私が好きな人との関係の変化についての相談です

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人との関係について相談したいです。
  • 2回一緒に食事に行き、彼の家にも行ったことがありますが、最近彼から連絡がなくなりました。
  • 私は就職活動中で、この状況が心配で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談があり、質問させて頂きました。

ご相談があり、質問させて頂きました。 私は今好きな人が居ます。 彼は社会人です。 2回一緒に食事に行き、食事に誘ってくれたのも彼の方からです。 でも2回目の食事の後、付き合ってもいないのに彼の家に行ってしまい、やはりエッチする雰囲気になってしまいました。 断ったのでエッチはしていませんが…… その後家に帰ってからもメールが来て、何日間かメールのやり取りをしましたがその後連絡が来なくなり、1日後に彼から 返事が遅れた事と、最近仕事が忙しい、体調も悪くてと言う返事と最後に疑問系の内容のメールが送られてきました。 私も体調を気遣うメールと、彼からの疑問系のメールの返事をしましたが、それから1週間以上連絡がありません。 確かに私が彼に送ったメールも返事しにくい内容でもあったかもしれません。 また今3月なので決算で仕事が忙しいからかな…て私なりにプラスに考えましたが やはり彼は[仕事が忙しい]と言い訳をし、私とのメールを避けているのでしょうか?それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? でも、仕事が忙しいと伝え最後に疑問系の内容があるのも気になりました。 私は今、就職活動中です。 この事が気になりすぎて、就活もうまく進みません。 今は就活の方が大切なのは自分自身でも分かっています。 でも、どうしても色んな事を考えてしまいます。 よろしければ、回答の方よろしくお願いします致します。

• 0tgm
  • お礼率3% (2/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼は焦ってないんだよ、何も。 特別な意思を持って貴方を避けてる訳でもないし、敢えて返事を遅らせてる訳でもない。彼はただ無理をしてないだけ。 彼は彼のペースで貴方と2回交流して、その先の展開も彼のペースでさらっと求めてきた。それに対して貴方は自分のペース、気持ちを大事にして拒んだ。 そこで一旦彼の気持ちの盛り上がりは落ち着いちゃった部分がある。 貴方が冷ましたというよりは、彼が自分のペースで動こうとしていた部分に貴方の反応を踏まえて、自分の中の盛り上がりをニュートラルにしただけ。忙しいという今の彼の現状が貴方との肉体関係を急いだ部分も多少はあるのかもしれない。気持ちのゆとりが無いが故に刹那的に勢いに任せたようなね。でも一回その流れが反故になって、彼の中でも無理のない形での仕切り直しが必要で。 それをする前に、今自分の仕事の忙しさややらなければならない事に少し忙殺されて貴方に対してもやや淡白気味になってるだけなんじゃない?今の決算期を何とかクリアして、ホッと一息つけるようになれば。 また無理なく楽しく貴方との会ったり、連絡したり出来る筈。 彼はそれを今この段階で急いでない。 だからこそ貴方も地に足をつけて就活頑張らないと。 貴方もゆとりを持った自分自身として彼と向かい合えてこそ。 彼との交流、コミュニケーションにも良い流れを創っていけるんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

otgmさん、こんばんは。40歳の男です。  自分とのメールを避けているのではないか。自然消滅を狙っているのではないか?・・・1週間音信が途絶すると、ついついそんなことを考えてしまいますよね。 でも、仮にも、誘ってきたのは彼の方ですから、きちんと会話のできるあなたという相手を、今になって遠ざける理由が思いつきません。 不通になる前の最後のメール。疑問系の文書にお返事されたということで、一応形の上では会話は完結しちゃったということでしょうか。ならば、改めて「近頃どうしてますかー」ってメールしてみてはどうでしょう。あなたの近況報告も兼ねて。それで向こうがどう動くか(あるいはそれでも音沙汰なしなのか)ですね。 >でも、仕事が忙しいと伝え最後に疑問系の内容があるのも気になりました。 この”疑問系の内容”っていうのは、差しさわりがなければどんな話だったのですか?それが分からないと「気になりました」に対するアドヴァイスをお出しできませぬ。m(__)m  食事二回でエッチにいきそうになったのは、ちょっと早かったかもしれませんね。やっぱり女性は身体を大事にしなくてはいけませんから、あなたの年齢を考えると今回は拒絶して正解だったと思います。

• uj74
回答No.2

>やはり彼は[仕事が忙しい]と言い訳をし、私とのメールを避けているのでしょうか? 私たちは彼ではないので分かりません。 ただ、私でしたら「仕事が忙しい」という理由を言い訳としか捕らえられない女は願い下げです。 あと、「やはり」の使い方違いますよ。 >それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 私たちは彼ではないので分かりません。 ただ、メールを避けるのも自然消滅も同じことだと思いますが。 あと、自然消滅って・・・付き合ってないですよね。 >でも、仕事が忙しいと伝え最後に疑問系の内容があるのも気になりました。 だから何なのですか。 疑問系のメールって何ですか。 就職活動が思いやられます。うまくいかないのはこの事のせいですか?