも良い流れを創っていけるんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

otgmさん、こんばんは。40歳の男です。  自分とのメールを避けているのではないか。自然消滅を狙っているのではないか?・・・1週間音信が途絶すると、ついついそんなことを考えてしまいますよね。 でも、仮にも、誘ってきたのは彼の方ですから、きちんと会話のできるあなたという相手を、今になって遠ざける理由が思いつきません。 不通になる前の最後のメール。疑問系の文書にお返事されたということで、一応形の上では会話は完結しちゃったということでしょうか。ならば、改めて「近頃どうしてますかー」ってメールしてみてはどうでしょう。あなたの近況報告も兼ねて。それで向こうがどう動くか(あるいはそれでも音沙汰なしなのか)ですね。 >でも、仕事が忙しいと伝え最後に疑問系の内容があるのも気になりました。 この”疑問系の内容”っていうのは、差しさわりがなければどんな話だったのですか?それが分からないと「気になりました」に対するアドヴァイスをお出しできませぬ。m(__)m  食事二回でエッチにいきそうになったのは、ちょっと早かったかもしれませんね。やっぱり女性は身体を大事にしなくてはいけませんから、あなたの年齢を考えると今回は拒絶して正解だったと思います。

  • uj74
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.2

>やはり彼は[仕事が忙しい]と言い訳をし、私とのメールを避けているのでしょうか? 私たちは彼ではないので分かりません。 ただ、私でしたら「仕事が忙しい」という理由を言い訳としか捕らえられない女は願い下げです。 あと、「やはり」の使い方違いますよ。 >それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 私たちは彼ではないので分かりません。 ただ、メールを避けるのも自然消滅も同じことだと思いますが。 あと、自然消滅って・・・付き合ってないですよね。 >でも、仕事が忙しいと伝え最後に疑問系の内容があるのも気になりました。 だから何なのですか。 疑問系のメールって何ですか。 就職活動が思いやられます。うまくいかないのはこの事のせいですか?

関連するQ&A

  • 30歳の彼氏の相談させて下さい

    テレビの構成、企画関係の仕事をしてる彼は忙しいらしく、家に帰ってくるのも深夜が多いです。 そんな彼に毎日1回、昼位に私からメールを送ると、家に着いた位におやすみメールの返事をくれてました。 私が送るメールは疑問形ではなく、たわいもない事。もともとメールより電話派なのでメールの返事が無い事もあったりしました。 そんな彼にメールが負担にならないようにと、今週火曜日を最後のメールにして私から送らなかったんです。 その間、彼からの連絡は一切なし。そして金曜日の夜、私から寝る前にメールしました。 内容は 『ちゃんと眠れてるのか?』 『忙しそうだったらからメールを控えた事』 『仕事の労いの言葉』をメールしました。 彼から連絡は一切なく、今日は土曜日なのに彼が休みなのか仕事なのかもわからず…。 私の事をウザく思っているのではないかと思ってしまいます。このまま自然消滅なのでしょうか? 男性の心理はどうなんでしょうか? ちなみに彼から告白されて付き合い3カ月。 毎日あった彼女からの連絡が無くなっても何も思わないですか? 長文で、すみませんでした。よければアドバイス下さい。

  • 仕事のストレス友人に相談したら距離置かれました

    友人は4年半の付き合いで趣味を通じて知り合いました。 私より5歳上でいわゆる姉御肌なので色んな意見をズバズバ言ってくれてたので頼りになってました。 この間の19日に派遣の仕事で一緒に仕事をしていた人と連絡などのすれ違いで凄く怒られて、何度謝っても許してくれるどころかもっと強い事言われて精神的に疲れてしまったのを友人に話したくて電話やメール等をしましたが、友人は体調が悪いらしく電話も無理って事で20日にメールで話しました。 でも話の重点が連絡等のすれ違いの部分ばかりで全てを話した訳でもありません。そしてその事で友人からも『派遣労働で連絡は重要』と言う答えが出たので、21日友人に『冷静になれた』と返事したらその翌日の22日に『専門家と相談した方がいい。私は自分のことでいっぱいいっぱいで無理なので。』と言う返事が来ました。 きっと私が話したかった『仕事の人がそれをネタになじる』のと、『連絡のすれ違いで怠った』事しか話してないって言うので私と友人の気持ちのずれが出てきたのかもしれません。それ以降まるで返事が来ないのです。 なので25日に『この間は振り回してごめんなさい。今はどうか自分を大切に過ごしてください。心配してますので。』と言う内容のメールを送りましたが返事すら来る気配もありません。 普段ならここで私から距離を置いてしまうのですが、距離を置こうとすると負けず嫌いな感じで追ってくるようなタイプなので色々考えてます。 本当に体調が悪いのなら心配できるのですが、最後のメールが割と攻撃的にも捉えたのでただでさえ仕事の事でもやもやしてたのが少し化膿した感じです。 それでも仕事の話に関しては他の人と話せたりしたので大丈夫ですが、その友人とは今後どうすればいいですか?

  • これってどういうことなんでしょうか??恋愛相談☆

    お願いします(^^)v 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型・)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 私ってちゃらいでしょうか??切実な恋愛相談!!

    意見下さい。私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが5日間返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性から傘忘れたから次回まで預かってと前向きなメールもらって4回も楽しく会って恋愛に発展するのを私は望んでいましたがいきなり連絡ないのは何故なのかわかりません…私と会いたくないなら私は諦めますが このまま音信不通では納得いかないし一言あり終わりたいですし、何かあったか心配なのでもう一度最後にメールしたいと考えています もちろん催促なメールではなく心配だしなにかあったのか知りたいだけです この女性とのやりとりを観る限り何てメールすればいいと思いますか!?もちろん返事があれば幸いですがこれで返事なければこの恋愛は諦めます 相手の女性から2週間前に次回までとメールきた事、返事がない事、私が2週間も期間をあけ連絡した事を含め最後何てメールするのが良いと思いますか!? よろしくお願い致します。

  • 私はどうすれば良いのでしょうか??最後の恋愛相談…

    私はどうすれば良いのでしょうか??最後の恋愛相談!!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!

  • 私はどうすればよいのでしょうか??恋愛相談です!!

    私はどうすればよいのでしょうか??恋愛相談聞いて下さい!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 18歳~25歳の女性に恋愛相談!!!最終相談

    18歳~25歳の女性に恋愛相談!!!もう恋愛できないのでしょうか? 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • 私はどうすればよいでしょうか??女性に恋愛相談!!

    俺はどうすれば良いでしょうか??女性に恋愛相談特に18歳~25歳の方☆ 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!